« 生きてます | トップページ | 怒涛 »

2007年3月30日 (金)

ご無沙汰してます

生きてます

ってタイトルにしようと思ったら前回使ってたね。

このままだと

生きてます

ご無沙汰してます

お久しぶりです

元気です

ってタイトルがリピートさせそうな今日この頃。

実は今の仕事に変わってゲロが出そうなぐらい忙しいのも山々ですが(定時に帰ってるけどな)、帰宅してブログ書く時間もありません。

姫と一緒だからね♪

幸せにやってます、じぇりーと3人でw

ただね、ネタは毎日生まれては消えてます。

なんてったってこのオフィスだけでさ、くどいようですけどマルチカルチャーですから、すごいことが毎日起きてます。

すんごく忙しいんですが、たまに雑談とかしてみんなでストレスを減らそうと努力してるんですが、たまにストレスが溜まる場合があります。

日ごろ俺はインド人スタッフと韓国人スタッフに気を使い、あまり宗教的かつ政治的話題はさけてます。

だけど彼らはお構いなしです。

まあお互いにつぶしあうのは勝手ですが、俺の方に矛先が来たら話は別です。

事件は昨日起こりました。

日本の文化に興味深々のインド人スタッフにすんげーこと聞かれました、食事中に。

インド人スタッフ「日本人って・・・」

俺「なに?」

インド人スタッフ「日本人って何で赤ん坊食べるの?」

俺&韓国人スタッフJ「!!!???」

インド人スタッフ「日本人って死んだ赤ちゃんを食べるんでしょう?」

俺&韓国人スタッフJ「!!!!!!!??????????」

インド人スタッフ「ってか韓国でも食べるの死んだ赤ちゃん」

俺&韓国人スタッフ「???・・・え、えっと、”何の”赤ちゃん?」

インド人スタッフ「人間の」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なんてことでしょう

誤解なさってますが、半端な誤解じゃありません

どうやら”日本人は未熟児で死んだりした赤ちゃんを食べている”と思いこんでるようです、インドでは。

オーマイゴッド、です、ほんと。

話題もすごいけど、食事中だったために俺と韓国人スタッフはフリーズ。

話切り出した本人は普通に食べてます、ベジタリアンメニューですが。

いやあ、すごいね、誤解は。

ちなみに食後、みんなでインターネットで調べたら、

ほんとに食べてました、中国では(泣)

写真は恐ろしくて掲載できませんが、大きな鍋に死んだ人間の赤ちゃんを入れてました(泣)

食べてる写真もありました。

ここで写真掲載した瞬間に、俺が訴えられるんじゃないかと思うぐらいきつい写真でした。

インド人スタッフに対して、日本政府に変わって誤解を解くことができたのはよかったのですが本当にあった話だと知って俺と韓国人スタッフのJ君はマジでショックでした。

今朝、出勤してきたJ君、昨日家に帰って奥さんにその話したんだって。

これまた食事中に。

考えようよ、J君、タイミング。

奥様、ハシを落としただけでなく、号泣&その後大喧嘩。

そりゃそうよJ君。

・・・

・・・

・・・

・・・

奥さん妊娠中なんだからw

怒るよ、そりゃ。

« 生きてます | トップページ | 怒涛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/5907189

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してます:

« 生きてます | トップページ | 怒涛 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ