« 鶏レバーの甘辛煮に挑戦 | トップページ | オーストラリアってこんな国PARTⅡ »

2006年11月27日 (月)

オーストラリアってこんな国

レミオロメンの粉雪をリピートで聞きながらブログ書いてるGOです、皆さんこんばんは。

1億人から君を見つけたよ

っていう歌詞がささるね。

もっと言えば日本+オーストラリア、もっといえば

世界の人口

から姫を見つけたけどねw

さて、実は最近、合格通知ばりにドキドキしながらポストを毎日覗きながら待っていたものがあります。

それは何かと言うと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

電話代の請求書♪

いやね、具体的に言うとケータイ代がどんだけ行ってるかってことなんだけどね。

ちなみに俺は姫に会うまでは

電話嫌い&電話をしない人

だったので、ケータイのプランは一番安いやつ。

言い換えれば

かけた時は一番高いやつ。

ちなみに俺のケータイ代普段は

15ドル(1200円ぐらい)

です。

だって使わないもん。

それが今回は

ものすごく使ってるので、仕事を増やして予防線は張ってますがドキドキします、ほんと。

日曜日ふとポストに目をやるとあったね。

テルストラ(日本のNTT)の封筒が。

バクバクしながら空けると、

想像通りだったね。

電波飛ばすのに、飛行機いるんか

と思ったね、ほんと。

しかも国際線。

国内の通話なのにね。

いや、でもこんな額のことはどうでもいいんです、

その価値ありますから

ただね、思うところあってね、よくよくチェックするとね、その莫大な金額に隠れて

インターネット代

が30ドルチャージされてるんですよ。

飛行機代の中ではわずかな額だけどね、でも俺、3ヶ月前にプロバイダ変えてます。

2ヶ月前の請求書にもあって、テルストラに連絡し、その場で金額を訂正してもらい、再度ネットの解約の手続きも確認しました。

ところがね先月の請求書、

また請求されてました、インターネット代。

オーストラリアではよくあることですが、

半ギレ状態で電話すると、電話先の担当者が、

”私は大丈夫よ、ちゃんと今したわ。私の名前はジョディーよ、アデレードのね。”

なんて自信満々に言うから大丈夫だと思ったね。

でも一応日付と彼女の名前をメモしておいたね。

正解だったね。

怒りを通り越してあきれたね。

電話で言ってもダメならと、今度は文章で書いたね。

Eメールで

”What happnen to ur guys???”

って書いたね。一応最大手のくせにこんなこともできないのかっ、ってな内容でね。

そしたら今日謝りのEメールが来たね。

”今新人が一杯入ってて、トレーニングが追いつかなくて・・・”

だってw

言い訳の多い国だと思ったけど、ビビッたね、テルストラまでそんなんだとw

まあ、兎に角俺は話がこじれなかったので

Thanks

って返したけどね。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

もち信じてないから来月用にメールの保存をしたのは言うまでもないね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

お疲れと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

日常茶飯事です、この国ではw

<以下は広告>

« 鶏レバーの甘辛煮に挑戦 | トップページ | オーストラリアってこんな国PARTⅡ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

へーやっぱお国柄なのかしらね?

おサイフさん

久しぶりっ!

うん、お国柄w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/4333617

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアってこんな国:

« 鶏レバーの甘辛煮に挑戦 | トップページ | オーストラリアってこんな国PARTⅡ »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ