« 今回日本でしなかったこと | トップページ | 動機 »

2007年1月22日 (月)

芸術の域

頭痛のあまり、昼のRyoheiとのランチをキャンセルまでして帰宅したGOです、皆さんこんにちは。

年末年始ネタがたっぷり溜まっているのに午前中のわずか30分でネタを作ってしまう男。

我ながら憎い。

今日は朝からCityの領事館に行き、昼はRyoheiとランチをして、そのほかの用事を済ましてから帰ってくるつもりでした。

昨日NKっち達とテニスした際、彼女も

「私も免許の翻訳が欲しい!」

ということになり朝9時ごろ彼女をピックアップ。

ちなみに俺の目的も翻訳のゲットです、はい。

俺の場合死活問題ですから、これがないとこの先。

んで領事館から少し離れたところに駐車し、領事館のある

立派な

ビルに向っていきました。

あまりに

立派

なのでちょっと離れたところからもビルが見えるぐらいのビルです。

さすが領事館が入ってるビルですね。

ちなみにNoriさんもそのビルで働いてます。

やるね。

さて、いつも俺の会社から行く方とは反対側からビルに近づいたので

カフェ

とかありました。

へえ・・・なんて思いながらも先を見ると

立派な

ビルなので

回転扉

とかありました。

すごいね。

いつもは向こう側からだから自動ドアで入ってましたが

回転扉

があるなんてね。

さすが

立派な

ビルだね。

嬉しくなったGOちゃん、急ぎ足で回転扉へ。

回転するドアーを見ながら、

ここでいけるっ!

と勢いをつけてジャンプ。

ガゴンっ!!!

という鈍い音とともに、地面に飛ばされる俺。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

バリアーか??

何が起こったのか一瞬わからないまま、

正面からおもいっきりぶんなぐられた様な衝撃

だけは顔面を中心に手足にも来てます。

ってかボクシングで言えば膝をついてダウンした状態です。

カフェにいた人達も

全員膠着状態。

NKっちだけは

大丈夫っ??

と心配気味。

げらげら笑いながらね。

ようくみると回転扉の入り口の

のガラス窓に

くっきり俺の苦悶の表情♪

版画みたいにべったりくっついてたね。

ここまでキレイに表情がついてると芸術的だね。

俺が大丈夫なのをみてカフェのお客さんも

写真撮ったほうがいいよ♪

とか

ここまでくっきり写るもんなんだねえ

とか感心してます。

もち俺も写真持ってたら撮ってますが、観光に来たわけじゃないからね、領事館に。

もち今の日本のケータイならバシャっととれるんでしょうけど、俺のもNKっちのも原始的なケータイですから。

発信と着信しかできませんから。

ちなみにみんな大丈夫だと思ったみたいだけど、

俺、めっちゃヤセ我慢してたんだってw

実際口切って血は出るわ、顔面はしびれたままだわ。

それに不思議だね。

NKっちに言われて気づいたけど、人間って余りに痛いと

涙って出ちゃうのね、自然にw

小学生みたいだったね、俺w

とりあえず恥ずかしいからエレベーターに乗ったさ。

その間もずっと笑ってたさ、NKっち。

ある意味彼女も泣いてたさ、笑いすぎてな。

んで唇とか腫らしたまま領事館いったさ。

間違って事故証明の窓口に並びそうになったね。

さて、頭痛と戦いながら免許の翻訳の手続きをする俺とNKっち。

申請書と日本の免許を提出して少し待ってると、二人とも名前を呼ばれます。

もう帰れるのかな、と思ったら、俺の名前が先に呼ばれて、

「ここローマ字って書いてあるところありますよね、ちゃんとローマ字で書いてください」

・・・

・・・

カタカナで書いちゃったね、僕ちゃん。

横で爆笑するNKっち。

「ダメだよGOさん、ローマ字で書かなきゃ、あはは(笑)」

・・・

・・・

仕方ないでしょ、意識朦朧としてるんだから、正面からいきなりぶんなぐられた感じで。

きついんだよ、いきなり正面からぶんなぐられてみ。

さて、あらためてローマ字で自分の名前を書き直す、俺。

しかし窓口の人はNKっちにも何かいいたげ。

「ええとSさんの方ですが・・・

免許の期限、去年で切れてますよ」

だって♪

きゃは♪

しかもNKっち。そんなはずはないと食い下がる。

だめだって、ここでそんなこと言っても。

動揺したNKっち。

「この翻訳では運転できないんですか??」だってw

領事館の人も「無理ですね~・・・」と答える。

当たり前だよ、切れてるんだからw

「おかしいですよ、切れてるはずないんですけど」

とまだ食い下がるNKっち。

さすがに俺も係りの人と一緒になって

「でも切れてるもんね~、これ」

とさながら夏の終わりのハーモニー。

係りの人も苦笑してたね、ずっと。

「なんとかならないですか」

なんともならないってNKっち。

ここ領事館だからさ♪

日本の免許交付センターで相談しなきゃw

・・・

ということで俺の痛みを忘れさせてくれるほど見事にオトしてくれたNKっち。

そんな彼女をバイト先まで送ると、時間とともに

首や肩まで痛くなってきます。

軽い鞭打ち状態だね。

頭痛もひどくなり気持ち悪くなってきたので急遽帰宅。

ドクターのGOの判断で安静にすることにしました。

しかし、回転扉。

入れるところがあんなに狭かったって皆さん知ってました?(大泣)

ってか立派なビルだからってガラスとかきれいに拭きすぎだってw

わかんないってガラスだってw

となりの入り口と区別つかないってキレイすぎてw

にしても領事館を出て、またビルの回転扉をみたら、

魚拓みたいに俺の苦悶の表情が張り付いてました(泣)

キレイにね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

痛いっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

痛すぎだってw

<以下は広告>

« 今回日本でしなかったこと | トップページ | 動機 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント荒らされてて見にくいね・・・

大うけ!
でも、実はかなりの衝撃だったのでは?
大丈夫?
脳震盪気味だね。気をつけないと・・・
一人暮らしなんだし、脳がだんだん内出血でふくらんで
夜中に一人危険状態に・・・なんてならないようにね♪
うふ。

回転扉、日本では数年前にあった死亡事故を機に今は
警備員とかついて意外と物々しいかも。
子供つれて居たらこちらです!なんて誘導されるもん。
意外に危険度高いんだよね~
お気をつけ遊ばせ。

ももママ

かなりの衝撃だったよ。

笑劇とも言うけどね。

まわりみんな大爆笑だったからね。

ダチョウ倶楽部の上島並の体の張り方だったからね。

そういえば回転扉の死亡事故多発したよな。

もう他人事とは言えんよ。

あのはしゃいで走っていく気持ちよくわかるし♪

あはははははははε=(>ε<) プッー!

つーか、横に自動ドアとか無かったんですか?
あはは。あー可笑しい('ー ' *)

いや、失礼しました

何はともあれ、お大事に。
病院行ってくださいね。。

Yurikoさん

もちありましたよ自動ドアも手動ドアもw

でも回転扉とかみちゃったらそっちくぐりたくなったりしません???立派なビルにしかないしw

安静にしてたらだいぶよくなりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/5032397

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の域:

» スザンヌ・シャオ 画像と動画を公開中 [スザンヌ・シャオ 画像と動画を公開中]
スザンヌ・シャオ 画像と動画(※一部貴重な動画もあります。)を公開中 [続きを読む]

» ナンパ成功!やったね!お兄ちゃん!お幸せに(^−^) [ナンパ成功!やったね!お兄ちゃん!お幸せに(^−^)]
お兄ちゃん、失恋なんかに負けないで! [続きを読む]

« 今回日本でしなかったこと | トップページ | 動機 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ