« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

文化

何また風邪引いてんだ俺(泣)

普通なら会社休んでます、この2、3日。

意外に真面目な一面もあったりするGOです、皆さんこんにちは。

そういえばね、年始に日本に帰ったときにちょっとした

文化

を発見しました。

その場所も大親友Kazん家で。

ちょっと用を足そうとKazん家のトイレのドアを開けたら

思いっきりKazがうんこしてた

のよね。

思わず”ゴメンっ!(汗)”って言ってドア閉めたんだけどさ、

鍵かけようよ、大親友。

しかもあやまって欲しいの俺だし。

映像焼き付いちゃったもん、親友がうんこしてる。

ま、驚いたのはそこではなくてね、Kazがドアの向こうで

「大丈夫だよ。小だから」

って言ったのよね。

今思うとこれって二つの文節に分かれてるじゃないですか。

前半の

「大丈夫だよ」

も何が大丈夫なのかよくわからないけどね、きっと臭くないよぐらいの意味なんだろうけど後半の

「小だから」

ってのはものすごい発見だったね、マジで。

実は俺、小さいときから母親に

「おしっこも座ってしなさい」

ってしつけられてたのよね。

もちろん外で用を足すときはスタンドアップですが、家の中の場合トイレが汚れないようにといつも座るよう言いつけられてました。

これってね、俺だけかな、とか思ってたわけですよ、ずっと。

だいたいそんなこと友達同士で聞いたりしないしさ。

ところがここにも座って小便をする仲間がいたではないですか。

さすが大親友。

しかも

「Sぷー(Kazの後輩)も座ってしてるよ」

だって。

・・・

・・・

文化だ。

文化だったんだ。

なんだ結構当たり前だったんだ。

驚いてる俺にKazが一言。

「でもGOちゃんに教わったんだよ」

・・・

・・・

・・・

やっぱ出ドコは俺かぃ

しかも教えてたかっ

2007年6月25日 (月)

早く言おうよ

やばいぜ・・・なんだか風邪っぽい今日このごろです、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

週末は土・日とお客様を迎え、久々のおもてなしをしました。

これまでもハウスパーティは良くやってましたが、Cityに引っ越してからは初めて。

以前は20人でも30人でも呼べましたが、今は1ベッドルームのマンションですから、

6人

でいっぱいいっぱいです。自分達入れてね。

ちなみに土曜日は4人お客さんが来たので姫と俺入れて6人でした。

だいたい6人だとWiiでコントローラー振り回したときにかなりの迫力があります。

いつか誰か殴られる

みたいな緊張感がたまりません。

それにしてもね、土曜日はお客さんが来る直前にNちゃんから

「あ、そうそうAさんベジタリアンだから」

って遅いぜそりゃ。しかもNちゃん角煮リクエストしたから作っちゃったぜ、俺。

さて、日曜日はお隣さんカップルと鍋パーティ。

今回は俺ら入れて4人。

こちらも来る直前に

「そういえば俺魚介類無理ですから」

との電話。

まさに魚介鍋にしようとしていたところ針路変更。

みんな早く言おうぜ♪

ま、俺もみんな来てから

「そういえば猫いますけど大丈夫ですか?」

って聞いてるけどなw

2007年6月19日 (火)

帳尻

City生活も早いもので1ヶ月と3週間経ちました。

通勤が

5分

ってのが魅力だね。

俺ってさ、今まで友人から

辺境

に住んでいるイメージが強かったからね。

今更ながらに思うんですけど、今の仕事環境って特殊なんですよね。

韓国人スタッフとインド人スタッフと働き始めて4ヶ月以上経ち、チームワークもまずまずなんですが、結構大変です。

例えば、日本時代、70人ぐらいのスタッフを抱えてたことがありますが、どっちの方がむずいかと言えば、今の方がむずいです。

例えばね、先日3人でランチしてたとき、

わさび

をインド人スタッフに食べさせたら

毒殺か

ってぐらい鋭い目で見られ、

梅干

を味見させたら

恐怖に慄いた表情で見られました。

その後ね、マジで具合悪くなったみたいで早退しちゃったのよね。

気をつけないと

オーストラリア、わさび&梅干で訴訟

なんて見出しがヤフーに出ちゃうね。右側のクリックする場所ね、ニュースの。

・・・

そういえば梅わさ美味しいですよね。

・・・

マネジメントと関係あるのかな。

さて、免停になってから4ヶ月半経ちました。

ええ、6ヶ月免停ですからあと1ヶ月半です。

日本でも180日免停ってのを食らいましたが100日に短縮されたので今回が人生最長です。(ちなみにここでは短縮できません)

City生活なので運転する必要も(ほとんど)無く、無事ここまできてます。

いつもながらにしても思いますが、

結果的に帳尻合うなあ俺の人生♪

2007年6月14日 (木)

中国式

体調復活しました、GOです、皆さん元気してますか?

この間、相変わらずネタだらけでしたが、インド人スタッフに風邪を移された週末、文字通り起き上がれなかったGOちゃん、翌日は気分転換に姫と川沿いに散歩にでました。

そしたらここんとこ嫌な気配のあった腰痛が悪化(泣)

その日のうちに針治療の予約をしたのは言うまでもありません。

だって歩けなくなったからね、後半。じいちゃんかと思ったぜ。

さて、2年前に

Acupancture

って英語が分からず、針と知らずに治療が始まって、チクチクする感覚で初めて気づいた俺でしたが、効果的に治ったので、もう病みつき。

腰痛=針

という図式が出来上がっているのは言うまでもありません。

ちなみにこのとき受付で言われたのが、

中国式と違って痛くないわよ

って言われたからなんだか知らずにやったのよね。実際痛くなかったし。

しかし今回近所にある針治療のお店はどっから見ても中国式。

そうなってくると

中国式と違って痛くないわよ

っていう風に聞こえていたのが

中国式と違って痛くないわよ

って聞こえてくるのよね、なぜか。

つまり

中国式は痛いわよ

って言ってたことになるよね。

まあ、でもたいしたことないかな、と思ってたら

・・・

・・・

・・・

殺されるかと思ったぜ(泣)

マジで

だって針つっこんだ後グルグルまわすんだぜ。

グルグル。

拷問かと思ったね。

いや、拷問だったね。

生まれて初めて体感する激痛だったね。

姫にそばについていてもらってたんですが、赤子のようにもだえたね、俺。

惜しみなく醜態をさらす俺。もだえ打つ俺。

ちなみにしばらく放置プレイがあるんですが、笑うと刺してるところに激痛が走ります。

悲しいかな、

笑うな

といわれると笑いが止まらない人間の習性。

放置プレイ中悶え打っていたのは言うまでもありません。

必死に俺を笑わせないようにしようとする姫。

顔をそむけて笑いをこらえながら震えてる彼女の姿ほどツボに入るものはありません。

仕上げは先生が仕掛けたタイマーが

チンっ

って鳴ったとき。

瞬間的に爆笑した姫。

もらい笑いで激痛に悶えながらも

俺は料理か

でつっこんしまった俺。

今度あそこに針治療に行くときは、

あのレンジみたいな音やめてください

言いたいね。

しかも戻ってきて暖めなおしてたからね、患部を。

腰はよくなりましたが、悶えながら笑いをこらえていたので

腹筋&おしりの使ったことのない場所が筋肉痛になりました♪

2007年6月 1日 (金)

戦力

体調最悪のGOです、皆さんおはようございます(泣)

あまりに頭が回らないので仕事をさておいてブログに直行♪

ってかね、昨日1ヶ月休みをとってたインド人スタッフが戻ってきました。大事な戦力がカムバックしてきたのでそれはそれで嬉しいのですが、

※例えばJFKのジェフが怪我から戻ってきたぐらい大きい

・・・

そのスタッフ、

・・・

・・・

・・・

見事に風邪引いてます(大泣)

うん、ほんと見事に。

俺「おかえり!!」

インド人スタッフ「ゴホっ。ゴホっ、おえっ、あ、ただいまです、ゴホっ、おえっ」

俺「ぐ、具合悪そうだね」

インド人スタッフ「ゴホっ、うえっ、はい、ゴホっ、でもゴホっ、うえっ、がんばっ、うえっ、ゴホっ、って戻って、ゴホっ、ゴホッ、ウエ~っ、きました、ゴホっ」

・・・

・・・

見事にひいてます。

いろんな意味で同僚のJ君もひいてます。

あまりに見事なので、

見事にうつったね(泣)

朝から喉が痛いし、熱っぽいし。

戦力落としてどうする。

そういえば、今日息子を会社に連れてきました。

はい、じぇりーのことですがw

Cityのマンションに引っ越して1ヶ月になりますが、

実は3回目です、じぇりーを会社に連れてくるの。

2回はカーテンのインストール、んで今日はアラームの交換。

まあ、隠れて飼っているので仕方ないといえば仕方ないのですが、何がすごいって、

昨日知らない間にブラインドがついてました(泣)

じぇりーのトイレの真上に小さな窓があって、なんの連絡もなく、かってに業者が入って取り付けてました(泣)

俺&姫「だ、誰か来たの?」

とじぇりーに聞いても甘えてくるだけでうまく説明してくれません。

まあ、少なくとも業者にはばれたわけで、そうなると管理人にばれるかどうかが焦点ですが、こっちの法律では最低でも24時間前にNoticeしないといけないっていうのがあります。

内緒で猫を飼う VS 24時間Notice

・・・

・・・

・・・

裁判ではどっちが強いんだろ(泣)

・・・

ところで昨日まで元気だった、いや正確には昨日の昼ごろまで元気だった韓国人スタッフのJ君、今9時半ではまだ出社せず。

100%風邪でダウンしたな(泣)

・・・

ホントに戦力落としてどうする・・・

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ