« 仕事環境の変化 | トップページ | 今回日本でしなかったこと »

2007年1月20日 (土)

12月21日、夜の出来事

ブログを更新してない間コメントを荒らされまくってるGOです、皆さんこんにちは。

マジうざいジャンクが殺到してますが、もう放って置きます。

すんげーエロいコメントとかトラックバックとかがついていてもGOPRA!とは一切関係ありませんから。

・・・

これ主に姫に叫んでます。

GOちゃんのお友達ってヘンタ~イ♪

とか思われないように布石打ってます。

変態もいますが、コメントとかトラックバックのやつらのように商売にはしてません。

さて、たまりに溜まってるネタを少しずつアップしていきたいところですが、何から手をつけていいかわかりません。

というかどれがアップできるのかわかりません。

どこまで書けるかってことだね、言い換えるとw

差し当たって12月21日の夜のちょっとした事件からいきましょう。

姫とBYOの店に食事に出かけたあとの話です。

※BYO=Bring your ownの略。今回はBYO アルコールの意味です。つまり酒持込OKってことです。

ブリスベンにはMT クーサという絶景が拝める場所があるんですが、今まで門限があった姫に夜のMTクーサを見せようとドライブにいきました。

MTクーサの展望台は山の上にあるのでここへ向う時は

元走り屋の血が騒ぎます、いつも。

それでも姫を乗せてる手前もあるし、抑えて走りました。

減速も早めにし、決して事故んないように俺の中では安全運転で登っていきました。

すると暗闇からくそおまわりが登場。

暗闇に隠れてコソコソスピードの取り締まりをしてやがってました。

このくそおまわり、スピードガンを見せて

98キロ出てたよ

なんていってます。

正直、エンジンオイルも変え時だったし、GOPRAのコンディションが悪かったので、100には届かなかったね。

ぶっちゃけ100キロ出ててもおかしくないからね。

その場で48キロオーバー(法定速度は50です)の切符を頂きます。

全く口答えしない俺。

むしろてきぱきと処理を済ませます。

おまわりとの会話もできるだけ短くすませます。

それもそうだよね、

酒飲んでるからねっ

オーストラリアでは基準が高く、例えば1時間でビール2杯程度なら許容範囲です。

姫と飲んだのはシャンパンでしたが、俺の中ではちゃんと許容範囲だと確信してました。

ところが、このくそおまわりに飲酒検査のチューブを差し出されると、さすがにちょっと焦ったね。

もっと強く吐いて

と続けるくそおまわりに対して

肺がよえ~んだよ

って叫んでやろうかと思いましたが、なんとか息を吹き込み、

出てるな・・・いつ飲んだ??

なんて聞きやがる。もちろん許容範囲。しかもギリギリとかじゃなくまだ余裕があったね。

俺、昔の基準の日本の飲酒検問でも大丈夫だったね。体質だね。

このくそおまわりに解放され、姫と絶景を楽しむ。

少し車に残ってたシャンパン飲みながらね♪

絶景とシャンパン代、しめて700ドルってとこだね(大泣)

下り坂は法定速度で帰ったね、さすがにね。

さて、後日700ドルの罰金を払いにいきましたが無利息の分割ができるので60ドルずつ毎月払っていけます。助かるね。

今年の12月までに完納すればいいから痛くないね。

それ以上に痛いのが6ヶ月の免停です(泣)

日本のように講習とかで短縮されないので丸々です。

しかも俺が住んでるとこ田舎だから車がないと生活できないね。

ちなみに誤解の無いように言っておきますと、こうした違反をした直後でも、しばらく運転できます。

例えば日本でも同じで、たしかにその場で免許は取られますが、代わりに

赤切符

という赤色の違反切符がもらえまして、免許の代わりにそれで運転できます。

俺は日本で3回もらいました、この赤切符♪

裁判所にも車でいけちゃうからね、この切符持ってれば。便利だね。

そこで免停の開始時期が通達されて、そこから運転できなくなります。

オーストラリアでも同じで

今日

通達が届いていたのでみると

2月2日~8月1日まで免停

と書かれてます。

・・・

・・・

・・・

痛いね(泣)

・・・

・・・

・・・

・・・

ふふふ

・・・

・・・

・・・

ははは

・・・

・・・

・・・

ははははははっはははははっ!!!!(大笑)

なめんじゃね~ぞ、くそポリども!!!!

アホケーサツめ、俺は運転してやるぞ!!

2月2日~8月1日まで堂々と運転してやる!!!!

ちなみに日本人の場合、

短期間に限ってですが

日本の免許の翻訳

で運転できます。

個人的には今回帰国した際に国際免許を取得しようと思ってたんですが、免許の住所が大阪で、横浜ではできませんとかお役所にぬかされたので、できませんでした。

固いこと言わないで下さいよ

とか電話で言ってみたんですが

決まりごとですから

だって♪

なので今回、国際免許ではなく翻訳を手に入れます。

ちなみに点数の通知もきたんですが、

あなたは残り1点です

だって(泣)

3年間これから無違反であれば点数は消えますだって。

言い換えると今度違反したら

また免停だって♪

・・・

今回免停なのにね。またなっちゃう可能性があるんだね。

ちなみに日本の免許で運転する場合、違反すると反則金や罰金は払わないといけませんが点数は引かれないようです。

・・・

・・・

・・・

・・・

3年間翻訳で運転決定か????

えっと3年間って短期間ですかね?(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ご愁傷さま!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

人生からみたら3年間は短いでしょ。

歴史からみたりね。

<以下は広告>

« 仕事環境の変化 | トップページ | 今回日本でしなかったこと »

「交通ルール」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

あははは、なかなかの事件だね。
いや、常習ってことか?
とにかくこれを機にいろいろ気をつけるのが無難でしょうね。
無難なんて言葉はGOちゃんにはないだろうから
無理だろうけどね?

そういや、perthに居た頃うちの旦那も飲酒で捕まってしまったことがあったらしい。
はい、これに息を吐いて~って言われたけど思いっきり吸ってみたんだって。
違う違う!吐くの、は~く~の!!と何度もやらされても吸い込んで英語分からないふりしたら「もういい!」って言われたとか。
ほんまかいな?
そんなのperthだけかな。

ももママ

無難という言葉は俺の辞書にはないけど

無謀

ならあるらしい(泣)

”英語がわからないふり”今から実践してみる!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/5003383

この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日、夜の出来事:

» ブリスベン [ブリスベン]
[続きを読む]

» 青キップの反則金を保証してくれます! [交通違反青キップ]
昨年の道路交通法改正から、駐車禁止が一層厳しくなりました。 青キップ110番では、年会費だけで年間何回でも青キップの反則金を保証してくれます! もちろん点数は保証できませんが(笑)・・・ネットで不労所得 【150日間で3,86...... [続きを読む]

» Purchase xanax online best online pharmacy. [Buy xanax online.]
Buy xanax valium online florida. [続きを読む]

« 仕事環境の変化 | トップページ | 今回日本でしなかったこと »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ