« じぇりーが心配 | トップページ | リアルなドラマ »

2007年3月 9日 (金)

日韓ポン酒対決

えっとですね、今まったく仕事になりません。

今Teleconferenceが終わりましたが、

「Goさん、寝ないで下さい」

というメッセージを2回ほどスタッフから回されましたw

いや、何があったかといいますと、今日ランチMeeting があったんですよね、某大学と。

しかも日本食レストランで。

ちなみにメンバーはうちから二人、向こうから二人の計4人。

なぜか3人韓国人で俺だけ日本人。

まあ、その微妙な国籍関係はさておいて、先方のDirectorから開口一発

「GOさん、日本酒いかがですか?」

と流暢な日本語。この方日本に1年いてかなりぺらぺらです。

二人のスタッフは何も言わずに下を向いてるだけ。

俺が「いいですね、ぜひ」と日本語で返すと、冷で男山が出てきます。

乾杯の時点ですばやく男山が消えると、このDirecotor

「ボトルでくれ」

とオーダー。

男山一升瓶、テーブルに入りました♪

先方のスタッフは最初の乾杯で赤くなっておりストップ。うちのスタッフも

「帰ってから仕事がためてますので」と遠慮気味。

残るは頭二人。

一升瓶、30分で空けました、きれいに。

1時50分に日本食レストランをあとにし、2時からのteleconferenceに間に合うよう足早にオフィスに戻る二人。

あわててログインし、スピーカーホンにして

「ブリスベン支店です、よろしくお願いします」

と軽く挨拶をしてからスタッフに

「よろしく頼む!」

とメッセージを残してコーヒーを入れにいく俺。スタッフ、ちっと唖然としてたね。

しかもスピーカーで聞いてるうちにマジで眠くなってきて、スタッフに起こされる始末。

いや、昼間から二人で一升瓶空けたんだから無理もありません。

向こうは

日本人に負けられるか

と意気込み、そうなるとこっちも負けれないし、スタッフの手前酒に弱いところは見せれないのでその場は水のように飲んだんですが

今全く仕事が手につきません(泣)

ってかもう帰りてぇ・・・。

昼間から飲むポン酒、マジ最高。

しかもブリのかま焼きとか頼んだからね♪

あと2時間半後には、俺運転して帰らないといけないのでがんばって醒まさないとね。

・・・

・・・

・・・

ちなみにこの間書きましたが、目下

・・・

・・・

・・・

・・・

無免です(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

GOPRA!を応援するかた上の二つぽちぽちっとお願いします!

いや、でもちゃんと日本の免許の翻訳で運転してます。

<以下は広告>

« じぇりーが心配 | トップページ | リアルなドラマ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃ~!すんごいっすねぇ!!
昔は日本酒大好きでしたけど、ここ数年焼酎派なので飲んでないなぁ・・・。
それにやっぱり年とともに弱くなってるみたい(泣)
今なら半升も空けらんないと思います。

それにしても、昼間っから飲むお酒ってなんであんなに美味しいんでしょうねぇ♪
んでなぜか酔うのが早いw

もこっち

無事今たどり着きましたw

マジコーヒー何杯飲んだかわからねえ・・・・

ってか久々にこんな飲み方したけど結構今平気です。いい酒だったからかなぁ・・・。

そうそう昼間から飲むお酒は旨かった!
しかも全員スーツでね!!


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/5625013

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓ポン酒対決:

« じぇりーが心配 | トップページ | リアルなドラマ »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ