« 日本語の問い合わせ | トップページ | 週末 »

2007年3月 1日 (木)

電話で会議

今働き始めた会社でなかなか馴染めないのが

Teleconference(電話会議)

これ、沢山の人と同時に電話でつないで会議を進めていくんですが、

ストレスで仕方ありません。

テレビ電話とかじゃないから相手の顔も見えないし、声は遠いし、英語だし、ぶっちぇっけ

何言ってるか全然わかりません(泣)

初めての会議は先々週、最高責任者、つまり会社で一番偉い人が各部門の責任者と電話でつないで行われました。たぶん30人ぐらいはいたかと。

勝手がよくわからず、指定の番号にログインすると

”Your name please?”と聞かれたので

”GO”

と叫んだらいきなり参加してました(泣)

なんかおっさんが

”Hello GO”って言ったのが聞こえたので”ハーイ”って答えたんだけど、

最高責任者が誰だかよくわからず挨拶強制終了w

んで予算委員会の報告とか、前年度比とかすんげー難しい話を始めたんですが、声が遠くてわかりづらい。

それでも”Yeah” とか ”I see”とか相槌入れながら聞いてたら、ケータイに俺の上司からメールが来て、

「普通に黙って聞いてたらいいからね」

だって(大泣)

そっか、こっちの声も聞こえてるんだよね(泣)

最後に質疑応答とかあったんですが、ほとんど内容を理解していなかったので終始沈黙。

なんとか終了したんですが、精神的疲労はかなり高め。

ちなみに今週はさらに2回ほどありました。

明日も夕方あります。最近はオーストラリアチームだけなので5、6人なんですが、それでも聞こえないことが多く、

「GOはどう思う?」

なんて突然ボスから振られると、

読んだこともない本の途中のページをいきなり見せられて、

ここまでのストーリーどう思う?

って聞かれてるぐらい難易度が高い。

「えっと、今のAさんの音声が聞きづらく、ちょっと内容が聞きづらかったんですが・・」

と正直に言うと、他の人も聞こえづらかったらしく

”Me too”とかあちこちから聞こえてきました。

ちょっとホッとしたのもつかのま、Aさん今度は大声で繰り返してくれたのはいいんですが、

なまっててようわからん(大泣)

でも「Aさんの英語訛っててよくわかりません」っていうと人種差別とかさ、そういう問題に発展するしさ、俺の英語も十分訛ってるから言えないじゃないですか、そんなこと。

だからこっちから、

「ちょっと今度は音がところどころ割れてましたけど、こうこうこういうことですか?」

って大雑把なところから確認して、なんとか理解をしていかないといけません。

会議終了と同時にぐったりです再び。

えっと実は今は家に帰ってきてますが、これからまた電話会議です。

ただ、今回の相手は日本語ですし、俺と相手とマンツーマンなのですごく気分的には楽です。しかも大好きな人なので早く声が聞きたいし、むしろ心が弾みます。

楽しみで仕方ありません、今回の会議は。

・・・

・・・

・・・

・・・

議題を除いてな

・・・

議題は

・・・

・・・

・・・

「今週末行われる、GO&姫パパとの電話会議について(大泣)」

・・・

・・・

痛っ

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

二人で会議っていうのか?、と思った方上の二つぽちぽちっとお願いします!

そういうつっこみはご勘弁を、そんな細かいことはどうでもいいのよ。ははっ・・・

<以下は広告>

« 日本語の問い合わせ | トップページ | 週末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

異国のみのもんたみてぇだな(  ゚、ゝ`)σ

「こちっ・・声きっ・・・えっ・・姫大好き(超クリアー)・・していただっ・・ますか?」
ってわざと区切って、
あらぬ契約をパパンとかわしなさい。

ハマー

それいいね♪

都合悪くなったら

でn・・ずらい・・・しつ・・・します・・・・では・・・・


んでガチャって切るいうことやなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/5535082

この記事へのトラックバック一覧です: 電話で会議:

« 日本語の問い合わせ | トップページ | 週末 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ