« ネタの鮮度 | トップページ | 電話で会議 »

2007年2月28日 (水)

日本語の問い合わせ

えっと知ってる方もいると思うし知らなかった方もいらっしゃると思うのですが、

俺は教育関連の仕事をしています。

最近会社のWEBに、日本語での問合せ先として俺のアドレスが載り始めたので、ちょこちょこ日本人からの問い合わせが来たりします。

留学関連の相談に混じって、

パソコンの調子が悪いんですが教えていただけますか?

とか全く関係ない質問もたまにあります。

パソコンショップに聞いてくれ

ってのが本音ですが、答えられる範囲で答え、丁寧に力になれないことを伝え、かつさりげなく今はこちらで留学中ですか?などと仕事に関連するような話にもっていったりします。

今朝2件ほど日本人の方からメールが来てましたが最初の一件目がそれでした。

ちなみに若い女性でしたし、結構その世代からの問い合わせが多いのも事実です。

んで2件目のメール

「初めまして」

というタイトルできてたのですが、まあ、流れからして

初めまして♪

っていうトーンで読んじゃうよね。

別に♪とかついてないけどさ。まあテンションっていうかさ。

ところがメールの宛名が姫と同じ苗字だったりしたわけさ。

おっ、偶然♪

なんて思いながらメールを空けると

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

姫のお父様でした(大泣)

するとさ、さっきの

初めまして

が急にドスの聞いた低い声に聴こえてくるのは俺だけでしょうか(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

聴こえる、と思った方上の二つぽちぽちっとお願いします!

今日1日仕事が手につかなかったのは言うまでもありませんw

<以下は広告>

« ネタの鮮度 | トップページ | 電話で会議 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして


てへ。

えっと、

めっちゃ”関西なまり”

の初めましてやなw

ちょっと風邪引いたん?ガラ声やでw

shit。
関西なまり出ちゃってるのかよ。

そそそガラ声はもともとで、
アダナがもんたよしのりってコラッ!
(ただでさえ苦手なノリつっこみを文章こころみました。)
マイケルジャクソンばりの美声じゃ!

ハマー

美声には違いないけど

やんか♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/5520675

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語の問い合わせ:

« ネタの鮮度 | トップページ | 電話で会議 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ