« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

ご無沙汰してます

生きてます

ってタイトルにしようと思ったら前回使ってたね。

このままだと

生きてます

ご無沙汰してます

お久しぶりです

元気です

ってタイトルがリピートさせそうな今日この頃。

実は今の仕事に変わってゲロが出そうなぐらい忙しいのも山々ですが(定時に帰ってるけどな)、帰宅してブログ書く時間もありません。

姫と一緒だからね♪

幸せにやってます、じぇりーと3人でw

ただね、ネタは毎日生まれては消えてます。

なんてったってこのオフィスだけでさ、くどいようですけどマルチカルチャーですから、すごいことが毎日起きてます。

すんごく忙しいんですが、たまに雑談とかしてみんなでストレスを減らそうと努力してるんですが、たまにストレスが溜まる場合があります。

日ごろ俺はインド人スタッフと韓国人スタッフに気を使い、あまり宗教的かつ政治的話題はさけてます。

だけど彼らはお構いなしです。

まあお互いにつぶしあうのは勝手ですが、俺の方に矛先が来たら話は別です。

事件は昨日起こりました。

日本の文化に興味深々のインド人スタッフにすんげーこと聞かれました、食事中に。

インド人スタッフ「日本人って・・・」

俺「なに?」

インド人スタッフ「日本人って何で赤ん坊食べるの?」

俺&韓国人スタッフJ「!!!???」

インド人スタッフ「日本人って死んだ赤ちゃんを食べるんでしょう?」

俺&韓国人スタッフJ「!!!!!!!??????????」

インド人スタッフ「ってか韓国でも食べるの死んだ赤ちゃん」

俺&韓国人スタッフ「???・・・え、えっと、”何の”赤ちゃん?」

インド人スタッフ「人間の」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なんてことでしょう

誤解なさってますが、半端な誤解じゃありません

どうやら”日本人は未熟児で死んだりした赤ちゃんを食べている”と思いこんでるようです、インドでは。

オーマイゴッド、です、ほんと。

話題もすごいけど、食事中だったために俺と韓国人スタッフはフリーズ。

話切り出した本人は普通に食べてます、ベジタリアンメニューですが。

いやあ、すごいね、誤解は。

ちなみに食後、みんなでインターネットで調べたら、

ほんとに食べてました、中国では(泣)

写真は恐ろしくて掲載できませんが、大きな鍋に死んだ人間の赤ちゃんを入れてました(泣)

食べてる写真もありました。

ここで写真掲載した瞬間に、俺が訴えられるんじゃないかと思うぐらいきつい写真でした。

インド人スタッフに対して、日本政府に変わって誤解を解くことができたのはよかったのですが本当にあった話だと知って俺と韓国人スタッフのJ君はマジでショックでした。

今朝、出勤してきたJ君、昨日家に帰って奥さんにその話したんだって。

これまた食事中に。

考えようよ、J君、タイミング。

奥様、ハシを落としただけでなく、号泣&その後大喧嘩。

そりゃそうよJ君。

・・・

・・・

・・・

・・・

奥さん妊娠中なんだからw

怒るよ、そりゃ。

2007年3月19日 (月)

生きてます

ご無沙汰してます。ちゃんと無事生きてます。

てか誰も心配してねえって?

いやね、最近ブログを核時間(←なんじゃこの変換はっ)もない上、ヤフーのメールを見る時間もなくて、3日おきとかにみると

120件

とか溜まってます。

迷惑メールはこのほかに

150件

とか来てます。

問題は上の120件ですが、ほとんどがココログのコメントです。

ご存知の通り承認しないと公開しなようにしてますが、ジャンクのやつらは俺が公開しようがしまいがおかまいなし。

要は俺に送ればそれで気が済むらしい。

ちなみにこのメールの整理だけで5分かかるので

これからコメントを拒否します。

ブログ書いてないのにコメントの処理でなんで時間がかかんねん。

ビリージョエルとかヴァン・ヘイレンとかから来ててたまにツボに入るけどね。

こないだなんか

リチャード・クレイダーマン

からきてましたからね。

エロサイトのリンク貼っつけて。

渋いですよ。彼ピアニストで俺結構ファンなんですけど、思わず通なんで返信しちゃいそうになったけどね。

にしてももう我慢の限界なので今後はコメントはもう受け付けませんのであしからず。

2007年3月13日 (火)

お知らせ

愛する姫が日曜に到着し、ウハウハですけど何か?

いやね、ブログ書いてる時間も惜しいです。(今書いてるけどな)

仕事も忙しいしね(今仕事中だけどな)

今日はRyoheiに「ランチいこうぜ」って声かけたら

忙しいから無理です

だって。

なんか俺

ド暇

みたいに見えるかもしれませんけど、俺も今すんげー忙しいです。(ブログ書いてるけどな)

まあ、でもオフィスでランチ食べるだけってもの味気ないよね。(だからブログ書いてるね)

これからは飛び飛びになると思いますが、ちゃんと生きてますのでこれからも応援よろしくです。

2007年3月10日 (土)

リアルなドラマ

毎日ネタまみれのGOです、皆さんこんにちは。

今日なんてオンパレードだね。

朝から元○と家の相談。

んで成田にいる姫と出発までラブコール。

そして「午後Ryoheiちゃんから夜野球&ビリヤード対決できます」の朗報。

んで夕方からバイヤーのオージーのおじさんとタイ人の奥様とその奥様の母上&お姉さまがいらっしゃいました。

このおじさん、このタイ人の奥様は3番目だそうで、広島に一人目の日本人の奥様の娘さんがいるとこないだ聞きました。

今日、奥様達が家の見学ツアーをしている際、

君に折り入って頼みがある

とこのおじさんにお願いされました。

「娘と連絡をとりたい。声が聞きたいんだ。お互い言葉の壁があるから君に通訳してもらいたい。」

とのこと。

なんかすごいドラマ的な匂いがすでにプンプンしますが、よろこんで引き受けます。

まずは彼が日本にいる娘さんにダイヤルします。

俺に渡します。

・・・

・・・

「こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号は現在使われておりません」

・・・

・・・

・・・

・・・

泣っ!

・・・

この事実をどう伝えるべきか。お父さんは楽しみにしているのに電話が不通になってるなんて普通にきつい。

取りあえず切って、

「な、なんか番号が違っていたみたいでかからなかったら俺がかけてみます」

と言って俺がトライします。

慎重に番号をダイヤルすると今度はかかります!!!

おっさん大事なときに痛恨のダイヤルミスかよ

しばらくなり続け、

「・・・もしもし・・・」

とテンションの低い声で女性が出ます。

俺「あっ。Mさまですかっ?私、R氏、つまりあなたのお父さんの代理でかけているものです。オーストラリアからですっ」

って叫ぶと

Mさん「お、お父さん?お父さんですか?」

俺「あっ、はい。(俺じゃねえけど)お父さんですっ」

R氏も興奮している様子。

俺「と、取りあえずかわりますね」

Mさん「あっ、ちょっとまって下さいっ。辞書持ってきますから」

俺「・・・・(で、電話だぞ。辞書いるのか。ってか意味あるのか」

そしてR氏とMさん感動の電話での会話。

「そうそう。うんうん。」

みたいな会話ですが、R氏いきなり

R氏「彼女にニュージランドのパスポートをとらせたい。そうすれば彼女はオーストラリアにもこれる。一緒に住みたいと伝えてくれ」

・・・

・・・

・・・

・・・

いきなり大役です、お父さま(泣)

ってか今の3番目の奥さんの許可とってますか?と聞きたくなったけど、取りあえず言われたとおりに

俺「えっと、お父様からのメッセージで、・・・・・・とおっしゃってます」

Mさん「・・・・」

俺「・・・」

Mさん「・・・うれしいです。・・・でも」

俺「・・・(泣っ)」

Mさん「でも今は身動きが取れないんです。今、離婚の手続きをしててそれが終るまでは・・・・」

俺「・・・・(どこも大変なのね)」

Mさん「でも・・・でもお父さんに嬉しいって伝えてください。そして私も一緒に住めるなら住みたいって。すごく嬉しいって。前にお父さんがまだ生きてるってわかったとき、ニュージランドまで会いにいったんですけど入れ違いでお父さんすでに船で出ちゃってて。。。でも会いたいし・・・・。」

俺「・・・・・・・・あ、あのお父さんに伝えますね、きっとよろこびますよ」

・・・

・・・

・・・

ってか何涙ぐんでんだ、俺(泣)

ちなみにこのあと延々と俺が知っていいのかと思うぐらいの事情をお話してくださったMさん。とてもここでネタにできるような境遇ではありません。

後半部分で

Mさん「ごめんなさい。。私こんなこと話しちゃって。。。失礼ですが父のご友人の方ですか?」

俺「えっと・・・お父さんが買った家に住んでる者です」

Mさん「・・・?」

俺「あっ、つまり私の家お父様に買っていただいたんですが、私が日本人なのでぜひ連絡をして欲しいと頼まれまして・・・」

Mさん「あ・・そ、そうだったんですね。すいません長々と・・」

俺「ところでメールアドレスを交換されたらどうですか?それなら辞書とか使ってコミュニケーションも取れますし」

Mさん「あっはいお願いします」

そして娘と父親のメールアドレスを交換する俺。

気になるのは

・・・

・・・

・・・

・・・

さっきから”バッテリーLOW”のピーピー言う音が鳴り止みません(泣)

なんとか無事交換し電話を切り、彼に

俺「娘さんはあなたが生きておられることをすごく嬉しく思っていて、あなたにすごく会いたがってましたよ」

目頭を熱くするR氏、必死に涙をこらえる俺。

なんか番組の司会者みたいです、ほんと。

島田紳助かと思ったね。

さて・・

そんな感動したあとですが・・・

・・・

・・・

・・・

今からRyoheiとの野球ゲー&ビリヤード対決に備えてテンションあげます♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

GOPRA!を応援するかた上の二つぽちぽちっとお願いします!

今Ryoheiちゃん帰りました。

ってか逃げました。

野球ゲーは俺が制しましたがビリヤードは1つ差の負け。

微妙に時間残ってたけど、

無理です

って言って勝ち逃げしちゃったん(泣)

<以下は広告>

2007年3月 9日 (金)

日韓ポン酒対決

えっとですね、今まったく仕事になりません。

今Teleconferenceが終わりましたが、

「Goさん、寝ないで下さい」

というメッセージを2回ほどスタッフから回されましたw

いや、何があったかといいますと、今日ランチMeeting があったんですよね、某大学と。

しかも日本食レストランで。

ちなみにメンバーはうちから二人、向こうから二人の計4人。

なぜか3人韓国人で俺だけ日本人。

まあ、その微妙な国籍関係はさておいて、先方のDirectorから開口一発

「GOさん、日本酒いかがですか?」

と流暢な日本語。この方日本に1年いてかなりぺらぺらです。

二人のスタッフは何も言わずに下を向いてるだけ。

俺が「いいですね、ぜひ」と日本語で返すと、冷で男山が出てきます。

乾杯の時点ですばやく男山が消えると、このDirecotor

「ボトルでくれ」

とオーダー。

男山一升瓶、テーブルに入りました♪

先方のスタッフは最初の乾杯で赤くなっておりストップ。うちのスタッフも

「帰ってから仕事がためてますので」と遠慮気味。

残るは頭二人。

一升瓶、30分で空けました、きれいに。

1時50分に日本食レストランをあとにし、2時からのteleconferenceに間に合うよう足早にオフィスに戻る二人。

あわててログインし、スピーカーホンにして

「ブリスベン支店です、よろしくお願いします」

と軽く挨拶をしてからスタッフに

「よろしく頼む!」

とメッセージを残してコーヒーを入れにいく俺。スタッフ、ちっと唖然としてたね。

しかもスピーカーで聞いてるうちにマジで眠くなってきて、スタッフに起こされる始末。

いや、昼間から二人で一升瓶空けたんだから無理もありません。

向こうは

日本人に負けられるか

と意気込み、そうなるとこっちも負けれないし、スタッフの手前酒に弱いところは見せれないのでその場は水のように飲んだんですが

今全く仕事が手につきません(泣)

ってかもう帰りてぇ・・・。

昼間から飲むポン酒、マジ最高。

しかもブリのかま焼きとか頼んだからね♪

あと2時間半後には、俺運転して帰らないといけないのでがんばって醒まさないとね。

・・・

・・・

・・・

ちなみにこの間書きましたが、目下

・・・

・・・

・・・

・・・

無免です(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

GOPRA!を応援するかた上の二つぽちぽちっとお願いします!

いや、でもちゃんと日本の免許の翻訳で運転してます。

<以下は広告>

2007年3月 8日 (木)

じぇりーが心配

むむむ・・・・体力限界(泣)

いやね、昨日も夜7時過ぎにバイヤーが来ましたが、今日は夜9に不動産屋が鍵を取りにきます。

明日の午後、なにやら銀行の人とかなんとかが家を視察にくるとかなんとか。

不動産屋「突然ですが明日3時ごろに御宅にお伺いすることになりました」

俺「無理です。俺、家にいないから」

不動産屋「ですので鍵を預かりにいきます」

俺「無理です。猫がいますから」

不動産屋「・・・?」

俺「・・・」

不動産屋「あ、あのすぐ済みますから」

俺「無理です。猫がいますから。知らない人がきたら驚きますから」

不動産屋「あ、あの・・・・。ね、猫ちゃんなら大丈夫かと」

俺「無理です。家猫だし。大事な一人息子ですから。」

不動産屋「い、いえそういわずに明日でないと困るんです」

俺「来週ならいつでもいいです、都合つけますから」

と何度も押し問答を繰り返し、最後には

不動産屋「絶対猫ちゃんから目を離しませんから」

俺「ドアは開けたら絶対締めること。それが徹底できなければ今回の契約は無かったことで。」

と念を押しいやいやOK。

実はこれまでも家を見にきたいとかいろいろありましたけど、俺がいないときに人を入れたことはありません。

じぇりーが心配なんだもん

明日は会議(ちなみにTeleconference(泣))なのではずせません。

さすがにじぇりーを理由に社長らとの会議を欠席するわけにはいかないですからね。

GOは猫が心配で家に帰った

なんて知れたら大らかなオーストラリアでもかなり厳しい状況に追い込まれるね。

しかし今週に限って訪問が多すぎます。

ちとキレ気味です。

家に帰ってもまともに休めてないですもん。先週の土曜日も不動産屋と半日つぶしたし。

でもね、そんな俺の唯一の救いは・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

あと2日と迫った姫との再会っ

ん?

正確には3日か・・・。

ま、いずれにせよもうすぐ会えます。どんなに放置プレイにあっててももうすぐ会えます(泣)

2007年3月 7日 (水)

嬉しいことがありましたっ

今ご機嫌のGOです、皆さんこんばんは。

今日は昼飯食べてません

晩御飯は今初めて口にしてます。ってか夜の10時です。

考えてみれば朝ごはんにフレーク食って以来の食事です。

ちなみに晩御飯は”イカ墨のさきいか”です。ドリンクはジンのストレート。

シーフードと自分に言い聞かせてます。

今日は仕事の忙しさもさることながら夜7時にバイヤーが家に来ることになっていたので大変でした。

1時間ぐらい相手をして、また土曜日に来ます。

実際彼らが買ったので彼らの家ですが、まだ俺のものという微妙な瞬間だねw

さて、今日はいいことがありました。なので例え相当疲労が溜まっていてもふっとびました。

今日はね、姫の卒業式でした。んでいよいよ土曜には日本を出発。

さっき電話で直接おめでとうを言えたので疲れが飛んだね。

でもね、それ以上にね、

姫のお母様と笑って電話で話せた

ことが何よりも俺の心を軽くしました。

5年

はかかると思っていた溝が2ヶ月で一気に縮まったね。

残すは

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

姫パパ(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

GOPRA!を応援するかた上の二つぽちぽちっとお願いします!

ちなみに今日付けの姫のブログツボにはまりました。

彼女、”国際交流賞”を学校でもらったんですが、

留学中にがんばった人

に与えられる賞です。

先生方、いろんな意味で事情を汲んでくださったんだなあ・・・と思ったねw

<以下は広告>

2007年3月 6日 (火)

大親友Kaz(年始編)

家売れました、正式に。

しかしここまでネタがあるとホント年末年始でまだアップしてないトピがいつまでたってもアップできません。

そこで昨日大親友Kazからメールが来てたので、思い出したように少し話しを年始に戻します。

俺も心機一転してますが、彼も昨年は購入した新築マンションへ無事引越し、職場も変わって心機一転の年末でした。

そんな折、俺らから突然

1月14日と15日泊めてちょ

とこれまた1週間前Noticeで連絡があり夫婦で多少のいざこざがあったのではないかと気にする今日この頃。

14日は日曜日なんですが、15日は月曜ですし夫婦共働きですから迷惑この上ありません。

Kazにとっても、

2泊を共にする=ラーメンしか食べさせてもらえない

という図式が出来上がるので覚悟は出来ていたはずですが、火曜日に何も予定が入らず暇な俺はKazに

火曜日会社休んでちょ

とおねだり。

「い、いや、それはさすがに無理だなぁ~・・・。有給まだ使えないし明日は午後一で会議があるしね・・・」

とさすがのKazもNGを出します。

んで月曜の夜、しこたま飲んで倒れるぐらいまでラーメンも食べ続けて限界になって寝ました。

すっかり具合が悪くなったKaz、絶対的に会社にいける体調ではなく

「体調不良につき午後からいきます(泣)」

と会社にメール。

すると上司から

「なら休んでよし」

と返信がくる。

よろこぶGOちゃん

不安顔のKaz

結局昼から飲み始め、しかも軟骨唐揚げ食べに白木屋へ移動し、淡麗生を5杯ずつあおってフラフラになりながら奥様と高円寺で待ち合わせ。

GOちゃんが来ると生活のリズムが狂う

と奥様の顔に書いてあったのは言うまでもありません(泣)

しかしKazと一緒に風呂につかりながら飲むビールは最高でした。今度は風呂にインターホンがあり、そこで奥様を呼び出すKaz

「スーパードライおかわりっ」

・・・

・・・

・・・

これを3回繰り返すと

インターホンに出ていただける確率がぐっと減りますw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

GOPRA!を応援するかた上の二つぽちぽちっとお願いします!

その場合、Kazは自分で冷蔵庫に取り入ってまでして飲み続けますw

<以下は広告>

2007年3月 5日 (月)

じぇりーの血液型

フルタイムの仕事になり定期的に朝出かけ、帰ってくるGOです、皆さんこんばんは。

そうなってくると大変なのがじぇりー。

朝出かけるときも落ち着きがなくなり大変ですが、帰ってきてからもハンパじゃありません。

その極端なのが

ご飯食べさせて

という行為。

今日も自分用の夕食を作り、ご飯を食べてると”僕も食べたい”とアピール。

ちなみに俺が食べてるそばにじぇりーのご飯も置いているので

「そこにあるでしょ?ちゃんと自分で食べなさい」

と諭すと

「にゃーー(いやだーー食べさせての意味)」

と叫ぶ。

「甘えないの。ぱぱも今ご飯食べてるんだから。自分で食べなさい」

「にゃーー(いやだーー食べさせての意味)」

これを20回ぐらい繰り返すうちに俺のご飯は終ります。んで仕方なしにじぇりーに一粒づつ食べさせようと口に持っていくと。

じぇりー「・・・・」

俺「・・・?どうした?」

じぇりー「・・・・」

俺「お腹すいてるんでしょ。さっきアピールしてたでしょ」

じぇりー「・・・・(なんかくさいんだもん)」

よく考えてみるとニンニクを切ったりしたので指がニンニク臭かったね。

左手で食べさせると思いのほか食べ始めるじぇりー、繊細さは俺譲りか。

ところが慣れない左手で食べさせるもんだからポロポロ落としちゃうのよね。

そしたらさ、

フンっ

って1回鼻を鳴らしたかと思えば邪魔そうに俺の手を避けて

自分で食べてやがる。

・・・

・・・

・・・

・・・

人間だったらO型だな、こいつ。

ちなみに姫はO型です。

深い意味はありませんが、なんとなくじぇりーもO型かと♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

GOPRA!を応援するかた上の二つぽちぽちっとお願いします!

ちなみに気づいた方がいたかもしれませんが、

育児カテゴリー

とかにしてみました、今日の♪

<以下は広告>

2007年3月 4日 (日)

潮時

昨日は休みではないだろ

と思うぐらいめまぐるしかったです。

不動産のエージェントと何回コンタクト取ったことか・・・。

食料が無いので買い物行こうと思ってましたが身動きとれず、結局昨日口にしたのは酒のツマミ。

もっといえばすべて乾き物

のどまで湧いてビールは進むけどね。

さて、昨日は姫パパとの初トークもありました。

無事済みました。1時間ぐらい電話したましたが、最初の質問に40分かけて答えたので、

よくしゃべる男だな

と思われたに違いありません。

たしかによくしゃべるけどな、俺

トーク番組持たせたら、十分ひっぱれる自信あります。

このブログも一杯書いてる、というよりいっぱいしゃべってるって感じですね。

昨日もう一個びっくりしたことがあったね。

このブログが見つかってほしくない、3大女優の筆頭が姫だと言うのは何度も触れましたが、俺と出会う前から知ってましたからね、このブログ(泣)

さて残りのお二方のうちの一人からメールがきてたね。

「ところでブログ、元○、とか前○のところは削除してね」

だって(スーパー泣)

(○のところは漢字1文字しか入りません)

・・・

・・・

・・・

削除しようと昨日ざっと見返したんですが、

俺のブログだらだら長くてどこだかわかんねえよ(泣)

ってかきついね。もう潮時かな。

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

GOPRA!を応援するかた上の二つぽちぽちっとお願いします!

<以下は広告>

2007年3月 3日 (土)

序の口

皆さん、おはようございます。今日午前中に控えている2大イベント

9時30分:新しい不動産エージェントとのMeeting

11時30分:姫パパとの電話Meeting

のうちの1個目が終りました。

両方終ってからだと

ブログ書く気力もない

2個目が全面的にネタ

となる可能性が高いので時間が余った今、最初のネタからいきます。

ってか気分を紛らわしたいしね。

先日、中東なまりの人から夜8時ごろ電話があって、またキャッチセールスかと思えば

あなたの家を購入したい、というバイヤーがいます

ということだったので今朝そのエージェントと会いました。

実は去年の9月、姫と初めて会った日、突然家を見に来た人達がいたのはブログでも書きましたが、実はその人達がエージェントを変えてオファーをしてきました。

当初500万ぐらいあった両者の開きも今は200万ぐらいまで縮まってます。

なんか野球選手の契約交渉みたいだね。

ちなみに今現在の提示額でこの地域の最高額らしいです。

思えば4年半前、濁った湖と森しかなかった場所に当時800平方メートルの土地を680万で購入。みんなから

安ければいいってもんじゃない

と散々言われましたが、現在は高級住宅地として社会的認知もあります。

そんなタイミングで姫も来週こっちに来るのでまさに見えない力で引っ張られている瞬間を体感してます。

ぶっちゃけそろそろこの辺で家売りたいな・・って思ってたんですよね。

つまり晴れて人生再出発できるしね!

まあ、まだ契約交渉がまとまってないのですが早めに終らせて、5月には引越しないといけません。

まあ、これだけでも大変な土曜日の朝でしたが、

文字通り序の口です(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

GOPRA!を応援するかた上の二つぽちぽちっとお願いします!

ってか朝から大掃除しました(泣)

<以下は広告>

2007年3月 2日 (金)

週末

週末だっ

あと8日だっ

楽しみだっ

明日は土曜だっ

・・・

・・・

不安だっ(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

・・・と思った方上の二つぽちぽちっとお願いします!

・・・

ってか明日は朝から家を見に来る人もいます。

掃除しないといけないしさ、かなり忙しいのよね。

んでその後は例のアポがあるしさ。

全然週末って気がしねえ・・(泣)

でもあともう少しで姫と会えるねっ

<以下は広告>

2007年3月 1日 (木)

電話で会議

今働き始めた会社でなかなか馴染めないのが

Teleconference(電話会議)

これ、沢山の人と同時に電話でつないで会議を進めていくんですが、

ストレスで仕方ありません。

テレビ電話とかじゃないから相手の顔も見えないし、声は遠いし、英語だし、ぶっちぇっけ

何言ってるか全然わかりません(泣)

初めての会議は先々週、最高責任者、つまり会社で一番偉い人が各部門の責任者と電話でつないで行われました。たぶん30人ぐらいはいたかと。

勝手がよくわからず、指定の番号にログインすると

”Your name please?”と聞かれたので

”GO”

と叫んだらいきなり参加してました(泣)

なんかおっさんが

”Hello GO”って言ったのが聞こえたので”ハーイ”って答えたんだけど、

最高責任者が誰だかよくわからず挨拶強制終了w

んで予算委員会の報告とか、前年度比とかすんげー難しい話を始めたんですが、声が遠くてわかりづらい。

それでも”Yeah” とか ”I see”とか相槌入れながら聞いてたら、ケータイに俺の上司からメールが来て、

「普通に黙って聞いてたらいいからね」

だって(大泣)

そっか、こっちの声も聞こえてるんだよね(泣)

最後に質疑応答とかあったんですが、ほとんど内容を理解していなかったので終始沈黙。

なんとか終了したんですが、精神的疲労はかなり高め。

ちなみに今週はさらに2回ほどありました。

明日も夕方あります。最近はオーストラリアチームだけなので5、6人なんですが、それでも聞こえないことが多く、

「GOはどう思う?」

なんて突然ボスから振られると、

読んだこともない本の途中のページをいきなり見せられて、

ここまでのストーリーどう思う?

って聞かれてるぐらい難易度が高い。

「えっと、今のAさんの音声が聞きづらく、ちょっと内容が聞きづらかったんですが・・」

と正直に言うと、他の人も聞こえづらかったらしく

”Me too”とかあちこちから聞こえてきました。

ちょっとホッとしたのもつかのま、Aさん今度は大声で繰り返してくれたのはいいんですが、

なまっててようわからん(大泣)

でも「Aさんの英語訛っててよくわかりません」っていうと人種差別とかさ、そういう問題に発展するしさ、俺の英語も十分訛ってるから言えないじゃないですか、そんなこと。

だからこっちから、

「ちょっと今度は音がところどころ割れてましたけど、こうこうこういうことですか?」

って大雑把なところから確認して、なんとか理解をしていかないといけません。

会議終了と同時にぐったりです再び。

えっと実は今は家に帰ってきてますが、これからまた電話会議です。

ただ、今回の相手は日本語ですし、俺と相手とマンツーマンなのですごく気分的には楽です。しかも大好きな人なので早く声が聞きたいし、むしろ心が弾みます。

楽しみで仕方ありません、今回の会議は。

・・・

・・・

・・・

・・・

議題を除いてな

・・・

議題は

・・・

・・・

・・・

「今週末行われる、GO&姫パパとの電話会議について(大泣)」

・・・

・・・

痛っ

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

二人で会議っていうのか?、と思った方上の二つぽちぽちっとお願いします!

そういうつっこみはご勘弁を、そんな細かいことはどうでもいいのよ。ははっ・・・

<以下は広告>

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ