« オーストラリアの大学の凄さ | トップページ | 日本インターネット新聞 »

2006年11月15日 (水)

夢に関する信念

夢を叶えたい

と思ったときその意思に沿った行動は人それぞれだと思いますが、夢が叶うかどうかはその人の気持ち次第だな、と痛感する今日このごろです、皆さんこんにちは。

いやね、もちろん夢の設定の仕方にもよりますよ。

火星人になりたい

とかだと

かなりきついですよね。

でも本気で思い続ければなれるかもしれません。

ちなみに俺の夢とは無関係です、始めに言っておくとw

例えばね、仮に本気で火星人になりたいと思ってる人の場合、強くそう思い続けていると、とりあえず

”火星に行こう”

とかするじゃないですか。

ぶっちゃけ火星に住めば火星人なわけですから。

市民権とかあれば尚更いいんでしょうけど、

おそらく不要です、今んとこ。

んじゃ、火星に行くためにはどうしたらいいか必死で考えるわけじゃないですか。

まず宇宙飛行士の資格は必要ですよね。そうなるとその資格をとるためのプロセスが必要になります。

ただし、火星に着陸してちょっと探索して地球に戻ってきただけだと

火星に行ってきた旅行者

になってしまい、火星人とは言えないですから、火星で生活するためのノウハウの研究及び開発が必要になります。

第一人者になるかもしれません。

どれくらい滞在すれば生活とみなされるのか。その辺の議論はありますが、本人が

俺は火星で生活したから火星人だ

と思えば夢は達成されるわけですし、再び地球から火星に向かうとき

国に帰る

と思っていれば立派な火星人なわけです。

・・・

・・・

いや、極端な例ですよ。プロ野球選手ってのは”プロになりたい”と強く思い続けた人がなるものです。

カーリングの選手になりたい

と思い続けてる人がプロ野球選手にはいないはずです。

俺の場合、姫と初めて出会ってからささやかな夢を積み上げています。

暫くそういう想いから遠ざかっていたのでこんな自分が嬉しいね。

”夢を夢のままで終らせない”

・・・

・・・

・・・

どっかのパクリですが、初めて聞いたときいい言葉だと思いましたね。

今も俺の哲学、いや信念として心に刻まれてます。

・・・

誤解の無い様に、もう一度言っておきますけど

・・・

・・・

・・・

・・・

姫と火星に住みたい

とかそういうことじゃないからね♪

マジ火星とは無関係ですっ

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

あたりまえだと思った方は両方ともぽちぽちっと押してくださいね。

でもね、昔日本にいたときオーストラリアに住みたいって言い続けてたら、噂が噂を呼んで、「GOちゃんニュージーランドに移住するの?」とか「カナダに行きたいんだってねえ!」なんて言われたことがあります。

なので、暫くして、

「GOちゃん、木星人になりたいんだって?」

とか

「アンドロメダで機械の体が欲しいってホント?」

とか言われた場合、行き先の問題じゃなくて

根本から違うからね、それ♪

さっき押し忘れた方、ここでもう一度

↓↓↓を両方ともぽちぽちっと押してやって下さい

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

↑↑↑

これやでっ

<以下は広告>

« オーストラリアの大学の凄さ | トップページ | 日本インターネット新聞 »

「哲学」カテゴリの記事

コメント

移住なら金星がお薦め(^^)

その昔、人間が住んでいたという説もあるのですよ!?

姫と行って、金星のアダム&イブ、になる???

そうしたら、金星改め、「Goplanet」!?

なんてね(^^;

Yoshiさん

いや、だから星の話から離れて下さい(大泣)

でも姫と王国築くってのもありですねw

・・・


ってその気にさせないで下さいっ

俺、文明っこなんで地球がいいですっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/4195224

この記事へのトラックバック一覧です: 夢に関する信念:

» 森下千里 オッパイポロリ放送事故は1度だけではなかった!! [森下千里 オッパイポロリ放送事故は1度だけではなかった!!]
以前お送りした 『森下千里 オッパイポロリ』 『森下千里 番組本番中オッパイポロリ』 が大好評で今回みなさまのご意見をもとに調べつくしました!! [続きを読む]

» 毎月3万円は経費削減できるノウハウを41個も紹介中! [41の劇的!経費削減術]
全社員の携帯電話の基本料金が完全無料になる方法 チラシ・DM費用も大幅カットに! 節水・節電でなく根本的に光熱費を大幅削減する、知られていないノウハウ [続きを読む]

« オーストラリアの大学の凄さ | トップページ | 日本インターネット新聞 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ