« 恐るべしインゲン | トップページ | すれ違い »

2006年11月 2日 (木)

完全にグルメブログ

朝からテンションめっちゃ高めのGOです、皆さんこんにちは。(しかも今まだ朝7時すぎだね)

恋愛中ってこんなもんだね。

一気に上がったり下がったりするね。

ジェットコースター並だね。

っていうかロケットばりだね。下がったらやばいだろ)

さて、インゲンとの格闘も冷凍保存という手段で解決し、いよいよポテトとの対戦。

芽とか普通に生えてるやつが出てきて、もうやばいと思った俺、

角煮でイモをぶっこむことにしました。

我ながら角煮は18番メニューとなりつつあるので

Cimg2501 このように無難にできあがりました。

味付けたまごも忘れてません。

昨日まで居候していたAさんとランチで頂き、さらにNKっちとシャアメイトのNちゃんにもおすそ分けし、ここまでにすでに

4食分

はけてます。

そしてさらに昨日の夜、1食分を一人でディナーにしました。

冷凍用のパックを強引に空けるも1個のみ。言い換えれば今回冷凍保存できるのは1食分

ってかどの道入らないね、冷凍庫。

インゲンだらけで(泣)

そこでお皿に小分けにしてみると、

Cimg2502 ・・・・

上が冷凍用ですが、それをいれてもさらに5食分

しかも真ん中の皿にはほぼ2食分といっていいほどの量が入ってます。

今夜、野球ゲー友達の一人、Hideが泊まりにくるので、

晩飯&明日のランチ決定やねw

やつはまだいいよ、2食ぐらい続いたって。

俺なんかすでに2食いってるからね。今日のランチでさらに一皿いくとして、明日のランチの時点で5食連続だからね。

もっといえばインゲンの胡麻和えとキュウリの漬物もそえてね♪

いや、食べれるだけで幸せなんですが、問題がまだ一つ残ってます。

こんだけイモ煮込んでるのに

・・・

・・・

・・・

・・・Cimg2503

まだ普通に一袋分あるのよね

すごいね

箱のときに比べたらすいぶん少なく見えるけど錯角ってやつだね。

普通スーパーとかでもこんなに買わないからね。

言い換えればまだ普通に多いよ、これ。

なんかしかもこの写真で見ても色とか微妙なやつあるね♪(右下のとか)

グルメ調のブログをお届けしてから、調理例などありがたいコメントを頂いてますが、

ポテトの調理例お願いします(泣)

急募です。

おでん系以外でねw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

刺身でいけと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

いや、ほんと刺身でいけるならどんなに楽か。

<以下は広告>

« 恐るべしインゲン | トップページ | すれ違い »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大変!GOさんが困ってる(笑
早速じゃがいもレシピを!!
①にくじゃが(レシピ省略)
②味噌汁の具(レシピ省略)
③ポテトサラダ・・・茹でたイモに、サヤインゲン・ツナ缶を和えて塩胡椒・酢・カレー粉で味付け。カレー粉がポイント♪
④じゃがいもとブロッコリーのグラタン・・・イモとブロッコリーはレンジでチンするか茹でておく。できたらイモを粗めに潰して、味噌・みりん・だしを混ぜたものに和える。耐熱皿に盛って、溶けるチーズを上からかけて、トースターかオーブンでチーズに焦げ目がつくまで焼く。
⑤ジャガイモのオムレツ・・・イモは薄めに銀杏切りして、キノコ類やネギ類等、好きな材料と一緒に炒める(インゲン可!)塩胡椒・醤油で味付け後、溶き卵を流しいれて整形しながら焼く。
⑥秘密兵器・・・洗ったイモをラップに包んで、レンジでチン!出来上がったら、てっぺんに十字の切込みを入れて、塩辛(又は酒盗)をON。焼酎・日本酒に良く合いますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

結局ツマミで~す。。
さて、仕事、仕事・・・。

Yurikoさん

早速ありがとうございますっ!

②と⑥は俺でもいけそうですね。
ってか全部旨そうなんで食べたいっ!
Yurikoさんに作ってもらいたいっ!!!

困ったときは⑥の要領で、バターとかチーズとかウニとか明太マヨとかペースト状のモノを乗っければいいんだよ(本当か?)
面倒なら千切りにしてちょいと水にさらして水切りした後、オリーブオイルで炒めて、カレー粉+塩胡椒だ!インゲンも入れちゃえ!!マヨ好きなら、仕上げにトッピング。

というか、♪ハニー♪に作ってもらいなよぉ~(´▽`*)アハハ

「じゃがいもは冷凍してはダメです。解凍するとスカスカになって食べられたもんじゃありません。カレーなどはじゃがいもを潰してから冷凍しましょう。」

と習いました(って遅すぎ?)

「じゃがいもは土に埋めると、芽が出て茎が出て花が咲いたら、収穫できます」

と習いました。(増やしてどうする)

Yurikoさん

⑥のバターとか、オリーブオイルでインゲンといためるの頂きですっ!一石二鳥だし♪

しかもつまみとしてうまそうっすね!!
早速やらせていただきます!!

姫に作ってもらいたいですが、会う時間さえも中々ね・・(泣)

まーさん

おっ、さすが主婦っ!!

ってか初めて主婦っぽいコメントっ!

今、土に入れてないのに芽とかでてますけどこのまま放っておくと増えますかね(泣)

ちょっと長くなりますが。

先日のニョッキ案は却下だったっぽいので☆
GOちゃんの料理腕前は結構上等な感じするのですが、とは言えもしかしたら道具もないのかも?とかよくわからず。
と、いうことで自分ちにじゃがが溢れたらどうするか・・・

まずジャガイモは、あまりよくはないでしょうけど、ちょっとくらい芽が出てても全然大丈夫です。
芽の周りに毒(?とまではいわないのかも)が出るとかでしっかり取るようにとは
言いますが芽が出たら食べれないわけじゃないので普通の主婦としては
「ありゃ芽が出たね~」って思いながらグリっと取って使っちゃいます。
ってか、そんなに数日では芽が出てこないはずだからそのジャガたちは
結構経ってたのかなぁ?
まぁ、そんなわけでうちもジャガイモ箱でとか買うけど忘れるくらい
ずっと置いてたりするよー。それ普通です。

さて、レシピね。
簡単かどうかはわかりませんが、肉じゃがでもカレーでも行けるのはコロッケ。
多分同じ意味では煮豚のでもOKでしょう。
要はジャガ利用のおかずが余ったらジャガを中心に潰してまとめてコロッケに。
カレー味とか肉じゃが味とかになるだけで美味しいコロッケになるよ。
(コロッケにしちゃえばこれまた冷凍も可能だし)

っつーか。そうだ。
インゲンとジャガでコロッケ作れるね。
コーンとか入れて野菜コロッケになる。
でも100個とか作るのはイヤだけどね。あはは。
万が一コロッケの作り方を知らなければ聞いてくらはい。

でもって。
揚げ物するならもう単純にフライドポテトにしたら?
切って揚げるだけ。
くれぐれも水分だけは良く拭いて。
路線は同じだけどチップスは結構難しいから止めておいた方が。
薄くしても脂っこくなるばかりだからね。

まぁ、後は、多分オージーもそうかもだけど、英国人のようにジャガを
おかずではなく主食だと思って食べる方法ね。
マッシュにするとかそのままのベイクドとか。
おかずは別よ、別。
私はthe日本人なので胸焼けしちゃって無理だけどね。
GOちゃんならできそう?
がんばれ~

ももママ

ニョッキ案却下じゃないよ、全然っ(汗)

ってか俺そんな高度なの作れないからいつか姫と一緒につくるよ。なのでアドバイスは役立ってるよん。

フライドポテトいいねえ!!!

インゲンもはけるならコロッケもいいなあ・・・。

ってか腹減ってきたっ

Best site! universal life insurance quote
[url=http://universalelifeeinsuranceequote.blogspot.com]universal life insurance quote[/url]

Great site! You can find related info on the following sites:

Great site! You can find related info on the following sites:

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/4036808

この記事へのトラックバック一覧です: 完全にグルメブログ:

» chubby belly girls []
girls with big asses for big boobed girls thick latinas [続きを読む]

« 恐るべしインゲン | トップページ | すれ違い »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ