« 届かない声 | トップページ | 現実逃避 »

2007年1月26日 (金)

1月13日ブリスベン空港にて

冷蔵庫開けたら食べ物がなかったGOです、皆さんこんにちは。

でもまずブログ書いておかないとね。

年末年始いろんなことがありましたが、

やはり日本に帰るとネタ率が高い、高い。

もしくは帰ろうとする時点で高い。

前回の出張編でも、オージーの役員に熱いネタを提供してもらいましたが、何かあるね、日本に行くと。

そりゃそうよ、浦島太郎状態だったりしますからね。

一番不思議な感覚だったのは、13日の朝まで姫と普通にオーストラリアで過ごしてたのに同日の夜からは極寒の日本に二人でいたことですね。

翌日の日曜日も行動を共にし、電車とか乗ってましたがほんとワープしちゃった感じです。

今更ながらに飛行機って凄いなっ

なんて感心します。

ただ問題は飛行機に乗るために、いろいろチェックインしたり荷物を預けたりセキュリティチェックを受けたりと、かなり面倒なことです。

当たり前ですが

でもあのチェックインの長蛇の列に並ぶのって苦痛ですよね。

特に、”やっと順番がまわってきた♪”と思って係りのお姉さんにチケットを見せた瞬間

貴方たちはここのカウンターじゃないわよ

なんていわれるとがっくりきます。

日本行きだけで結構あるんですが、間違えて並んじゃったね(泣)

でもお姉さん、俺たちががんばって並んでたのを知ってるから、なんとかそこでやってくれます。しかもその時点で1時間きってたからね♪

搭乗券を出す機械の調子が悪く手間取るお姉さん。でも最終的に二人分のチケットを渡してくれ、事なきを得ます。

さて、二人でそのままセキュリティに行こうとすると、姫が

自分のは自分で持つわ

というので、2枚の搭乗券のうち、一枚を渡します。

すると、姫。

これGOちゃんのだけど(怒)

とつっかえします。

ゴメン、ゴメンと謝りながらもう一枚をみると、

そっちも俺の名前。

俺「・・・」

姫「・・・」

俺「・・・」

姫「・・・」

俺「両方俺の名前じゃん」

姫「わかったぁ。GOちゃんが予約したからGOちゃんの名前になってるんだね♪」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

いや、そんなはずはねえ

たしかに姫のチケットは俺が抑えたが、搭乗券は本人の名前のはず。

急いで係員のお姉さんとこに戻って両方見せると

「あら、いやだ。おかしなこともあるもんねぇ」

だって。

やったの貴方ですから♪

ちなみにもちろんこの係員、オージーです。

さて。無事ゲットして出国手続きをしようと下に行こうとしてら、今度はそこにいた係員に呼び止められ、機内持ち込みの手荷物を計量される俺。

7キロオーバーだって(泣)

面倒くせえなあ、いいじゃん

というオーラを出すも通用せず。

変な袋を買わされて荷物を分けます。

間違いなく、ここでは俺のルールは通用しません♪

セキュリティーを通過し、軽くショッピングでもしようと試みる二人

時間大丈夫かな?

と心配する姫に、「大丈夫、アナウンスで呼ばれるまで大丈夫だよ」

なんて余裕をかました瞬間、

「Mr GO ・・・・。セキュリティーまで戻ってください。」

という場内アナウンスが高々と響きます。

ボケのタイミングはバッチリでしたけど、気になるのはセキュリティー。

・・・

・・・

やましいことがないのに何故かドキドキする俺。

行ってみると、緊迫した雰囲気の中、

「君はMr GOだね」

と怖そうなおじさんに言われます。

ゴクッと唾を飲んで

「そうですが・・・」

と答える。

「これは君のだね♪」

急に笑顔に変わるおっさん

・・・

・・・

あれ?なんで俺のサイフ持ってんだ、こいつ?

・・・

・・・

ははっ、そうかあ・・・サイフとか渡した後、取るのを忘れちゃった♪

よかったぁ忘れた場所がセキュリティーな所で♪

あははっw

・・・

・・・

・・・

いや笑ってる場合じゃないぞ、俺(泣)

とにかくサイフを無事Getした俺。そのまま搭乗してたらえらい事になってました。

さすがに飛び立ってから

すいません、忘れ物しちゃったみたいなんで戻ってもらってもいいですか?

って言いにくいしね。

いや言えるけどまず戻ってくれないからね。

異常にダダこねたら戻ってくれるかもしれませんけど、その時は

飛行機降りた瞬間、違う意味でセキュリティー直行だね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

アホやなあ・・・と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

俺からみたら俺の名前二つ出した係員もそうとうアホやと思うけどね。

<以下は広告>

« 届かない声 | トップページ | 現実逃避 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/5080924

この記事へのトラックバック一覧です: 1月13日ブリスベン空港にて:

« 届かない声 | トップページ | 現実逃避 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ