« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

12月31日っ

今年もあっという間でしたね。

ほんと読者の皆様にはいろいろ励まされました、ありがとうございます。

最近更新がまばらになってますが、ブログやめたわけじゃないっすよ。

今年はいろいろありましたが、姫と出会えてよかったです、ほんと。

皆様、それでは良い年越しを!!!

来年もよろしくお願いいたします!!

GO

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

来年もがんばれと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

<以下は広告>

2006年12月27日 (水)

ゲーマー

日々、受験勉強に勤しむ姫の横で

ルパン三世

がんばってるGOです、皆さんこんにちは。

もちプレステ2です。

ちなみに姫の勉強もみて上げようと、ちらっと教科書とか開けてみたんですが

古文

とかみて物凄い吐き気に襲われたねw

世界史も昔、人名がすべてカタカナで

発狂寸前

でしたからね、授業中。

なので手伝えるのは英語のみ♪

あとは邪魔しないことが俺の仕事だね。

なのでブログとか書いてるね、今。

ふと思ったんですけどね、

灯台下暗し

って言葉があるじゃないですか。

意外なことに気づいたね。

姫、ブログ全然見てないね。

ラッキーだね。

じゃ、一つ書いちゃお♪

俺=ゲームオタク(+アニメオタク)

だってバレてるから今更隠す必要もなく、普通にゲームしてますが、

実は・・・

・・・

・・・

・・・

姫もゲーマーでした♪

ルパンとかやってると、ここはこうした方がいいとかアドバイスくれるね。

かなりやりこんでるねw

英単語覚えるゲームソフト持ってるからたまに一緒にやりますけど、

俺より操作とかめっちゃ早いですw

今夜あたり、

バイオハザード

とかやらせちゃおうかと思ってます♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

こらっ!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

いや、もちろん息抜きです。

眠気ふっとぶだろうし♪

<以下は広告>

2006年12月25日 (月)

メリークリスマス!

皆様、メリークリスマスです!

いやね、今年ブログ書き始めてから様々な方に読んでいただき、

痛さ

を期待されてただけに

ふざけるな

と思われてる節があるね。

このブログ見つけて

よかった、俺より痛い奴がいて

と思ってた読者層を見事に裏切ったね。

でもね、今平和だけど、これからです、先の見えない波乱万丈人生がさらに待ち受けているのは。

今先が見えないって言ったけど、俺の中ではくっきりしてるけどね。

ただ、そこまでの道のりが真っ暗で何も見えません。

さて、波乱万丈第一弾として俺、急遽日本へ帰ります。

航空券上4日間滞在しないといけないので、4日間だけ日本に帰ります。

ゲームソフト買いに行くんじゃないですよ。

姫のMumに信念、いや新年のご挨拶です。

ま、今日はそんなことも忘れて兎に角クリスマスを楽しみます。

姫は今勉強中だけどね。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

言い忘れてましたけど姫、

受験生ですw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

マジ??と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

マジです

でもね、環境的には勉強に最適です。

年末年始、オーストラリアで受験勉強だなんてセレブリッチです。

ただ、

・・・

・・・

・・・

ゲームしたいんだけどな(泣)

いやね、姫が持ってきてくれたルパンのゲームやりたくてさっきからウズウズしてるのよね。

<以下は広告>

2006年12月24日 (日)

奇跡

ついこないだまで山下達郎の

クリスマス・イブ

悪魔の歌に聴こえてたGOです、皆さんこんにちは。

一生懸命耳で打ち消そうとしても聴こえてきたね。

さて、奇跡的に姫と過ごす初めてのクリスマスっすね。

ってか毎日が初めてだけどね。

さて、今更ですが俺は猫バカ。

つまりじぇりー命です。

じぇりーは俺にとってかけがえのない家族です。

んでもって姫は

・・・

・・・

・・・

・・・

動物アレルギー(大泣)

この環境をどう克服するか、俺にも不安だらけでした。

ドクターGOも、

愛や気合で克服できるものではない。

と至って冷静。

つまり、二人が接触しないようにしないといけません。

部屋は勿論、普段の生活、椅子についたじぇりーの毛などいたる点に目をくばり、気を配る必要があります。

今までも姫が昼間遊びにくるときは直前に掃除機をかけて大掃除をしてましたが、今回も掃除は必携。

さて、初日はいろいろ様子をみてましたが、2日目ぐらいから状況が変化。

お互いの距離が近くても姫は平気です、何故か。

昨日とかも普通に姫とじぇりーに挟まれて3人で映画とか観てます。

ちなみにもののけ姫だけどな。

やっぱりアニメだけどな。

姫、普通に今もじぇりーと戯れてます。

じぇりー、姫にすりすり甘えにいってます。

姫のアレルギー、アトピー性なので皮膚が痒くなるんですが、

全く大丈夫

何故か全く大丈夫

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

奇跡という言葉があるなら今まさに奇跡♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

どうかな??と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

俺もまだ気は抜いてません。

でもね、家猫だから清潔なんだよね、じぇりー。

しかも普段から家きれいだし、比較的。

だって、俺も猫アレルギーだもん♪

<以下は広告>

2006年12月23日 (土)

シンプル

日々一瞬、一瞬を一生懸命大切にしてるGOです、皆さんこんにちは。

今回、時間の大切さを改めて痛感しますね。

もしかしたら実現できていない時間が今目の前にあるわけですからね。

大切な人と一緒に過ごしたい

そんなシンプルな願い事ですが、実現するのって以外とシンプルじゃないかったります。

また、世の中ってシンプルなことを複雑にする風潮にあるように思います。

人間関係、企業、政治、外交。

今回シンプルに気持ちを貫いた姫に改めて脱帽ですね

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

応援してくれるかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

<以下は広告>

2006年12月21日 (木)

プレゼント

今回、素敵な励ましのメッセージを頂きましたのでご紹介します。

いろいろありましたが、なんと今、

とオーストラリアで一緒に過ごす時間が実現してます。

そんな様々な過程で頂いたこのメッセージ、ホント心に響いたね。

パラダイムで将来を常に睨みながらも今を一生懸命生きる俺の哲学をきれいに、そしてわかりやすく表現してくれています。

最も、このお話は

今を生きる

部分の哲学です。

<以下、引用文>

次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86400ドルを振り込んでくれます。

同時に、その口座の残高は毎日0になります。

つまり、86400ドルの中で、あなたがその日に使い切らなかった金額は、すべて消されてしまいます。


あなただったらどうしますか?もちろん、毎日86400ドル全額を引き出しますよね。

私たちは一人一人が同じような銀行をもっています。


それは時間です。


毎朝、あなたに86400秒が与えられます。

毎晩、あなたがうまく使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日にくりこされません。
それは、貸し越しできません。

毎日、あなたのために新しい口座が開かれます。

そして、毎晩、その残りは燃やされてしまいます。

もし、あなたがその日の預金をすべて使い切らなければ、
あなたはそれを失ったことになります。


過去にさかのぼることはできません。


あなたは今日与えられた預金の中から「いま」を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大の投資をしましょう。

そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大のものを引き出しましょう。

時計の針は走り続けています。今日という日に最大限のものをつくりだしましょう。


1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たったいま、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。


だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、あなたはその時をだれか特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのにふさわしい人でしょうから。

そして、時はだれも待ってくれないことを覚えましょう。


昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだわからないのです。

今日は与えられるものです。


だから、英語で「いま」をプレゼント(=present)と言います。

<以上引用文>

姫からもらった素敵なプレゼントを俺は一生忘れません。

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

応援してくれるかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

<以下は広告>

2006年12月20日 (水)

限界点

よくね、過労で倒れて病院に担ぎ込まれて点滴とか打ったりする人いるじゃないですか。

俺、ブログかけてるってことはまだ限界じゃないのかな

と、自分が倒れる瞬間ばかり気にしてるGOです、皆さんこんにちは。

いやね、家でさ、愛猫じぇりーといる時に倒れたら、じぇりーすごく心配してくれると思うんだよね。

でもさ、肉球じゃ電話とかできないじゃん

奇跡的に繋がってもじぇりーが何言ってる理解できないし

俺にはわかるけどな、じぇりー語

奇跡的に獣医とかだったりしたらわかるのかな

なんて考えてる場合じゃないね。

でもそんな疲れもふっとぶ出来事もあるよね、世の中。

愛だよね。

障害を越えた愛。

たしかによく言うよね、愛に障害はつきものって。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

でもこの障害、仕掛けが凄すぎて見たこともないんですけど(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

応援してくれるかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

<以下は広告>

2006年12月19日 (火)

ゼロ

ろうどただでさえ、きついにくたい

今、間違ってこのままアップしました。

意味はないけどそのまま保存したまま書き始めます。

何が書きたかったかというと、ただでさえきつい肉体労働(ダウンロードの時間差でいきなり”ろうど”から始まってます)、この肉体労働を、

睡眠時間”O分”

で行うことによりきつさ百倍になります。

モーニングティータイム”0分”

で昼までに体力オーバーヒートします。

いやね、配達にいったりしたら昼ぐらいになっちゃって、すっかりモーニングティータイム終了してました(泣)

一人でやっても、きついしね。

痛さまで百倍にしてどうする。

さて、体力ゼロに加えて

精神力”0”

明日は、モーニングティーが鍵です。

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ボーイズのナイトの疲れどころではありません。

人生最大の体力0モード突入してます。

<以下は広告>

2006年12月18日 (月)

叫びてぇ!

波乱万丈ってるGOです、皆さんこんにちは(大泣)

もともと日本にいたら浮いてる人間ですし、日本社会には順応しないタイプなので、日本社会に認められないのは仕方ないですけどね。

大雑把ですが、日本社会ってのは、伝統や慣習を重んじ、しきたりや礼儀を重んじます。

いい部分でもありますが、悪い部分でもあります。

敬語などは一つの例で、幼いころからそういった”形”的なものも自然と体に植えつけられ、言い換えれば強要されていきます。

悪い部分の一例として日本の政治がそれを象徴してます。

派閥を重んじ、個人の意見より団体の意見。

上下関係の規律を重んじ、絶対的な服従関係。

保守的。(この場合ネガティブ)

足の引っ張り合い。

未来は自分で創るもので無く、誰かが創るのを待つもの。

一方俺が育った環境ってのが、13歳までの9年間を海外で過ごしたこともあって、俺自身が日本社会や日本が言う常識に対する疑問や反感を常に抱いて生きてきたこともあって、伝統とか慣習とかしきたりとかそんなことを

ぶちこわす

つもりでここまで生きてます。

なので、

派閥、上下関係は一番嫌い

絶対ポジティブ

未来は自分で創るもの

という哲学になります。

例えば、「こうした方がいいよ」とか「もうその年になったら普通はこうするよ」とか、そういった枠にはめられて生きていくのは嫌ですし、なによりそういった考えた方は都合よく大人が決めたものであると物心ついたときには思ってましたから。

つまり、俺が30代であれば、日本社会は

こういう人物

なるものを想像し、期待するでしょう。

そういう意味では、意図的ではないにせよ、そういう期待に応えられてないことがあります。

それに、これまでの俺の生き様を客観的に見ると、日本社会から見ると

ありえない

と映るかもしれません、結果的に。

でも人生はその人、つまり、一人一人のためにあると思ってますから、親のためでも、兄弟のためでもありません。

決定権は常に本人が持っていると考えてます。

それは年齢とか立場ではなく、本人が

こうしたい

と思ったら、そのタイミングが本人の人生が動き出してる、ということだと思います。

それが遅いか早いかは個人差がありますし、そう思わないまま人生を終えてしまう人もいます。

俺自身は遅い方だと思います。

21んときですね、自分でこうしたいってのが明確になったのは。

それからの自分の人生を振り返ってみると、失敗はかなりしてます。

痛い思いもいっぱいしてます。

でも後悔はありません。

したいことがあるのにそれを我慢してきたこともありません。

敬語が使えないわけではありません。

礼儀がないわけでもありません。

自分の我儘を押し通すつもりはありません。

もっといえば我儘だと思ってません。

他の人の目はあまり気にしません。

世間体なんぞどうでもいいとおもってます。

実際、日本社会は世間体を重んじる代表的な国ですから、尚更俺には向きません。

二度と住めない、働けない国です、俺にとって。

居心地が悪すぎます。

俺の居場所は日本にはありません。

改めて感じます。

ただ、日本社会を相手にするときは、俺も日本社会にあわせないといけません。

そこで問題が・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

一生懸命合わせようと思っても噛みあわないんだよね(泣)

それは友達と表面的に会話を合わせようと思ってもうまく噛みあわないのと同じで、自分ではあわせてるつもりでも、相手からみたら誤解されまくってます。

ビジネスなんかでもそうですが、俺は必死で日本の慣習とかに合わせてるつもりでも向こうからみたら、

外国式だ

と思われたことは1回や2回ではありません。

例えば先方への気遣い方一つとっても違うようです。

日本式だと”ただひたすら接待する”ことがいいことだとされています。

オーストラリア式だと”相手への配慮”で拘束時間を減らします。

日本式だと相手を常に役職名で呼び、常に持ち上げることが好まれます。

オーストラリア式だとできるだけ早い段階からファーストネームで呼び合い、その瞬間から腹を割って話すことが好まれます。

使い分けてるつもりですが、できてないようですね。

合わせてるつもりが十分でなかったりするようです。

・・・

・・・

・・・

いきなりタメ口で、”太郎”とか呼び捨てにしてるってことじゃないですよw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

あたりまえだと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

<以下は広告>

2006年12月17日 (日)

ボーイズナイト(報告編)

昨日ボーイズナイトの時にRyoheiから

車のオイル交換

も頼まれてて、ちょっとした合間にチャチャッと作業したんですが、なんとお礼にCDくれたんだよね。

・・・

・・・

・・・

感動のラブソング特集だわっ♪

・・・

素敵っ♪

しかも姫が日本に帰国した日だからね、タイミングもバッチリだね、Ryoheiちゃん!

・・・

・・・

・・・

朝からエンドレスで聞いてるのは言うまでもありません、GOです、皆さんおはようございます。

朝っていっても昼ですね。でも起きたのさっきだね。久しぶりだね、早寝早起ですから俺、オーストラリアでは。

・・・

ちなみに日曜日なのに今日仕事だったNoriさん、

今頃生きてるかな?

しかし今回久しぶりのボーイズだったのでみんな気合入ってましたね。

夕方全員集合したと同時にラケット持ってテニスコートへ直行。

ダブルスで3セットマッチ

こなしたあと、

体力限界までサッカーテニス

・・・

若いぜ、俺ら、マジ♪

ナイター照明が”自然に”つくまでみんなで

暗いね

って言いながら我慢してプレーしてましたが、

真っ暗でお互いの姿さえ見えなくなった

ときにスイッチ探したね、さすがに。

あったね、普通に照明のスイッチ。手動だったね。

ごめんね、みんな。

いつかつくよ、って引っ張ってごめんね。

鳥目のRyohei、ボール全然見えてなかったねw

Noriさんも

「俺のめがね安物だから見えないです(泣)」

って叫んでたけど、今思うと安物かどうか関係なかったよね。

つっこむの忘れてたね。

みんな見えてなかったからね、実際。

さて、3時間近く熱戦を繰り広げ、Ryohei&Yoshiさんのチームの辛勝。

俺ん家に帰るやいなやビリヤード対決。

んでもってラーメンとピザでお腹膨らましてから、ボンバーマンのテニスゲーム対決。(ボンバーマンとはなんら関係ないけどな。)

再びTVゲームに舞台を移してダブルス対決。

・・・

ところで

・・・

・・・

・・・

いつから俺らこんなにテニス三昧なん?w

まるでテニスサークルの合宿だったね。

本来夜10時に帰るよう奥様に言われていたRyoheiちゃん、奥様に電話して

「2時間延長できましたっ」

って興奮気味に戻ってきたね。

そんとき

「亭主関白ぶり発揮しましたっ」

って付け加えたけど、誰も信じて無かったね。

たまたま奥さんご機嫌よかったんだな~

ってみんな心で思ってたね。

案の定途中から時間気にしてそわそわしながら帰ったね。

・・・

・・・

超小心者の亭主関白だね♪

それにくらべてYoshiさん、

大丈夫でしたか、朝帰り♪

YoshiさんとNoriさん帰ったの

朝5時23分

だったね。

”いたスト”の1試合目負けて、相当悔しかったYoshiさん、思わず朝帰りしちゃいましたね♪

それにつきあわされたNoriさん、

今日仕事なんですよ~

を連発してたね。

しかも本来夜型のはずなのに、

ゾンビみたいな顔

してサイコロ振ってましたけど見事優勝したねw

その横で連敗したYoshiさん、もっと怖いオーラ出してたけどね♪

もう一度言います。

・・・

・・・

・・・

・・・

Noriさん生きてますか、今日w

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

つよいっと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

テニスコートで3時間はしゃぎ、その後も大画面TVで朝まで徹夜でゲーム。

言い忘れてましたが

・・・

・・・

平均年齢35歳♪

<以下は広告>

2006年12月16日 (土)

ボーイズナイト

今日はボーイズナイトです。

午後から深夜未明(俺が倒れるまで)です。

昨日は最愛の姫の誕生日でしたが、逢えたのはロミオとジュリエット状態のわずかな時間。

それでものろけてるように見えるかもしれませんが、実は今日は

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

姫の帰国日(大泣っ)

この日が来ることはわかってましたが、いよいよ来ちゃったね。

朝空港で搭乗ゲートに向う瞬間まで電話で話してたね。

切ないね。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

今日はボーイズナイトです。

言い換えれば

”GOちゃんを元気づけようナイト”

です。

ヤロウどもはもちろんそんな気はなく、それぞれが男、いやのプライドをかけて勝負に来ます。

予定メンツは、Yoshiさん、Noriさん、Ryoheiです。

俺っちは姫がいなくて寂しいし、Noriさんはご家族が一足先に日本に帰国されているので願っても無いボーイズナイト。

ご迷惑千万なのがYoshiさんのご家族。

大事なご主人を無理やり引きづり出されます。

Ryoheiんとこにしても奥様は家で待ってないといけません。

ただ、Ryoheiは参加微妙だね。アメリカから友達が来るとかこないとか。

今日の段階でもその友人と連絡取れてないあたりがアメリカ人。

まあ、Ryoheiがいてもいなくても競技は強行です。

予定種目は

<PS2>

野球ゲーム

いただきストリート

ボンバーマン&ボンバーマンテニス

007

<リアルスポーツ>

テニス(ダブルス)

ビリヤード

水泳(ただプールで遊ぶだけ

となってます。

もちろん全部こなせないので、

その場の勢いと雰囲気で決まります。

ちなみに”いたスト”と”野球ゲーム”は

キング

と崇められてますが、

ボンバーマンとボンバーマンテニスは

と舐められてます。

ちなみにリアルのテニス、

バックで打てない

という痛恨の弱点をすでに握られてます。

また、普段朝方の俺は夜10時を過ぎると極端にテンションが下がりますが、Noriさんはそこからエンジンがかかります。

夜10時以降絶対やってはいけない種目は

ボンバーマンテニス

袋叩きにされるね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

楽しそうっと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

ええそうなんです。

普段なら悲しく切ない夜を”楽しく変えてしまう”

GO式、GO引な遊び方です♪

<以下は広告>

2006年12月15日 (金)

今日はオフ

体力限界で今日はお休みを取ったGOです、皆さんこんにちは。

今週に入ってから、

モーニングティーまだかな

と思うようになってたね。

朝の2時間も持たないのかよ、俺。

しかし体力仕事ってのは疲労が溜まります。

睡眠とっても眠いし、このままでは怪我とかしちゃうからね。

今の仕事はまだマシですが、前のブラシ作ってる工場だったら指とか持っていかれそうな機械とかいっぱいあったからね。

さて、そんな今日は特別な日でもあります。

姫のバースディっすねっ

これで晴れて彼女は20代になります。

今更ですが、俺は30代。

・・・

・・・

・・・

ぐっと縮まった気がするのは俺だけですか?

いやね、20代ってことは29歳も入るわけっすよ。

30代ってことは30歳も入るわけっすよ。

・・・

・・・

・・・

ほぼタメ?

ははっw

・・・

・・・

こんなとこでそんなこと取り上げてどうする、俺(泣)

逆効果だっての。

ところで最近姫の学校の生徒全員、私用で学校のパソコン使えなくなったらしいんですよね。

言い換えれば姫も含めて姫の友達もこのブログを見れてないということです。

・・・

・・・

・・・

今まで書けなかったこと書いちゃおーーーーっと♪

・・・

・・・

・・・

・・・

なんて勇気は毛頭ございません。

しかし、丁度姫の学校の生徒が見れなくなった時期から

・・・

・・・

・・・

・・・

このブログのアクセス平均2、30件減ってるのよね

・・・

・・・

・・・

そんなに見てたの、みんな?(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

書いちゃえと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

無理。

絶対無理。

<以下は広告>

2006年12月14日 (木)

ファイルと格闘

昨日あれから30分ぐらいでダウンロード終ってたね。

やっぱブロードバンドだって実感したGOです、皆さんこんにちは。

ところがそのソフトでは肝心の添付ファイルは開けず。

パワーポイントもこの際ダウンロードしましたが、開けず。

一体何かというと、

PUB

っていう形式のファイルらしいです、どうやら。

ネットで検索したね。

・・・

・・・

・・・

・・・

酒場しかでてこないね♪

検索方法を

PUB ファイル

とかにしても全然ちんぷんかんぷんだね。

2時間格闘して、やっと

PUB=Publisher

だとわかったね。

早速マイクロソフトからダウンロード試みたね。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なんだよ、予測時間88時間36分って(大泣)

4日後かい。

そんなに繋がってないって、切れるって。

でもブロードバンドだからさ、結局なんだかんだいって2、3時間でできちゃうのかな、と思い、昨日の夜そのまま放って置いて、朝みたら、

見事切れてたね、接続。

・・・

・・・

・・・

一緒に寝ちゃだめだってw

ダウンロード中なんだからさw

ま、いろいろありましたけど、なんとか落ち着きました。

結局ソフトはインストールできなかったけどな。

でも詳しくなったね、Pubのこと(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

お疲れっと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

<以下は広告>

2006年12月13日 (水)

パソコンの低機能ぶり

かなり低機能なパソコンでブログ書いてるGOです、皆さんこんにちは。

以前、CDに焼こうと思ったら

そんな機能なかった

ことに気づいたって話を書いたことがありますが、ソフトもほとんど入ってません。

ちなみにどっかの会社が3ヶ月ぐらい前に無料でワイヤレスのブロードバンド設置してくれたんですけど、ダイヤルアップ並に遅いんだよね。

いいときはU-TUBEなんかもサクサク見れるんですけどね。

・・・

・・・

・・・

まあ、いいか請求も3ヶ月きてないしw

さて、今回は姫から送られてきたメールの添付ファイルがなにやら開かないご様子。

低機能ぶりをいかんなく発揮しながらも

ソフトをダウンロードすればなんとかなる精神

で今日も乗り切るGOちゃん。

早速ひらけるソフトを検索してダウンロードを試みる。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なんなんだよ、ダウンロード終了予定39時間後って(大泣)

あさってかいっ

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

それはブロードバンドとは呼ばないねと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

俺もありえないと思うんですけど(泣)

<以下は広告>

2006年12月12日 (火)

オーストラリアの商売心

気合で日々乗り切ってるGOです、皆さんこんにちは。

いやね、今がんばって肉体労働中ですが、俺が働いてる会社ってのは、大きな倉庫です、簡単に言うと。

その会社でデザインしたものを中国とかで安く作らせて、ここから販売店に卸してます。

なので俺の仕事は荷物の積み下ろしとか仕分けとかだね。

フォークリフトまで免許ないのに覚えちゃったね。

今はクリスマス前なのでやばいぐらい忙しいです。

毎日受注が絶えないし、はっきりいってテンパってます、みんな。

・・・

でもモーニングティーだけは絶対取るね♪

朝8時半から2時間働いてモーニングティー。

そこから2時間ぐらい働いてランチ。

最後は3時間働いて4時半に終了。

みんな疲れないようにがんばってます。

さて、クリスマスの時期はどこも商戦モードですよね。

うちの会社もフル稼働かと思ったら、

・・・

・・・

・・・

・・・

21日から1日までおやすみだってw

社長達、家族で旅行いくんだってw

クリスマスんときは働かないよ、だってw

だから販売店には余裕もって発注してもらってるんだってw

さすがオーストラリア、と思ったけど

・・・

・・・

しかも俺が言うのもほんとなんだけどさ、

・・・

・・・

・・・

・・・

ダメだよ、大事な時期に会社閉めちゃ♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

お前が心配するなっ!と思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

いや、休みは嬉しいんですけどマジビビリました。

<以下は広告>

2006年12月11日 (月)

チャレンジャー

つくづくチャレンジャーだな、と思う今日このごろです、皆さんこんにちは。

いやね、今日Cityに仕事関係の用事があってきてるんですが、昼食まで時間が空いたので、いつものようにRyohei&元カノNちゃんのオフィスに顔を出してます。

んで、さらにいつものように空いてるデスクでPCを借りて

仕事風にブログ書いてます。

言い換えれば仕事してるふりしてブログ書いてます、はい。

カチャカチャ忙しくキーボード叩きながら書いてるのはブログです、もちろん。

しかも今日空いてるのはオフィス入ってすぐのデスク。

いわゆるオフィスの最前線。

しかもすぐ後ろのデスクではNちゃんが仕事してます。

すごいね、ブログ見つかりたくない人リストに入ってるのに、ある意味丸見えだね。

度胸だけで書いてるね、今。

地雷好きのM男、この状況をむしろ楽しんでるね。

さて、このオフィスでコーヒー飲もうと思ったら、牛乳が無かったね。

牛乳無いよ

って言ったらお金くれたね。経費だね。

買いに行ってきたよ、今。

んでコーヒー飲んでるね。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やりたい放題だね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

いい加減にしなさいっ!と思った方かたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

Ryoheiにさっきから

ランチ行こうオーラ

だしてますけど、嫌がられてるね。

そりゃそうだね、彼今、

接客中

だからねw

<以下は広告>

2006年12月10日 (日)

ブログの意味

ブログってそもそも日記なんですよね。

姫からもよく、「GOさんの日記読んだよ」とか「GOさんの日記に書いてあったよ」

とか言われますが、そもそも俺の中に

ブログ=日記

って概念はあまりないんですよね、実は。

毎日書くネタ

ぐらいにしか思ってなかったね。

でもそのネタって日々起こってる事から拾っていくケースが多いから結果的に日記っぽくなるときもあると思いますが、

現状、この場でほんとに日記書いてたら

炎上

するね(泣)

日々起こってる事を普通に

今日はこんな1日でした風

に書いたら大問題になるね。

もともとブログのような公共の場に書かないようなことを除いたとしても、書けないネタ、結構溜まってます、この1ヶ月。

・・・

・・・

・・・

・・・

なので1年後ぐらいに期待してて下さいw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

そんなに続くの?かたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

俺にもわかりませんw

<以下は広告>

2006年12月 9日 (土)

ノストラダムス

肉体的疲労がピークにきてるGOです、皆さんこんにちは。

先週から内職してることもあって、目下休み無しっ!

平日も黙々とストラップを袋に詰める姿は

貧乏暇無し状態(泣っ)

今日なんて、一瞬落ちた瞬間があったねw

運転してたらヤバかったね。

そんな忙しい俺ですが、今日は本とか読んだね。

ノストラダムスの伝記だね。

彼と言えば”大予言”ってキーワードでしかしらなかったけどすごい人ですね。

もともとユダヤ人なんだけど時代背景からキリスト教に改宗させられながらも心はユダヤ教・・・。しかしそんなユダヤ教にもキリスト教にも疑問を持ち、自らが信じる神を崇め、というか自らを神と信じ、人のために全身全霊を尽くす。

元々ユダヤ人を守るために法律を学んだけど、友人の死をきっかけに医者を目指し、名医に。

数々の伝染病などの難病を治してきたが、他の人を助ける忙しさのあまり、同じころ伝染病に感染した愛する妻と子供を救えず、悲しみのどん底に打ち拉がれるノストラダムス33歳のころ。

・・・

・・・

・・・

・・・

すんげー人生だわ。

俺、大予言しかしらなかったけど、この人キリストよりすごいね。

所謂宗教とか布教してるアホどもとは違って、本気で病気を治すために土地を転々としてるね。

人に絶対宗教的なもんを押し付けないし、自分の予言に関しても、占い師や霊媒師みたいな呼ばれ方をするのを嫌ってる。

つまり、そういうやつらとは完全に1線を画してるね。

占星術とかもこの辺から生まれてるけど、彼のはまた違うね。

幼いころからキリスト教から差別を受けながらも必死で努力して手にいれた博士号。そしてそれを名ばかりでなく、多くの人を助けることに実践。

現在で使われている多くの治療法の一人者でもあります。

そして他の人を助ける余りに、自分の家族は救えなかった無念さ・・・。

・・・

・・・

・・・

感動したね。

表面的で支配的で排他的な宗教や、まやかしや商売目的の占いとかとはレベルが違うね、この人の信念と哲学。

予言をあてた人ってことぐらいしかしらなかった自分が恥ずかしいね。

久々に影響与えたね、俺の信念や哲学に♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ノストラダムスの生涯を知ってたかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

いや、ほんとすごいっすね彼は。

自分が小さく思えたね。

<以下は広告>

2006年12月 8日 (金)

モラル

またしても早朝の更新です、皆さんおはようございます。

こないだ斬った権威ネタですけど、仕事関係とかは全く関係ありません、ちなみに。

だいたい、仕事関係は純オージーの人達なのでおおらかで、フレンドリーです。

いい意味でも悪い意味でも

No worries!

のお国柄です。

こないだ斬った相手は、どちらかというと日本人的古い考えに近く、もっと言えばイギリスの貴族階級なんかに見られるタイプですね。

このイギリスの貴族階級の文化背景、影響を受けているような人間は

お高く

とまってるような勘違いヤロウが多く、現に昔、俺が日本で様々な国の人々と仕事をしたとき、一部のイギリス人にこの傾向が見られました。(老若男女問わず)

なのでオージー気質ではありません。

俺はアメリカが大嫌いですが、アメリカ人そのものは嫌いでなかったりします、いい奴も多いですし。

イギリスそのものは眼中にもありませんが、シャーロック・ホームズに出てくるような紳士を気取った奴らは生理的に受け付けません。

でもいい奴らも一杯います。日本で親友になった奴は、オージーではなく、イギリス人でした。

ちなみにホームズのシリーズ自体は大好きです。

だいたい、イギリス紳士とか貴族だったやつらってのは貧富の差をなんとも思わず、それまでの侵略戦争による恩恵を受けながら、自分達の裕福さを誇示してきた連中です。

人間として、つまりモラルでは最低のレベルな奴らの集まりです。

そういうやつらに上から物を見下すような感じで、社会の常識だのルールだのごちゃごちゃ言われても心に響かないね。

もっといえば俺がルールだと思ってるからね。

やつらも傲慢だが、

俺もGO慢。

もっと言えばGOマン。

ってかヒーローっぽくする必要ないね。

そんなGOマン、日々肉体労働で体力つけながら

1日200個、内職のノルマを黙々とこなす男。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

我ながら地味すぎる♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ほんと地味っと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

月曜の時点で1400個あるからね。

1日200個でも7日間かかるね。

きついね。

<以下は広告>

2006年12月 7日 (木)

緊急アップ

仕事いく前に急いでブログアップしてるGOです、皆さんおはようございます。

しかも、

・・・

・・・

・・・

めっちゃうんこしてぇ・・・

いやね、なんで朝クソ忙しいのにブログかいてるかと言えば、昨日の夜、

ネットが繋がらず

アップできなかったのよね。

まあ、普段ならいいんですけど

火曜日のブログが何か微妙

な感じで終ってたので、そのまま今日の夜まで音信普通になるのもな、

と思い今書いてます。

・・・

・・・

・・・

そこまで誰も気にしてねえって??(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

してない♪と思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

とりあえずうんこしてきますっ

<以下は広告>

2006年12月 5日 (火)

権威

俺の嫌いなものの一つに

権威を振りかざす奴

ってのがあります。

例えば、俺が日本で働いていた時代、競争が厳しいその会社で主任とか課長とか役職を手に入れただけで勘違いしてる奴は大嫌いでしたね。

役職がつく

ということと

偉くなる

ということはイコールではありません。

役職がついていくのは、偉くなっていくんじゃくて、他の人よりできることが増えた、ということ。

つまり、問題解決能力だったり、交渉力だったり、分析力だったり、そういったものが優れていると会社から評価されたからこそ、結果として役職がつくわけです。

言い換えれば、大変は大変です。他の人よりいっぱい仕事しないといけないし、難易度も上がります。

その結果、部下からみて

偉いなあ、○○さんは・・・

という風に見えたり、言われたりすることもあるかもしれないけど、実際に偉いかどうかは全く別の話です。

にも関わらず、役職や立場を悪用して

俺が誰だかわかってるのか

とか、

この俺の言うことが聞けないのか

とか

上司の言うことは聞くもんだ

とか

お前のクビは俺次第だ

とか

お前の出世は俺にかかってる

とかぬかして脅しにかかる奴っていますよね。

立場が優位なのを利用して理不尽なことでも押し付けてきたり、明らかに間違ったことでも過ちを認めなかったり。

一方で、この手の人間を嫌っていても、自分がその地位や立場に立つと同じことをする人間もいるね。

例えば部活の先輩とかに偉そうにされて苦しんだやつが、自分に下級生が出来たとたんに同じことする、とかね。

自分がやられてやなことはするなよ

と俺は思うけどね。

権威を振りかざす人間ってのは、地位や名声が欲しくて仕方ないだろうね。言い換えれば一旦それを手に入れたらそれを守るのに必死ってことよ。

政治家でもこういう奴多いね。

企業でも、2代目以降会社が伸び悩むのはこういう要因が大きいね。

例えばブッシュなんかみてても醜いね、あの手この手でイラクへの戦争を肯定してるけど、おめえの魂胆丸見えだってw

ちょっと話脱線したけどね、権力や権威を振りかざす西洋人、身近にもいるけど、

・・・

・・・

・・・

サムライ舐めんじゃねえよ、マジで

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

またお怒りモード?と思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

そうでもないです、今回は。

ただ、そういう人間が嫌いなだけです。

<以下は広告>

2006年12月 4日 (月)

仕事のデッドライン

昨日忙しすぎてブログに穴あけたね。

昨日の夜8時ぐらいにふと

ブログ書いてないや

って気づいたんですが、

無理っ!

と判断しました。

何やってたかって??

何でそんなに忙しかったかって??

・・・

・・・

決まってます、そんなの。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

内職です(大泣)

ケータイのストラップひたすら袋に入れてました(泣)

土曜日の時点で1400個のノルマのうち600個終了。

日曜日、体が空いた夕方7時ぐらいから残りをスタート。

デッドラインは月曜日。

・・・

ってか金曜と土曜で600個って少なくないか、GOちゃん。

もっとやっとけよ、せめて土曜日に。

・・・

・・・

追い込み癖抜けてないよ(泣)

宿題も仕事もいつも最後に帳尻合わせてたからね。

・・・

まただね。

学習してないね、いつもつらい思いしてるのに。

しかし、責任感だけは強いからね、俺。

終らせたね、

朝4時に(大泣)

さて、3時間余り寝て、職場へ行き

「1400個やったよ・・・」

っていったら、

「ごくろうさん」

って言われたね、そっけなく。

それはいいんだけどさ、

その直後にパートのおばちゃんがやってきて

「1000個しかできなかったわ・・・」

だって。

そしたら社長夫人、

「ごくろうさん」

だって。

・・・

・・・

・・・

・・・

同じ?(大泣)

・・・

なんで??

・・・

・・・

ちなみに社長夫人、

「残りは水曜日までには持ってきてね」

だってw

・・・

・・・

・・・

・・・

なんじゃそりゃ

じゃあ、そもそも水曜日でいいじゃねえかっ!!

ちなみに今日までに終らせたの、俺ともう一人のおばちゃんだけだったね。そのおばちゃん、家族総出でやって終らせたんだって。

それ以外のパートのおばちゃん達、みんな終ってなかったね。

それでも

No worries!

だってw

でたっ、”No worries”

・・・

・・・

先日姫に、オーストラリアの風土や文化をわかったように語って聞かせましたが

まだまだ未知数です、この人たち(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

お疲れっと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

マジでどっと疲れたね、朝から。

ちなみに土曜日の夜、蜂みたいのに刺されて100個しか出来なかったね、あの後(泣)

<以下は広告>

2006年12月 2日 (土)

かなり大変

ストラップ全然減らない(大泣)

やっと500個までいったけどさ、詰めるだけじゃないから100個やるのに1時間かかるって。

てことはあと9時間かかるよ。

週末これで終るよ(泣)

絶対ポジティブのGOちゃん、あくまでも

週末予定が入ってよかった♪

・・・

・・・

・・・

ってかもともと予定入ってんだけどね、日曜日(大泣)

話かわります。

いきなりかわります。

実はさっきポストに郵便取りに行ったら

・・・

チクッ!!

・・・

・・・

・・・

大泣っ!

またやられたよ、同じやつに。

ポストん中にとか作ってたよ。

まあ、たしかに向こうにしてみれば俺が巣を攻撃したように思ったんだろうけどさ。

俺、ナウシカのファンだし、彼女のこと崇拝してるけど、

”怖かったんだよね。ごめんね。大丈夫。郵便物をとりたかっただけなの。お騒がせしてごめんね。”

なんて言えないね。

速攻殺虫スプレー持ってきて全滅させたね。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

何か?

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

偽善者めっと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

だってほんとに痛いですよ。

前回体験したから今回は心配してないし、免疫とかついてると思うからいいんですけど、

変身するかも、ほんとに(泣)

<以下は広告>

2006年12月 1日 (金)

絶対ポジティブ

ハーロックをひたすら尊敬し、彼に負けない精神力で日々がんばってるGOです、皆さんこんにちは。

ま、基本的に俺何があってもポジティブだからね。

もっと哲学的に言えば

絶対ポジティブ

だね。

つまりどんな状況もポジティブな観点から見るのと、ネガティブな立場でみるのとでは全く心理状況は違うし、その後の行動に大きな差が出ます。

暗黒の時代でも阪神を応援し続けて学んだね。

俺の人生、ネガティブにとらえたらすごいことになるね。

絶対ポジティブ、という視点で捉え続けているからこそ、いろんなイベントまで楽しめちゃうね。

内職してても幸せな気分になるね。

ちなみに2800個のうち、1400個は月曜日までなんですが、どうやら1時間で100~140が目安なんだって。

俺早いから140個いけたとして、それでも10時間かい。

週末それでつぶれるじゃん(泣)

・・・

・・・

・・・

絶対ポジティブに考えると

週末予定が入ってよかったねGOちゃん♪

しかもお金稼げてるよ♪

それでエアコンでも買おうねw

家売るからポータブルのやつね。

持ち運びできていいね♪

何から何までうまくいってるね人生♪

ああ、幸せっw

・・・

・・・

・・・

さ、今からとりあえず300個ぐらい終らせておくか♪

ビール飲みながら、かつ好きな音楽かけて、じぇりーに見守られて仕事できるなんて幸せ♪

ほんと人生ってうまくできてるねっ♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

音符多くねえか?と思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

絶対ポジティブだもん♪

<以下は広告>

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ