« ここはどこ? | トップページ | 帰宅♪ »

2007年2月 6日 (火)

1日王様DAY

1日1ドル生活、奇跡的に継続中のGOです、皆さんこんにちは。

そんな中、つまり究極のジリ貧生活の中、パラダイスのような1日がありました。

一昨年プラズマが壊れた時、保険が20万ほど下りて、そのうち約10万ほどポータブルエアコンとかItripとかに使ってたんですが、

残りの約10万の期限が今月まで。

つまり今月使わなかったらパアになります。そんなアホなことはできません、はい。

そこで先週の日曜日、朝ごはんもろくに摂らずに電気屋にいきました。

今家を売りに出している関係で、でかいもんはタブーです。テレビとかあるしね。

そこで細かいもんからいきます。

コンセプトはもちろん

”姫”

つまり彼女に関わるものが補充の条件です。

以下、購入したリストになります。

ええっ!?

と思うかもしれませんが、これまで家になかったものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

炊飯器(鍋で炊いてました)

動シェーバー(T型のでやってました)

センタースピーカーさすぎました)

フードプロセッサーx2(一個は借金の利子代わりにプレゼントします)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまあこんな感じです。

電動シェーバー、姫に関係ないだろ、というつっこみは置いといて下さい。

厳密に言うと大いにありますからw

例えば炊飯器にしろシェーバーにしろ

「どれが一番いいやつなの?」

「じゃ、これにして」

強気。

人生初の強気な買い物♪ありえないぐらい気持ちいい。

でも1万前後だけどな、どれも。

しかも値切ったね

これだけ買うから安くしてね、みたいな。当たり前だよね、関西に住んでたし。

そうなるとね、ことの他余りました。

約4万

値切りすぎて残ったこの金額をどう使うか悩みました。もう電気製品は入りません。かといってPCのコーナーは俺にとって未知の世界。説明聞くのだけでのだるい感じがしてなりません。

すると見慣れたコーナーが・・・

言わずとしれたゲーム器機が設置されている売り場です。

でも日本のPS2持っているし、そもそもプロ野球ゲームファンなので、こっちのXBOX360とかPS2とかかってもソフトがありません。

と、そのとき。

PSPが目に入っちゃったね。

・・・

・・・

2日後の今日。

・・・

・・・

今日からシドニーの出張です。

金曜日に帰ってきます。

なので最低でも明日、あさってとブログは更新できません。

先ほどパッキングを終えました。

Yシャツよりもなによりも最初に詰めたのは

PSPの充電器♪

んで本体は大事に手荷物の中♪

やっぱりいきつくとこはゲーム機でした、俺w

PSP、姫に関係ないだろ、とつっこんだ方、

多分あります

としか言いようがありません、はい。

ちなみにね、同日の日曜日、ケータイ屋さんにいったんですよ。

こないだ契約を延長したとき、無料で機種を変更できると言われたんでね。

言わずとも俺のやつは原始的なやつ。発信と着信しかできません。カラーの液晶とかもありません。

さて、ショップにいくと

「ここから選べます」

だって。

マジ?

ケータイ新しくできるの??

ただで???

選んだのは、ホワイトカラーのパカって開く最新型。ビデオまで撮れちゃいます。

やっと日本の2、3年前に追いついた感じです。

ちなみに俺、

パカっ

ってやるの憧れでした。

みんな

パカっ

ってやってるときいいなあ・・・って子供心に思っていたのよね。

1日1ドル生活続いてます、奇跡的に。今飲み物は水道の水飲んでます。

・・・

・・・

・・・

しかし日曜日だけで

最新のケータイ機種&電化製品5点&PSPをGETっ♪

でもね、ぶっちゃけね

・・・

・・・

・・・

・・・

全部現金で欲しかったです(大泣)

支払い溜まってて泣きそうです(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

よくわからんと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

保険の小切手、電化製品限定なんです(大泣)

<以下は広告>

« ここはどこ? | トップページ | 帰宅♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタシ大学生のころから『ぱかっ』しか使ってないっすよ~(-^〇^-)
極貧生活頑張ってくださ~い♪
日本で応援してます。。

テキトーに電化製品買って、すぐに売って現金化。

とかダメだったんですか??
あんまり換金率よくないのかなぁ・・・。

PSP...いいなあ

Yurikoさん

返信遅れましたっ!

えっと、ぱか自慢ですか?w
なんか文字が潰れてばかにも見えますけどPAKAって書いたつもりです、もちっ


Mokoっち

換金率悪いね・・・

でもアイデアサンクスっ!
それより元気そうでなによりです。

Yoshiさん

へへっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/5230408

この記事へのトラックバック一覧です: 1日王様DAY:

« ここはどこ? | トップページ | 帰宅♪ »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ