« 即席餃子パーティ | トップページ | 緑に押されているこのごろ »

2006年10月30日 (月)

野菜を食べよう

野菜不足をV8で補ってるGOです、皆さんこんにちは。

しかし、今突然の”本物”の野菜くんたちとの出会いに少々戸惑っています。

先週工場で働いていたときに

野菜が余ってるから箱ごと持って帰ってね

と言われ、よろこんで”サンキュー”って言ったら

・・・

Cimg2486 ・・・

左はポテト1箱、右はもも1箱

Cimg2487 ・・・

左はインゲン1箱、右はきゅうり1箱

・・・

・・・

・・・

多くね?(泣)

一人暮らしなんですけど、俺w

まあ、でもご近所にあげたら、なんて言われたので早速近所に配りまくりましたけど、それでも多いね。

イモはもつとして、桃は皮剥いて細くきって冷凍庫へ。

きゅうりは、モロキュウでひたすら食べましたが、3日目に限界。

残りを漬物にしました。

インゲンは今朝全部塩茹でして、ゴマ和えにしたね。

Cimg2497 左がゴマ和えのいんげん。右の2段はきゅうりの漬物、真ん中のは余ったインゲン。

俺なりにそうとうがんばってここまでこぎつけましたが、

・・・

Cimg2496 まだ、冷水で冷やしてるいんげん君たちが待機してますw

・・・

・・・

もう入れモンの容器もないねw

でもね、俺食べ物は粗末にしちゃいけないっていう教育で育ってるから、

完食するよ

・・・

・・・

・・・

来週ぐらいに顔色がハルクみたいになってたらどうしよう♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

健康的っ!と思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

ある意味不健康な感じがするのは俺だけですか?

<以下は広告>

« 即席餃子パーティ | トップページ | 緑に押されているこのごろ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そんれにしてもすごい量だね。
姫のホストファミリーに持っていくのがBESTじゃない?
絶対いいよ、それっ!

で、ご参考までに他の調理の例。

ポテト:長持ちするからいいけど、ちょっと目先を変えてニョッキにしたらどうかな。
作って冷凍しておけばチョコチョコ使えるよ。
意外と簡単だし。

もも:断然ジャム!お砂糖と煮詰めてジャムにするとあら不思議~と減るし長く保存できるよ。

インゲン:意外とインゲンの大量食いって厳しいかも(苦笑)。
とりあえずこれも硬めに茹でて小分けにして冷凍庫がお勧めかな。

キュウリ:これはジャムにもパスタにもならないし茹でてもねぇ・・・好き好きだけど。
ま、早いうちに食べるとして、キムチの素と和えるとおいしいよ。
後は千切りにして茹で鶏のっけてバンバンジー。
顔に張ってパックもしてみたら?

完食目指して頑張って~!

ももママ

一杯アドバイスありがとう!!
すでにいんげん冷凍したりして、取り合えず手は打ったよw

姫のホストには持っていこうとしたけど野菜あるからいらないって言われたんだよね。

顔に張ってパックって・・・・ツボやな、ほんまにやったら♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/4006006

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜を食べよう:

» ndfphkss [ndfphkss]
ndfphkss [続きを読む]

» soma [soma]
soma [続きを読む]

» health [health]
health [続きを読む]

» ricetta torta salata [ricetta torta salata]
Blog Records:albergo ginevraComments... [続きを読む]

« 即席餃子パーティ | トップページ | 緑に押されているこのごろ »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ