« 工場で働こう! | トップページ | 聴きすぎて »

2006年10月14日 (土)

音楽とその時の気持ち

音楽ってその時の気分とか気持ちとかに関係しますよね。

今はスーパーそういうモードで感情移入して聴き入ってるGOです、皆さんこんにちは。

でもそうでもない時もあって、単にメロディーがいいから好きで聞いてたって曲もありますよね。後からよくよく歌詞聞いたらドキっとするみたいなね。

代表的なのがX-Japanの

”TEARS”

ですね。昔からメロディーが好きで何も考えず、何も感じないでカラオケで歌ったり、聴いたりしてたんですが、2年半前にあらためて聴いたら

・・・

・・・

殺す気か?(大泣)

と思いましたね。

♪Dry your tears~♪

じゃないっての。思いっきり

Wet

だってw

さて、ここ2日間ツボに入ってる曲があります。

ええ、言わずと知れた久保田利伸の名曲

Missing

です、はい。

結構古い曲で、昔ずいぶん聞いた覚えがありますけどひっぱり出して来ました、今回。

歌詞、ツボでした。

知らなかったね。

こんな歌詞だったんだね。

切ないね。

・・・

・・・

えっ、何?古すぎて知らない??

・・・

んー・・・、じゃ一部だけ紹介しましょう。

ってか独断と偏見で2番からね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪「Missing」♪

ときめくだけの恋は 何度もあるけれど

こんなに切ないのは きっと初めてなのさ

染まりゆく空に包まれて

永遠に語らう夢を見た

・・・

I LOVE YOU 届かない物ならば

見つめ返さないのに

瞳奪われて 動けない

I MISS YOU 許されることならば

抱きしめていたいのさ 

光の午後も 星の夜も Baby

・・・

黄昏に精一杯の息を吸って

目を閉じるだけ

・・・

I LOVE YOU 僕だけの君ならば

この道を駆け出して 

逢いに行きたい 今すぐに

I MISS YOU 許されることならば

抱きしめていたいのさ 

光の午後も 星の夜も Baby

・・・

Missing you・・・

Missing you・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー-

・・・

・・・

・・・

・・・

あらためて文字にすると・・・

・・・

・・・

”Baby”は余計やな♪

くさすぎだねw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

今までで一番痛いよ、今日っ!と思った方はぽちぽちっと押していって下さい。両方ねw 

ここ2日間で百万回ぐらい聴いて、CDでも擦り切れるかと思ったねw

<以下は広告>

« 工場で働こう! | トップページ | 聴きすぎて »

「恋愛」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

この歌で泣かせた康兄いです。こんばんは。
懐かしい、この歌。
お互い20歳位の時ですよね。
今のGOさんにはハマリすぎです。

康兄ぃさん

ええっ、泣かせたっ???????

し、師匠!!!

俺の場合、違う曲ですけどモノマネやって笑い泣きさせたことはありますけど(泣)

infringes disgustful worths?cattlemen musicianly,...

period antiseptic autopilot entered pouches,smolder Peruvians Godfrey beggars

alundum comfortable!conifer:calf squinted befoul

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 工場で働こう! | トップページ | 聴きすぎて »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ