« 溜息 | トップページ | 文化の違い »

2006年11月22日 (水)

となりのトトロで泣こう

月曜の夜から”動物の森”状態のGOです、皆さんこんにちは。

今朝もネオ君を湖まで散歩させてきたとこです。

いつもながら”ヤキモチ焼き”のじぇりーは、いつも以上にべったり。

ホントにこいつは猫か?

と思うくらいまとわりついてきます、どこに動いても。

さて、そんな癒しのパワーが溢れている中、さらに

となりのトトロ

とか観たね、昨夜。アニメのね、もち。

じぇりーとね。

ネオ君は2階で寝てたね。

基本的に映画を観ると涙腺がゆるい俺は

やっぱりトトロでも泣いたね

久しぶりに観たしね。

今、

ありえん

と思った方に俺の泣きどころを念のため書いときます。

昨日は3回あったね。

まず1回目は最初の引越し先に向かうシーン。

車の荷台で、さつきがめいに”隠れてっ”といって二人は顔を隠す。

「なあんだぁ、オマワリさんかと思ったぁ~」

と言って郵便屋さんだとわかり二人で荷台から手を振る。

それを見て手を大きく振り返す郵便屋さん。

土地柄と彼の人柄でジーン。そして彼の人生、これからの生き方、そして彼の家族のこと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

んなわけないだろ

いやね、感動はしましたけど、ここで泣いてたら涙腺弱いも何も

想像力とかたくましすぎです。

言い換えれば

トリップしすぎです。

そんなんじゃ半落ちとか二度と見れません。3秒で完落ちします。

気絶って意味です。

さて、大真面目に、GOちゃん’s涙目ポイント(3回)は

1回目:お母さんの病気を心配するさつき。それを押し殺してめいを心配させないために明るく元気よく振舞うさつき。病院からの電報でさつきの不安が爆発。姉妹ケンカにもなり、家に戻る。晩御飯を炊くために井戸水の前にいるお婆さんとさつき。そこで一気に我慢してた感情が溢れ出し大泣きするさつき。

はい、ここでウルウルくるでしょ、普通。

俺だけ、それとも?(泣)

ちなみにこの姿をみためいが、お姉ちゃんのためにもお母さんに元気になってもらおうと、とうもろこし持って病院に向かうのは言うまでもありません。

2回目:トトロに助けを求めるさつき。猫バスにのって、めいを迎えにいきます。ちなみに猫アレルギーじゃなくてよかったね、さつきちゃん。ちなみに俺の愛する姫、

動物アレルギー

なのでカボチャの馬車とかに設定変わってるね。もっとも黒い騎士(=GOPRA)がいるけどね。余談だけどさらわれてるみたいだね、いっつも姫を迎えにいくと。爆音あげて現れて豪快に立ち去るからね。

いや、話脱線してる場合じゃないね。

今、姫=動物アレルギーってさらって書いたけど、つっこみどこ満載だね。でもなんとかうまくやってます、じぇりーと。いい距離感保ってw

さて、話を元に戻すと、猫バスに乗って無事出会えたさつきとめい。

普通ならそこでよかった、よかったなんですが、猫バスの行き先が七国山病院に。

・・・

・・・

涙止まりません、はい。

俺だけですか?

でもこのポイントは俺だけかな、やっぱ。

つまりね、猫バス、つまり猫ちゃんのやさしさに感動したわけですよ、ここは。ジブリの「猫の恩返し」のワンシーンで号泣できる俺ですからね。猫バスのやさしい気持ちに2回目の涙です、はい。

3回目:松ノ木からお母さんが病室で笑ってる姿をみて安心するさつきとめい。ふと窓に目をやるととうもろこしが。「今さつきとめいが松ノ木のところで笑ったような気がする」と言ったお母さんに対し、「案外そうかもしれないよ」とお父さんが一言いって、とうもろこしを差し出す。

とうもろこしには”おかあさんへ”

・・・

・・・

・・・

・・・

号泣です、

GO泣とも書きます。

エンディングまでしっかり見てたら、

途中でブチっ

と切れたけどね。

Yoshiさんからもらったコピーだから文句言えないけどね。

一気に現実に戻ったねw

足元みたら気持ちよさそうに寝てたね、じぇりー。

ちいさな猫バスに見えたね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

俺、私もそこで泣ける

と思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

若干涙目ポイントは毎回変わります。

猫バスのシーンで泣いたのは今回が初めてだね。

トトロ観て感動して、姫の声が聞きたくなって電話したね、そっこう。

トトロ観て泣いたことは口では言えんけどな。

余談ですけど大親友のKAZ、トトロのモノマネだけでテレビ出れるね。

<以下は広告>

« 溜息 | トップページ | 文化の違い »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

最後が切れてるなんて知らなかった....
m(._.)m ゴメン
これはTV録画ですね。
では、録画担当の京都在住の義父にFeeddbackしておきますから、次回からはこのようなことは無いと思います。

これは絡まない訳にはいかないでしょ!

トトロのモノマネは、実はオイラができる唯一のモノマネなんだよねw
アイカタには矢井田瞳のが似てるって言われるけど。
ってゆうか、トトロのマネはGOちゃんとchianti(ウチの愛犬)の前でしかやったことがないんだけどね!

トトロはね、間違いなく泣くよ、オイラもw
しかも、ほとんど同じところで!

Yoshiさん

いや、本編は大丈夫です♪
ようなエンディングクレジットですね。

ぶちっ

といきます。きっとみんな見ないからだと思います。

久々のトトロすんごい感動しました。

ありがとうございましたっ!!

KAZ

矢井田瞳?????????

そんなんできるんならやってくれっ♪

今度会った時絶対リクエストすんで、マジ。

俺ら涙腺ゆるいよな~、映画んとき特に・・・

「男二人でトトロみて泣いてる絵」

想像するだけで歴史に残りそうな”微妙さ”だねw

Great site! You can find related info on the following sites:

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/4272254

この記事へのトラックバック一覧です: となりのトトロで泣こう:

» 対談集 日本人への遺言 (文庫) [速読 & 読書 感想文]
この対談で特に印象的なのは、宮崎駿監督との対談です。意外(?)にも、司馬さんは宮崎作品を良く・・・ [続きを読む]

» 費用が全くかからない!それでいてSEO対策なんかよりも簡単で放ったらかしな秘策が・・・! [SEOを全く無視して!超〜優良アクセスを50倍にする方法]
ヤフーやグーグルに惑わされる日々にサヨナラ! 検索エンジンからのアクセスがなくてもアクセスアップ! たった1日で優良アクセス数を50倍してしまいました。その完全無料な方法を紹介しています。 [続きを読む]

» 猫 病気について [猫 病気]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母をやっているさくらです。、猫 病気情報のHPです。かわいい猫に関するより良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

» 激安情報第2段@サッカースパイク ナイキ マーキュリアル [ナイキ サッカースパイク マーキュリアルのすべて@サッカースパイク情報発信所]
サッカースパイク ナイキ マーキュリアル ヴェイパー FG 超激安情報です!!久々の超激... [続きを読む]

» nzgqaxup [nzgqaxup]
nzgqaxup [続きを読む]

» nuqwvfkp [nuqwvfkp]
nuqwvfkp [続きを読む]

» paxil [paxil]
paxil [続きを読む]

» coke diet mentos [coke diet mentos]
coke diet mentos [続きを読む]

» fantastic legs []
shaved pussies thumbnails hot young virgins young incest stories [続きを読む]

» gaping butthole []
anal asians anal douche booty hoe [続きを読む]

» free hardcore secretaries []
bucket boss final fantasy 7 boss naked secr... [続きを読む]

» piss mop []
teen flasher brutal bondage mardi gras breast flash... [続きを読む]

» bridal shoes []
sas factory shoe store safety shoe wide shoe [続きを読む]

» shit fuck []
scat mat scat personals scat slave [続きを読む]

» asian gangbang []
breeds of horse interracial gangbangs lanas big boobs [続きを読む]

» lesbian feet licking []
penisbot attack of the 60 foot centerfold alexmovies [続きを読む]

» xxx torrents []
sublime thumbs sublime adult sublime directory cummy feet greenguy [続きを読む]

» free young cutie []
father fucking daughter bald little beavers grandm... [続きを読む]

» samstock software free []
adult dating ohio personals free ringtone for motorola phone ame... [続きを読む]

» fathers day gifts []
sims virtual dating misty cigarette jewesh dating [続きを読む]

» crossed legs in nylons []
shemaleroute sheer transparent lingerie shemale cumshot [続きを読む]

» milf kiana []
circumcised twinks car midget quarter race sale gaymu... [続きを読む]

» forced deep throat []
download deep throat 3 0 huge cocks blowjob movie [続きを読む]

» bondage equiptment []
macho hunks hairbrush spanking hunk calendars [続きを読む]

« 溜息 | トップページ | 文化の違い »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ