« オーストラリアってこんな国 | トップページ | 俺と空 »

2006年11月28日 (火)

オーストラリアってこんな国PARTⅡ

肉体労働で鍛えてるGOです、皆さんこんにちは。

テルストラ(日本のNTT)ですが、ちゃんと決着ついておさまりました。

にしてもフレンドリーだね、相変わらずw

俺もフレンドリーに返してるけど、

ホントに悪いと思ってないね、向こうw

前にブログで書きましたけど、

No worries!!

すべて済ましてしまう国ですから、ある意味聞き分けはいいのよ。前回も前々回も気持ちよく対応してくれたし、すぐ差額を引いてくれました。

問題はね、繰り返すのよ、同じ過ちをw

だからこっちが気づかなかったらどうなんねん、ってことです。この国では自分のことは自分でしっかり確認することが大事ですね。

電気代もそうですよ、昔2回徴収されそうになったことがありました。

おおらかだが、裏を返せばいいかげん

そんな魅力がオーストラリアには混在してます。

ただ、トータルではこれぐらいOKですね、ぶっちゃけ。

だって、こっちも結構得したりしてます、相手が計算間違えてw

だから自分さえしっかりしておけば、自分に不利な間違いはしっかり指摘し、有利なものは放っておけばいいのです。

ぶっちゃっけ今回のテルストラにしても、ケータイ、ネット、家電の3つの契約で割引とかいろいろ特典があるんですが、相手が間違えたせいで、3ヶ月間、その特典をそのまま使えてます。

なので結果的にかなり得してます。

そういう国です、ここ♪

こっちにきてから4年半、あきらかに収支はプラスです、相手のいい加減さでw

一番すごいのは、保険でカバーされてないのに、プラズマテレビが壊れた時、試しに請求したら、おりたね、20万ばかりw

契約時の契約書みても、どうみても壊れただけじゃ保険おりないのに、くれたね、小切手♪

ちなみに実話です、これ。

雷でやられた

って主張し続けたらくれたよ、20万、ほんとにw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

いいかげんっと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

ほんと適当です、この国w

<以下は広告>

« オーストラリアってこんな国 | トップページ | 俺と空 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも楽しく読ませてもらってます、元SJS同級生です。こんにちは。

オーストラリア、おおらかで笑える!私は今米国東海岸だけど、アメリカはこのいい加減さマイナスフレンドリーって感じ。あと、テイクテイクばっかりで、ギブのほうの間違いはまずないかな。だから、ちょっぴりオーストラリアのほうがうらやましいな。

mncさん

アメリカはドライな感じがしますね~・・・・。

オージーはトータルではまだ許せる範囲ですね。

こっちがうっかり忘れても許してもらえるし♪

Great site! You can find related info on the following sites:

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/4345745

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアってこんな国PARTⅡ:

» 小池栄子が彼氏とベットの上で彼氏と過激大ハッスル!!? [小池栄子ハッスル出演後に過激ハッスル?!]
小池栄子と言えば坂田亘と交際しているのはご存知ですね?なんでも坂田氏のデカ○ンでハッスルしちゃってるみたいなんです!! [続きを読む]

« オーストラリアってこんな国 | トップページ | 俺と空 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ