« 早く言おうよ | トップページ | 1秒でさようなら »

2007年6月28日 (木)

文化

何また風邪引いてんだ俺(泣)

普通なら会社休んでます、この2、3日。

意外に真面目な一面もあったりするGOです、皆さんこんにちは。

そういえばね、年始に日本に帰ったときにちょっとした

文化

を発見しました。

その場所も大親友Kazん家で。

ちょっと用を足そうとKazん家のトイレのドアを開けたら

思いっきりKazがうんこしてた

のよね。

思わず”ゴメンっ!(汗)”って言ってドア閉めたんだけどさ、

鍵かけようよ、大親友。

しかもあやまって欲しいの俺だし。

映像焼き付いちゃったもん、親友がうんこしてる。

ま、驚いたのはそこではなくてね、Kazがドアの向こうで

「大丈夫だよ。小だから」

って言ったのよね。

今思うとこれって二つの文節に分かれてるじゃないですか。

前半の

「大丈夫だよ」

も何が大丈夫なのかよくわからないけどね、きっと臭くないよぐらいの意味なんだろうけど後半の

「小だから」

ってのはものすごい発見だったね、マジで。

実は俺、小さいときから母親に

「おしっこも座ってしなさい」

ってしつけられてたのよね。

もちろん外で用を足すときはスタンドアップですが、家の中の場合トイレが汚れないようにといつも座るよう言いつけられてました。

これってね、俺だけかな、とか思ってたわけですよ、ずっと。

だいたいそんなこと友達同士で聞いたりしないしさ。

ところがここにも座って小便をする仲間がいたではないですか。

さすが大親友。

しかも

「Sぷー(Kazの後輩)も座ってしてるよ」

だって。

・・・

・・・

文化だ。

文化だったんだ。

なんだ結構当たり前だったんだ。

驚いてる俺にKazが一言。

「でもGOちゃんに教わったんだよ」

・・・

・・・

・・・

やっぱ出ドコは俺かぃ

しかも教えてたかっ

« 早く言おうよ | トップページ | 1秒でさようなら »

「文化・芸術」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/6957647

この記事へのトラックバック一覧です: 文化:

« 早く言おうよ | トップページ | 1秒でさようなら »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ