« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

公衆浴場

姫からメールで

アクセス数が増えてて29日が98だったの☆びっくりした(笑)

なんて書いてありましたけど

俺関係ないですからっ(大汗)

(姫ブログのリンクつけた日と同じだけどな)

さて、話変わりますけど、今日仕事から帰ってきたら友達が二人プールに入ってたね。

近所のオージー友達と、ヤロウズの一人です。(後者の方は奥さんに内緒で遊びにきました)

近所のオージー友達は昼間よく来ます。彼は、奥さんの方が働いて、だんなの方が子供の面倒をみるという生活を送っています。

日本ではまず無いですよね。

・・・

・・・

・・・

ぶっちゃっけオーストラリアでもほとんどないけどな。

でも奥さんがすんげー働き者なので適材適所かな、と思ってます彼らの場合。

なので彼とはよく、朝から湖に赤ちゃんの散歩に一緒にでかけたり、平日の昼間から一緒にプールに入ってビール飲んだりしてます。奥さんには

たまに

ってことにしてるらしいんですが毎日来てます、プール入りにw

それ以外はほとんど家でゲームしてます、彼

俺は今日は肉体労働日なのでいなかったんですが、彼には自由に出入りしていいと伝えてあるので

遠慮なく

来ます。ってか平日家を空けているときに誰かがいてくれているのは安心なのでむしろ歓迎です、実は。

もちろん信用できる相手しかそんなことはさせません。彼とは家族のような仲ですし、親友ですからもちろん思い切り信用してます。

一方、信用している仲間の一人のヤロウズから仕事中に連絡があり

「今日早く終ったんで家遊びに行っていいですか?」

とのことだったのでもち快諾し、俺も早く仕事を終えようとがんばったんですが、忙しくて結局定時になってしまいました。

すかさずYo・・いや日本人の男友達に連絡をして今から帰ることを伝えると

「もう着いちゃいました・・」

ということだったので、先に家のゲートを空けてプールで休んでいるよう伝えました。

俺はこの時、近所のオージー友達が一人で来てたことは知りません。

・・・

つまり、近所のオージー友達からすると、俺がいない家で一人でプールでくつろいでいる時に、ギーぃとゲートが開いて、

俺以外の日本人

がいきなり入ってきたわけです。

一方、Yo・・・いや俺の日本人友達も誰もいない家に入ったと思ったらオージーがプールでくつろいでいたわけです。

お互い頭が真っ白になったそうです、後で聞いたらw

一番不思議だったのはじぇりーだろうね。

プールでくつろぐ二人を見ながら

僕のパパはいつ帰ってくるんだろう・・・

みたいなね♪

いや、すっかり公衆浴場みたいになってきました、暑い日が続いて温水だしw

むしろ俺が遅れてついたお客さんみたいな気持ちになりましたw

オージー友達は、ホームステイしているIちゃんを向えに先に帰りましたが、俺とYo・・・いや日本人友達は70年代~80年代のアニメの話で大いに盛り上がり、すっかり時間が経つのを忘れ、最後慌てて帰っていきましたが

濡れた水着を持ち帰るとまずい

ということで、

すいません、キープでお願いします

と言い残して帰っていきました。

・・・

・・・

・・・

・・・

姫のなら喜んで

と心でつぶやいたのは言うまでもありません(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ってか日本人の友達が誰かわかった!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

いや、そんな簡単にわかったら困ります。

よ・・いや彼がw

<以下は広告>

2007年1月30日 (火)

池袋補導未遂事件

ひっぱったつもりはないんですが、なにせ日々ネタが生まれるもんでここまできちゃいました、このお話。

お待たせしました、年末年始シリーズの復活です。

しかも一番ビビッた事件です、ほんと。

今更ですが、愛する姫は現役女子高生だったりするわけです、はい。

そうなるとね、平日学校に行く前とか行った後とかに会うとなると普通に制服きてるわけです。今回の事件はそんな1月15日の月曜に起こりました。

姫は今年卒業で、ちまたではセンター試験の前ということもあり通常のクラスが無かったため、その日は午後3時ごろ進路面談のためだけに学校に行く予定でした。

言い換えればそれまで逢えるので、朝から普通にデートしてました。

電車に乗っているときから目線がやけに気になりましたが、横断歩道を渡る前とかも

向こう側が全員こっちを見てたりします。

ちなみに俺はクロコみたいな感じで目立たないようにと思って、黒の皮ジャンに黒のズボンを着てました。

それにしてもすんげー見るね、日本の人達。

途中から鬱陶しくなって、

なにお前らジロジロ見てんねんオーラ

とか、姫に気づかれないように出してたんですが、余計に怪しいってGOちゃん。ニコニコしとこうよ。

そんな中、ランチタイムに大親友Kazと落ち合う為、池袋で暫く時間を潰そうとスタバを探してウロウロしてると、俺らの前に立ちはだかるおじさん。

なんやねん、このおっさん

と思いきや

「すいません、警察のものですが、少しお時間よろしいですか」

だって♪

「いや、少しお時間よろしくないです」

と答えてその場を逃れられたらどんなに楽か。

ちなみに警察手帳まで見せてくれて本物だとアピール。

張り込んでた私服警官だね。

「えっと、君は学校はどうした?」

と、まずは姫に尋問

姫「午後3時からですけど」

私服警官「・・・そんなはずはないだろ」

姫「いえ、今日は面談だけなので」

私服警官「・・・彼は誰だ?」

(きたね、こっちにっ)

姫「彼氏です♪」

私服警官「彼氏??」

俺「ええ・・まあ」

私服警官「・・・君・・大丈夫か」

姫「はい、もちろん」

(どういう意味やねん、それ(泣))

まあ、要は、変なヤツに声かけられてどっか連れて行かれるんじゃないか、という確認です。しばらく俺のことをいろいろ聞かれて

俺「オーストラリアから13日にきて17日に帰ります」

・・・

・・・

・・・

(かえってややこしくしてるぞ俺w)

・・・

姫「私達、オーストラリアで逢ったんです♪」

・・・

・・・

・・・

・・・

(やばいおまわりさん完全にわけわからなくなってる)

・・・

私服警官「えっと、・・・とにかく学校はどうした」

・・・

・・・

・・・

・・・

(原点に戻るか、捜査が行き詰ったら出発点かw)

とにかくこの後、ひたすら説明。

自由な学校で留学システムがあってそこで出会ったこと。

自由な学校で大学受験前は臨機応変なこと

自由な学校で・・・・学校で・・・・

とにかく自由なんです

という具合に自由をアピール

自由にしてくれ=解放してくれ

という想いが自然にそうさせたね。

俺の仕事のこともいろいろ聞かれたね。

俺「教育関係です。コンサルタントをしてますっ」

私服警官「・・・・」

・・・

・・・

・・・

絶句かよ(泣)

なに引いてんだよ、「彼氏です」って言った時より引いてんじゃねえかっw

まあ、無理もないね、昼間から皮ジャン着てピアスして高校生とぶらぶらしてるんだからね、説得力ないね。

さらに姫が

姫「私二十歳ですから」

といえば、

私服警官「・・・」

もう完全に混乱模様♪

でもね、おまわりさんって人をすごく見るんですよ。

観察するんですよ。

目の動きとか体の揺さぶり具合とか。

そういうところで嘘を見抜いたりするんだよね。

でも俺ら、すんげー嘘臭い話並べてるけど、

すべて本当

の話だから堂々としてるし、俺なんか営業職だからアイスブレイクは得意だし、おまわりさんと打ち解けるのにもわけないんですよね。

それにいい人そうだったので、

立ち話もなんですからよかったらどっか行きますか

なんて言おうかと思ったけど

じゃ、そこの交番まで

とか言われかねないから取りあえず20分ぐらい近所のおばちゃん並に話してると

私服警官「わかりました・・。貴方達を信用します。気をつけて」

と解放♪

最後に「午前中制服でうろついてると目立つから気をつけてね」なんて気遣いまで頂きました。

つまり、「私服を持参してね、これから」という風に聴こえました、俺には。

まあ、要は学校サボって授業にいかずに繁華街をうろついている学生を補導してるんですって。原因はいじめとかいろいろらしいんですけど。

なるほど、すっかり忘れてました

ここは日本だと言うことを♪

みんなジロジロみるなあと思ってましたけど、昼間から女子高生と私服の男(35)が手握って歩いてる光景

事件そのもの♪

なるほどね、みんなそれでジロジロみてたのねw

ってかやっぱり住みづらいな、俺にはw

オーストラリアじゃ誰も気にしないですからね。

ランチをKazと3人でして、午後はカフェでまったりして、夜またKazの奥さんと待ち合わせのため姫と二人で腕を組みながら

新宿

で6時ごろまでぶらぶらしてましたが

注目率さらにアップ♪

朝とか昼間とか関係ないのね(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

関係ない!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

ちょっとまてっ!

俺には大学生と高校生に見えたぞ。

・・・

・・・

(大泣っ)

<以下は広告>

2007年1月29日 (月)

ブログの先輩

月曜からいきなり体力”皆無”のGOです、皆さんこんにちは。

昨日、午後1時半ぐらいまで、ゆっくり時間は流れ、

あまりに静か=誰からも音沙汰がない

ので今日は結局誰も来ないのかと思いきや、1時過ぎにRyoheiからケータイにメッセージ。3時ぐらいに来るとのこと。それに返信を書いてる途中で電話が。

ロシア人の奥様から”今から家を出るわ”とのこと。

その電話の最中にキャッチホンが入って、最初の電話を切ってそっちをとると、近所のオージー友達で「これから泳ぎに行ってもいいか」だって。

・・・

・・・

・・・

怒涛の5分間でしたよ、Ryoheiのメッセージを皮切りに。

ニューヨークのビジネスマンだったよ、あの瞬間。

株の取引でもしてるかと錯覚したよ。

それまで一本もメールも電話もなかったのになんで一気に集中すんねん。

まさに嵐の前の静けさだったね。

ちなみにみんなでビリヤードやってるとき、ロシア人の奥様が

ロシア語”Kill him!!”

って叫んでましたが、すんげー迫力でした。生で聞くロシア語。独特の巻き舌がかもすあの宣戦布告のような威圧感♪

さて、話はかわりますが、最近びっくりしたことがあったね。

愛する姫から

「ジェジェ(じぇりー)の事、載せちゃった。

・・・

・・・

・・・

・・・

ブログにv」

みたいなメールが来ました。

・・・

・・・

・・・

・・・

ブログ??

姫、ブログ書いてるの??????

つっこまずにはいられないでしょ、でしょ、でしょ。

でも快く教えてくれました、姫ブログ。

そりゃそうだ。あんな振りいれて

”だ~め。絶対おしえな~い♪”

なんていわれたら完全にSとMの関係が成立します。一生いたぶられる未来が見えてしまいます

俺のブログも知られてるからこれで5分5分だね。

では初公開、姫のブログ

”心にいつでも春の華”

ちなみにもちろん許可取ってます。相互リンクとかしてます。

でもここまで大々的に取り上げられるとは思ってなかっただろうけどな。

ってかタイトルがかわいいねw

姫っぽいねw

愛くるしいねw

のろけてるね。

ってかのろてもいいじゃん。

声を大にして叫びたい、愛してる~って♪

・・・

・・・

・・・

GOPRAカラー完全に無視したな、俺。

今、 ”痛さ”好き(通称イタスキ※)の読者が引き潮のごとくどっかに行ったね。

※イタスキんちゃんとも言われてます。もち教祖はです

でも諸君、ちゃんとオチがあるのだよ。

さてかわいい姫ブログ、もちろん眠気もすっとんで読みました

一気にねw

いやね、姫がブログを教えてくれるとき

”この前記事ほとんど削除したからあまりないけど”

なんて書いてたので、記事が飛んでるとは思ってたんですが、

えーっと1月25日の前はと・・・

8月30日か・・・

ってことはずいぶん削除したね、姫。5ヶ月分だね。

・・・

・・・

・・・

あれ?

・・・

・・・

・・・

・・・

2005年?

2005年って書いてあるぞ。2005年って。

へえ、俺がブログ書き始めたの2006年の3月だから姫の方が先だったんだあ♪

ブログの先輩だぁ・・・。

ははは・・・

そうかぁ・・2005年から書いてるのかぁ・・

はは・・。

でもね、先輩・・・。

・・・

・・・

1年5ヶ月分の削除ってw

それ、かえって気になります(泣)

2005年8月30日~2007年1月25日までの白紙の行間が気になります(泣)

ま、そんなところも姫のお茶目なとこだけどね♪

・・・

・・・

・・・

・・・

その晩、寝返り8万回以上打ち続けてたのは言うまでもありません(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

また8万回!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

神様にささやいたね、

どうしてあなたは人間に想像力をお与えになったんですか?(泣)

<以下は広告>

2007年1月28日 (日)

ダブルブッキング

昨日二つのパーティをハシゴしたGOです、皆さんこんにちは。

なんで重なるかな。

でもね、昼中心のパーティと夜中心だから

昼ごはんと晩ごはんをしっかり補給♪

冷蔵庫に何もない状態のまま約1日半持ったことになります。

昨日ね、最初の場所はもうすぐ(ってか3週間後に)赤ちゃんが生まれる方の家だったんですが、すんげーいっぱい人が来てました。

ってかほとんどファミリーで、着いた瞬間

託児所か

と思うぐらい子供が走り回ってました。

そんな中でひたすらビールを飲み続ける俺、お母さん方の若干引きめの視線を気にしつつも次のビールに着手。しっかりつまみのチキンもGetし、お腹を膨らませます。

5時ごろおいとまして、次のBBQへ向う俺。

ってか年末に年越しパーティをした友人宅ですが、そういえばあの時もダブルブッキングw

忙しき暇人モード全開だね。

そういえば昨日最初のパーティで知り合った、ロシア人の奥様と日本人のダンナさんのカップル&Ryohei夫婦が今日遊びに来ることになってます。

相変わらずその場の勢いと流れで決まった感じです。

なので微妙ですがたぶん来るね。日本人だからね、口約束守るからね。

でも奥様はロシア人&オージーだからね、

・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱ微妙だねw

しかし結局みんなが来た時に

ビールとチップスしかない

ってのもね。

ってかこのチップス食ったら晩飯なくなるしな。

ということでこれから買いもん行ってきます。

なんか1週間ぶりだな、食料買うの♪

と思ったら車にガソリンねえじゃん(大泣)

明日入れようと思ってたんだった・・・。

・・・

・・・

・・・

冷凍庫探ればなんかあるだろ(笑)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

痛いっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

今よくよくみたらチョコとか飴とかあるね。冷凍庫にも牛タンとかあるじゃん♪

他にも肉とかシーフードミックスとかあるし。だいたい米もあるしパスタもあるしな。

ということで結論・・・。

いけます、のりきれます

<以下は広告>

2007年1月27日 (土)

現実逃避

皆さん、現実逃避したことありますか?

もちろん現実逃避に至る経緯、つまりプロセスは人様々です。

例えば重大なミスを犯してしまったとします。

あまりに恐ろしいほど致命的なため、瞬間的にかつ本能的に防御反応が働き、

自分がこんなミスを犯すはずがない

自分のせいではない

という意識を植え付け、事実を心の奥底へと追いやってしまいます。

結果として、言い訳をしてしまったり、もっといえば全く別の事実を創りあげてしまう、つまり虚空の世界

=現実逃避

の世界を創造してしまうことになります。

さて、話は1月13日未明、つまり姫と日本へ一時帰国する直前の出来事へと戻ります。

3週間一緒に楽しく過ごした最後の夜は意外にも緊迫した仕事モードでした。

というのも、姫のお父様にオーストラリア留学のシステムをわかって頂こうと二人でメールを仕上げていたのです。

ベースは姫が仕上げ、その下書きされたものを俺がチェックし、日本のシステムとは異なる一件複雑なオーストラリアの教育システムを補足します。

通常なら30分程度で仕上げれる内容ですが、

相手が相手

なので1時間半以上かけて俺が書き、そして姫が再編集にさらに1時間弱を費やす。

つまり2時間半余りをかけて完成しつつあった、重要メール。

時間はすでに深夜2時。

今まさに送信しようと思った瞬間、

パソコンがシャットダウン

・・・

・・・

・・・

・・・

虚しく青く変わった画面は、我々の青ざめた表情を反射しているかのよう。

空と海の関係だね。

そんなことどうでもいいけどね。

今のは現実逃避の一例だね。話そらしてるからね。

とにかくパソコンはシャットダウンしてしまいました。

これは紛れも無い事実です。

俺も姫も固まってます。

もちろん保存などされていないのはわかっているのですが、万が一の可能性をかけてパソコンを立ち上げます。

無残にも消えています、もちろん。

Historyから探そうと懸命になる俺。

そんなことしても無駄だと頭ではわかっているのに。

今だ呆然と画面を見つめる姫。

Historyからあらゆる可能性を探り出すがログオンのためのパスワードを聞いてくるのみ。

もちろん2時間半かけてつくった作品は跡形もなし。

・・・

・・・

・・・

呆然自失とはまさにこのことを言うんだな、と感じました。

姫は「どうして・・・どうして消えたのかしら」

と繰り返します。

・・・

・・・

・・・

俺「たまにあるんだよな・・・。突然消える事。」

姫「そうなの?」

俺「・・・途中で下書き保存しておくべきだった・・・」

姫「・・・」

俺「・・・もう一度やり直そう!それしかない」

姫「・・・」

俺「大丈夫、時間はまだある。まず俺が書くから休んでいていいよ」

姫「・・・うん」

一見すると青春ドラマのように”がんばろう”的な絵です。

そういう世界を意図的に造りだしてます。

そうしないとこの現実は乗り越えられません。

過ぎたことは仕方ないですから。

自分に強くそう言い聞かせました。

ってか俺にはその時、瞬間的に感じ、心の底に隠蔽した出来事がありました。

ダメだっ、見ちゃいけない。

忘れろっ、俺。

何もなかった、そう何もなかったんだ・・・。

そうやって、自分に向って懸命に話しかけてました。

・・・

・・・

今明かされる事実。

恐怖のあまり、闇に葬り、現実逃避をし続けた俺。

姫がメールを編集しているとき、俺は横に座って姫と一緒に画面をみてました。

あの、恐怖の、つまり画面がいきなりシャットダウンされた瞬間、

俺の足の親指にかすかな感触がありました。

なんかちょっと当たった、というより触れた程度です。

普通なら何も感じないのでしょうけど、

画面が同時に消えたからね

気になるよね、何に触ったのか

恐る恐るその方向へ目をやると

足の親指の先にパソコン本体の電源

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

皆さん、現実逃避したことありますか?

もちろん現実逃避に至る経緯、つまりプロセスは人様々です。

例えば重大なミスを犯してしまったとします。

あまりに恐ろしいほど致命的なため、瞬間的にかつ本能的に防御反応が働き、

自分がこんなミスを犯すはずがない

自分のせいではない

という意識を植え付け、事実を心の奥底へと追いやってしまいます。

結果として、言い訳をしてしまったり、もっといえば全く別の事実を創りあげてしまう、つまり虚空の世界、

これが現実逃避です。

・・・

・・・

・・・

・・・

姫に半殺しに合うのは間違いありません(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

最低っ!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

いや、隠すのはよくないと思ってその後、空港に向う車で打ち明けました、姫に。

でもすんげー眠そう

だったので聞こえてないことを祈りながら話しかけたけどね♪

<以下は広告>

2007年1月26日 (金)

1月13日ブリスベン空港にて

冷蔵庫開けたら食べ物がなかったGOです、皆さんこんにちは。

でもまずブログ書いておかないとね。

年末年始いろんなことがありましたが、

やはり日本に帰るとネタ率が高い、高い。

もしくは帰ろうとする時点で高い。

前回の出張編でも、オージーの役員に熱いネタを提供してもらいましたが、何かあるね、日本に行くと。

そりゃそうよ、浦島太郎状態だったりしますからね。

一番不思議な感覚だったのは、13日の朝まで姫と普通にオーストラリアで過ごしてたのに同日の夜からは極寒の日本に二人でいたことですね。

翌日の日曜日も行動を共にし、電車とか乗ってましたがほんとワープしちゃった感じです。

今更ながらに飛行機って凄いなっ

なんて感心します。

ただ問題は飛行機に乗るために、いろいろチェックインしたり荷物を預けたりセキュリティチェックを受けたりと、かなり面倒なことです。

当たり前ですが

でもあのチェックインの長蛇の列に並ぶのって苦痛ですよね。

特に、”やっと順番がまわってきた♪”と思って係りのお姉さんにチケットを見せた瞬間

貴方たちはここのカウンターじゃないわよ

なんていわれるとがっくりきます。

日本行きだけで結構あるんですが、間違えて並んじゃったね(泣)

でもお姉さん、俺たちががんばって並んでたのを知ってるから、なんとかそこでやってくれます。しかもその時点で1時間きってたからね♪

搭乗券を出す機械の調子が悪く手間取るお姉さん。でも最終的に二人分のチケットを渡してくれ、事なきを得ます。

さて、二人でそのままセキュリティに行こうとすると、姫が

自分のは自分で持つわ

というので、2枚の搭乗券のうち、一枚を渡します。

すると、姫。

これGOちゃんのだけど(怒)

とつっかえします。

ゴメン、ゴメンと謝りながらもう一枚をみると、

そっちも俺の名前。

俺「・・・」

姫「・・・」

俺「・・・」

姫「・・・」

俺「両方俺の名前じゃん」

姫「わかったぁ。GOちゃんが予約したからGOちゃんの名前になってるんだね♪」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

いや、そんなはずはねえ

たしかに姫のチケットは俺が抑えたが、搭乗券は本人の名前のはず。

急いで係員のお姉さんとこに戻って両方見せると

「あら、いやだ。おかしなこともあるもんねぇ」

だって。

やったの貴方ですから♪

ちなみにもちろんこの係員、オージーです。

さて。無事ゲットして出国手続きをしようと下に行こうとしてら、今度はそこにいた係員に呼び止められ、機内持ち込みの手荷物を計量される俺。

7キロオーバーだって(泣)

面倒くせえなあ、いいじゃん

というオーラを出すも通用せず。

変な袋を買わされて荷物を分けます。

間違いなく、ここでは俺のルールは通用しません♪

セキュリティーを通過し、軽くショッピングでもしようと試みる二人

時間大丈夫かな?

と心配する姫に、「大丈夫、アナウンスで呼ばれるまで大丈夫だよ」

なんて余裕をかました瞬間、

「Mr GO ・・・・。セキュリティーまで戻ってください。」

という場内アナウンスが高々と響きます。

ボケのタイミングはバッチリでしたけど、気になるのはセキュリティー。

・・・

・・・

やましいことがないのに何故かドキドキする俺。

行ってみると、緊迫した雰囲気の中、

「君はMr GOだね」

と怖そうなおじさんに言われます。

ゴクッと唾を飲んで

「そうですが・・・」

と答える。

「これは君のだね♪」

急に笑顔に変わるおっさん

・・・

・・・

あれ?なんで俺のサイフ持ってんだ、こいつ?

・・・

・・・

ははっ、そうかあ・・・サイフとか渡した後、取るのを忘れちゃった♪

よかったぁ忘れた場所がセキュリティーな所で♪

あははっw

・・・

・・・

・・・

いや笑ってる場合じゃないぞ、俺(泣)

とにかくサイフを無事Getした俺。そのまま搭乗してたらえらい事になってました。

さすがに飛び立ってから

すいません、忘れ物しちゃったみたいなんで戻ってもらってもいいですか?

って言いにくいしね。

いや言えるけどまず戻ってくれないからね。

異常にダダこねたら戻ってくれるかもしれませんけど、その時は

飛行機降りた瞬間、違う意味でセキュリティー直行だね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

アホやなあ・・・と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

俺からみたら俺の名前二つ出した係員もそうとうアホやと思うけどね。

<以下は広告>

2007年1月25日 (木)

届かない声

日本シリーズの第5戦、泣きながら観GOです、皆さんこんにちは。

ヘタなドラマや映画より感動しますよ、ほんと。よく、

筋書きの無いドラマ

とか言いますけど、新庄のための筋書きだらけの1年でしたね、去年。

同い年として、お互いこれからも一生懸命がんばろうなっ

・・・

・・・

・・・

・・・

届かなねえけどな、この声。

まあ、いいです。

しかし日本から帰ってきて1週間経ちました。

年末年始の時間の経ち方に比べると遅い、遅い。

新幹線と徒歩ぐらいの差感じますよ。

明日は”オーストラリアの日”ということで祝日です。

ゆっくりします。

・・・

・・・

・・・

いつも以上に♪

さて、1週間経ったし、そろそろ年末年始ネタアップしていきます。

いきなり今からとか明日の午前中すんげーネタ(回転扉と遊ぶとか)でもあがらない限り、明日こそ書きます!

言い換えれば、極力明日ブログ書くまでは家でじっとしてます。

一部の読者の方から

池袋事件早くアップしろ

と急かされてます(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ひっぱりすぎっ!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

だって、ビルにぶつかってリズム狂っちゃたんだもん

<以下は広告>

2007年1月24日 (水)

新庄剛志という漢

久々の肉体労働で疲労困憊っす、GOです皆さんこんちは。

いやね、今日の午前中配送まで頼まれちゃったもんだから

モーニングティ

逃しちゃって、何かすごく働きすぎた気分(泣)

もう、モーニングティ無しでは働けない体になりつつあります。

ちなみに”年末年始のダイジェスト”みたいなのをこないだ書いて

池袋の補導未遂事件

が気になってる一部の皆様、もうちょっと待ってください。

今日は書きたいことがあります。

昨夜、実は親父の知り合いのK氏と食事をしました。

もち、熱狂的阪神ファンで構成される”鉄○会”繋がりです。

昨日のブツ

”日本シリーズの第4戦と第5戦のビデオ”

・・・

・・・

古っ!!

というつっこみはごもっともです。

しょうがないでしょ、オーストラリアなんだから。

もち去年のなので日ハム対中日なんですが、俺が大の新庄ファンだと知ってて持ってきてくれました。

ちなみに新庄、俺と同い年です。

名前の一部が俺と同じ漢字ってこともあり、阪神入団当時からかなり意識してたし、俺の分身だと思ってずっと応援してた選手です。

ちなみに、

試合中、ずっとヒーローインタビューでなんて話そうか考えてる

とか

前の日、ヒーローインタビューのコメントを考えて寝れなかった

とか

記録より記憶

などの新庄語録をみても

実に親近感湧きます、はい。

さて、このK氏、以前と同じようにビデオを渡す時、

「この第5戦は感動したね~、新庄が泣いてね~」

とまたまた話始めたので急いで遮って、

「見てのお楽しみにさせてください(泣)」

言い換えれば

「頼むからだまってくれ」

とお願いしました。

ただ、それでも食い下がるK氏、

「いや、GOくんね、これだけは話させて。もちろんビデオではわからないこと。”新庄と少女の約束の話”知ってる??」

と言われたので

「い、いや知りません」

と正直に答えると

「じゃあ、それを知らないと新庄の涙の意味が伝わらないなあ・・・」

なんて言われるので、もちろん話を聞きました。

あくまでもK氏からの話をもとに書きますので若干違ってるかもしれません。

すでに知っている方もいるかもしれないしね、細部が違ってもささいなつっこみはご勘弁願います。

<以下、新庄と少女のストーリー>

あるところに不治の病を患った少女がいました。

この少女、新庄の大ファンだったので親御さんが何とかいろんなつてをたどって、新庄との対面を果たしました。この時、依頼された新庄は快諾したそうです。

病室で、新庄は彼女に向って、

「俺は明日ホームランを打つ。だからOXちゃんもがんばってね」

というようなことを言います。

彼女は新庄にハート型のペンダントのようなものを”お守りに”、と渡します。

その時「日本一になって!」とお願いされたそうですが、言葉を濁したそうです

しかし翌日、第3打席で新庄は見事にホームランを打ちます。

それに勇気付けられた彼女はアメリカでの手術を決意します。

ところが彼女は亡くなってしまいます。

新庄はこれまで誰にも明かさなかったのですが、試合前、必ず彼女からもらったお守りにひっそりと言葉をかけ、試合に臨んでいました。

そして見事優勝を果たした、新庄。

「あの時の涙は、あの少女のことを想って出た涙じゃないかなぁ・・・」

と語るK氏。

俺、話を聞きながら号泣。

いや、ホントに感動しました。

熱い漢、新庄剛志。熱いぜ。

ちなみに今、第4戦を見ながらブログかいてます。

今日中に見れるかわかりませんが、第5戦、

”かなり”楽しみです。

感動映画を観るぐらい期待してます。

・・・

・・・

ほんと今更だけどね、去年の日本シリーズの話ですから♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ほんと今更だねっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

新庄が涙したのはヤフーのニュースとかでも知ってましたけど、今回K氏からいい話を聞けました。

<以下は広告>

2007年1月23日 (火)

動機

昨日、ビルと戦ったGOです、皆さんこんにちは。

向こうが人だったり車だったりするとあっちもよけたりするんでしょうけど

ビル

だからねw

しかも

立派な。

俺はどかないぞ

みたいな威厳を感じるビルだからね。

まあ立派でなくてもオーラがでてなくても

ビルはよけないけどな。

昨日このブログ見た姫からメールが早速あったんだよね。

本人の許可なく引用します

<以下、姫からのメール>

タイトル:GOPRAみたけど・・・

本文:

領事館にぶつかりに行ったんじゃないよね??

<以上姫からのメール>

・・・

・・・

・・・

・・・

いいパスだね♪

たまに姫の天然が出るときがありますが、すごいね。

わずか一行で最高の素材だよね。

天然には勝てないね。

ってか”ビル”の回転扉だからね、領事館以前の問題だね。

入ってないからね、ビルにw

跳ね飛ばされたからね、ビルにw

ぶんなぐられたからね、立派なビルにw

もし仮に領事館に意図的にぶつかりに行ったとしても

わかりずらいね

あの後、

「俺、今日領事館にぶつかりに行ったんだぜ」

って豪語しても見てた人誰もわかんないね。

しかもね、姫、

”領事館にぶつかりに行った”

としたらね、逮捕されるって、現行犯で♪

領事館の入り口にはガードマンがいて、記帳しないといけないし、”ガラスじゃない”大扉があってガードマンが開けてくれるからね。

それを振り切って大扉にぶつかりに行ったら取り押さえられるね♪

もっと根本的に言えば、俺のすべてを知っているはずの姫、

俺にそんな動機があったら怖いよね(大泣)

日頃から領事館に恨みでもないとね。

例えば

ぬるま湯で仕事しやがって

みたいなね。

でもね

俺もぬるま湯で仕事してるからね、今♪

いや、しかしこんなに引っ張れるとは思いませんでした、この話。

ヤモリのように張り付いたかいがあります♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ヤモリ?と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

一瞬だけどね。

まわりからみたらヤモリが張り付いたみたいだったと思います。

<以下は広告>

2007年1月22日 (月)

芸術の域

頭痛のあまり、昼のRyoheiとのランチをキャンセルまでして帰宅したGOです、皆さんこんにちは。

年末年始ネタがたっぷり溜まっているのに午前中のわずか30分でネタを作ってしまう男。

我ながら憎い。

今日は朝からCityの領事館に行き、昼はRyoheiとランチをして、そのほかの用事を済ましてから帰ってくるつもりでした。

昨日NKっち達とテニスした際、彼女も

「私も免許の翻訳が欲しい!」

ということになり朝9時ごろ彼女をピックアップ。

ちなみに俺の目的も翻訳のゲットです、はい。

俺の場合死活問題ですから、これがないとこの先。

んで領事館から少し離れたところに駐車し、領事館のある

立派な

ビルに向っていきました。

あまりに

立派

なのでちょっと離れたところからもビルが見えるぐらいのビルです。

さすが領事館が入ってるビルですね。

ちなみにNoriさんもそのビルで働いてます。

やるね。

さて、いつも俺の会社から行く方とは反対側からビルに近づいたので

カフェ

とかありました。

へえ・・・なんて思いながらも先を見ると

立派な

ビルなので

回転扉

とかありました。

すごいね。

いつもは向こう側からだから自動ドアで入ってましたが

回転扉

があるなんてね。

さすが

立派な

ビルだね。

嬉しくなったGOちゃん、急ぎ足で回転扉へ。

回転するドアーを見ながら、

ここでいけるっ!

と勢いをつけてジャンプ。

ガゴンっ!!!

という鈍い音とともに、地面に飛ばされる俺。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

バリアーか??

何が起こったのか一瞬わからないまま、

正面からおもいっきりぶんなぐられた様な衝撃

だけは顔面を中心に手足にも来てます。

ってかボクシングで言えば膝をついてダウンした状態です。

カフェにいた人達も

全員膠着状態。

NKっちだけは

大丈夫っ??

と心配気味。

げらげら笑いながらね。

ようくみると回転扉の入り口の

のガラス窓に

くっきり俺の苦悶の表情♪

版画みたいにべったりくっついてたね。

ここまでキレイに表情がついてると芸術的だね。

俺が大丈夫なのをみてカフェのお客さんも

写真撮ったほうがいいよ♪

とか

ここまでくっきり写るもんなんだねえ

とか感心してます。

もち俺も写真持ってたら撮ってますが、観光に来たわけじゃないからね、領事館に。

もち今の日本のケータイならバシャっととれるんでしょうけど、俺のもNKっちのも原始的なケータイですから。

発信と着信しかできませんから。

ちなみにみんな大丈夫だと思ったみたいだけど、

俺、めっちゃヤセ我慢してたんだってw

実際口切って血は出るわ、顔面はしびれたままだわ。

それに不思議だね。

NKっちに言われて気づいたけど、人間って余りに痛いと

涙って出ちゃうのね、自然にw

小学生みたいだったね、俺w

とりあえず恥ずかしいからエレベーターに乗ったさ。

その間もずっと笑ってたさ、NKっち。

ある意味彼女も泣いてたさ、笑いすぎてな。

んで唇とか腫らしたまま領事館いったさ。

間違って事故証明の窓口に並びそうになったね。

さて、頭痛と戦いながら免許の翻訳の手続きをする俺とNKっち。

申請書と日本の免許を提出して少し待ってると、二人とも名前を呼ばれます。

もう帰れるのかな、と思ったら、俺の名前が先に呼ばれて、

「ここローマ字って書いてあるところありますよね、ちゃんとローマ字で書いてください」

・・・

・・・

カタカナで書いちゃったね、僕ちゃん。

横で爆笑するNKっち。

「ダメだよGOさん、ローマ字で書かなきゃ、あはは(笑)」

・・・

・・・

仕方ないでしょ、意識朦朧としてるんだから、正面からいきなりぶんなぐられた感じで。

きついんだよ、いきなり正面からぶんなぐられてみ。

さて、あらためてローマ字で自分の名前を書き直す、俺。

しかし窓口の人はNKっちにも何かいいたげ。

「ええとSさんの方ですが・・・

免許の期限、去年で切れてますよ」

だって♪

きゃは♪

しかもNKっち。そんなはずはないと食い下がる。

だめだって、ここでそんなこと言っても。

動揺したNKっち。

「この翻訳では運転できないんですか??」だってw

領事館の人も「無理ですね~・・・」と答える。

当たり前だよ、切れてるんだからw

「おかしいですよ、切れてるはずないんですけど」

とまだ食い下がるNKっち。

さすがに俺も係りの人と一緒になって

「でも切れてるもんね~、これ」

とさながら夏の終わりのハーモニー。

係りの人も苦笑してたね、ずっと。

「なんとかならないですか」

なんともならないってNKっち。

ここ領事館だからさ♪

日本の免許交付センターで相談しなきゃw

・・・

ということで俺の痛みを忘れさせてくれるほど見事にオトしてくれたNKっち。

そんな彼女をバイト先まで送ると、時間とともに

首や肩まで痛くなってきます。

軽い鞭打ち状態だね。

頭痛もひどくなり気持ち悪くなってきたので急遽帰宅。

ドクターのGOの判断で安静にすることにしました。

しかし、回転扉。

入れるところがあんなに狭かったって皆さん知ってました?(大泣)

ってか立派なビルだからってガラスとかきれいに拭きすぎだってw

わかんないってガラスだってw

となりの入り口と区別つかないってキレイすぎてw

にしても領事館を出て、またビルの回転扉をみたら、

魚拓みたいに俺の苦悶の表情が張り付いてました(泣)

キレイにね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

痛いっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

痛すぎだってw

<以下は広告>

2007年1月21日 (日)

今回日本でしなかったこと

山崎まさよしの”One more time”に殺されそうなGOです、皆さんこんにちは。

さて、オーストラリアへ移住して4年半の間、今回バタバタで帰国する以前に、2年半前と半年前に2回ほど帰ってます。

つまり3回目の日本への一時帰国でしたが、今回初めて”しなかったこと”があります。

それは

ゲームソフトの購入

です。

ボーイズやゲーマーの皆さんからみたら信じられないでしょうけどホントです。

見に行ったりはしましたけど、今いちしっくりこなくて迷ってる間にこっちに戻ってきました。

正直、

しまった

と思いましたけどね、飛行機の中で。

でもまだ終ってないFFやのりPに借りた手をつけてないFF12もあるしね。

今回Getしたお宝は、

風の谷のナウシカの文庫本(1巻~6巻)

ジブリコーナーなどに全巻揃っていて、ほくほくで帰ってきてから封を空け、6巻の最後をたまたま見ると

7巻へ続く

だって(大泣)

なんじゃそりゃ???

ジブリコーナー、”全部で6巻”っていうオーラだしまくっとたぞ!!!

まあ、それは置いておいて、さすがオリジナルストーリー。映画より奥が腐界っ、いや深いっ。

それからKazにまたDVDを焼いてもらいました。レンタルビデオでまたもや大量に借りてきて、Kazん家のPCを24時間働かせました。

ちなみにモノは、

火の鳥(全シリーズ6枚)

エンタの神様第6巻

M1グランプリ

トランスポーター2

東京フレンズ

海猿(続編)

有頂天ホテル

です。

ちなみに最初にみたのは東京フレンズですけど何か?

それからYoshiさんにお借りしているZガンダムもあるし、コピーしてもらったベルセルクもあるし、皆さんから

がんばれ~!!

って応援されている気がします。

孤独と戦えっ、みたいなね(泣)

確かに姫と一緒にZガンダムとか見れないしねw

そんな中、昨日Zガンダム見ながら途中で眠くなって夕方5時ごろ昼寝してたら

ピンポーン

と家のインターホンがなり、飛び起きました。

慌てて玄関を開けると近所に住むオージー友達。

寝ぼけながら”おーーーっす”なんてお互い欧米式に挨拶をかわす俺たち。

その後ろには彼の奥様と息子はもちろん、なんとお父様お母様まで勢ぞろい。

なんかみんなの雰囲気がおかしいな

と思って、自分の格好をみると、

Tシャツにパンツ♪

・・・

・・・

いやんっ

ブリーフじゃないけどどこから見てもパンツ♪

速攻短パンとりに行ったのは言うまでもありません。

どうやらオージー友達の親が俺の家を見たいと言ったから連れてきたらしいんですが

事前に電話しろよなw

すんげーちらかってるって家。

俺、姫がいない寂しさで無気力状態で掃除もしてないし散らかったままなんだってw

しかも寝室に散らかるナウシカ本、

要はアニメ本の数々♪

引いてたね、すくなくともご両親はw

帰り際、友達に耳元で

今度は電話してね、掃除しとくから♪

ってやさしくささやいたんだけど

”No worries、I will!!”

だって♪

ああ、心配。

いつも突然現れるたびに電話しろよ、って言ってるけど

毎回同じ返事です(泣)

まあ、でも嬉しかったけどねw

でも電話してくれたら少なくともアニメ本は隠せたねw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

さすがアニメオタクっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

今平行して、寝室でナウシカ読んで、DVDでZガンダムとベルセルクと火の鳥みてます。

なんかアニメ合宿してるみたいだねw

<以下は広告>

2007年1月20日 (土)

12月21日、夜の出来事

ブログを更新してない間コメントを荒らされまくってるGOです、皆さんこんにちは。

マジうざいジャンクが殺到してますが、もう放って置きます。

すんげーエロいコメントとかトラックバックとかがついていてもGOPRA!とは一切関係ありませんから。

・・・

これ主に姫に叫んでます。

GOちゃんのお友達ってヘンタ~イ♪

とか思われないように布石打ってます。

変態もいますが、コメントとかトラックバックのやつらのように商売にはしてません。

さて、たまりに溜まってるネタを少しずつアップしていきたいところですが、何から手をつけていいかわかりません。

というかどれがアップできるのかわかりません。

どこまで書けるかってことだね、言い換えるとw

差し当たって12月21日の夜のちょっとした事件からいきましょう。

姫とBYOの店に食事に出かけたあとの話です。

※BYO=Bring your ownの略。今回はBYO アルコールの意味です。つまり酒持込OKってことです。

ブリスベンにはMT クーサという絶景が拝める場所があるんですが、今まで門限があった姫に夜のMTクーサを見せようとドライブにいきました。

MTクーサの展望台は山の上にあるのでここへ向う時は

元走り屋の血が騒ぎます、いつも。

それでも姫を乗せてる手前もあるし、抑えて走りました。

減速も早めにし、決して事故んないように俺の中では安全運転で登っていきました。

すると暗闇からくそおまわりが登場。

暗闇に隠れてコソコソスピードの取り締まりをしてやがってました。

このくそおまわり、スピードガンを見せて

98キロ出てたよ

なんていってます。

正直、エンジンオイルも変え時だったし、GOPRAのコンディションが悪かったので、100には届かなかったね。

ぶっちゃけ100キロ出ててもおかしくないからね。

その場で48キロオーバー(法定速度は50です)の切符を頂きます。

全く口答えしない俺。

むしろてきぱきと処理を済ませます。

おまわりとの会話もできるだけ短くすませます。

それもそうだよね、

酒飲んでるからねっ

オーストラリアでは基準が高く、例えば1時間でビール2杯程度なら許容範囲です。

姫と飲んだのはシャンパンでしたが、俺の中ではちゃんと許容範囲だと確信してました。

ところが、このくそおまわりに飲酒検査のチューブを差し出されると、さすがにちょっと焦ったね。

もっと強く吐いて

と続けるくそおまわりに対して

肺がよえ~んだよ

って叫んでやろうかと思いましたが、なんとか息を吹き込み、

出てるな・・・いつ飲んだ??

なんて聞きやがる。もちろん許容範囲。しかもギリギリとかじゃなくまだ余裕があったね。

俺、昔の基準の日本の飲酒検問でも大丈夫だったね。体質だね。

このくそおまわりに解放され、姫と絶景を楽しむ。

少し車に残ってたシャンパン飲みながらね♪

絶景とシャンパン代、しめて700ドルってとこだね(大泣)

下り坂は法定速度で帰ったね、さすがにね。

さて、後日700ドルの罰金を払いにいきましたが無利息の分割ができるので60ドルずつ毎月払っていけます。助かるね。

今年の12月までに完納すればいいから痛くないね。

それ以上に痛いのが6ヶ月の免停です(泣)

日本のように講習とかで短縮されないので丸々です。

しかも俺が住んでるとこ田舎だから車がないと生活できないね。

ちなみに誤解の無いように言っておきますと、こうした違反をした直後でも、しばらく運転できます。

例えば日本でも同じで、たしかにその場で免許は取られますが、代わりに

赤切符

という赤色の違反切符がもらえまして、免許の代わりにそれで運転できます。

俺は日本で3回もらいました、この赤切符♪

裁判所にも車でいけちゃうからね、この切符持ってれば。便利だね。

そこで免停の開始時期が通達されて、そこから運転できなくなります。

オーストラリアでも同じで

今日

通達が届いていたのでみると

2月2日~8月1日まで免停

と書かれてます。

・・・

・・・

・・・

痛いね(泣)

・・・

・・・

・・・

・・・

ふふふ

・・・

・・・

・・・

ははは

・・・

・・・

・・・

ははははははっはははははっ!!!!(大笑)

なめんじゃね~ぞ、くそポリども!!!!

アホケーサツめ、俺は運転してやるぞ!!

2月2日~8月1日まで堂々と運転してやる!!!!

ちなみに日本人の場合、

短期間に限ってですが

日本の免許の翻訳

で運転できます。

個人的には今回帰国した際に国際免許を取得しようと思ってたんですが、免許の住所が大阪で、横浜ではできませんとかお役所にぬかされたので、できませんでした。

固いこと言わないで下さいよ

とか電話で言ってみたんですが

決まりごとですから

だって♪

なので今回、国際免許ではなく翻訳を手に入れます。

ちなみに点数の通知もきたんですが、

あなたは残り1点です

だって(泣)

3年間これから無違反であれば点数は消えますだって。

言い換えると今度違反したら

また免停だって♪

・・・

今回免停なのにね。またなっちゃう可能性があるんだね。

ちなみに日本の免許で運転する場合、違反すると反則金や罰金は払わないといけませんが点数は引かれないようです。

・・・

・・・

・・・

・・・

3年間翻訳で運転決定か????

えっと3年間って短期間ですかね?(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ご愁傷さま!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

人生からみたら3年間は短いでしょ。

歴史からみたりね。

<以下は広告>

2007年1月19日 (金)

仕事環境の変化

体力ってこうやって限界になるんだな、と改めて実感しているGOです、皆さんこんにちは。

考えてみればよく持ってるな、なんて感心すらしちゃいます、俺の体。

しかし今日の夜は飲み兼Meetingです。

在宅勤務してる仕事と同系列の会社に2月以降完全移籍するため、その報告を兼ねて社長と飲みにいきます。

そうそう、皆さんにも報告してなかったと思いますが、脱フリーター生活です。

ここ4ヶ月にわたり工場や倉庫で働いてきましたが、やはり肉体労働は長期に向かないっすね。楽しいですけど、筋肉つけてる場じゃないですからね。

現実的な話をすると、今売りに出してる家が見事に売れたら、暫く賃貸に住んでまた一から土地買って家を建てます、姫とね。

そうなってくるとまた借金しないといけませんからね。

オーストラリア、大雑把な国ですが

フリーターに何千万も貸すほどおおらかではありません。

なので今年からフルタイムに戻ろうと思っていたタイミングでいいオファーをもらいました。

FA宣言してやっと移籍先決まった感じだね。

一時期はそのまま引退するかと思ったけどね。

フリーター生活、非常に心地よかったしね。

プレッシャーないからね。

ちなみに今回姫がブリスベンにいた間、俺が働いていた工場と、現在働いている倉庫兼オフィスに連れていきました。

仕分けとかやってる倉庫の方は、姫も”おもしろそうだね”なんて言ってたけど、あのブラシの工場に連れて行ったときは若干引いてたねw

すんげー職場だからね。ほんとに男の職場って感じだからね。

俺がスーツ着て仕事してたって言っても信じられないだろうね。

ということで相変わらずの波乱万丈でスタートした今年、いきなり変化だらけです。

しかも2月の7日から9日までいきなりシドニーの出張って・・・(泣)

ああ、何も知らずに愛猫じぇりーが横でスヤスヤ寝てます。

ごめんねじぇりー・・・。

さすがに一発目から

「猫がいるんで出張は無理です」

とか言えないからね。

もっと言えば

「猫も連れて行っていいですか?」

とかもNGだね。

はやりフルタイム、フリーターのように自由が利かないね。

・・・

・・・

・・・

早くもフリーター生活に戻りたくなったね。

でもそれじゃ生活きついからね。

・・・

・・・

・・・

・・・

とりあえず3年はがんばろうかな♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

短かっ!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

状況によるけどね。

殺されそうなぐらい忙しい職場なら短くなる可能性もあるねw

<以下は広告>

2007年1月18日 (木)

ただいまっ

帰ってきました、GOです、皆さんお久しぶりです。

帰ってきたといってもオーストラリア、ブリスベンにですけどね。

ブログここんとこ飛び飛びですが、これからがんばって出来るだけ毎日アップしていきます。

なんてったってネタだらけですから。

それに今日から

約2ヶ月は遠距離恋愛

ですからね(大泣っ)

・・・

・・・

・・・

・・・

つまり暇ってことです(泣)

年末年始から昨日にかけて姫と毎日一緒でしたから、ブログの時間も惜しんだね。

特に12月21日のブログで”プレゼント”なんてブログ書いたしね。

あの後普通にブログアップしてたら

ブログの優先順位めっちゃ高い

ってことになりますからね。

さて、いきなりだらだら書き始めると読むのにいきなり

8時間

とかかかると思いますので少しずつアップしていきます。

大雑把に何があったかを書いておきますと

12月16日:姫、留学プログラムが終了して日本へ帰国。

12月20日:姫、置き手紙を残して成田空港へ。俺ん家に、姫の学校から電話がある。

12月21日:朝、姫ブリスベンに到着。感動の再会。5日ぶりだけどね。

同日夜、GOPRA48キロオーバーで検挙寸前。飲酒かろうじてセーフ。700ドルの罰金及び6ヶ月免停決定。

12月25日:二人で楽しくクリスマスを過ごす

1月1日:二人で無事正月を迎える

1月9日:姫、帰国予定日に体調崩して飛行機乗れず

1月13日:姫と一緒に俺も帰国。ブリスベン空港の構内アナウンスでセキュリティーに戻るよう呼び出される。

夜無事成田到着。横浜でラーメン食う。俺はもちろん固めの油多め。

1月15日:池袋で警察に補導未遂事件勃発。

1月16日:大親友Kaz、体調不良を理由に会社を欠勤。俺と朝から飲みまくる。

1月17日:昼ごろ、姫と俺の母親のご対面。夜、成田に一人で向うGOちゃん。姫とギリギリまで横浜で会っていたため、離陸予定の1時間ちょっと前にかろうじてチェックイン。国際線なのでVIP待遇。時間がないのにたこ焼きを食ってさらに乗り遅れそうになる。だって出来たてで熱かったんだもん。

1月18日:無事ブリスベン到着。空港でGOPRAと再会。帰宅後愛猫じぇりーとハグ。

という感じです。

これからゆっくりと料理します。

お楽しみに!!

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

もうこれで十分!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

そんなこと言わずに話聞いてください(泣)

ってか読んでくださいか♪

どうでもええって?

<以下は広告>

2007年1月10日 (水)

一時帰国

ノーマルな人生が送れないGOです、皆さんこんにちは。

何はともあれ、1月13日から姫と一緒に日本に一時帰国します。

13日の夜成田に着いて、14日~17日まで滞在。

17日の夜には日本を経って18日の朝ブリスベンに帰ってきます。

・・・

・・・

・・・

忙しき暇人モード全開です、はい♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

短かっ!!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

緊急帰国です。

もちろん、ブリスベンに帰ってくるのは俺一人です。

Kaz、相変わらずの急な予定だけどよろぴく♪

<以下は広告>

2007年1月 7日 (日)

メールの整理

4日ぶりにメール明けたら

迷惑メール48件

受信メール56件

って・・・。

迷惑メールの中にNoriさんのメールとか紛れてるかもしれないのでそっちからチェック。

2ページにもわたる迷惑メールはすべて出会い系とかエロサイトのメールだったね。

タイトルだけみると

お久しぶりです

とか書いてあるけどね。

優香

って人から来てるからね。

知らね~よ、会ったことないし。テレビでしかな。

さて、受信メールに

56件

も来てたから

年賀状

みたいな感じでバリバリ新年の挨拶きてるかと思ったね。

開けてみたらほとんどが、このココログのコメントだったね。

しかもジャンクばっかり(泣)

もこっちのコメントが紛れていたのを奇跡的に拾って返信。

さて、56件のメールを整理すると生き残ったのは

わずか3件

・・・

・・・

・・・

・・・

少なくね?(泣)

朝からメールの整理にえらい時間かかって俺宛のメール3件って・・・。

メール=年賀状

って考えると正月から考えても10件ないねw

ってかよく考えてみると俺も全くメール打ってないしな。

ってか久々にブログアップしてたら

うんこ

とかしたくなったね♪

なんかこんな締め方イヤですけど

限界

なのでこの辺でっ

身(実)を乗り出して書く

とはこのことを言うね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

いってらっしゃい♪と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

いまPCの席で屁コキまくってますけど、これで姫が間違ってここに座ったら

毒ガス

だと勘違いされるねw

<以下は広告>

2007年1月 3日 (水)

いつもながら

早いね。

年末年始。

ほんと早いよ。

何故だかしらないけど早すぎだよ。

もう3日って・・・。

・・・

・・・

・・・

・・・

このあと寝ないで1週間過ごせないですかね?(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

それ無理っと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

わかってます。

わかってますとも。

しかも何故か既に今、微妙に眠くなってきてるし(大泣)

<以下は広告>

2007年1月 1日 (月)

今年も”GOPRA!”をよろしくです

皆様、新年明けましておめでとうございます!

最近ブログ飛び飛びですけどね、やはり今日は外せないですね。

年明けは、オージーの友人宅に姫と出向いて、そこで迎えました。

隣近所にも呼ばれてたので、そこで夜10時すぎまでおじゃまして、そのあとに行った感じです。

忙しき暇人生活を象徴するようなダブルブッキング♪

今日は、姫と日本のビデオとかみて正月気分を味わいました。

ダウンタウンのガキの使いの”罰ゲームシリーズ”とかみたね。

・・・

・・・

・・・

俺10回目ぐらいだけどね。

楽しいね、何度見ても。

だいたい去年の紅白でさえも、4、5回は見たしな。

こっちのテレビつまんないから日本モン恋しくなるね。

特にお笑い系ね。

ほんと西洋のお笑いってついていけないね。

ベタすぎるんだよね。

日本の方が高度だね。

緻密だね。

さて、いろいろあった昨年でしたが、最後は姫と一緒に過ごせて最高の年明けを迎えました。

ほんとKazにも昨日コメントに書かれましたが、この平和で静かな毎日・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

嵐の前の静けさ

にしか見えないのは俺だけですか(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

私、俺もそう思う、と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

波乱万丈人生、今年もご期待通り

継続中

です(泣)

<以下は広告>

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ