« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

戦後処理

久々連日のアップです、皆さんこんにちは。

最近濡らしまくってます、濡れまくってます。

いやね、誤解しないように。

今週はじめに事件がありました。

まずは月曜日、仕事中に誤ってコーヒーカップを倒し、机に散乱、ズボンにコーヒー。

運良く(?)自分の方に倒れたからお客さんにはかからなかったんですが、一瞬支店全体が凍りついたね。特に俺がね。

PCのキーボードの隙間に入ったりしちゃったし、戦後処理が大変でした。

あくる日の火曜日、ものすごく支店が忙しく、俺も含めて他の2人のスタッフもお客さんにかかりっきりでした。

ふと、コピーをとろうと立ち上がったとき、足元が

ぴちゃっ

と鳴りました。

よくみるとカーペットが水浸しになっていました。

他の二人のスタッフはお客さんと話しこんでいて気が付きません。

驚いた俺は、パニックを避けるために静かに原因を探りました。

とは言っても俺もお客さんの対応中だったので迅速に真相究明し、対応しなければいけません。

明らかに、壁の向こうから沁みこんできてるので、怪しいのはキッチンです。

キッチンのドアを開けると・・・。

・・・

わおっ・・・

そう静かにつぶやきました。

混乱を避けるために。

キッチンエリアは水浸し。原因は水道の水の止め忘れでした。

慌てて水道を止める俺。床一面には1センチぐらいの水が溜まってます。

おいてあるダンボール、中に入ってる書類も水浸しです。

同時に原因をすばやく解析する俺。頭の中のビデオテープを戻します。

<約10分前>

スタッフと姫とオフィスで食事を取る

スタッフJが先に席を立ち台所に向かう

その後俺が姫と食べた皿をキッチンに放り込む

詮をして洗剤を入れ水をためる

・・・

・・・

・・・

き、記憶がねえ(大泣)

呆然と立つ俺に気づいたインド人スタッフが声をかけてくる。

インド人スタッフU「どうしたんですか?顔がこわばってますけど?」

俺「(ドアを閉めながら)・・・・今は見ないほうがいい・・・」

インド人スタッフU「???き、キッチンで何かあったんですか??」

俺「・・・とにかく今は見ない方がいい、まずはお客さんの対応を終わらせて、それからね・・」

インド人スタッフU「・・・はあ・・・」

ところが、オフィスのカーペットの異変に気づく、UとJ。

そして文字通り支店は混乱に。

・・・

・・・

・・・

先日の13日の金曜日事件といい、

責任者の俺が支店を破壊してどうする?(大泣)

ーあとがきー

いつもやさしい韓国人スタッフJ君、その後ちりとりやらバケツやらでがんばって一心不乱に水を掻き出してくれました。

俺はまだお客さんの対応に追われていたので助けることができませんでしたが、すごく後ろが気になっていました。

「どうしてこんなことになったのかしら・・」

とつぶやくインド人スタッフ。

何も言わないスタッフJ。

彼のせいでないことをしっているJ自身は、Uでもないとすると”俺”が原因であると気づいたはず。だからこそ敢えて口を開かず黙々と戦後処理をしていたのだと思います。

ああ、なんて心の広いJ。

お客さんが引いて、落ち着いたとき、J君が

「ひょっとして僕かもしれません・・・」

とつぶやく。

ちょっとまて。

そこまでするなJ。

現状を考えると限りなく黒は俺だ。

俺は、みんなに混乱を起こしたことをわびた・・・。

一応考えられることの経緯を伝え、不注意を再度わびる。

支店責任者なのだからこういうときはしっかり頭を下げるのが筋だ。

ところがJ君。

「・・・その、つまりその後、つまり僕はコーヒーカップを洗おうとキッチンに入って記憶をなくしました。たしかそのときシンクに水が溜まっていたのでGOさんは水を止めてたんだと思います」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

おまえかっ

どうりで必死に戦後処理してくれてると思ったぜ。

2007年8月29日 (水)

犬猫

今日は子連れで仕事してます。

今俺のデスクの横で、30センチと離れていないところで愛猫じぇりーが昼寝をしてます。ケースの中でね。

今日はアパートのInspectionです。

動物厳禁のところで飼ってますからこういうとき大変ね。

動物飼ってもOKなんてところは外猫なんかを飼ってた可能性もあるので、そんなところにうちの家猫ちゃんは住まわせられません。

もっと言えば俺猫アレルギーだし。

もっと言えば姫は動物アレルギーだし。

じぇりーは家猫であるからこそ僕らは平和に生活できてます。

ちなみにじぇりーもすっかり清潔な環境になれたからか、ちっと部屋が埃っぽくなると”クシュン”とかくしゃみを始めます。

ほとんどお前が巻いた毛だけどな

しかも猫アレルギーみたいにくしゃみしやがる、猫なのに。

相変わらず愛苦しいじぇりー、今は横でおとなしくしてますが、今朝会社に連れてきた時は大変でした。

ちょっと俺がキッチンにいったりそばを離れると

にゃ~ん

とさびしがります。

お客さんの対応でちょっと席を立つと

にゃ~ん

とさぶしがります。

そのお客さんと少し会話が長くなると

にゃお~ん

と少しトーンが大きくなります。

もちろんオフィスに響き渡ります。

さらにお客さんの対応に追われていると

のわんっ

・・・

・・・

・・・

犬かっ

とオフィスの全員が心でつっこんだの間違いありません・・。

2007年8月22日 (水)

出張

10連勤中です(泣)

先週の火曜日の朝から日曜までシドニーの出張に行ってました。

日曜は午後3時まで仕事してましたから実質ON。

ちなみに出張で日曜の練習(野球ね)出れないのわかってたから

雨で流れろ

って祈ってたらホントに流れたね。すげーぜ、相変わらず天気を操る男、GO。

しかしここんとこブログのネタにできるようなことが山ほどあるのに全然アップできません。

しかも時間が経つと、

そんなにおもろないな

みたいな感じになっちゃうしね。

そんな中、

やっちまった事件

だけはアップしないとね。

元同僚のMKっちとハズバンドがシドニーに引っ越しました、先日。

そんで今回キャッチアップしました。

基本的に仕事で行っているので、9時ー17時以外にもMeetingやらがガンガン入ってきます。

さすがに5時きっかりに帰るわけにはいきません。

そんな中、わざわざ会社まで迎えに来てくれたMKっちとだんな様&そこにステイしているStudent。

Meetingは押しに押し捲り、みんなを車の中で待たせてしまいました。

食事の場所はBYOと聞いていたので、

酒代などはすべて俺が持とう

と思って張り切っていたところ、

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

財布がねえ(大泣)

なんでじゃそりゃ。昨日の夜出かけるとき、つまり私服につっこんだままだよ。だいたい私服に着替えようと思っていたのに会議が押してホテルに戻る時間なかったし・・。

・・・

・・・

・・・

おごるどころかおごられる俺。

しかも食事代まで出してもらってどうする。

んで駄目押しは

・・・

・・・

・・・

電車賃。

・・・

ああ恥ずかしきモーメント

2007年8月13日 (月)

一気に2話いくよん

ひそかに3連休取ってましたGOです、皆さんこんにちは。

土曜日は姫とタンガルーマ島へ日帰り旅行に行ってきました。

ホエールウオッチング&イルカの絵餌付けをしてたきたね

生まれて初めて見る鯨は感動したね。お母さん鯨と子供鯨が一緒に泳いでいたんですが、お母さん鯨がひっくり返ったり尾ひれで水面をたたいたり大サービス。

船上からも”うおー”とか”わおーっ”ってみんな叫んでたね。

さながら吠えーるウォッチングだったね。

鯨取るのもうやめろ、日本

本気でそう思いました。だってあの親子無事でいて欲しいもん。

野生のイルカもかわいかったです。おりこうです。

めっちゃ寒かったけどな(泣)

なんてたって真冬の夜の海に腰のあたりまで浸かってあげますから、ご飯。

姫と満喫した日帰り旅行を終え、日曜日は野球の練習とハードスケジュール。

だいたい野球のユニフォーム持ってないし、手に入りくいオーストラリアでなんとかお店を探して練習前に買いに行きました。

初めて履いたね、野球のズボン。夏暑そうじゃねえか。

それからバッティング用のグローブも買いました。

素手で硬球打つのはきついです。

それからもうひとアイテム・・・。

ちょっと迷ったんですが、やっぱり買いました。

家族を守るために。

チンコガード

こちらももちろん生まれて初めて装着しましたが、しっかりガードしてくれてます。

1500円で家族も守れるなら安いもんです。一生もんです。

一緒に買いに行ったみんなも珍しがってみんな俺のチンコガードを触ったり、軽く殴ったりしてましたが異様な風景。

だって身に着けてたからね、俺。

ゲイ同士のお遊びみたいだったぜ。

誰かが”SMチックだね”なんて言ってたし、”夜に使えるんでは”なんて言ってたやつもいたけど、

ガードしてどうする

この話もっと広げたい&引っ張りたいけどこの辺で(泣)

いやね、先日イレギュラーがひどかったんで、硬球がチンコに当たったら半端なく痛いだろうなあ・・なんて思ってました。

昨日は軽い練習試合もやったんですが、守られているという安心感がいいね。

ちなみに適当に割り振った番号で打順きめたんですけど

4番

だったぜ。

結果は4打席で2四球、2凡退。スライダーとか投げてくる投手でした。

熱スタで鍛えた選球眼はさすがだぜ、と思いながらまだ芯に当てられないね。

”コース打ち”※コナミの野球ゲームの設定とかさせてくれたら楽なんだけどね。

ストレートにはプラズマ打ち並に振り遅れる俺。しかしレフトフライとショートフライは未経験者としては次第点かな。

レフト守ってましたけど浅いファールフライをランニングキャッチした俺。

今日はこれでおかずにできるとまで思ったね。

美しいかったぜ。

さて、今週は出張で家を空けます。

姫とじぇりーを残していくのも心配ですが、

筋トレ※最近毎日ジムでやってるのだと日曜の練習が参加できないのも非常に悔やまれるっ。

井川の気持ちが少しわかったねw

2007年8月 7日 (火)

ライク ア バージン

免許がカムバックしてフットワークもカムバックしたGOです、皆さんこんにちは。

早速先週の日曜、

トリプルブッキング

という過酷なスケジュールをこなした俺、つきあわされた姫。

和泉元やかっ(漢字変換できねえじゃねぇかっ)

メインイベントは”野球チームの練習に参加”だったんですが楽しかったです。

ちなみに俺、サッカー少年(中学までな)だったんで野球はほとんど未経験。

ソフトボールを小学校んときにやったのと、草野球をかじった程度です。

どっかでパクったグローブと、軟式球をオーストラリアに持ってきていたのでとりあえず道具はそろってます。

特にグローブ大事だよね。素手はきついしね。

少し遅れて練習に参加。俺を誘ってくれた姫のクラスメートのヒロ君が

「素人もいますから大丈夫ですよ」

なんていってたから気軽に行ったんだけどさ、

・・・

・・・

・・・

・・・

なんで硬式なの?(大泣)

硬式球なんて濱ちゃんのサインボールぐらいしか握ったことないって。

人生初の野球の練習参加で硬式かい。

キャッチボールなしでいきなり外野のノックから参加しましたけど

5分でつき指(泣)

ちなみにベンチにおいてあるカバンにさ

”OO高校硬式野球部”とか”OO大学硬式野球部”とか書いてあるよん、君達。

あとね、問題は日本の野球グランドみたいに整備されてないからさ、

3回に1回はイレギュラー。

内野なんて半端じゃなくこわいっすよ。

当たったら痛いだろうね。

硬式だしね。

しかし、サッカーは走るのがしんどくてそこがネック。

なので野球やります、今シーズン。

Yoshiさん一緒にどうすか?

2007年8月 2日 (木)

夜のお散歩♪

今朝は空の色が違った。

いつもの青空がさらに輝いてみえた。

22階から見下ろすと、慌しく通勤の車が往来する。

往来・・・。

オーライ・・・。

オーライッ!!

晴れて今日から俺も堂々と運転できるぜっ!

長かった6ヶ月の免停・・・。最初の4ヶ月半は運転してたけどな、普通に。

正式には昨日の夜中の0時を回った時点で免停から開放されるので、姫を連れて

”きっちり0時”

にGOPRAのお散歩。

久しぶりに外の空気を吸った感じはどうだい?

と心でつぶやいたことを姫は知らない。

嬉しくてランダバウトでドリフトまでしたぜ。

夜中のCityに響く、HKSドラッガーのエキゾーストサウンド。

アクセルオフの度に奏でるトラスト・エアインクスとブローオフバルブの開放音。

そしてまた踏むこむ度にマフラーからの排気音と同時にエアインクスの吸気音が奏でるサウンドはさながらオーケストラ。

井上陽水&玉置浩二のハーモニーのような調和、そして

・・・

そう・・・

・・・

呼吸だ

・・・

まさに呼吸だ

一体感。

まさに充実のお散歩タイム30分。

今日から必要以上に排気ガスバラまくぜっ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ