« オープン | トップページ | 夜のお散歩♪ »

2007年7月31日 (火)

スペルって難しいよね

月末っていろいろ仕事が溜まりますが、俺のきらいな仕事の一つに

経理関係

があります。

インド人と韓国人スタッフも俺が経理関係嫌いなのをよくわかっているので、俺が領収書やらいろいろ引っ張りだして悩み始めると”なんとも緊迫したムードが漂う”と先日言われました。

言い換えれば近寄りがたいということね。

ま、それはさておき、やらなきゃいけないもんはやるしかないので好き嫌いは別にしてがんばりました。

先月なんかは少し間違いがあって上司とも少し言い合いなんかしちゃったもんだから

GOは計算が苦手

なんてレッテルがついてるな。

誤解するなよ、計算が苦手なんじゃなくて細々した仕事が嫌いなだけさ。

ところで英単語のスペルも苦手な俺、昨日いろいろと支店の経費を計上しているとき、例えば

事務用品=ステイショナリー

なんですが、結構スペルってわかんなくなります。

定規=ルーラー

ですが、いざ書こうとすると出てきません。

lurarとかrularとかいろいろ考えますが、ここまで自信がないと辞書で調べたりします。

rulerが正解ですが、ruleするものってことすかね。

ま、そんな感じでいろいろ記帳しているとき、先日開幕式んときに必要だった、壁掛けのフックがでてきました。

フックかあ・・

頭によぎってそのまま書いた俺。

見たことあるし、なぜかしっくりきたからそのままにして計上し、アップデート。

さっきなんとなく気になったから調べたら

Hook

が正解。

俺、

Fuck

って書いて送っちゃった。

これマジ。

ネタでもなんでもありません(泣)

そりゃ見覚えあるわな。

« オープン | トップページ | 夜のお散歩♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ