« 俺、ヒーローになる | トップページ | オーストラリアってこんな国 »

2006年11月26日 (日)

鶏レバーの甘辛煮に挑戦

えーっと、実はまだ痛いですね、中指。

金曜の夜があまりにも激痛だったので、昨日は比較的引いたと思ってましたが、冷静にみると腫れてるし、痛いね、まだ。

デジカメに何度も撮りましたが、映像的に伝わらないので却下。

ひたすらここでこの話引っ張り続けてますが、

もういいだろ

と自分でも思ってきたねw

わかった、わかった、よっぽど痛かったのね、みたいなね

・・・

・・・

みんなに伝えたかったんだよね、じぇりーと隣の老夫婦しか知らないからね、この惨劇。(姫率0%だしな)

ってか今の話の方が痛いね。

ところで昨日ですね、日本食とかアジア系の食材が多いところで冷凍の秋刀魚をみつけたので焼きました。

んで今日は、鶏レバーの甘辛煮。

この2日間、完全に日本食モードです、幸せです、癒されます。

鶏レバーに関しては、ネットで検索してたら結構ヒットしましたね。

いろんな調理例を参考にしながら、赤ワインが余ってたので、それでいきました。

要は赤ワインと醤油と砂糖で煮る感じですが、を足してひたひたにして水分が飛ぶまで強火で炊かなければいけません。

朝昼兼用でビールのつまみとして先ほど調理しましたが、

ワインの時点でひたひたw

入れすぎだってGOちゃん♪

気持ちわかるけど、水入れるスペースないってw

醤油を入れてさらにひたひた。んで砂糖入れて、ビリヤードでもしながら煮えるのを待ちます。

見事に出来ましたが、

・・・

・・・

・・・

真っ黒だね。

何故かこれもデジカメで撮ってもいまいち伝わらないから却下したね。普通に見えちゃうね。

でも実際真っ黒だね。

食べてみると、濃縮ジュースをそのまま飲んでしまったぐらい濃い味でした(泣)

しかしこれを残りのご飯と一緒に頂くとかなりいけます。

ご飯に薄まってかなり旨いです。

つまみとご飯、そしてもちろんビールで流し込んだスペシャルブランチだったね。

・・・

・・・

・・・

ちなみにもちろん、

・・・

・・・

・・・

夜も同じメニューね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

土曜の秋刀魚も?と思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

もちろんです、一気に2食分以上はつくりますから。

ってか結果的にねw

<以下は広告>

« 俺、ヒーローになる | トップページ | オーストラリアってこんな国 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鶏レバーおいしぃですよね♪
ワタシも大好き。
こんにゃくと一緒にだし・酒・醤油・みりん系で汁がなくなるまで炒り煮すると美味いデス。
つまみに最適です(笑
鷹の爪なんか入れるとピリ辛でビール(特に発泡酒)がすすみます。
やはり、ビールは発泡酒ですね。
あれ?なんだか本末転倒な・・・(笑

Yurikoさん

おおっこんにゃくかあ・・・・こっちで手に入るかなぁ・・・でも美味しそうだな・・。

日本にいたときよく、牛スジとこんにゃくを煮込んでもらってて旨かったなあ・・・。

特に発酵酒が進む、なんかわかるようなわからないようなw

発泡酒だと多少コスト気にせずがんがんいけますねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/4317503

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏レバーの甘辛煮に挑戦:

» ウンウン→イヤイヤ(笑:ビールCM動画 [どーでも動画【youtube】]
こりゃーうんうん。美人だ!レッツごぉ! 1つのパーツがおかしいだけで、ココまで印象変わるのか^^; やっぱ【※】は大事ですね。 [続きを読む]

» 副業にぴったり!為替トレード必勝法を無料プレゼント中です。 [誰でも勝てる!外国為替証拠金取引(FXトレード)必勝法]
初心者必見!今話題の外国為替証拠金取引(FXトレード)の必勝法を無料で差し上げます。 [続きを読む]

» 低カロリー・高タンパク★日向鶏のささみを桜の木で燻し上げた【鶏のささみくんせい】 [まずは小さな努力の積み重ねでガンバ!]
まずは1本からお試しください!御礼!当店売上げランキング第1位記念!まずは1本か... [続きを読む]

» asianbeaver []
japanese scat japanese girls hotasian [続きを読む]

« 俺、ヒーローになる | トップページ | オーストラリアってこんな国 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ