« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

バイト

大学時代を振り返ってみると、結構稼いでいたと思います。

いろんなバイトを掛け持ちしてましたが、

ホテルの配膳、交通量調査、ゲーセン、チラシ配り

が主だったかな。

それに加えてパチンコのセミプロとして年間80万~100万稼いでました。

そうなってくると月平均2、30万ぐらいのキャッシュを稼いでいたことになります。

ほとんど車の維持費と改造費に消えたけどな

大学を卒業して初任給が手取り15万ぐらいだったとき

バイトに戻ろうかな

と思ったのは言うまでもありません。

ただ、もちろんお金は必要なツールであって目的ではないですから、自己啓発のため社会人になってからは、パチンコも引退し、一つの仕事に専念しました。(当たりまえだ)

さて、今日現在、在宅勤務だけで食べていけなくなった俺は

ぶっちゃっけフリーター生活

を送ってますが、オーストラリアはバイトの時給が高い国です。

手取りで15ドルもらえます。

今、毎日なんらかの仕事に出て、ひたすら稼いでますから、

収入はフルタイム並♪

もちろん福祉などの待遇はフルタイムの方がいいので、

来年あたりには

またフルタイムに復帰しようかと思ってますが、今現在時間の自由も利くこの環境が病みつきになりつつあります。

嗚呼、結果オーライ、帳尻合わせだけは得意な人生設計。

今現在、肉体労働で筋肉までつけちゃってる俺ですが、

内職

まで請け負うことにしました♪

週末にやりますが、2800個、ケータイのストラップをひたすらパッケージに詰める仕事です。

一個につき10円もらえます。

・・・

クリスマスツリーのときも思いましたが、

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

当分、ケータイのストラップ見たくなくなるねw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

その生き方日本じゃ通用しないねと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

だからオーストラリアにいます、俺w

<以下は広告>

2006年11月29日 (水)

俺と空

晴れ男のGOです、皆さんこんにちは。

オーストラリア、ブリスベンにきて4年半が経ちました。

現在ブリスベンは4年間と半年、ほとんど雨が降らず、いよいよ深刻な水不足です(泣)

間違っても大声で、

俺、晴れ男

なんて言えません。

日本へ帰れ

って言われるね。

しかし、そんな俺も不思議なもので、洗車するとかなりの確率で雨が降ります。3日以内に。

基本的に雨が降らないし、水不足なので最近ほとんど洗車しないんですが、それでも1ヶ月ぶりに簡単に洗ったりすると、見事に雨が降ります。

んで車が汚れます。

・・・

そうなると、俺が洗車し続けるとブリスべンの水不足を救えるのではないか、考えたいとこですが、こんな深刻なときに洗車し続けること自体が

問題児

扱いされます。

なんか空と俺って微妙な関係にあるな、と昔から思ってましたが、ちなみに今日はすごかったね。

嵐の予報が出ていたのに関わらず降ったのはほんのわずか。

夕方から家にいたので、

遠慮せず降れよ~

なんて空に向かってつぶやきましたが

相変わらず遠慮気味

もっといえば日とか差してます。

必死で乾かそうとしてます。

なんでやねん

と空につっこみを入れる俺。

結局申し訳程度に降ったままで終ったんですが、ふと外に目をやると

洗濯物干したままです(泣)

急いでとりこむとたいして濡れておらず

空に向かって、

ありがとうね。これで思いっきり降っていいよ。

とつぶやいた10分後、空は真っ黒になり雷を伴う嵐が来ました。

・・・

・・・

・・・

すごいね♪

あらためて空と俺の関係を意識しました。

そうやって考えると、洗車後に必ず雨降らすのは

お茶目な悪戯ってことねw

やるね、空♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

偶然だってと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

俺=神じゃないかと思ってるけどな

<以下は広告>

2006年11月28日 (火)

オーストラリアってこんな国PARTⅡ

肉体労働で鍛えてるGOです、皆さんこんにちは。

テルストラ(日本のNTT)ですが、ちゃんと決着ついておさまりました。

にしてもフレンドリーだね、相変わらずw

俺もフレンドリーに返してるけど、

ホントに悪いと思ってないね、向こうw

前にブログで書きましたけど、

No worries!!

すべて済ましてしまう国ですから、ある意味聞き分けはいいのよ。前回も前々回も気持ちよく対応してくれたし、すぐ差額を引いてくれました。

問題はね、繰り返すのよ、同じ過ちをw

だからこっちが気づかなかったらどうなんねん、ってことです。この国では自分のことは自分でしっかり確認することが大事ですね。

電気代もそうですよ、昔2回徴収されそうになったことがありました。

おおらかだが、裏を返せばいいかげん

そんな魅力がオーストラリアには混在してます。

ただ、トータルではこれぐらいOKですね、ぶっちゃけ。

だって、こっちも結構得したりしてます、相手が計算間違えてw

だから自分さえしっかりしておけば、自分に不利な間違いはしっかり指摘し、有利なものは放っておけばいいのです。

ぶっちゃっけ今回のテルストラにしても、ケータイ、ネット、家電の3つの契約で割引とかいろいろ特典があるんですが、相手が間違えたせいで、3ヶ月間、その特典をそのまま使えてます。

なので結果的にかなり得してます。

そういう国です、ここ♪

こっちにきてから4年半、あきらかに収支はプラスです、相手のいい加減さでw

一番すごいのは、保険でカバーされてないのに、プラズマテレビが壊れた時、試しに請求したら、おりたね、20万ばかりw

契約時の契約書みても、どうみても壊れただけじゃ保険おりないのに、くれたね、小切手♪

ちなみに実話です、これ。

雷でやられた

って主張し続けたらくれたよ、20万、ほんとにw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

いいかげんっと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

ほんと適当です、この国w

<以下は広告>

2006年11月27日 (月)

オーストラリアってこんな国

レミオロメンの粉雪をリピートで聞きながらブログ書いてるGOです、皆さんこんばんは。

1億人から君を見つけたよ

っていう歌詞がささるね。

もっと言えば日本+オーストラリア、もっといえば

世界の人口

から姫を見つけたけどねw

さて、実は最近、合格通知ばりにドキドキしながらポストを毎日覗きながら待っていたものがあります。

それは何かと言うと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

電話代の請求書♪

いやね、具体的に言うとケータイ代がどんだけ行ってるかってことなんだけどね。

ちなみに俺は姫に会うまでは

電話嫌い&電話をしない人

だったので、ケータイのプランは一番安いやつ。

言い換えれば

かけた時は一番高いやつ。

ちなみに俺のケータイ代普段は

15ドル(1200円ぐらい)

です。

だって使わないもん。

それが今回は

ものすごく使ってるので、仕事を増やして予防線は張ってますがドキドキします、ほんと。

日曜日ふとポストに目をやるとあったね。

テルストラ(日本のNTT)の封筒が。

バクバクしながら空けると、

想像通りだったね。

電波飛ばすのに、飛行機いるんか

と思ったね、ほんと。

しかも国際線。

国内の通話なのにね。

いや、でもこんな額のことはどうでもいいんです、

その価値ありますから

ただね、思うところあってね、よくよくチェックするとね、その莫大な金額に隠れて

インターネット代

が30ドルチャージされてるんですよ。

飛行機代の中ではわずかな額だけどね、でも俺、3ヶ月前にプロバイダ変えてます。

2ヶ月前の請求書にもあって、テルストラに連絡し、その場で金額を訂正してもらい、再度ネットの解約の手続きも確認しました。

ところがね先月の請求書、

また請求されてました、インターネット代。

オーストラリアではよくあることですが、

半ギレ状態で電話すると、電話先の担当者が、

”私は大丈夫よ、ちゃんと今したわ。私の名前はジョディーよ、アデレードのね。”

なんて自信満々に言うから大丈夫だと思ったね。

でも一応日付と彼女の名前をメモしておいたね。

正解だったね。

怒りを通り越してあきれたね。

電話で言ってもダメならと、今度は文章で書いたね。

Eメールで

”What happnen to ur guys???”

って書いたね。一応最大手のくせにこんなこともできないのかっ、ってな内容でね。

そしたら今日謝りのEメールが来たね。

”今新人が一杯入ってて、トレーニングが追いつかなくて・・・”

だってw

言い訳の多い国だと思ったけど、ビビッたね、テルストラまでそんなんだとw

まあ、兎に角俺は話がこじれなかったので

Thanks

って返したけどね。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

もち信じてないから来月用にメールの保存をしたのは言うまでもないね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

お疲れと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

日常茶飯事です、この国ではw

<以下は広告>

2006年11月26日 (日)

鶏レバーの甘辛煮に挑戦

えーっと、実はまだ痛いですね、中指。

金曜の夜があまりにも激痛だったので、昨日は比較的引いたと思ってましたが、冷静にみると腫れてるし、痛いね、まだ。

デジカメに何度も撮りましたが、映像的に伝わらないので却下。

ひたすらここでこの話引っ張り続けてますが、

もういいだろ

と自分でも思ってきたねw

わかった、わかった、よっぽど痛かったのね、みたいなね

・・・

・・・

みんなに伝えたかったんだよね、じぇりーと隣の老夫婦しか知らないからね、この惨劇。(姫率0%だしな)

ってか今の話の方が痛いね。

ところで昨日ですね、日本食とかアジア系の食材が多いところで冷凍の秋刀魚をみつけたので焼きました。

んで今日は、鶏レバーの甘辛煮。

この2日間、完全に日本食モードです、幸せです、癒されます。

鶏レバーに関しては、ネットで検索してたら結構ヒットしましたね。

いろんな調理例を参考にしながら、赤ワインが余ってたので、それでいきました。

要は赤ワインと醤油と砂糖で煮る感じですが、を足してひたひたにして水分が飛ぶまで強火で炊かなければいけません。

朝昼兼用でビールのつまみとして先ほど調理しましたが、

ワインの時点でひたひたw

入れすぎだってGOちゃん♪

気持ちわかるけど、水入れるスペースないってw

醤油を入れてさらにひたひた。んで砂糖入れて、ビリヤードでもしながら煮えるのを待ちます。

見事に出来ましたが、

・・・

・・・

・・・

真っ黒だね。

何故かこれもデジカメで撮ってもいまいち伝わらないから却下したね。普通に見えちゃうね。

でも実際真っ黒だね。

食べてみると、濃縮ジュースをそのまま飲んでしまったぐらい濃い味でした(泣)

しかしこれを残りのご飯と一緒に頂くとかなりいけます。

ご飯に薄まってかなり旨いです。

つまみとご飯、そしてもちろんビールで流し込んだスペシャルブランチだったね。

・・・

・・・

・・・

ちなみにもちろん、

・・・

・・・

・・・

夜も同じメニューね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

土曜の秋刀魚も?と思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

もちろんです、一気に2食分以上はつくりますから。

ってか結果的にねw

<以下は広告>

2006年11月25日 (土)

俺、ヒーローになる

今日は腫れも痛みも引いたGOです、皆さんこんにちは。

いやね、昨日の晩、いつものように冷蔵庫からビールとか出して、消毒も兼ねて”ゴクゴク”飲んでたら血流がよくなったのか、指がパンパンになって痛かったですね。

すごく腫れたので、ビールのビンで冷やしたね。

言い換えれば痛い方の指で持って飲んだね。

痛さの原因を手に持ちながらも、それで助けてもらってたね。

敵と味方が共存している感じだったね。

いやね、夜とかも別に痛くなくなったし、問題なかったんですが、ふと

朝になってハチっぽくなってたらどうしよう

なんて考えて寝たら夢に出たね(泣)

例えばスパイダーマンも、主人公がクモに噛まれるところから始まりますよね。それで彼はクモのような能力が身につきました。

昔、”ハエ男”みたいな映画があって、たしかカプセルに入り込んだハエとMixしちゃってハエ男になる、というおぞましいストーリーだったような気がします。

そんなことふと思っちゃったね、寝る直前。

んで今朝の夢の中では

急に毛深くなったり、ってかそれもすごく硬い毛だったりして、んで体がめっちゃ軽くなった感じがしました。

もちろんお尻から針が生えてるんじゃないかとか心配して触ろうとした瞬間

なんか固いもの

があったような気がして超ショック状態になると同時に目が覚めました。

気のせいか股間に手があったね。

朝だからね、最後に固いもんにあたったのは事実だったみたいね。

ある意味前後してるけど納得いくね。

いや、この話男性にしかわからないね。

まあ、そんな夢の話はどうでもいいんですけど、もし俺にそんな能力がついたら、やっぱ人助けとかするヒーローとか目指しますよね。

そうなるとスパイダーマンとかバットマンとかみたいに名前が必要ですね。

まあ、厳密にいうとハチみたいなやつなんでハチそのものではないと思うんですが、めんどくさいのでハチということにしておくと

・・・

英語でハチは”Bee"ですから

・・・

・・・

・・・

・・・

ビーマン??

・・・

・・・

なんかかっこ悪いね。野菜みたいだね。

だったらむしろ

Mr ビー

ってのもあると思うけど、なんかパクりっぽいね、Mr ビーンの。

だいたい日本語だと

ハチ男

だね。

・・・

・・・

全然ヒーローっぽくないね。

だったら和洋折衷で、

ハチマン

・・・

・・・

・・・

・・・

なんかお金みたいだね。

間違いなくヤンキーとかに

ハチマンくれっ、人助けちゃうんかっ

とか絡まれそうだね。

そんなときはケツ針でぶっさすけどね。

だいたい、大宮八幡だと思ったりする人もいるね。

・・・

・・・

・・・

・・・

いや、いないね、たぶん。

自分で言ったけど、それは無いな、と思ったね。

ただ、なんとなくだけどスパイダーマンがあるのにビーマンがいない理由がわかったね。

だいたい敵と戦っても至近距離まで詰めないといけないし、所謂決め技んときに、後ろ向かなきゃいけないしね。

お尻を相手に向けてブスッってやってもなんかかっこ悪いね。

それに現実的に、もしこの技が決まっても

かなりえぐい絵になるよね。

かなりでかい針で相手の体を突き刺すからね。

残虐すぎて子供向けにはできないね。

・・・

・・・

それにしても

・・・

・・・

土曜の朝から馬鹿なこと考えちゃったね、俺(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

すごい妄想癖と思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

豊富な想像力ってことにしといて下さい(泣)

<以下は広告>

2006年11月24日 (金)

ホントに痛い話

いやね、ホントに痛い話です。

夕方ごろ、姫からケータイにメールが入ったんですけど、ちょっと深刻な様子だったので、心配ですぐ電話しました。

普通に会話してましたけど

・・・

実は俺、姫と電話しながらも

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ゴムで指を縛って止血し、氷水で腕ごと冷やしてました(泣)

いやね、怪我とかじゃないんですけど、

姫のメールの直前に

ハチ

みたいのに刺されたんですよね(大泣)

いやね、オーストラリア特有の奴で今回で2回目なんですけど、前回より

かなりでかい

奴で、外に置いてあったゴミ箱を握った瞬間、

チクっ!

ってすごい痛みが走ったと思った瞬間、そのかなりでかいやつが飛んでいきました。

激痛だったので、すぐ家に入り輪ゴムで指を止血して毒を止め、痛みを和らげようと凍水をつくって手をつっこんだところ姫からメールが入りました。

メールで返そうかと思ったんですが、

痛すぎて、ボタンが押せませんでしたね。

姫に「大丈夫か?」

と心配しながらも

大丈夫か、俺

みたいな気持ちが無かったといえばうそになるね。

余計な心配をかけまい、と思ってこの時言わなかったからね、ぶっされたこと。

どちらにせよぶっ倒れる前に姫と話したかったしね。

むしろ姫の声聞くと痛み和らぐしね。実際普通にしゃべってたしね。電話切った瞬間

”我に返って”悶えたけどね(泣)

じぇりーはじぇりーで

お腹すいたぁ~ん

って泣きまくり、ネオ君が昨日までいたせいか、

食べさせてちょ

とアピール。

仕方なく、一粒づつ食べさせる俺、

勿論もう片方の腕はワインクーラーです。

痛み必死でこらえてます。

ってか冷たすぎてそっちをこらえてます。

さて、病院にいくか迷ったんですけど、ドクターGOが、

まずは近所に行きなさい

って言うもんだから、ワインクーラーに腕つっこんだまま隣の家に飛び込んだね。いつも息子のように心配してくれる老夫婦のだんなの方が、

たぶん大丈夫

ってことだったので俺も安心しながら、夫婦の目の前でゆっくりとゴムを緩め、一旦体に毒を回します。

この時ぶっ倒れたらすぐ救急車呼んでもらえるしね。

じぇりーの肉球じゃ電話かけれないからね。

こういう時ご近所って助かるね。

暫く、ゆっくりと体全体に毒を回して、大丈夫だったので帰宅。

痛みも和らいだので、シャワーなんかも浴びちゃって、再び姫に電話。

んで、このことをブログで知られる前に夜電話で初めて話したら

・・・

・・・

・・・

馬鹿じゃないの、貴方

だって♪

なんか嬉しいね、こういう怒られ方♪

完全にドMだね、俺w

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ほんと馬鹿だねと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

いや、「そんな時に電話して」って意味です、姫の一言は。

でもそんな時だから電話したのよ。痛みひいたもん、一瞬だけ。

<以下は広告>

2006年11月23日 (木)

文化の違い

仕事を4つ掛け持ってるGOです、皆さんこんにちは。

正直今、ぶっ倒れそうだね。

もともと在宅でやってるコンサルタント業だけでは

まずい

ということが判明し、収入源として政府系、肉体労働系で補いつつあったんですが、工場が12月に向かって閑散期。

そこで今日から4つ目の仕事がスタート。

ぶっちゃっけ倉庫管理です、はい。

働いている人は100%オージーですが、

90%がパートのおばちゃん

なので、ブラシ作ってる工場とは雰囲気違います。

ブラシの工場は98%ヤロウで、ひたすら筋力勝負ですから。

さて、オーストラリアの会社だし、パートのおばちゃんが多いせいか、朝2時間ぐらい仕事したら10時ぐらいに

ティータイム

とかあります、普通に。

30分、コーヒーとかビスケットとか食べながらひたすらモーニングティーを楽しみます。

どんなに忙しくても仕事中断してw

文化だね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

なんとなく痛いねっと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

これだけがんばれるのは目標があるからだね。

<以下は広告>

2006年11月22日 (水)

となりのトトロで泣こう

月曜の夜から”動物の森”状態のGOです、皆さんこんにちは。

今朝もネオ君を湖まで散歩させてきたとこです。

いつもながら”ヤキモチ焼き”のじぇりーは、いつも以上にべったり。

ホントにこいつは猫か?

と思うくらいまとわりついてきます、どこに動いても。

さて、そんな癒しのパワーが溢れている中、さらに

となりのトトロ

とか観たね、昨夜。アニメのね、もち。

じぇりーとね。

ネオ君は2階で寝てたね。

基本的に映画を観ると涙腺がゆるい俺は

やっぱりトトロでも泣いたね

久しぶりに観たしね。

今、

ありえん

と思った方に俺の泣きどころを念のため書いときます。

昨日は3回あったね。

まず1回目は最初の引越し先に向かうシーン。

車の荷台で、さつきがめいに”隠れてっ”といって二人は顔を隠す。

「なあんだぁ、オマワリさんかと思ったぁ~」

と言って郵便屋さんだとわかり二人で荷台から手を振る。

それを見て手を大きく振り返す郵便屋さん。

土地柄と彼の人柄でジーン。そして彼の人生、これからの生き方、そして彼の家族のこと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

んなわけないだろ

いやね、感動はしましたけど、ここで泣いてたら涙腺弱いも何も

想像力とかたくましすぎです。

言い換えれば

トリップしすぎです。

そんなんじゃ半落ちとか二度と見れません。3秒で完落ちします。

気絶って意味です。

さて、大真面目に、GOちゃん’s涙目ポイント(3回)は

1回目:お母さんの病気を心配するさつき。それを押し殺してめいを心配させないために明るく元気よく振舞うさつき。病院からの電報でさつきの不安が爆発。姉妹ケンカにもなり、家に戻る。晩御飯を炊くために井戸水の前にいるお婆さんとさつき。そこで一気に我慢してた感情が溢れ出し大泣きするさつき。

はい、ここでウルウルくるでしょ、普通。

俺だけ、それとも?(泣)

ちなみにこの姿をみためいが、お姉ちゃんのためにもお母さんに元気になってもらおうと、とうもろこし持って病院に向かうのは言うまでもありません。

2回目:トトロに助けを求めるさつき。猫バスにのって、めいを迎えにいきます。ちなみに猫アレルギーじゃなくてよかったね、さつきちゃん。ちなみに俺の愛する姫、

動物アレルギー

なのでカボチャの馬車とかに設定変わってるね。もっとも黒い騎士(=GOPRA)がいるけどね。余談だけどさらわれてるみたいだね、いっつも姫を迎えにいくと。爆音あげて現れて豪快に立ち去るからね。

いや、話脱線してる場合じゃないね。

今、姫=動物アレルギーってさらって書いたけど、つっこみどこ満載だね。でもなんとかうまくやってます、じぇりーと。いい距離感保ってw

さて、話を元に戻すと、猫バスに乗って無事出会えたさつきとめい。

普通ならそこでよかった、よかったなんですが、猫バスの行き先が七国山病院に。

・・・

・・・

涙止まりません、はい。

俺だけですか?

でもこのポイントは俺だけかな、やっぱ。

つまりね、猫バス、つまり猫ちゃんのやさしさに感動したわけですよ、ここは。ジブリの「猫の恩返し」のワンシーンで号泣できる俺ですからね。猫バスのやさしい気持ちに2回目の涙です、はい。

3回目:松ノ木からお母さんが病室で笑ってる姿をみて安心するさつきとめい。ふと窓に目をやるととうもろこしが。「今さつきとめいが松ノ木のところで笑ったような気がする」と言ったお母さんに対し、「案外そうかもしれないよ」とお父さんが一言いって、とうもろこしを差し出す。

とうもろこしには”おかあさんへ”

・・・

・・・

・・・

・・・

号泣です、

GO泣とも書きます。

エンディングまでしっかり見てたら、

途中でブチっ

と切れたけどね。

Yoshiさんからもらったコピーだから文句言えないけどね。

一気に現実に戻ったねw

足元みたら気持ちよさそうに寝てたね、じぇりー。

ちいさな猫バスに見えたね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

俺、私もそこで泣ける

と思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

若干涙目ポイントは毎回変わります。

猫バスのシーンで泣いたのは今回が初めてだね。

トトロ観て感動して、姫の声が聞きたくなって電話したね、そっこう。

トトロ観て泣いたことは口では言えんけどな。

余談ですけど大親友のKAZ、トトロのモノマネだけでテレビ出れるね。

<以下は広告>

2006年11月21日 (火)

溜息

はあ~・・・

朝4時からほぼエンドレスで大塚愛の

プラネタリウム

とか聞いちゃってますGOです、皆さんおはようございます。

今から仕事行ってきます。

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

きたね、大塚愛

と思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

<以下は広告>

2006年11月20日 (月)

スパイ映画の見すぎ

んー、無償に腹の虫の居所が悪い時ってありますよね。

昼からなんかそんな状態が続いてるので正直ブログ書く気分ではないんですが、

今逃したら今日は空く

と思うので書きます。

夜は、お客さんが泊まりにくるしね、木曜まで。

誰かって?

ニュースのネタになりゃしないかって?

大丈夫です、今回は

犬ですからw

ってか何回も泊まりに来てるね、ネオ君♪

今のこのいらいら気分を癒してくれること間違いなしですが、その後になるとブログ書いてる場合ではきっと無くなります、はい。

いきなり話飛ぶんですが、今朝ちょっとだけ

スパイ気分

味わったね。

朝9時45分に一本の電話が鳴って、

J氏「Hey GO, can you come in today?」

(GO,仕事の依頼だ)

GO「Sure, I ll be in」

(了解。すぐいく)

J氏「C u later then」

(じゃあな)

GO「Yep」

(ああ)

こんな感じの会話が行われ、非常に簡潔に電話を切りました。

ちなみに日本語訳はかなり意訳してます。

この電話のやりとりを客観的に見たり、聞いたりすると

シークレット・エージェント

みたいです。

ミッション・イン・ポッシブルや、チャーリーズ・エンジェルズみたいな感じです、はい。

Mr & Mrs スミスみたいにもし奥さんや彼女が

同業者

とかだったら、スパイだと確信してるかもしれません。

言い換えれば、姫が実は情報工作員だったら、ピンと来てますね。

まあ、でも実際は

・・・

もちろん

・・・

・・・

・・・

・・・

工場に働きに行っただけだけどね

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

当たり前だと思った方は両方ともぽちぽちと押してやって下さい。

いやね、いきなりかかってくるのよね。向こうも仕事入らないとこっちに振れないから。明日は朝8時からいくけどね。

<以下は広告>

2006年11月19日 (日)

あらためて思う自分の姿

姫率姫の友達率

だった週末でした、皆さんこんにちは。

いやね、みんなしてネタの提供ありがたいんですけど

書けないって、リスク高くてw

間違いなく言えることは、ホント俺有名人とかじゃなくてよかったです。

もし”お笑いタレントGO”とかだったら俺の人生、ここ最近マスコミに叩かれて終ってます。そんでボランティア活動とかに変わってるね、日々の生活。

ありもしない事実、でっちあげ、風潮の世界ですからね、雑誌とか新聞は。

なんか日頃思いっきりたたかれたりしてる芸能人の方とか見るとほんと同情しちゃいます。

俺の場合、もし著名人なら火曜ぐらいから身の回りに起こってることだけで、ヤフーの右側の1行ニュース

10回

は登場する自信あるね。

きっとありもしないことや、捏造で苦しんだことでしょう。

そうやって考えると

なんて平和な1週間♪

そういったことに悩まされることもなく、無事過ぎ去りました、今んとこw

それに俺にとって、最も大切なのは姫のことですし、彼女が明るく元気なことが今の俺の生きがいでもあります。

いやね、意味深なブログ書いちゃいましたけど、

ホント俺って地雷好き

だと思ったね。

あらためてドMということを認識した今日このごろです(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

今更だねっと思った方は両方ともぽちぽちと押してやって下さい。

あらためてこのブログの読者、姫の友達率が高いことが判明しました(泣)

<以下は広告>

2006年11月18日 (土)

土曜の朝

さて、朝から知人を空港まで送り、その後”洗濯・掃除”と多忙な午前中を過ごしているGOです、皆さんこんにちは。

いやね、そんなときお腹が空いてきて、冷蔵庫開けたら

ビールとソース類

しかなかったね(泣)

冷凍庫にはインゲンが所狭しと入ってるけどね。

ここんとこラーメンが続いたからさすがにきついし、今日は暑いからね、ちなみに。

期限切れのうまい棒はありますが、

非常食です。

しかもどっちかっていうと酒のツマミなので朝飯にはきついね。

・・・

・・・

ここまで来て初めて

買い物いかなきゃな

ってなるね、男の一人暮らし。

ということで洗車して買い物行ってきます、今から。

”洗車して”

ってとこがポイントだね。

腹減ってるけど、

先に風呂にいれてあげないとね、愛車♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

わかるよ♪と思った方は両方ともぽちぽちと押してやって下さい。

洗車すると買い物行く気になります、ほんと。

<以下は広告>

2006年11月17日 (金)

社会復帰への不安

今更ですが、在宅勤務続行中のGOです、皆さんこんにちは。

しかしご存知のように工場で働いたり、

生活していくために

バイトをしに出稼ぎに出てます、

嗚呼波乱万丈人生万歳。

今週に関して言えば、3つの違う仕事をこなしたことになり、もちろん工場での肉体労働が一番ハードですが、久々に月ー金で外出しました。

今週を振り返って一言

・・・

・・・

・・・

・・・

社会復帰できるのかな、俺(泣)

いやね、週6日勤務してたこともある俺としては週5で働くぐらいどうってことなかったはずなんですが、

すんげー疲れてんのよね(泣)

しかもたいがい4時前には家に帰宅していることを考えると十分休めているはずなのに

すんごい働いた気分♪

もっと言えば

働きすぎで体壊すんちゃうか

と感じてます、マジで。

まあ、一番比重が高かった肉体労働がそうさせてるんでしょうけどね。

そんな疲れを吹き飛ばしてくれたのが

姫の力水

だったんですが、勘違いとわかり、むしろ

細菌兵器

にさえ見えてきます、ペットボトルが。

・・・

ってかむしろ真実が発覚してから具合とか悪くなってる気がします。

・・・

・・・

鮮度高いもんないのか俺ん家にはっ(泣っ)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

じゃ仕事じゃないじゃん、と思った方は両方ともぽちぽちと押してやって下さい。

元気の源になります、順位あがるとw

<以下は広告>

2006年11月16日 (木)

日本インターネット新聞

皆さん日本インターネット新聞ってご存知ですか?

前にこのブログでも少し取り上げたんですけど、市民記者として記事投稿したりしてます、俺。

2ヶ月してないけどね

最後のは「9.11」に関する記事だったね。

ちなみに3ヶ月連続で月間優秀賞みたいのもらったね。

姫に、この掲載された記事を送る際、自分でもう一度読み返したりしちゃってる俺、こういうのを

自分がかわいい

っていうのかな、などと思ったりする今日このごろです、皆さんこんにちは。

ちなみにこの記事にもブログのコメント欄みたいのがあって、今回初めて記事にコメントがついているのを発見しました。

ブログだと、コメントがついたらメールで通知がくるんですが、新聞記事の場合はそういう機能がないので、全く気がつきませんでした。

例えば7月7日に掲載された、 「時間への概念」という記事

3件

もコメントを寄せて頂いてました。

慌てて今日返信したね。

慌てたから返信する順番とか間違えたね。

しかし、明らかに「GOPRA!」とは全く違う読者層だね。

当たり前だけどな

彼らが

”俺の本性=GOPRA!”

って発見したらどっぴきだね♪

さて、いろいろ記事を読んで見るとありました、他にもコメントを頂いてる記事が。

「終戦記念日に考察する」

っていう記事です。

しかも8件もあります。

嬉しくなって、今度は一番下から読んでいくと、

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

8件ですが、2人です、コメントしてるの。

しかもコメントよく読んでいくと、

・・・

・・・

・・・

・・・

この二人戦ってます(大泣)

・・・

俺の知らないところで意見とかぶつかってます(泣)

俺の投げた記事が引き金で議論とか始まってます(泣)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なんて返信しようっ(大泣)

・・・

思い切って、

わたしのために争わないで♪

とか書いてみようかと思いましたが、がんばって書いた記事が

チープ

に見えるので却下。だいたい、俺のために争ってるわけちゃうしw

うーん、まともにしっかり二人の意見を1回受け止めて、客観的に締めくくるか・・・

それとも・・・

・・・

それとも・・・

・・・

それとも

・・・

・・・

・・・

・・・

このままでいっかっ♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

逃げたなと思った方は両方ともぽちぽちっと押してくださいね。

いやね、正直嬉しいです、俺の記事をきかっけにこうやって真剣に考察してくださる方がいるってのは。

だけどあまりにも深い領域で議論が繰り広げられているので、コメントつけづらいんですよね、やっぱり。

なのでヘタになんか書くより、このまま完結させることにしました。

で、逃げたんでしょ?

とつっこみたい方、ここでもう一度

↓↓↓を両方ともぽちぽちっと押してやって下さい

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

↑↑↑

これやでっ

<以下は広告>

2006年11月15日 (水)

夢に関する信念

夢を叶えたい

と思ったときその意思に沿った行動は人それぞれだと思いますが、夢が叶うかどうかはその人の気持ち次第だな、と痛感する今日このごろです、皆さんこんにちは。

いやね、もちろん夢の設定の仕方にもよりますよ。

火星人になりたい

とかだと

かなりきついですよね。

でも本気で思い続ければなれるかもしれません。

ちなみに俺の夢とは無関係です、始めに言っておくとw

例えばね、仮に本気で火星人になりたいと思ってる人の場合、強くそう思い続けていると、とりあえず

”火星に行こう”

とかするじゃないですか。

ぶっちゃけ火星に住めば火星人なわけですから。

市民権とかあれば尚更いいんでしょうけど、

おそらく不要です、今んとこ。

んじゃ、火星に行くためにはどうしたらいいか必死で考えるわけじゃないですか。

まず宇宙飛行士の資格は必要ですよね。そうなるとその資格をとるためのプロセスが必要になります。

ただし、火星に着陸してちょっと探索して地球に戻ってきただけだと

火星に行ってきた旅行者

になってしまい、火星人とは言えないですから、火星で生活するためのノウハウの研究及び開発が必要になります。

第一人者になるかもしれません。

どれくらい滞在すれば生活とみなされるのか。その辺の議論はありますが、本人が

俺は火星で生活したから火星人だ

と思えば夢は達成されるわけですし、再び地球から火星に向かうとき

国に帰る

と思っていれば立派な火星人なわけです。

・・・

・・・

いや、極端な例ですよ。プロ野球選手ってのは”プロになりたい”と強く思い続けた人がなるものです。

カーリングの選手になりたい

と思い続けてる人がプロ野球選手にはいないはずです。

俺の場合、姫と初めて出会ってからささやかな夢を積み上げています。

暫くそういう想いから遠ざかっていたのでこんな自分が嬉しいね。

”夢を夢のままで終らせない”

・・・

・・・

・・・

どっかのパクリですが、初めて聞いたときいい言葉だと思いましたね。

今も俺の哲学、いや信念として心に刻まれてます。

・・・

誤解の無い様に、もう一度言っておきますけど

・・・

・・・

・・・

・・・

姫と火星に住みたい

とかそういうことじゃないからね♪

マジ火星とは無関係ですっ

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

あたりまえだと思った方は両方ともぽちぽちっと押してくださいね。

でもね、昔日本にいたときオーストラリアに住みたいって言い続けてたら、噂が噂を呼んで、「GOちゃんニュージーランドに移住するの?」とか「カナダに行きたいんだってねえ!」なんて言われたことがあります。

なので、暫くして、

「GOちゃん、木星人になりたいんだって?」

とか

「アンドロメダで機械の体が欲しいってホント?」

とか言われた場合、行き先の問題じゃなくて

根本から違うからね、それ♪

さっき押し忘れた方、ここでもう一度

↓↓↓を両方ともぽちぽちっと押してやって下さい

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

↑↑↑

これやでっ

<以下は広告>

2006年11月14日 (火)

オーストラリアの大学の凄さ

睡眠時間3時間で今日ここまで乗り切った忙しき暇人のGOです、皆さんこんにちは。

早速、ブログ書こうと思ってがんばって書いて、アップデートしようと思ったら、

送信ボタン

とか下にあって、おかしいな、とか思ったら

何故かヤフーの新規メールにブログ書いてたね

何やってんだ、俺(泣)

どこに送ろうってんだ。

まあ、コピー&ぺーストでことなきを得ました。

話ガラっと変わりますが、仕事とプライベートで最近現地大学を訪れることが多いんですが、こっちの大学、

キャンパス内にPUB(バー)とかあります♪

カフェテリアにも酒売ってます、普通に♪

こっちでは18歳以上なのでもちろん問題ないのですが、日本でこの状況だったら天国ですよね。

俺と大親友KAZ,実は大学は別なんですが、もし同じ大学だったら

すごい絵

とか想像できますね。

ある意味大学行くの楽しみになっちゃうね。

主席率あがるんちゃうか?

酔っ払って講義受けていいならね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

いいわけないだろっと思った方は上の二つともぽちぽちっと押してください

「オーストラリアの大学の凄さ」

ってタイトルでオチはそれかいっ!!

って思った方も上の二つ押してね♪

2006年11月13日 (月)

力水

最近姫率(姫と会う率)が高くてすこぶる嬉しいGOだよ、皆さんこんにちは。

何故か挨拶文まで変になっちゃうね。テンションずれるね。

さて、皆さん、

力水

ってご存知ですか?

俺が勝手に作りましたけど、きっと皆さん使ったことあると思います。

力水=力の出る水

です、はい。

俺にとっての力水は

Cimg2581 これです。

一見どこにでもあるペットボトルの水です。

ちなみ今入ってるのは水道水です。

ただ・・・

このペットボトル、冷蔵庫の奥からある日発見したんですが、以前・・・

・・・

姫が

飲んでました。

しかも4分の1ぐらいしか減ってなかったので、

姫らしいな♪

なんて思いながら予期せぬ宝物の発見に天下でも取った様な気分でしたね。ちなみに姫はなんでも一気に飲んだりしません。

「喉が渇いたw」

なんてかわいく言われてグラスに注いでも、たいてい3口ぐらいです、飲むの♪

そこがまたツボなんだけどねw

さて、冷蔵庫で発見した姫のペットボトル、

はい、これが力水です、言うまでもなく。

今、

キャー変態

とか画面の向こうで騒いでる諸君、

・・・

・・・

・・・

・・・

変態だともさw

だいたい、姫がこのブログ読んでるってわかってからかなり抑えて書いてますが、たまには変態パワー全開でいくさ。

いいとも、なんと言われても、思われても。

俺にとっては間違いなく力水っ

なのでサッカーの練習は勿論、こないだの週末のサッカーにも勿論持参しました。

ちなみに余談ですけどね、練習試合かと思ったら

公式戦だったね♪

フットサル以来の公式戦でしたが、それでも8年ぶり。

11人制のサッカーとなると、20年ぶりの先発スタメン果たしたね♪

試合の始まる瞬間身震いがしたね。

さて、ハーフタイム。

姫の力水飲んで体力復活です、もちろん。

さて、土曜日姫と出先でランチしているとき、

力水の話になりました。

すごく俺、盛り上がって話してたんですが、そんなとき冷静に姫が、

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

それ私のじゃないよ

・・・

・・・

俺「・・・・えっ・・・??」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

一体誰んだっ??(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ご愁傷様っと思った方は上の二つともぽちぽちっと押してください

いや、ほんと涙目になったね

何度も姫に確認しましたが、置いていったことがないとのことです(泣)

そうなると前回の運動会のときが怪しいんですが、

・・・

・・・

・・・

男率かなり高いです、そうなると(大泣)

ある意味”力水”っ(泣)

ペットボトルを速攻ゆすいだのは言うまでもありません(泣)

2006年11月12日 (日)

やっぱり

えーっと昨日1日ブログ空けましたGOです、皆さんこんにちは。

いや、昨日は気がついたら夜の12時回ってましたね♪

・・・

・・・

・・・

・・・

友達の家のソファーでw

いやね、金曜日に予言した通りになりましたね。

昨日は姫と朝の9時から久々の1日デートだったんですが、夜門限の

6時きっかり(正確には1分前)

にホストの家に送り届けたところ、

「GOも寄っていきなよ」

ってホストマザーにありがたい一言を頂き、一瞬遠慮した素振りを見せたんですけどもう少し姫と一緒にいれるならと思い、

「じゃ、コーヒー頂いて帰ります」

とおじゃますることに。

実際、晩御飯までご馳走になったけどねw

いやね、そこの子供達と遊びながら、ふと

今日の夜なんかあったような・・・

と思ったんだよね。

よくよく考えると俺、オージーの友達の誕生日パーティに誘われてたねw

次々と襲い掛かる子供達の

遊んでちょリクエスト

に答えながら8時過ぎに姫のホストの家を後にする俺。

もちろん仮眠0で友人の家に向かいます。

夜10時半ごろ、友人とビリヤードしながら、姫にケータイから”おやすみ♪”メール打ったところ、暫くして姫からも

”おやすみ♪”メール♪♪

・・・

・・・

・・・

・・・

めっちゃ癒され+妙に眠気を誘い

そのまま友達ん家のソファーで10分仮眠と思い

ホントにおやすみする俺。

なんとなく起きたら0時過ぎw

ちなみにいつも彼は自分の家にDJ呼んだりして派手にやってるんですが、この日も0時になってもディスコ状態。

じぇりーが心配になって、みんなに挨拶して帰りましたがまだ15人ぐらいが大騒ぎしてましたね。プールで泳いだり。

ちなみにもちろん閑静な住宅地です、はい。

彼の家を出て、GOPRAに乗り込んでるときも音楽と笑い声は絶えません。ちなみにご近所は真っ暗で皆さんオヤスミのご様子♪

まあ、年に数回とは言えどえらい近所迷惑だと思いながら彼の家を後にしました。

ちなみに彼には3人の娘がいて、夜の9時ごろだったか真ん中の子(8歳ぐらい)が

まだプールで泳ぎたいっ

ってダダこねてるのを、友人である彼が

もう子供は寝る時間だ!

と厳しい口調でいやがる彼女を寝室に連れて行きました。

その彼女に代わって一言

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

うるさくて寝れるかっ!

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

大人って勝手だねっと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

いや、ほんと大音響でしたw

オーストラリアって夜の10時にはみんな真っ暗にして寝る国です。金曜の夜と土曜の夜だけ暗黙の了解で多少は騒げますけど、スピーカーそんなでかいのいらないってw

お店だよ、完全にw

2006年11月10日 (金)

コンディションを整えよう!

ここんとこ豆乳にハマってるGOです、皆さんこんにちは。

いやね、昔よく飲んでたんですが、先日豆腐買う時見つけて、また買いました。

納豆を食べ、豆腐を食べ、そして豆乳を飲む生活が続いてます。

何故こんなにヘルシーかって??

それはね、今日の夜と明日の午後、続けてサッカーの練習試合があるのよね。

だからコンディション調整が必要なんですが、今日の昼はおもいっきりステーキ平らげましたね。

今夜試合だってのに。

いや、これ俺なりの調整方法です、昔から。

たしかにパスタなどの方がいいんでしょうが、ここんとき気がついたら肉食ってないので、

試合開始直後にぶっ倒れるかも

と思い、至急赤肉補給です。

消化に時間かかりますが、ゲームは夜7時からなので

むしろ腹が減らない

という発想のもとご飯も大盛りでいかせて頂きました、豆乳と一緒に。

野菜ゼロだったのが気になりますけど、

昨日までに緑系たっぷり摂ってるからいいだろう・・、

とドクターGOに言われ納得。

ちなみに先週末起した軽い肉離れもドクターのアドバイスの元復活。昨夜軽くランニングし、今朝はオージーの友達と散歩で軽く調整。

準備万端です、So far。

問題はいつも練習とかの次の日死んでるんですよね、疲れたり、怪我とかで。

今日は練習試合なので練習より疲れることを想定すると

明日試合できるのか

心配です、はい。

すんげー練習試合とかできるのって幸せなんですが、

何で2日連続なん?(泣)

もっと言えば、半日しか空いてないって(泣)

なんとか今日乗り切って、明日もがんばって試合やったとしてもその後の体力とかどれだけマイナスになってるんだろうと今から心配です。

ちなみに土曜の夜、親しいオージーの友人の誕生日パーティに誘われていて、それが夜の7時過ぎごろから。

世話になってる友人なので勿論いきますが、

・・・

・・・

・・・

・・・

いきなり寝かせてもらうかもね、少し

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

家で寝て来いっと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

いや、それやると夜中に目が覚めるね。

それだったら友達ん家で寝かしてもらって夜中に目が覚めても

一応来てくれた

ってことにならないかな?w

2006年11月 9日 (木)

カミングアウト

お漬物って随分持つもんだ、と勘違いしてたGOです、皆さんこんにちは。

いやね、今日3日ぶりぐらいにご飯とキュウリのお漬物で食べようと思ったらね、

微妙に

白く 

なってるんですよ。

いや、のはずなのに、なんとなく白いんですよね。

底の方の白くないやつを試しに食べてみたんですが、ひと噛みで限界を悟ったね。

姫に食べさせたいと思って大事にとっておいたんですが、

食べさせたらえらいことになってました。

自分のブログをみたら10月30日に漬けてるっぽいんですが、

たった2週間も持たないもんなんですかね?

冷蔵庫に入れてるのに。

漬けモンって、ミソみたいにそうとういけるもんだと思ってたんですけど。

いずれにせよ、完食失敗です。

もはや公約より

命が大事

ですから、やっぱり。

ちなみにね、最近食べてないしひょっとして・・・と思ってインゲンの黒胡麻和えも見てみたら、

明らかに悪い色

になってたね。

もともと黒ゴマだから黒いけど、そういう問題じゃなくて具合悪そうだったね。

そういえば3日前にえらく腹を壊したような気がするんですけど、こいつが原因だったのかな、今思うと。

やっぱりなんでも1週間以内に食べた方がいいということですね。

それか冷凍。

でも冷凍庫、インゲンとかで一杯なんだもん(泣)

そういえばこの間、Ryoheiが家に来た時、

ふりかけありますか?

っていうから”ほいよ”って渡したら

そっこー賞味期限みてたね、彼w

・・・

なんか俺の家にあるもの信用ないね(泣)

・・・

ちなみにそのふりかけやっぱり切れてたけどねw

Ryoheiが、「2006年1月かぁ・・・」

ってつぶやいてたね。

「でも俺昨日食って旨かったよ」って言うと、

「そうですよね。GOさんの家の中ではまだ新しい方ですよね」

だって♪

・・・

・・・

わかってきたねw

それからこれ、姫にも言ってない話なんですけど、こないだ姫のホストの家に子供のお菓子持って行ったのよね。

うまい棒

です、皆さん懐かしいでしょ?

ちなみにNPから昔大量にもらって、俺の家では晩飯として重宝されています。

しかし、そんな大事な晩飯も、

姫のホストの子供に喜んでもらえるなら

と持参しました。

みんな大喜びだったんですが、むしろ親の方が珍しがって食べてました。

・・・

もう今日の流れからいくと予想ついてると思いますけどね、この話。

さて、ホストファーザーがうまい棒の袋を繁々と見てました。

ホスト父「これなんて書いてあるんだ?」

俺「たこなぐりだよ。うーん、たこ味ってことかな」

ホスト父「たこってあのたこか???へえ・・・。」

しばし日本人はたこ焼きが好きだという話で盛り上がる。

ホスト父「ここは原材料とか書いてあるの?」

俺「そうだよ」

ホスト父「・・ここは数字が書いてあるけど賞味期限?」

俺「・・・

・・・

・・・

・・・」

06.05.11

って書いてあります、ちなみに。

ちなみに日本読みなので2006年、5月11日ってことだと思います。

・・・

・・・

微妙に過ぎてやがる(大泣)

しかし、それを悟られてはまずいと本能で感じた俺。

外国式読みだと 5月6日 ってことになってその後の11は不明です。

2011年って思ってくれる可能性もあります。

兎に角、「これは賞味期限?」と聞かれてからすでに1秒経ってますから黙ってると余計怪しいので

「みたいだね・・・」

と無難に返す俺。

この後そっこー話切り替えたのは言うまでもありません。

だいたい、今年の5月だったら俺の家ではバリバリ鮮度高いです。

でもそんなことは俺の中の問題であって、相手には伝わらないよね。それに、よかれと思って持ってきたのに

印象ダウン

は免れないですからね、やっぱり。

・・・

・・・

・・・

ということで今後家から持ち出すときは

賞味期限を確認してから

というルールが出来上がりました(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ほんとそうしてくれっと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

いや、この場を借りて姫に一言いわせて下さい。

・・・

・・・

安心して家にあるもん食べてね♪

・・・

無理だろっ!と思った方さらに↓をぽちっとw

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

<以下は広告>

2006年11月 8日 (水)

キャッチボールより高度

すんげー最近荒らされてます、コメント欄。

前にもちょっと書いた海外からのギャンブルとか如何わしいサイト系からノンストップで来ます。

しかもすんげー昔のブログにコメントつけてわからないようにしてるのかもしれませんが、

全部俺んとこに通知されてるんだってw

しかも俺のヤフーのメールに一件、一件くるから一晩経つと

36件

とかなってんだよね。

その中にたまに読者様からのありがたいコメントがあるので一気に消せないのですが、

万が一、俺、私のコメントが削除されてるぅ~

と思ったかた、お手数ですがもう一度書いてね♪

ってかもともとコメント向きじゃないけどな、このブログ。

自己完結しとるしな、いつも。

自分でボケて自分でつっこんでるからね。

・・・

・・・

自分で投げて自分で打ってるみたいだね、野球で言えば

壁に向かってキャッチボールするより高度だけどな。

さて、いろいろやることが溜まってるんですが、中々進みません。

まあ、仕事二つ掛け持ってるってのもあるんですが、

忙しき暇人人生

を象徴してます。

なんか暇だなあ・・・と思いながらすんげー忙しい毎日です、はい。

すんげー忙しいなあ、と思いながら意外に暇だったり、はい。

例えば今ね。

ブログすんげースピードで書いてて、忙しそうに見えるんですけど

暇だから書けてるんだよねw

週末、金曜の夜と土曜にサッカーの練習試合があって、レガースとか買いに行ったりして忙しいんですけど、暇だからできるんだよね、こういうことw

まあ、でも忙しい中で暇だと思える瞬間が

ゆとり

なんでしょうね。

・・・

・・・

・・・

・・・

つっこめない(泣)

もっと言えばボケてない(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

サッカーで言えばダフったね♪と思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

いやね、一番忙しいのは頭の中です、はい。

姫100%締めてます。睡眠不足です、また(泣)

<以下は広告>

2006年11月 7日 (火)

メルボルンカップ

今日、オーストラリアはメルボルンカップで大賑わいです。

いやね、このメルボルンカップ、毎年すごいニュースになるんですけど何かというと

競馬

です。

一番大きな”杯”です、ハイ。

今日も仕事があって朝から出てましたけど、中断したね、メインの時。

こっちに来て一番最初に働いた会社がオーストラリアの会社で、いきなり午後、みんなで仕事中断してテレビの前に座ったときは驚いたね、ほんと。

しかも職場のみんなで2ドルづつぐらい出し合って賭けるのが慣習です。

金額に関わらず、賭けてる、という気持ちからでしょうか、ものすごい職場が盛り上がります。

普段おとなし目のおばちゃんまでもが

キャーキャー

言っちゃったりします、ほんと。

ちなみに日本の馬、「デルタ ブルース」が勝ったね♪

なんか嬉しいですね、日本人騎手&馬の活躍はやっぱり!

賭けときゃよかったな、って思ってるのは俺だけじゃないね、きっと。

それから今、メルボルンカップの日は

オーストラリア全土で祝日にするべきだ

という議論が持ち上がってます、真剣に。

ちなみにメルボルンの都市は既に休日です、さすがです。

競馬といっても、日本のように競馬新聞持って赤ペンもっているような人はいなくて、みんな正装です。

イギリスの文化そのものですね。

ちなみにこのメルボルンカップの見所の一つに、女性が被る

ド派手な帽子

があります。

_2912231 すんげーでかいです、ちなみに。

邪魔になってると思うんですが、でかさと煌びやかさを競ってます。

馬より競ってます。

ここに美川憲一とかいたらすごいことになってるでしょうね。

遠くからみたら

UFO

だと間違われるね、きっと。

円盤みたいなでかいやつ絶対被るね、彼なら。いや、彼女か。

夕方のインタビューで

「首が疲れたわ・・・」

とか低い声で言うね、きっと。

いや、そんなことどうでもいいんですけど、そんな華やかな帽子を被る女性を見ながら思った一言。

・・・

・・・

・・・

・・・

姫が被ったら絶対かわいいだろうなっ♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

最近浮き足だってるねっと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

よく言われます、はい。のろけてるとか、デレデレしてるとか。

・・・

いいじゃないか

人生最大の恋なんだからっ

・・・

結局こういうことを言うのね、浮き足だってるってw

<以下は広告>

2006年11月 6日 (月)

異文化交流

愛車GOPRAのオイル交換の合間にブログ更新中のGOです、皆さんこんにちは。

ちなみに廃棄オイルはいつもフェンスに塗ったりして再利用してます♪

オイルリッチだしねw

さて、昨日練習前にスパイクを購入しに行った俺、店に事前に電話で確認したにも関わらず、結局俺のサイズに合うのは2足のみ。

選択肢いきなり絞られてます(泣)

でもね、一目ぼれしました。

Cimg2568 こいつに♪

ちなみに俺昔からアディダスだしw

昔スパイクといえば黒でしたけど、今はカラフルですね。

ただ、問題点が一つあって・・・

若干大きめなんですよね。

そこで店内にあるお客様用の靴下を、サッカー用のソックスの上に履いたところジャストフィット。

その靴下ごと頂きました♪

新しいスパイクにつき物なのが

靴擦れ

昔は何度も泣かされました。

社会人になってからはフットサルをメインでやってたので、所謂屋内外兼用のトレーニングシューズだったので特に問題はありませんでしたが、今回は覚悟しました。

ところが、結果的に2重靴下が効いたのか、2時間の練習メニューでも大丈夫でした。

靴は大丈夫だったんですが、軽い肉離れとか起してますけどね、また(泣)

でも今回は軽度ですし、練習試合までには大丈夫だと、ドクターGOも言ってました。

ちなみにほんと今更ですけど俺、オーストラリアに住んでます。

ただ、このサッカーチーム、移民系が集まる地域で構成されてるだけあって、

Cimg2553 すんげー他民族です♪

ってかインド系、フィジー系、中国系です、ほとんど。

Cimg2554 しかもインド系が多くて、試合中とか言葉ほとんど意味不明です(泣)

*&%^$#@*!!!!

みたいな感じですね、ホントw

なんかオーストラリアでプレイしている気がしないですね。

ちなみに白人系オージーって、コーチ(監督)と選手は一人だけ練習に来てました。

なんか彼らが招聘されたみたいな感じだったねw

ちなみにRyohei、Yoshiさんもいたんですが、

Ryoheiはどっちかっていうと向こう側の人種に見えたね♪

しかし、こういう環境でやるサッカーって好きです。

スポーツを通じた国際交流ってすごく意味があると思うんですよね。

なのでサッカー以上に大切な時間を過ごしているような気がします。

・・・

・・・

・・・

マジ見習えよ、世界のアホな政治家どもw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

おっ来たね、世界へ発する一言っと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

<以下は広告>

2006年11月 5日 (日)

近所付き合い(ビリヤード編)

サッカーのトレーニングシューズが壊れたGOです、皆さんこんにちは(泣)

いやね、今日練習行くし、来週試合あるし

スパイク買わなきゃ

だねw

なので早速今から買い物に行きますが、なんかすんげーわくわくします。

小学生、中学生ン時以来だね、サッカーシューズ買うのにわくわくするの。

最近バイトもしてお金稼いだからなんかいいね、この感じ♪

さて、昨日の夜は隣の家の老夫婦にディナーを招待されてきました。

俺のポテト、出てきましたが、ちゃんとイングリッシュパイという形に変えて出てきたので全然気にならなかったですね。めっちゃ旨かったし。

しかも余りももらっちゃったので、今日も朝、昼からそれ食べてます。

まだ残ってるので、今夜もいけるね。

さて、気軽にいつも声を掛け合う俺たちですが、そもそものきっかけは、お隣さんが

ビリヤードのテーブル

を購入したことに始まりました。

以前、おじさんと立ち話してたとき、俺の家のビリヤード台の話になって

俺も昔はずいぶんとならしたもんだ

というようなことを英語でおっしゃったので楽しみながら3戦ぐらい交えたところ、

俺の圧勝w

そしたら翌週ぐらいに奥さんと立ち話したときに

「主人がビリヤードの台勝手に注文してきたのよ(泣)」

だって♪

・・・

わかるよ

同じ男同士だもん

くやしかったんだね、よっぽど

さらに奥さんに

「これ以上主人に変な影響与えないでね」

なんて付け加えられたけど、

お宅のご主人俺の親父と同い年ぐらいですから

影響もなにも俺の責任じゃないね。

でも何故かこういうせりふ、いつも言われてる気がするのは気のせいかな(泣)

ちなみにこれまでも壁への埋め込みスピーカーに感動し、プラズマテレビにも影響受けて購入しちゃったからね、ここの主人。奥さんが俺を悪の根源だと思う気持ちもわからんでもないねw

さて、昨日6時すぎにおじゃますると早速テーブルのセッティングはされてますw

食事じゃないですよ、ビリヤードです、もちろん。

食事前は引き分けぐらいで和やかにスタート。

ちなみに相当練習した感あったね、このおじさんw

食後、真剣勝負に。

6連勝しちゃった俺、空気とかやばかったね。

もう夜も10時近くなって奥さんは眠くなって、”先に寝るね”って言った瞬間

「あっ、じゃ俺帰ります」

っていったのにおじさんに

「もう1試合だけっ」

って頼まれたね。

わかる、わかるよその気持ち♪

明日奥さんに怒られるとわかってて言ってしまうその一言♪

そうやってこれまでヤロウズは何度も奥さんにシバかれてきたからね♪

ちなみに最後、俺もちょっと手を抜いて最後は接戦だったんだけど、

思わず沈めちゃったね、やっぱ負けたくなくて。

最後おじさんに

「いやー、楽しかった!!ナイスゲームだった!!」

っていわれながら握手したけど

目とかわらってなかったってw

握手痛かったしw

んで今朝、昨日借りたお皿を返しに行く時また話したんだけど

不思議なくらいビリヤードの話になりませんでした(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

俺、もう当分呼ばれないねっと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

きっとおじさんこれから毎日練習するだろうな、昨日そうつぶやいてたから・・・。

でもね

・・・

・・・

・・・

俺なんだかんだ言って毎日打ってるもんねw

<以下は広告>

2006年11月 4日 (土)

近所付き合い

今日はブリスベンは雨っすね。

深刻な水不足が続いてますから、まさに恵みの雨です。

俺、晴れ男ですが、4年半前に俺がこっちきてから雨が降らなくなったので言えないね、口が割けても。

日本では俺の晴れ男は伝説だったけどね。

週末天気予報雨でも、晴れにしたね。

自分のサッカーの試合とか阪神戦とか観に行くときね。

でもそれここで言うと、

日本へ帰れ

って言われるね、間違いなくw

ってかほんと雨必要です、ブリスベン。

さて、昨日の夜は、姫の臨時のホストファミリーのところに招待して頂き、

久しぶりに角煮とインゲンとキュウリとイモ以外のもの食べました♪

ほんとです。

いろいろ気を使っていただいたHちゃんありがとうね。

この場でお礼を申し上げます。

ちなみに今夜は隣のオージーの老夫婦に夕食に招待されています。

二人の娘さんや息子さんは俺より年上なので子供みたいにかわいがってくれてます。

ってか心配されてます、ちゃんと食ってるか。

・・・

食べてます、ポテトとインゲンとキュウリw

こないだポテトとインゲンとキュウリを大量におすそわけしたのでそのお礼がしたいとのことでした。

いいね、海外でのご近所付き合い♪

ただね、一つだけ気になってることが・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ポテトとインゲンとキュウリ出てくるんじゃないかってね♪

ネタ的にはおいしいけどね

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

それでもありがたいねっと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

いや、ほんといいご近所に恵まれてます。

向こうは変な日本人住んでるな、と思ってるだろうけどねw

<以下は広告>

2006年11月 3日 (金)

すれ違い

ここんとこグルメネタを引っ張ってるGOです、皆さんこんにちは。

しかもありがたいコメントを頂き、早速今日あたり、じゃがいもを千切りにしてオリーブオイルで炒めてカレー粉と塩胡椒を混ぜ、さらに

インゲン

も入れてマヨネーズで和えてみます。(復習です、はい)

これ、つまみとしても最高ですが、

インゲン

が掃けるのも嬉しいね。

んで週末あたりに湯がいたジャガイモにバターとかのっけて頂くね。横にあっさりインゲンとかおいてね。色合いもいいね。

これでたいぶ掃ける、というかむしろ一掃できることを祈ってます。

昨日の夕方からHIDEが泊まりに来てるので、奴の胃袋にもつっこみます、はい。

ちなみに奴はグーグー今寝てますが、当たり前です、まだ

7時すぎ 

ですから。

俺ら夜中の3時ぐらいまで野球ゲームしてましたからね。

今、俺らって言いましたけど厳密にいうと

彼は

だね。

昨日は疲労もあってか、21時ごろ眠気に勝てずダウンしたね。

俺「30分だけ寝かしてくれ」

と囁き寝ましたが、その直前に、

俺「オールスターのビデオ入ってるから」

と言い残しているあたり、2時間は寝るつもりだったねw

23時過ぎに

HIDE「あの~・・ビデオ観終わったんですけど・・・」

って起されたね、やっぱり。

そっから2試合ぐらいやって、軽く捻り潰すと、

俺「HIDEはまだ守備を鍛える必要がある」

とお経のように唱え守備の重要性を洗脳させ、守備練習のメニューにあわせた状態で

俺「マジ、30分だけ寝かしてくれ」

とここでも眠気に勝てずGOちゃんダウン。

よっぽど疲れたまってたね。しかも珍しく一気に飲んだからね、酒。

すると夜中の2時半ぐらいに

HIDE「GOさん、OB倒したんですけどセーブしますか?」

何気に起される。

守備練習とっくに終って、教えてないのに違うモードで遊んでたね。

HIDE「堀内が中々打てないんっすよ~」

とか、それまで暇だったのに時間潰してたことアピールされたね。

そりゃそうだね、俺また2時間近く寝てたね。

俺「よし、目覚めてきたぞ、1試合やるかっ」

といったときには

HIDE「ってか俺限界です、ほんと眠いっす」

だって。

噛み合わないね、俺たちw

もち俺も寝ましたが、7時にはすっきり起床し、今ブログ書いてます。

これ書き終わったら暇になるので

GOちゃん起きたし暇だオーラ

とか出して、HIDEを起しにかかります。

・・・

・・・

・・・

・・・

今、HIDEに同情したKaz、Noriさんをはじめヤロウズの諸君、

俺って鬼?w

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

たまにドSだね、GOちゃんと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

いや、朝だけは無償にS化するね、俺w

<以下は広告>

2006年11月 2日 (木)

完全にグルメブログ

朝からテンションめっちゃ高めのGOです、皆さんこんにちは。(しかも今まだ朝7時すぎだね)

恋愛中ってこんなもんだね。

一気に上がったり下がったりするね。

ジェットコースター並だね。

っていうかロケットばりだね。下がったらやばいだろ)

さて、インゲンとの格闘も冷凍保存という手段で解決し、いよいよポテトとの対戦。

芽とか普通に生えてるやつが出てきて、もうやばいと思った俺、

角煮でイモをぶっこむことにしました。

我ながら角煮は18番メニューとなりつつあるので

Cimg2501 このように無難にできあがりました。

味付けたまごも忘れてません。

昨日まで居候していたAさんとランチで頂き、さらにNKっちとシャアメイトのNちゃんにもおすそ分けし、ここまでにすでに

4食分

はけてます。

そしてさらに昨日の夜、1食分を一人でディナーにしました。

冷凍用のパックを強引に空けるも1個のみ。言い換えれば今回冷凍保存できるのは1食分

ってかどの道入らないね、冷凍庫。

インゲンだらけで(泣)

そこでお皿に小分けにしてみると、

Cimg2502 ・・・・

上が冷凍用ですが、それをいれてもさらに5食分

しかも真ん中の皿にはほぼ2食分といっていいほどの量が入ってます。

今夜、野球ゲー友達の一人、Hideが泊まりにくるので、

晩飯&明日のランチ決定やねw

やつはまだいいよ、2食ぐらい続いたって。

俺なんかすでに2食いってるからね。今日のランチでさらに一皿いくとして、明日のランチの時点で5食連続だからね。

もっといえばインゲンの胡麻和えとキュウリの漬物もそえてね♪

いや、食べれるだけで幸せなんですが、問題がまだ一つ残ってます。

こんだけイモ煮込んでるのに

・・・

・・・

・・・

・・・Cimg2503

まだ普通に一袋分あるのよね

すごいね

箱のときに比べたらすいぶん少なく見えるけど錯角ってやつだね。

普通スーパーとかでもこんなに買わないからね。

言い換えればまだ普通に多いよ、これ。

なんかしかもこの写真で見ても色とか微妙なやつあるね♪(右下のとか)

グルメ調のブログをお届けしてから、調理例などありがたいコメントを頂いてますが、

ポテトの調理例お願いします(泣)

急募です。

おでん系以外でねw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

刺身でいけと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

いや、ほんと刺身でいけるならどんなに楽か。

<以下は広告>

2006年11月 1日 (水)

恐るべしインゲン

最近ココログに障害が多いですね。

今日も記事のアップに問題は無いのですが、朝からアクセス数を示すメーターがぶっ壊れてます。

昨日のグルメ風ネタで

読者離れを起した

かと思いましたね。

だって真っ白でしたからね、グラフ。

恐るべしインゲン

とか思いましたよ。

俺だけでなく、読者を引かせる力もあったのか、とw

一応アクセス解析って、ブログを書いてる者から見たら3大モチベートの一つやと思うんですよね。

後の二つはもちろん

読者様のコメント

と、

ブログのランキング(みんな、ぽちぽち押してね)

どうしても気分が乗らないときとかでも、上の3つのうちの一つでも関わると、がんばって書いちゃいます。

幸い昨日もコメントを頂いたし、ランキングもそこそこなので、すっごい落ち込んでたりしてもがんばって書いちゃいます。

かなり凹んでてもがんばって書いちゃいます。

・・・

・・・

・・・

・・・

なのでがんばって書きました

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

意味深っと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

いや、誰にだって鬱の時ってありますよね。今完全ドツボなだけです。(みんなアップテンポで読んでるか~い??)

<以下は広告>

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ