« クリスティーナ・アギレラは特別 | トップページ | スペルって難しいよね »

2007年7月27日 (金)

オープン

今週は一つの山がありましたが無事乗り越えてんでもうすぐ週末っ♪

何があったかというとうちの支店の

Official Launch

つまり公式開店イベントなるものが計画されてました、2ヶ月ぐらい前から。

支店長である俺はオーガナイズやら大変でしたが、まだ先まだ先と思ってたらあっという間でしたね、いつもながら。

ただね、だいたいうちのブリスベンオフィスって去年の11月にオープンしてるのよ。ひっそりとビルの中でね。すでに営業は開始してたのよね。

んで俺2月にマネージャーとして加わって、集客目的で5月にCityの真ん中に移転したのよね。

そんときも大々的に

ブリスベン支店オープン!!

なんて広告打ったけどさ、みんなの中では

とっくにオープンしてるじゃん、ただの移転だろ

みたいなうわさがあったわけよね。

んで今回の”Offcial Launch”

ブリスベン支店正式にオープン!!

なんてメディアに打っちゃったけどさ

何回オープンしてんだお前ら

なんていわれててもおかしくないね。

少なくとも

今までは非公式か?

ってことになるよね。

でも今回は政府から役人よんだり大学や学校のお偉いさん呼んだりで、60人前後が集まって結構盛大でした。3社ばかりPressも呼んでね。

その後上のレストランでちょっとしたパーティをやったんですが、土壇場で俺が乾杯の音頭を取ることに。

もともと英語でお偉いさんを前にそんなことする度胸がなかったのでネイティブのDirectorに頼んでOKもらってたんですが、

やっぱGOちゃんでなきゃ

と乾杯の音頭を拒否し俺に押し付けてきました。

だいたいこっちの乾杯ってね、みんながある程度飲んでからやるんですけど意味あんのかなとか思うよね。

いずれにせようちのスタッフがグラスを鳴らして50人の注目を集めます。

ちなみにセレモニーはマイクを使いましたがレストランでは使えないので裸声ね。

疲れに酔いも加わって、アドリブでやったから日本語にするとこんな感じだったね。

みなしゃん。今日はお忙しいところ、頂きお集まり、ありがとうでございます。

これを機会に、より一層の未来に向け、さらなる関係強化の協力を呼びかけたいです、みなしゃんどうもありがとうございますです、ほんと。

・・・

・・・

しんだぜ(泣)

いきなり丁寧なスピーチをしようにも、もともと英語は度胸だけで話してるから途中から解読不能だったぜ、自分でも。

どこか変な方向にいってしまう前に

えっと、とにかくありがとうっ、Cheers!!

って〆たね。

ところどころから、俺が日本人なの知ってる人から

カンパ~イ

なんてのも聞こえたね。

ほんと完敗だぜ

まっ、でもなんとか乗り切った今週でした、皆さんよい週末を!

« クリスティーナ・アギレラは特別 | トップページ | スペルって難しいよね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/7294062

この記事へのトラックバック一覧です: オープン:

« クリスティーナ・アギレラは特別 | トップページ | スペルって難しいよね »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ