« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

日本語の問い合わせ

えっと知ってる方もいると思うし知らなかった方もいらっしゃると思うのですが、

俺は教育関連の仕事をしています。

最近会社のWEBに、日本語での問合せ先として俺のアドレスが載り始めたので、ちょこちょこ日本人からの問い合わせが来たりします。

留学関連の相談に混じって、

パソコンの調子が悪いんですが教えていただけますか?

とか全く関係ない質問もたまにあります。

パソコンショップに聞いてくれ

ってのが本音ですが、答えられる範囲で答え、丁寧に力になれないことを伝え、かつさりげなく今はこちらで留学中ですか?などと仕事に関連するような話にもっていったりします。

今朝2件ほど日本人の方からメールが来てましたが最初の一件目がそれでした。

ちなみに若い女性でしたし、結構その世代からの問い合わせが多いのも事実です。

んで2件目のメール

「初めまして」

というタイトルできてたのですが、まあ、流れからして

初めまして♪

っていうトーンで読んじゃうよね。

別に♪とかついてないけどさ。まあテンションっていうかさ。

ところがメールの宛名が姫と同じ苗字だったりしたわけさ。

おっ、偶然♪

なんて思いながらメールを空けると

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

姫のお父様でした(大泣)

するとさ、さっきの

初めまして

が急にドスの聞いた低い声に聴こえてくるのは俺だけでしょうか(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

聴こえる、と思った方上の二つぽちぽちっとお願いします!

今日1日仕事が手につかなかったのは言うまでもありませんw

<以下は広告>

2007年2月27日 (火)

ネタの鮮度

ネタは新鮮はうちに

これ寿司でもそうですが、ブログでもそうですよね。

いまだ年末年始ネタもあるんですが

確実に賞味期限とか切れてます。

サッカーのも2日立つと

なんかどうでもいいや

とか思ってきちゃったりしますね。

例えば、Ryoheiちゃん、俺の目の前で相手選手に突き飛ばされ、1回転しながら顔面から地面に叩きつけられましたけど、今日も元気に一緒にランチとか食べてると

どうでもいいかな、このネタ

とか思っちゃうね。顔面にちょっとすり傷があるだけだしね。

それから2試合目、試合開始直後に我がチームのレギュラーが靭帯を切る重症。担架で運ばれ一時はどうなるかとおもいましたが、もちろん試合は再開。

問題は、試合が終ってみんな疲れてて、

思わず彼のこと忘れてたよね。

試合開始直後の出来事だったしさ。

普通試合終って、Nさん大丈夫かな??とか皆で心配して本部に走っていってもいいのに

みんな試合後まったりしてたよね。

「疲れたな~」

「強かったな~」

「もうしんど」

とか言ったりしてね。

一番しんどいのは靭帯切ったNさんなんだけどね。

ちなみに俺はすぐ行ったさ。Nさん氷で冷やしながら奥の方でぐったりしてたさ。

痛々しかったな。怪我もさることながらチームメイトに忘れられたあのシチュエーション。

まあ、即席チームだったし

人間関係希薄なのは仕方ないけどねw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

Nさんに同情する方、上の二つぽちぽちっとお願いします!

<以下は広告>

2007年2月26日 (月)

疲労困憊

今日も疲労困憊ってか月曜から体力、気力とも限界のGOです、皆さんこんばんは(泣)

最近ずっとサッカーの練習しているので筋肉痛はさほどないんですが、1日たって確実に痛いところが出て来てます。所謂打ち身系ですね。

太ももに相手のスパイクの跡がくっきりついてたときはさすがに引いたね、自分でも(泣)

そんな状態で1日仕事してぶったおれそうです、ほんと。

ということで今日はここまでしか書けないっす。

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

取りあえずこんなんでもまだこのブログ読んでくれてる貴重なお方、上の二つぽちぽちっとお願いします!

<以下は広告>

2007年2月25日 (日)

疲れたっ

いやね、今日はサッカー(フットサル)の大会でした。

ネタだらけですけど

肉体疲労につき後日アップします、はい。

ちなみに今大会、大きな怪我人は2名ほどだと理解してますが、

二人とも俺らのチームです(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

俺か?と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

いや、俺じゃないっすw

もち打ち身や擦り傷はいっぱいあるけどね。でもこんなん怪我のうちに入らんでしょw

<以下は広告>

2007年2月24日 (土)

ドリキン

朝から掃除洗濯買い物と大忙しのGOです、皆さんこんにちは。

今日はのりPの送別会を家でやることなってるからね。なんとなく給料日直後に収まっているところが心憎い。

それにしても姫がこっちにくるまであと2週間だね。

フルタイムが始まってから明らかに時間が経つのが早い。

仕事に期日があるし、終らなければ追われるし、その繰り返しであっというまに2週間が過ぎた感じがします。なのでここからは一気にカウントダウンといきたいね。

さて、昨日ブログ書いた後”東京ドリフト”観ました。

圧巻だね、新宿や渋谷でのカーチェイス♪

走り屋なら一度はやってみたいよね、あの賑やかな時間帯に。あの渋谷のハチ公交差点をすんげー人達が横断してるところにドリフトでつっこんでいくシーンなんか震えがきたね。

あれで人ひいてたら違う映画になっちゃうんでしょうけど、見事に人の間を抜けていきます。

たださ、

・・・

・・・

・・・

・・・

なんで日本人使わないかな(泣)

みんな日本語がなまっちゃっててさ、ちょっとしらけるよね。

オダギリジョーとか日本にだって一杯一流の役者がいるのにさ。英語がなまってる方がリアルじゃんね。なんでみんなぺらぺらやねん。なんで日本人だけで英語話してんねん君ら。

ほんっとアメリカってやつは奴らの都合で映画を造りやがる、アホめ。

ただね、すんげー嬉しかったのは、ちょい役であのドリキン(ドリフトキング)の

土屋圭一さん

が出演されましたね。マニアじゃないとわからんけど。

ちなみに土屋さんとは昔、オートサロンでお会いして、少し世間話をさせて頂きました。ドリキンに話しかけるぐらいの若者(当時)なので、てっきり俺が当時で言えばハチロク乗りだと思ったのか、

70乗ってます

って言った時は少しおどろいてたね。

70に対する愛を語った俺。土屋さんは俺のそんな熱い想いをじっくり聞いてくれためっちゃいい人です。

そんな土屋さんが釣り人役でほんのちょこっと出ていらしたのを目ざとく発見したので、当然今回の監修に絡んでると期待して、メイミングも見ました。

やっぱり土屋氏が峠のドリフトのシーンを運転されてました。感動したね。

もともと彼がドリフト文化の一人者ですからね。常識ではレースでドリフトするとタイムロスに繋がるんですが、彼はすべてのタイトコーナーをドリフトで抜けて優勝した伝説の男=ドリキンです、はい。

東京ドリフト、アメリカ人の都合で奴らのためにつくられた映画ですが、俺はいろんな意味で楽しめました。

・・・

・・・

・・・

・・・

今日、車に興味ない人、全くここまでついてこれてないよね(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

その通り!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

オリジナル・サウンドトラック・スコア「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」 ちなみにこのシリーズ全部持ってますが、最後のシーンもファンには嬉しかったです。ネタばれになるので書かないけど・・w

<以下は広告>

2007年2月23日 (金)

最安値

たとえ昨日お給料が出たとしても、まだ正月の航空券代の借金を返していない身。

いや返せない身。

朝しっかりとお弁当つくってもっていきました。

野菜だけ炒めてな(泣)

Ryoheiに

「ベジタリアンメニューですね」

ってつっこまれたけど

結果的にね。だって肉ないんだもん家に。

そんな中、ふと気がついたら靴のかかとが両方とも潰れていたので仕事帰りに新調。でもまだ25ドルの靴しか手が出ません。

そんな中、DVD屋にふと立ち寄ると、

東京ドリフトが最安値っ!!

そりゃもっと待てば下がりますけど、17ドル99セントはここ一番の最安値です。

・・・

・・・

・・・

・・・

自分へのご褒美だけど何か?

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

車のやつだろどーせ。と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

いやね、ほんとこの辺まで値段が下がるのに半年ぐらい待ちましたよ。

今から観ます!

<以下は広告>

2007年2月22日 (木)

予期せぬ午前中

今日はさすがにぐったりのGOです、皆さんこんにちは。

給料入ったら元気出たけどな

しかしね、今日は

UNEXPECTED

つまり予期せぬ出来事が立て続けに起こったね、朝から。

まず、出勤前にCityで終らせたいことがあったのでいつもより30分早めに家を出ました。

ところが予想外の大渋滞。

高速で車3台の玉突き事故がありました。

結局普通の時間についたので、半ば用事はあきらめ直接会社に行く事に。

途中でRyoheiに「今日は特に予定が入ってないから昼飯食べにいこうぜ」メールをうち、今日はのんびりスタートするつもりが、出勤した瞬間インド人スタッフが慌てて、

「すいませんGOさん、スケジュールを送るのを忘れてました!」

と挨拶代わりにいきなりシャウト。

このインド人スタッフ、火曜日は1日オフィス外で仕事し、昨日は病欠だったのでそれが理由で俺にスケジュールを伝えるのを忘れていたようです。

「なんの?」

って聞くと

「朝9時から某大学で打ち合わせが入ってますっ」

時計を見ると

8時46分

大学までは約20分。

「No worries」

懐の大きいところを見せ、余裕の顔をかましましたが、足早に向う俺、

朝から汗びっしょりで大学に到着(泣)

まあ、無難にMeetingを済ませ、オフィスに戻ると

なんか偉そうな人達が俺のデスクの前に座ってます。

インド人スタッフ「あ、GOさん、今電話しようと思ってたんです・・」

俺「??」

インド人スタッフ「あの、本社からいらしたプロジェクトマネージャーとインテリアコーディネーターです」

俺「??」

いやね、今日どうやら俺とこの二人で移転予定の物件に関する打ち合わせをする予定だったらしいんです、10時から。

時計を見ると10時15分。微妙に間に合ったような遅れたような。

インド人「あ、わ、私じゃありません、こっちに連絡がきてなくて・・」

つまり、今回はスタッフが忘れていたんじゃなくて俺の上役が連絡するのを忘れていたようです(泣)

「喫茶店でテナントのオーナーを待たせているので急ぎましょう」

と言われ、GOちゃん行こうと思ってたトイレも我慢し

まさにタッチアンドゴー

息つく間もなく待ち合わせの喫茶店で30分ほど軽い打ち合わせ。

そんでそのまま移転予定のテナントでインテリアの打ち合わせ。

さすがに途中でトイレ行ったけどね。

きつかったね、おしっこしたいのに飲んだカプチーノ。

だいたい、大学関係者とカプチーノ飲んでおしっこいきたくなってたんだから、もともと。

まあ、なんだかんだノンストップで予定外の打ち合わせを1時までこなしました。

朝、何気なく「今日予定がないからランチしよう」ってメールしたRyoheiから電話がかかってきたときに、まさか俺が

怒涛の予定をこなしてた

とは夢にも思わなかっただろうなw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

カプチーノ好きっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

いや、「何飲む?」って聞かれると反射的に「カプチーノ」っていっちゃうんだよね。しかしほんときつかった。おしっこしたいのに飲んだカプチーノ。

<以下は広告>

2007年2月21日 (水)

便乗

給料日まであと1日

という今日ですが、実は昨日取引先からランチミーティングのお誘いがありました。

なので今日はランチを持参せず。(ってか持っていけてもTimtamとソーセージだったけどな)

まあ、でも取引先の接待費で落ちるかなと若干期待はしてたけどね。

・・・

・・・

・・・

いや、かなり期待してたけどね。

・・・

・・・

・・・

ぶっちゃけ絶対的に期待してたけどね。

言い換えればそうじゃなきゃかなり痛いからね。

だってフードコートとかじゃないもん。

ちゃんとしたレストランとかいくからね。

しかも、「どこがいいですか?」

なんて聞かれたからもち日本料理屋にしたね。

でも先方がそう聞くってことは向こうで落とす匂いがするよね。

わくわくある意味ドキドキしながらランチの待ち合わせをしたら

「今日はうちが持ちます」

なんて先に言ってくれたね、気が利くね、この担当者♪

なので早速メニューで目に入ったお宝ものをオーダーしました。

昨年Yoshiさんの引越しで食べた以来です。

「すいません、天ぷら定食で」

先方も

「じゃ、僕も同じので」

ははっ便乗したな、こやつ。

まあ経費だからね、向こうも。

ちなみに天ぷら定食、

ランチメニューの中でも最高値です♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

よかったね。と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

いや、ほんとふんばりどこでご馳走に出会えるとは思ってませんでした♪

<以下は広告>

2007年2月20日 (火)

ラストスパート

最近サイフとあまりお会いしてないGOです、皆さんこんばんは。

そりゃそうだね、1週間に一回買い物のときにしかサイフ使わないもんね。

普段夜作ったもんを翌日お弁当にしてるし、余ったら冷凍してまた後日お弁当。水も会社に備え付けのがあるし、平日は全くと言っていいほどサイフを持ち歩かないし必要ないね。

ところがね、そろそろ同じもんばっか食い飽きたし、冷蔵庫も

キャベツがメイン

になってんのよね(泣)

明日越えればあさっては給料日です。

ラストスパートっす(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ふんばれっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

ふんばります

<以下は広告>

2007年2月19日 (月)

ああ、月曜日

じぇりーって猫背だな

なんてつくづく思う今日このごろです、皆さんこんばんは。

昨日は姫と半日ぐらい電話しててかなり充実してたね。あと20日だね、ちなみに。

さて、今日は筋肉痛をおして出勤。

いきなりインド人スタッフに

お時間頂けますか?

がおはようの挨拶がわりだったね(泣)

いやね、金曜日彼女にクウエート人の学生の面倒を任せたんですが

めっちゃ大変でした

っていう報告だったんですけど、延々と1時間以上w

しかもどうやら親が本国からついてきてたみたいで、大変だったみたいです。

クウエート支店のスタッフがヒンズー教だったらしく

宗教的差別を受けた

というクレームから始まり、うちのスタッフもヒンズー教なので、それがわかったとたん折り合いがつかなくなったそうな。

ちなみに学生はイスラム教。

延々と宗教対立の話から始まり、文化の違いやらなんやら聞かされました。

・・・

・・・

・・・

・・・

だから宗教は嫌いなんだよ(大泣)

ってかだから対立が起こるんだよね。

まあ、そこを俺が力説しても仕方ないですけど、どうやらこの支店をまとめていくのに

一筋縄ではいかない様子♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

いかないね。と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

<以下は広告>

2007年2月18日 (日)

日曜といえば

体力限界のGOです、皆さんこんばんは(大泣)

社会人って普通、日曜日の夕方にかけてのんびりしますよね。やっぱ月曜から仕事だしさ。

でもここんとこ毎週日曜の夕方からサッカーの練習。

楽しみの一つでもあるからいいんですけど、

帰宅してからがきつい。

”マ””ジ”できつい。

倒れそう・・ってか飯食ったら寝ます。まだ7時半ですが。

まあ、何はともあれ来週の日曜日はフットサルの大会です。

もちやるからには勝ちたいね。

問題は・・・

誰も場所知らないんだけど大丈夫かな?(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

マジ?と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

マジです。

オーガナイザーのRyoheiちゃんも今日地図みて

「あれっ、ないなあそんな場所・・・」

とかつぶやいてたからね。

みんなやる気はあるけど

会場にたどりつけるかが問題♪

<以下は広告>

2007年2月17日 (土)

もう一つのカウントダウン

今朝早起きして洗濯もんとかがんばって干したGOです、皆さんこんにちは。

干す時晴れてたのに、

2分後に雨って・・(泣)

まあ、さらに5分後にやんだけどね。

さて、姫との再会カウントダウンもいよいよ3週間と1日となりました。

最近俺の中でもう一つカウントダウンしてることがあります。

それは給料日。

いや、みんなそうだとおもいますけど、

今回ハンパなく待ち遠しいです、はい。

ところがきっと家のローンやらなにやらで速攻減ります。

今の会社、嬉しいことに2週間毎にお給料くれます。オーストラリアの会社ではよくあるのですが、レントの支払いが2週間毎だったりするところから、こういうシステムをとってるそうです。月1だと、毎月例えば25日とか決まってるんでしょうけど、2週間毎ってことは月三回もらえちゃうこともあるのかな、なんてふと思ったね。

ちなみに次ぎの給料日は今度の木曜日なので

あと6日です、今日をいれて。

28ドルあったと思った銀行残高は俺の勘違いで

24ドル80セント

サイフの中は今買い物してきたので

20ドルと小銭。

・・・

・・・

・・・

・・・

いけるさ

今回もいけるよ

いっとこうよ

いっとくさ

なんかよくわかなくなりましたが、基本的にじっとして過ごします(泣)

文化の壁は大きい・・・

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

またかいっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

<以下は広告>

2007年2月16日 (金)

韓国人スタッフ編

やっぱ最高ですね、金曜日が終わるとっ♪

肉体労働中心のときは水曜日とか、平日にも休みがあったりしましたけどフルタイムの金曜日は格別ですね。週末って感じがします、明日から。

昨日のブログでは長々と書きましたけど要は

「インド人スタッフ編」

みたいな感じでした。

そんな彼女は今日一日大学でアラブの方達のためにがんばっているので今日は俺と韓国人スタッフJ君と二人。

親睦を深めるチャンスですし、リーダーとしては相手のことをよく知っておかないといけません。そこで仕事の合間をぬっていろいろと話しかけてみました。

なので今日は「韓国人スタッフ編」をお送りします。

俺「J君は週末どうするの?」

無難な切り出しです。

J「チャイニーズNew Yearなのでお祝いします。正確にはKorean New Yearですが」

俺「そっかあ、そういえば韓国でも中国と同じように祝うんだよね」

J「そうなんです、日本は1月1日だけですよね。」

俺「そうだよ。中華街では派手にお祝いしてるけどね。」

などと、いい感じで会話が盛り上がります。

韓国ではチャイニーズNew Yearの日に同じようにお正月のお祝いをします。

中国と同じで、1月1日よりもでかい意味合いがあります。

昨日はインド人スタッフの”奴隷”発言で支店内に緊張感が走りましたが、今日は順調。

お正月がもう一個別にあるぐらいでビビることはありません。

やっぱり韓国は近いだけあって、文化とかは違っても

急に言葉を失う

ぐらい驚くようなことはないね。

そんな中、会話が盛り上がり

俺「J君は韓国では何の仕事をしてたの?」

J君「ミサイル作ってました」

・・・

・・・

・・・

俺「・・・・(泣)」

・・・

・・・

文化の壁は大きい・・・

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

急に言葉失ってるし♪と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

ビビッたね。

正確には”ミサイルの設計”をしていたらしいです。韓国には兵役がありますが、彼は軍の仕事に携わっていたので兵役は免れたって言ってました。

朝鮮との緊張関係を肌で感じたね、マジで。

<以下は広告>

2007年2月15日 (木)

マルチカルチャー下でのマネジメント

1日ぶりです、皆さんこんばんは。

昨日はバレンタインデーでしたね。そこのブログが空くと

なんか意味深

な感じもしますけど、昨日は帰宅後ずっと姫と電話で話してたのでブログを書く時間がなかったね。

ちなみに13日の夜中、つまり14日の0:00分に姫からバレンタインメールが届いていて

俺って幸せもんだなあ~♪

と思ったね。

痛みの極みだった過去3年間が嘘のようだね。

さて、今日会社に行ったら、インド人の女性社員が

「私、今日誕生日なんです」

とさらりとアピール。

支店責任者として当然何かプレゼントをあげるなり、ケーキを買うなりするべきなんです、銀行の残高は

28ドル

んでサイフの中は70ドル。。

ま、まあでも支店の士気を挙げるためなら・・・と思っていたとき

韓国人の男性社員が

「えっ、そうなんだあ、じゃあ俺たち同じ月だね誕生日」

なんていいやがる。

「(恐る恐る)君はいつなの?」

と聞くと

「10日です」

・・・

・・・

ってことは今日が15日だから、えっと、えっと

先週の土曜日ってことだから

過ぎてるね、うん。

しかもブリスベンに配属されたのは今週からだから

12日からだしね、俺たちのつきあい。

しかし、過ぎてるとはいってもたった5日だし

「残念だったね。すぎちゃったもんね。じゃ君はまた来年ね」

なんていったらせっかく築きあげている信頼関係が一気に膠着状態になりかねません。

もっとストレートにいえば

日韓関係にビビが入るといっても過言ではありません。

しかし一気に二人分ともなると

水だけ飲んで給料日まで迎える姿とかちらつきます、マジで。

そこで二人にお祝いの言葉をたっぷり述べた後、トイレに行くふりをしてオフィスを出て、ケータイからDirectorに電話。

「今日ですね、一人が誕生日でもう一人が10日だったんですよ。なんかケーキとか買ってお祝いをしておげようと思うんですけど、

支店予算で出せますか(泣)」

と単刀直入に切り出す俺。こういうとき英語は楽だね。まわりくどく言わなくていいからね。

すると言ってみるもんで

「一人20ドルまでならOK」

と言われ、心の中でガッツポーズ。

ただし、

「インド人のスタッフの方は、宗教上の理由で菜食主義な上、1日1食だからケーキはやめた方がいいよ」

なんてアドバイスをもらいました。

・・・

・・・

・・・

これだからマルチカルチャーな社員を持つと怖い。

ちなみにお酒もダメなので、

ケーキとビール

とか買ってたらお祝いどころか膠着状態。

ってか今度は日印関係にヒビが入ってたね。

結局二人にはそれぞれ商品券を買ってプレゼントしました。

みんなにも「支店予算だからね」って打ち明けときました。

そうじゃないと未だに経費の処理の仕方がわかんなくて聞かないといけないからね、インド人スタッフにw

異文化といえば、明日アラブの学生が数人大学見学にいくので、インド人のスタッフに任せていました。

彼女は今日誕生日なので特別に早く帰してあげたんですが、最後に

「明日よろしくね」

と声をかけたところ、

インド人スタッフ「もちろんよ。ところで彼らはすごくお金持ちなの。オーストラリアに来れる中東の人は召使だけで5、60人いたりするのよ。知ってました?」

なんて切り出したから、俺も韓国人スタッフも

俺+韓国人スタッフ「へえ~。。。すんげーなあ。でもたしかにそんな感じかもなあ」

なんて驚いていると

インド人スタッフ「そうなの。でね、その召使のほとんどはインド人なの」

俺+韓国人スタッフ「・・・・・・」

インド人スタッフ「私達はパスポートを取り上げられてそれで逃げられないようにされちゃうから一生奴隷みたいに仕えないといけないのよ」

俺+韓国人スタッフ「・・・・・・」

インド人スタッフ「まあ、私はそんな国の人達の面倒を明日みるわけだけど、私は平気よ。だからがんばるわ

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

俺「が、がんばってください(大泣)」

・・・

・・・

文化の違いってすごいですね。

ってか歴史勉強しないとね。

・・・

・・・

・・・

ってか毎日精神的にどっぷり疲れているのは言うまでもありません(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

勉強せいっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

いや、ほんとそうだね。俺は日本、韓国人スタッフは韓国と中国。んでインド人スタッフはインドと中東を主に任せてましたが

そういうくくり方ってあさはかだとわかったね(大泣)

<以下は広告>

2007年2月13日 (火)

英語づけ

よく今ブログ書いてるな、と自分でも思う今日このごろの俺です、皆さんこんにちは。

いや、もちろん家に帰ってきてから書いてますよ。

さすがに新しい職場環境というだけあって、

ブログ書いたり、個人のメールチェックする余裕はないね。

・・・

・・・

・・・

・・・

今んとこな。

っていうか、ぶっちぇけ日本人がいないので何やってもわからんといえばわからんのですが、逆を言えば他のやつが何をやってるかもわかんないってことだね。

今回、ブリスベンに新しくオープンされた支店長として配属されたんですが、

部下はインド人と韓国人。

彼らが電話とかメールで何を話してるのか、書いているのか知るよしもありません。

もちろんお互いのコミュニケーションは英語ですが、クライアントとのコミュニケーションは母国語ですからね。すんげー職場です、しらふでみると。

ちなみに先週のシドニーの出張以来、社内で一度も日本語を話す機会がありません。

言い換えれば社内文書も、機密事項もすべて英語なんですが、

たまにちんぷんかんぷんなんだよね(泣)

たとえば”支出報告書”とかそういうのも英語になってるし、かなり専門用語が多いので四苦八苦。一方、ほとんどの社員がオーストラリアの大学院などを出てるエリートなので、オージーでなくても英語は一流。本部の人間はみなオージーなのでメールがくるたんびに

英字新聞か

ってぐらいの英文の量にそろそろ圧倒されてきたね。

これまでもオーストラリアの会社で働いては来ましたけど、

日本語が話せることが武器

だったので、仕事では英語と日本語を半々ぐらいで使ってました。

ところが、今回は

マネジメントができることが武器

として雇われているので、日本語は今んとこ必要とされてません。

俺、英語でコミュニケーションをとることに関しては絶対的な自信があるんですが、

読み書きは全くダメです(←これマジ♪)

しかし報告書を含めたすべての文書をフォーマルな英文で書かないといけないのでこれは痛い。

なので実際よりかなり時間くうし、なので結果的にブログを書いてる時間などないともいえます。

言い換えれば、文章力があがればブログを書く時間もつくれるかな。

言い換えればブログを書くためにがんばって文章力あげるかな。

なんか順番とか目的とか違うけど、なんかがんばろうって気になってきたねw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ブログのためかいっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

<以下は広告>

2007年2月12日 (月)

初日

フルタイムに復帰して、すでに先週から出勤はスタートしてましたが、

ブリスベンでは今日が初日♪

教育関連のお堅い会社ですが、初日から俺のカラーを出そうと

あくまで自然体。

いや、もちスーツ着ましたけどね。真っ黒なYシャツに柄もんのネクタイだったから自分でもヤーさんかと思ったけどな。

まあ、なにはともあれがんばって会社に行ったんですが、

・・・

・・・

・・・

筋肉痛マジなんとかならないですかね?(泣)

昨日の夕方もサッカーの練習があったんですが、ボロボロです、体。

今も、初日の疲れというより昨日の肉体疲労がピークにきてるって感じがしますw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

おっ短かっ!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

今日1日PCとにらめっこしてたからね、無理ですこれ以上w

<以下は広告>

2007年2月11日 (日)

火の鳥

皆さん手塚治虫さんの「火の鳥」を読んだことがありますか?

俺は初めて読んだとき

すんげー奥が深い

と感嘆して、2回目に読んだ時も

やっぱり奥が深い

としみじみ感じました。

今回姫と日本に一時帰国した際、KazのPCでDVDを焼いてもらおうとレンタルビデオへ直行。5000円使いましたが半分は火の鳥のDVDです。

「黎明編」「復活編」「異形編」「太陽編」「未来編」すべて俺のためにそろっていたのですべて借りてコピーしました。

今さっき全部見終りましたが

ちきしょー奥が深いっ

って感じです、ほんと。

「現代編」は完成されることなく手塚治虫さんはお亡くなりになられましたが、彼のメッセージは未来編までにすべて語られているといえるでしょう。

何故俺が宮崎駿さんや松本零士さんを始め、この「火の鳥」の熱烈な心酔者かというと、

宗教観、人生観、哲学

が共感できるからに他なりません。

俺も宗教や政治、人生に思うところはありますが、漠然と自分の信念に基づいて生きてます。

「火の鳥」

はそんな抽象的な部分を具体的に表現し、また新しい解釈を発見させてくれるような作品です。

人は永遠の命を求めて火の鳥を捕まえようとする。

しかし命とはもともと永遠なのである・・・

・・・

テーマ壮大すぎ♪

最後の未来編は60億年という月日を生きた人間からみた生命というものの尊さの物語で終りますが、ホント戦争とかしてるアホどもに読ませたい。

各国のアホども、これ日本のアホ政治家も含めてですが、火の鳥を読んだことがある人ってどれだけいるんですかね。

少なくとも教科書や参考書で育ったエリートどもにはぜひ読んでもらいたい。

キリスト教をはじめ布教活動に躍起になっている様々な宗教ヤロウはこれをまず読んでから自分の宗教を見つめてもらいたい。

アメリカが中東に仕掛けた戦いの正しさがなんなのか、これを読んでもう一度考えてもらいたい。

出世欲や金欲しかない人間はまずこれを読め。

出世欲や金欲、本来政治家にはあってはならない気がするのですが、どうしても政治家とイコールなイメージが抜けきれません。

ちなみに火の鳥、NHKが全13話放映したそうですね。

世直しに一役かってくれるといいですけどね。

特に日本は外から観ていても病気ですからね、社会が。

そんな社会にしてしまったのは慣習や歴史、風土もありますけどやっぱリーダーだよね。

結局日本って社会は高度成長時代のリーダー像に引っ張られてるからね。

これは民間も政治も含めてだけどね。特に民間の利益主義はモラルを皆無にするからね。不正という点では民間も政治も同じだけどね。

民間の場合特に、利益を追求するのは当然のことだけど、それだけが目的になると不二家のような事件はあとを絶たないし、実際ほとんどの企業で同じようなモラルの逸脱は起こっていると思います。

それの極端な例が「時間」。もっとわかりやすく言うと「労働時間」。

俺からみたら賞味期限の切れた食材を使うのも、違法に長時間労働を正当化する今の会社、日本社会のモラルの低さは同罪だと思うけどね。

どこを削るかって話だけで、人件費削ればしわ寄せがきて結果的に1日朝から夜中まで働くことになる。

最近少しマシになったとおもいますけど、まだ残業に追われている人って多いとおもいますよ。少なくともここオーストラリアでの日本の企業は、そういう風土をここまでもちこんで正当化してるところは多いです、みてると。

なんか話脱線しましたけど、火の鳥、

ここまで話を広げてくれるほどの秀作。

ってか語りだしたら止まらんでしょ、これみた後。

いろいろ語りましたが、明日から新しい会社に移ってからはブリスベンでの初仕事。

労働時間に対する一抹の不安を感じる今日このごろです(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

そういうオチかいっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

いや、火の鳥見終わったときにはそんなこと考えてなかったんだけどな・・・。ブログかいてたら急に明日仕事だぁ・・とか思っちゃってね♪

<以下は広告>

2007年2月10日 (土)

現代社会の有効なツール

GOPRA!にくるコメントを一旦非公開にして、承認してから公開するシステムに変えて結構経ちますが、

今だジャンク系ノンストップだね(泣)

あいつら公開されてないことも知らないね。だからペース落ちないね。

ちなみに非公開にした瞬間すんげーのきたけどな。脅迫まがいの。俺にってわけじゃなかったけどね。

そんな中に読者の方からの貴重なコメントが紛れてたりしても、ちゃんと(たぶん)見過ごさずアップしました。

そこでね、俺も返信書いたんですよ。

ふと気づいたらアップされてないのよね。

・・・

・・・

・・・

・・・

これも俺の承認必要なの?(泣)

俺が書いたものを俺がまた別ルートで承認しないとアップできないの?そんなバカなっ。

にしても結局ジャンクが多いからアップできるコメントはわずか1%(泣)

ジャンクが多いともいけるけど、普通のコメントが少ないともいえます、はい。

ってかコメントつけづらいだろ、ってつっこみが聞こえてきたね、今w

まあ、そんなことはどうでもいいんです。

今日姫とわずかながらでも話ができて安心したね。

駅に向う1分ちょっとか、駅から家に帰る時間とかを利用してね。そう考えるとケータイってすげーなってあらためて思います。姫が歩いてる時の時間を利用できちゃうんだからね。みんなさながら大統領並の生活してるってことだよな。電車でも絶えずみんなメールとかしてるしね。

ところで、

ケータイやEメールがない時代の遠距離恋愛って、もっと切なかったんだろうなあ・・・

なんて思う今日このごろ。

例えば戦争とかで愛する人と離れ離れになった場合とか、ほんと苦しかっただろうなあ・・・と思っちゃったりします。それに比べると、俺なんて欲張りすぎるんだろうな。

まあ、でも今の時代だと戦地に赴いても結構ケータイとかEメールとかで彼女や家族と連絡とれてるんでしょうね。

でも会話の内容が

「いやあ、昨日は弾丸が横かすめて”ヒヤっ”としたけどかろうじて元気だよ、だから心配しないでね。いつものことだし。」

とかだと逆に心配させる可能性もあるけどね。

電話切る際とかは

「あなたのんびりしてるから地雷には気をつけてね」

とか言ってきるのかな。

兎に角戦争はやだね。国のために犠牲になるなんてゴメンだね。

だけどもし仮に、太平洋戦争とかの時代で強制的に姫と離れ離れにさせられちゃったら、兎に角名を挙げて出世して、戦地から思いっきり私用電話するだろうな。まわりから

「GO大佐また姫と電話で話してましたよ」

とかいわれてもな。

つまり電話できる立場にがんばって上り詰める、これGO哲学だね。

すんげー話脱線しましたけど、何が言いたかったかというと、

遠距離恋愛もあと29日!

そりゃね、半年とか1年とかいうカップルもいると思うし、そんなベテランの方からみたら元からたいしたことないのかもしれませんし、実際ここまでくるとあっというまだと思うけどね。

でもね、ここまでの遠距離恋愛って生まれて始めてだからいろいろわかんないことだらけじゃないですか。

一つわかったことは、

メールのしすぎはかえって逆効果♪

しかも疑問文で3回続けて送ったりすると、

かなり高い確率でシバかれます、後で(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

それはうざい!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

しつこいと嫌われちゃうねっw

<以下は広告>

2007年2月 9日 (金)

帰宅♪

無事シドニーから戻ってきたGOです、皆さんこんばんは。

疲れたね、久々のあのフルタイムの感じ、感触。

しかしね、ホテルとかめっちゃよかったし、えらい待遇はよかったんですけど

最初だけ

って可能性と

これだけもてなしてるんだから結果だせ

って言われてるようなプレッシャーを感じたね。

しかし、現金40ドルと銀行の残高100ドルきった状態でシドニー到着しましたからかなり危なかったね。すべて出張費は立て替えないといけないですから、3日目んときはさすがにビビってました。

ところが肉体労働分の給料がどかっと入ったので一件落着。

というか結果オーライ。何故か帳尻だけは合うところが俺の人生そのもの。

まさかそんなジリ貧状態で出張に来てたなんて会社の人間は知らないから高そうなレストランに行くたんびに汗かいてたけどな。

ちなみに海外の拠点網とか入れるとかなり大きな会社なんですが、日本人は俺が二人目なんですよね、この会社。

もっと言えば俺の支店に関してはインド人と韓国人と俺との3人でやりくりする形になりますが、すんげー異文化交流の会社です。

みんな英語が微妙になまっててわかりづらいんだよね

まあ、相手もそう思ってるだろうけどね。ちなみには、ケータイとデジカメとノート型PCが支給されます。

なんか気のせいかここんとこ電化製品で溢れてます、俺のまわり♪

年変わった瞬間からだからね。すでに今年の前半のキーワードになりそうだね。

さて、不思議なもんで、ブリスベンを離れると、じぇりーや愛車GOPRAだけじゃなく、姫とも距離が遠くなった感じがしました。たしかに南に千キロほど下るので、物理的にも遠くなるんですが、出張すると、なんか姫までブリスベンに置いてきた感じになりましたね。

なかなか連絡が取れない中、会社の目を盗んではメールしたりしてましたが、

かなり放置プレイにあってる気が(大泣)

結構痛いね、放っとかれると。

でも考えてみれば、俺はブリスベンを経って、シドニーについたとき電話しようかなって考えたり、時間をみては連絡しようと躍起になってましたが、

姫からみたら同じオーストラリアだもんな

彼女の生活は変わってないからね。普段と同じリズムだもんね。

はは・・仕方ないよね・・・。

さっき帰ってきて真っ先にPCつけてメール確認したけど

ジャンクばっかり(大泣)

今日は疲れててブログどころじゃないな、なんて飛行機では思っていたんですけど・・

姫からの返信メールが無くてブログかいてますけど何か(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

GOちゃんピンチっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

<以下は広告>

2007年2月 6日 (火)

1日王様DAY

1日1ドル生活、奇跡的に継続中のGOです、皆さんこんにちは。

そんな中、つまり究極のジリ貧生活の中、パラダイスのような1日がありました。

一昨年プラズマが壊れた時、保険が20万ほど下りて、そのうち約10万ほどポータブルエアコンとかItripとかに使ってたんですが、

残りの約10万の期限が今月まで。

つまり今月使わなかったらパアになります。そんなアホなことはできません、はい。

そこで先週の日曜日、朝ごはんもろくに摂らずに電気屋にいきました。

今家を売りに出している関係で、でかいもんはタブーです。テレビとかあるしね。

そこで細かいもんからいきます。

コンセプトはもちろん

”姫”

つまり彼女に関わるものが補充の条件です。

以下、購入したリストになります。

ええっ!?

と思うかもしれませんが、これまで家になかったものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

炊飯器(鍋で炊いてました)

動シェーバー(T型のでやってました)

センタースピーカーさすぎました)

フードプロセッサーx2(一個は借金の利子代わりにプレゼントします)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまあこんな感じです。

電動シェーバー、姫に関係ないだろ、というつっこみは置いといて下さい。

厳密に言うと大いにありますからw

例えば炊飯器にしろシェーバーにしろ

「どれが一番いいやつなの?」

「じゃ、これにして」

強気。

人生初の強気な買い物♪ありえないぐらい気持ちいい。

でも1万前後だけどな、どれも。

しかも値切ったね

これだけ買うから安くしてね、みたいな。当たり前だよね、関西に住んでたし。

そうなるとね、ことの他余りました。

約4万

値切りすぎて残ったこの金額をどう使うか悩みました。もう電気製品は入りません。かといってPCのコーナーは俺にとって未知の世界。説明聞くのだけでのだるい感じがしてなりません。

すると見慣れたコーナーが・・・

言わずとしれたゲーム器機が設置されている売り場です。

でも日本のPS2持っているし、そもそもプロ野球ゲームファンなので、こっちのXBOX360とかPS2とかかってもソフトがありません。

と、そのとき。

PSPが目に入っちゃったね。

・・・

・・・

2日後の今日。

・・・

・・・

今日からシドニーの出張です。

金曜日に帰ってきます。

なので最低でも明日、あさってとブログは更新できません。

先ほどパッキングを終えました。

Yシャツよりもなによりも最初に詰めたのは

PSPの充電器♪

んで本体は大事に手荷物の中♪

やっぱりいきつくとこはゲーム機でした、俺w

PSP、姫に関係ないだろ、とつっこんだ方、

多分あります

としか言いようがありません、はい。

ちなみにね、同日の日曜日、ケータイ屋さんにいったんですよ。

こないだ契約を延長したとき、無料で機種を変更できると言われたんでね。

言わずとも俺のやつは原始的なやつ。発信と着信しかできません。カラーの液晶とかもありません。

さて、ショップにいくと

「ここから選べます」

だって。

マジ?

ケータイ新しくできるの??

ただで???

選んだのは、ホワイトカラーのパカって開く最新型。ビデオまで撮れちゃいます。

やっと日本の2、3年前に追いついた感じです。

ちなみに俺、

パカっ

ってやるの憧れでした。

みんな

パカっ

ってやってるときいいなあ・・・って子供心に思っていたのよね。

1日1ドル生活続いてます、奇跡的に。今飲み物は水道の水飲んでます。

・・・

・・・

・・・

しかし日曜日だけで

最新のケータイ機種&電化製品5点&PSPをGETっ♪

でもね、ぶっちゃけね

・・・

・・・

・・・

・・・

全部現金で欲しかったです(大泣)

支払い溜まってて泣きそうです(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

よくわからんと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

保険の小切手、電化製品限定なんです(大泣)

<以下は広告>

2007年2月 5日 (月)

ここはどこ?

思わずソファーから飛び起きたらまだ今日だったGOです、皆さんこんにちは。

ブログのネタ、たまりにたまりまくってますが、体力の方が追いつかず。

今朝はCityでいろいろ用事を済ませ、Ryoheiとランチをしましたがお互いに筋肉痛。

帰宅後、姫と電話で話し、その後もメールでやりとりしてたんですが、一瞬気ぃ抜いてそのまま落ちたね、再び。

知らない間にソファーで爆睡してました、so far。

こういうときのなんていうか、起きた瞬間って

ここはどこ?

私は誰?

っていう奇怪な現象に加えて、

今何時?

何曜日?

みたいに時間の感覚が無くなりますよね。

もっといえば

飛行機に乗り遅れたかも

なんてマジで焦ってしまいます。

ええ、明日の夕方飛行機です。乗り遅れたらシャレになりません。

どうも国内線って気ぃ抜いちゃうんだよね。電車みたいな感覚になります。

立派にチュウに浮いてるですが。

さて、まだ頭がボーっとしているのでおもしろいことが浮かびません。

いや、山ほどあるんですが捻れません(泣)

例えば今日のランチ、朝作って持っていったんですが、

”余った野菜に余ったドリトス砕いてぶっかけた”

ものを持っていって動物のように食べてたんですが、Ryoheiちゃん引きつっていたね。

1日1ドル生活かろうじてキープ中です。

・・・

・・・

・・・

・・・

ほらね、捻りがないw

ボケれないよ、頭ボケてんだから今(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

起きてから書けよと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

いや、また寝かせて下さい・・・

姫からのメールチェックするためだけにはいずってPCまで来ました・・。ブログまで書いちゃってかわいいな、俺♪

<以下は広告>

2007年2月 4日 (日)

豪州TIGERS(仮名)

たった今、サッカーの練習から帰ってきて、大ジョッキで牛乳2杯一気飲みしたGOです、皆さんこんにちは。

2月25日にフットサルの大会があります。(姫の英検の2次と同じだね♪)

Ryohei率いる我等が”豪州TIGERS”(仮名)の練習を兼ねて、これから毎週末2、3時間程度大学のグラウンドで行います。大学生がいつもその時間練習しているので彼らに混じって行います。ちなみに今日はRyohei、Yoshiさん、Nさん(ロシア人奥様の旦那様です)、が”豪州TIGERS”(仮名)から参加し、20人ぐらいの大学生に混じって全面でゲームを行いました。

すげーぜ、俺たち。10代後半や20代前半がバシバシいるメンバーに全く見劣りしないぜ。

これまでも、Ryohei(28)、俺(35)、Yoshiさん(42)で平均年齢35歳トリオは何度か一緒にプレーしてますが、Nさんが35なので、平均年齢は・・・・平均年齢は・・・

そのままか♪

いや、そんなことどうでもいいんですが、俺らマジで見劣りしなかったね。

(途中でふくらはぎつったけどな。今腰にきてるけどな)

大会以降も続けたいね、練習だけでも。

姫にいいとこ見せたいしね。

そう考えると姫が戻ってくるまでになんとか、

帰り道に運転しながら足首がつったり、ハンドル持ちながら背中の肩甲骨がつったりしないようにしなければなりません。

かっこ悪いだけじゃなくて危険だからね。今日もアクセル緩めたら思いっきりつったからね、右足首。その後踏めなかったからね。ブレーキだったら危ないよね。俺、運転の姿勢悪いから右後ろの肩甲骨つったね。痛かったね、帰り道ず~っと。(ちなみに今オーストラリアの免許は停止中です。日本の免許の翻訳で運転してます)

考えてみれば3ヶ月ぶりです、サッカーやったの。

やっぱいいですね、楽しみながらできたし。

ただね、なんで日曜の4時半からかな(泣)

月曜みんなきついよね、大学生はともかく。

ちなみに俺も明日からフルタイム復活です。

ところがシドニーでのマネジメント研修が7日からなので、5、6日は

いきなり有給ですw

給料出ます。出勤は7日からでいいんだって♪

よかった。今日3ヶ月ぶりにはりきりすぎて

間違いなく明日起きれません、朝(大泣)

<GOPRA!からのお知らせです>

ここのところジャンク系に荒らされているのでコメントを

一旦非公開

にします。なので皆さんから送られてきたコメントは一旦こちらで預からせて頂きます。

なので、そのまま公開してほしくない場合は、”非公開希望”と書いていただければ公開しません。(例えばファンレターとかね♪)

脅し、中傷系はご遠慮下さい。ココログと協力して地の果てまで追いかけるけどな

これでジャンク系のコメントが減れば幸いです。

以上お知らせでした。

これからもGOPRA!をよろしくお願いします!

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

どうでもいいやと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

いや、俺のヤフーメール、ジャンクのコメント通知だけで1日40件ぐらいきます。

<以下は広告>

2007年2月 3日 (土)

男と女

心の支えはいつの時代も男は女、女は男です、やはり。

相手の言動でロケットで月まで飛んでいきそうなぐらい舞い上がったり、断食してこのままミイラになろうかと思うぐらい落ち込んだりします。

まあ、男と女って個人差もあるけど温度差もあれば所詮違う生き物だもんね。

男ってそういう意味で非常にシンプルな動物だと思うんですよ。言葉と行動が同じっていうか、単純というか、わかりやすいというか、アホというか。

女は・・・

・・・

女は

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

未だによくわかりません(大泣)

・・・

・・・

いや、これで終わりにしないですよ、もちろん。

深すぎます、抽象的すぎます。

具体的にいこうじゃないの、ぶっちぇけ。(姫も読んでるけどな、たぶん

皆さん、”指折り数えて待つ”経験て何回ぐらいされてますか?

俺も人生で何回かありましたけど、昨年の10月からは

毎日やってる気がします♪

おかげで指の筋肉ついたね。

腹筋運動みたいなもんだからね数える時。

こないだ日本から帰ってきたとき、次姫と会えるのは随分先なのであまり考えないようにしてました。ところが1週間経つと、寂しさの我慢が限界点に達し

腹筋活動開始(泣)

ところが1月分は数えても、2月は1ヶ月という大きなくくり方をしたのみでした。

そんときふと気がついちゃったGOちゃん。

2月ってさ、普通より短くね?

短いよねっ、ぜったい♪

なんか29日まであるときもあったけど今年ってどうなのかな

と4分の1の確率を祈りながらカレンダーをみると

28日

で止まってます。

・・・

・・・

感涙っ!

すんげー特した気分です。フォレストガンプのように世界1周走っちゃうかと思いました。

だって1ヶ月って31日まである月もあるから、なんと

3日も短縮されたわけですよ。

でかいって。まじでかいって。

まじ2月ありがとう。ほんとまじサンクス。

そうなると、2月も含めて指折り数えちゃうよね、テンションあがってるしね。

姫は3月10日に来るので、昨日の時点で36日。

気合で乗り切れそうな気がしてきます、この数字。

今日になれば(ってかなってるし)、35日、当たり前ですが明日になれば34日です。

毎日わかっていても指折り数えてしまう男心・・・単純そのものでしかありません。

さて、昨日姫との電話の中で

俺「あともうすこしだね~!明日土曜日になるけど5週間後の土曜の朝には逢えるね~」

姫「土曜じゃなくて日曜だよ。10日に日本を出るって意味」

俺「・・・あ・・そ、そうなんだ。そっかあ金曜の夜じゃなかったんだぁ~・・はは」

姫「うん、そっちのほうが都合がいい」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

強がれGOちゃん!!強がるんだここは!!

と心が甲子園球場の応援のように一つになって叫びます。

つ・よ・が・れ チャチャチャ、つ・よ・が・れ チャチャチャ 

とメガホンの叩く音が響きます。

応援団のリーダーが笛で一旦まわりを制し、

「つよがれ つよがれ ご・う・ちゃん、はいっ」

と次の応援を引っ張ります。

一声に5万の観衆が

「つよがれ つよがれ ご・う・ちゃん、つよがれ つよがれ ご・う・ちゃん」

と一つになります。

するとまた笛で制した応援団長、

「ホームラン ホームラン ご・う・ちゃん、はい」

とふります。

再びマンモススタジアムが揺れます

「ホームラン、ホームラン・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

って誰か止めてくれますか?(大泣)

このままいったら

「それ行けGO、GOちゃん、燃えるお・と・こ~、それ行けGO、GOちゃん、根性み・せ・ろ~ かっとばせ~、ご・う・ちゃん」

とか応援歌までいっちゃうね。ちなみに阪神時代の新庄の応援歌だけどね。

・・・

すいません、現実逃避しました。

姫も読んでると思うと

思わず自分でも目をそむけたくなる今日の痛さ

かっこ悪いぜGOちゃん

ダサいぜGOちゃん

1日増えたぐらいなんだよ

おっきな気持ちはどうした

そんなんじゃ姫に嫌われるって

子供すぎるってGOちゃん

大人になろうよ、35なんだからさ

・・・

・・・

だれだっ?今、最後に言ったのっ!!(泣)

・・・

・・・

・・・

ああさらに痛い・・・

痛いぜマイフレンド

どんどん傷口広がってるって・・・

でもね、甲子園の大歓声をうけて強がったさ。

がんばったさ。

さらっと流したさ。

でもね、試合が終って甲子園球場に誰もいなくなって、気がつくと照明が消えた真っ暗な外野席で一人つぶやいたね。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

女はわからん・・・(大泣っ)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

激痛!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

ネタだからね♪

・・・

・・・

そう見えないって?(ぐすん)

<以下は広告>

2007年2月 2日 (金)

究極モード進行中

睡眠取らずに肉体労働をするって体罰喰らってるぐらい限界状態きますね(大泣)

さすがに昨日はブログ空きました、結果的に。

夕方7時過ぎに心身ともにホッとしたのもつかの間、シャワーを浴びる前に無意識のまま、ソファーで倒れるようにして爆睡♪

起きたら日付変わってましたw

ってか無事帰って来れてよかったけどね、この世の中に♪

実は今現在、挑戦し続けてることがあります。

それは究極の節約っ

実は1月26日のブログで”冷蔵庫をあけたら何もなかった”と紹介し、1月28日に買い物のタイミングを逃した話を書きましたが、

いまだ買い物せず

いやね、よく見れば冷凍庫にあるものや、引き出しとかに”そうめん””らーめん””そば””パスタ””よくわかんない乾燥麺”があるし、米もあればふりかけもあるし、ビタミン剤もあったりしました。

さらにはチーズ、チップス、せんべい、さきいか、チョコ、なんかよくわかんないカンズメ、プリッツ、うまい棒などが隠れてたりします。

日本から帰ってきて、18日当日にすぐ野菜やら肉やら買い込んだのでから買い物してないのでこれで2週間もたせたことになります。しかもそんときのレシートが

15ドル

なので約1日1ドルで生き延びてる計算ですね。

日本から帰ってきて俺の中では目的達成のため節約モードを”究極”つまり最大にして生活してます。

なんといっても1時帰国の飛行機代も借金してますから(大泣)

目的のためなら手段を選ばず。はい、チケットを手配してくれた旅行会社の元カノNちゃんにそのままチケット代も借りました。

ええ・・・プライドを捨ててます。人間として最低だと言われても、負け犬と言われても、恥さらしと言われても、要はどんな非難を浴びてもそれしか方法がなかったのです。

世間の一般常識から捉えた、皆様からの冷たい非難の視線を受けるぐらい俺にはなんともないことです、この際。

それぐらい覚悟を決めてた、といわざるを得ません。

もち、恥を覚悟で姫にも伝えてあります。

もちろん肉体労働もしてますが、溜まった支払いで消えていきます。

まさに貧乏暇無し状態っ!(泣っ)

そんな中で貯金もするとなれば究極の節約をするしかないんですよね。つまり、帰国後の18日以降はその意識を最大限まで高めて目標達成に向けてがんばってます。

直近の目標はまずチケット代返済です、もちろん(大泣)

さて、今日は肉体労働最終日♪

思えば去年10月、姫との電話代を稼ぐために始めた工場のバイトから始まって、気合の4ヶ月の労働でした。愛がなせる技でしたね。”101回目のプロポーズ”思い出したね、必死さが。

そんな中さらに気合で見つけたフルタイムの仕事がいよいよ来週からスタート。経済状況は好転しますが、節約モードは最大のままいきますっw

栄養を落とさない

というコンセプトで勿論。(姫を心配させては本末転倒です)

ちなみに冷蔵庫にもビールは入ってません。過去15年間ぐらいで初めてじゃないでしょうか、ビールを切らしたままなのは。(切れたのおとといだけどね)

姫からも飲みすぎを注意されたので、いい機会です、ビールも節約します、マジで。(飲まないってことじゃないですよ)

でも喉がかわいたら牛乳や野菜ジュースをつくって乗り切ります。

俺にとってあと1ヶ月と10日。そこをゴールに気合で金を溜め続けます!

やるといったらやる!やり続ける!

・・・

・・・

・・・

・・・

言った傍からなんですが、今日はさすがに帰りに買物しますw

栄養の赤ランプ点灯中です(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

痛いっ!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

いや、本人いたって幸せです。生きがい感じて気合入れてますから♪

<以下は広告>

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ