« 潮時 | トップページ | 大親友Kaz(年始編) »

2007年3月 5日 (月)

じぇりーの血液型

フルタイムの仕事になり定期的に朝出かけ、帰ってくるGOです、皆さんこんばんは。

そうなってくると大変なのがじぇりー。

朝出かけるときも落ち着きがなくなり大変ですが、帰ってきてからもハンパじゃありません。

その極端なのが

ご飯食べさせて

という行為。

今日も自分用の夕食を作り、ご飯を食べてると”僕も食べたい”とアピール。

ちなみに俺が食べてるそばにじぇりーのご飯も置いているので

「そこにあるでしょ?ちゃんと自分で食べなさい」

と諭すと

「にゃーー(いやだーー食べさせての意味)」

と叫ぶ。

「甘えないの。ぱぱも今ご飯食べてるんだから。自分で食べなさい」

「にゃーー(いやだーー食べさせての意味)」

これを20回ぐらい繰り返すうちに俺のご飯は終ります。んで仕方なしにじぇりーに一粒づつ食べさせようと口に持っていくと。

じぇりー「・・・・」

俺「・・・?どうした?」

じぇりー「・・・・」

俺「お腹すいてるんでしょ。さっきアピールしてたでしょ」

じぇりー「・・・・(なんかくさいんだもん)」

よく考えてみるとニンニクを切ったりしたので指がニンニク臭かったね。

左手で食べさせると思いのほか食べ始めるじぇりー、繊細さは俺譲りか。

ところが慣れない左手で食べさせるもんだからポロポロ落としちゃうのよね。

そしたらさ、

フンっ

って1回鼻を鳴らしたかと思えば邪魔そうに俺の手を避けて

自分で食べてやがる。

・・・

・・・

・・・

・・・

人間だったらO型だな、こいつ。

ちなみに姫はO型です。

深い意味はありませんが、なんとなくじぇりーもO型かと♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

GOPRA!を応援するかた上の二つぽちぽちっとお願いします!

ちなみに気づいた方がいたかもしれませんが、

育児カテゴリー

とかにしてみました、今日の♪

<以下は広告>

« 潮時 | トップページ | 大親友Kaz(年始編) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

じぇりーちゃん養子にくださいっ!!
あぁっ!もう、チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカワイイっv

うちのミャキちゃん(♀)も舎弟(兄弟?)たちが増える前までは、食事・トイレ・お風呂・ベッド全てについてまわり、仕事から帰ってくると、寂しさのあまり一日中鳴き続けたらしく「みゃ~」⇒「み"ゃ・・・」に。声が枯れてました(笑)そんな彼女も今じゃすっかり我が家の『番長』。今日も朝から噛まれた右手が痛い・・・(T_T)

Yurikoさん

猫ちゃんってなんともいえないっすよね~・・・。

もう完全にじぇりーに首ったけです俺なんか。ほんと彼のために寄り道せず帰宅するし、100%の愛情注いでます、ほんと。

でも俺も噛まれたりします、たまに(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/5580088

この記事へのトラックバック一覧です: じぇりーの血液型:

« 潮時 | トップページ | 大親友Kaz(年始編) »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ