« 異文化交流 | トップページ | キャッチボールより高度 »

2006年11月 7日 (火)

メルボルンカップ

今日、オーストラリアはメルボルンカップで大賑わいです。

いやね、このメルボルンカップ、毎年すごいニュースになるんですけど何かというと

競馬

です。

一番大きな”杯”です、ハイ。

今日も仕事があって朝から出てましたけど、中断したね、メインの時。

こっちに来て一番最初に働いた会社がオーストラリアの会社で、いきなり午後、みんなで仕事中断してテレビの前に座ったときは驚いたね、ほんと。

しかも職場のみんなで2ドルづつぐらい出し合って賭けるのが慣習です。

金額に関わらず、賭けてる、という気持ちからでしょうか、ものすごい職場が盛り上がります。

普段おとなし目のおばちゃんまでもが

キャーキャー

言っちゃったりします、ほんと。

ちなみに日本の馬、「デルタ ブルース」が勝ったね♪

なんか嬉しいですね、日本人騎手&馬の活躍はやっぱり!

賭けときゃよかったな、って思ってるのは俺だけじゃないね、きっと。

それから今、メルボルンカップの日は

オーストラリア全土で祝日にするべきだ

という議論が持ち上がってます、真剣に。

ちなみにメルボルンの都市は既に休日です、さすがです。

競馬といっても、日本のように競馬新聞持って赤ペンもっているような人はいなくて、みんな正装です。

イギリスの文化そのものですね。

ちなみにこのメルボルンカップの見所の一つに、女性が被る

ド派手な帽子

があります。

_2912231 すんげーでかいです、ちなみに。

邪魔になってると思うんですが、でかさと煌びやかさを競ってます。

馬より競ってます。

ここに美川憲一とかいたらすごいことになってるでしょうね。

遠くからみたら

UFO

だと間違われるね、きっと。

円盤みたいなでかいやつ絶対被るね、彼なら。いや、彼女か。

夕方のインタビューで

「首が疲れたわ・・・」

とか低い声で言うね、きっと。

いや、そんなことどうでもいいんですけど、そんな華やかな帽子を被る女性を見ながら思った一言。

・・・

・・・

・・・

・・・

姫が被ったら絶対かわいいだろうなっ♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

最近浮き足だってるねっと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

よく言われます、はい。のろけてるとか、デレデレしてるとか。

・・・

いいじゃないか

人生最大の恋なんだからっ

・・・

結局こういうことを言うのね、浮き足だってるってw

<以下は広告>

« 異文化交流 | トップページ | キャッチボールより高度 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/4096477

この記事へのトラックバック一覧です: メルボルンカップ:

» 投資競馬で1億稼いだ本当の理由 [投資競馬で稼ぐマル秘情報]
今回、お伝えするノウハウは、まったくダメダメ馬券師の私でも競馬で大儲け出来たノウハウです。競馬で毎年、大赤字だった私でもできたノウハウです。競馬のこと、知ってようが、知らなかろうが、かまいません。ハイ。競馬に詳しい人はそんなもの忘れてください。競馬に詳しくない人、覚える必要ありません。まとまった資金のない人でもかまいません。あなたが競馬で1億円勝つために必要なもの、それは、ある法則�... [続きを読む]

» まさかのワンツーフィニッシュ ~メルボルンカップ~ [競馬を楽しむブログ]
正直そんなに期待していなかったのですが、まさかまさかのワンツーフィニッシュ!! しかも、3着の馬とは4馬身差!! これは完勝と言っていいでしょう!! レース映像を観ましたが、デルタブルースはいい位置で流れに乗って最後は早め抜け出しで押し切ることができましたね..... [続きを読む]

» アイコラ専門家公認!本物の可能性99パーセント! [ネットで流出!優香のチOビハケーン!]
これは・・・たまらんねぇ! [続きを読む]

» 残15名様限定価格&ビックプレゼント実施中 [インフォカート売り上げ1位の実績]
超シンプルな一点買いで的中率なんと98%の投資競馬術♪ 武田麗子の投資競馬で一億稼ぐ会 激戦区インフォカートで売り上げ1位(11月10日現在)の実績!嘘か本当があなたが確かめてみてください [続きを読む]

» 史上最強の馬券術ついに完成!増額投資も追い上げも必要なし!究極の馬券術! [史上最強の馬券術]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。 この度『史上最強の馬券術』というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。 是非訪問いただければ幸いです。 万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 [続きを読む]

» 恋愛 ノウハウ/1週間で10人の外国人の友達作りから始める国際交流ガイドブック [恋愛の成功法則!恋愛で成就したい向け。]
恋愛 ノウハウする方のための恋愛 ノウハウに関する恋愛 ノウハウ大事典!恋愛 ノウハウでお悩みの方は是非委ねてみてください!恋愛に悩む前に、しっかりとした知識を蓄えておきましょう!恋愛マスターになろう!☆詳しくはコチラをクリック≫1週間で10人の外国人の友達作りから始める国際交流ガイドブック... [続きを読む]

« 異文化交流 | トップページ | キャッチボールより高度 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ