« お誕生日カード | トップページ | 4年後に知る実体 »

2006年9月11日 (月)

友情の築ける女友達Sさん

朝からコタツにもぐり込んだGOです、皆さんこんにちは。

さて、今週の土曜日は女友達Sさんの結婚式です。

いろんな意味で大変苦労されてるお方なので自分のことのように嬉しいです。

NPもそうですが、このSさんもホントにいい友達関係です。

女性と友人関係を保てる秘訣は何か

と聞かれても上手く言えないのですが

二人の共通点を挙げるとすれば、

ノリがいい

おもしろい

かなり年上

ってとこですね。

・・・

・・・

わかりづらいねw

さて、このSさん、俺がこっちにきて最初に勤めたオーストラリアの会社の先輩なんですが、すごく腰の低いお方で、感じもよく、年下で後輩の俺にもきちっと敬語を使って話されてました(よく間違えて使ってるけどな)

見た目もすんげー茶髪なとこ以外は特に気にならなかったんですけど、プライベートになると

コギャルか

ってぐらいド派手ですね、彼女。

彼女のお宅にも何回か遊びにいきましたが、そこに思いっきり髪がショートのころの写真がありました。

思わず

まちゃまちゃや

とつっこんむとこでしたね

まちゃまちゃ、いやめちゃめちゃド派手の彼女と俺、実はウェディング関連の会社で働いていました。

オーストラリア人経営の会社なんですが、日本のお客さんが保守的なのを知っていて、規律には厳しかったんですよね。Sさんはよく会社から、髪の毛の色をもう少し黒くするように言われてましたね。

学校かっ

とも思いましたが、会社の見方も一理あります。

ところがSさん

「GOさん、オージーの社員も染めてるんですよ、金髪とかに。おかしいです、日本人に対する差別だと思いませんか。」

ともっともらしく力説し、色を変えません。強引に「そうですね」と言わされたのは言うまでもありません。というか、このお方は、面接のときは、ほんとに金色♪だったそうなので、茶色く染めてだいぶマシになったらしいです。

だからいいんだって、彼女の理屈では♪

そこで俺も、「面接んときピアスしていったら仕事では”はずせ”って言われましたね。日本の会社じゃないのに厳しいなって思いました」って彼女に言うと

ピアスはダメですよ、GOさん、ピアスは。ウエディングなんですから。

・・・

・・・

・・・

だってさ♪

それはダメなんだって、彼女の理屈では♪

というお茶目な波乱万丈人生の元祖、敬語を巧みに間違え、自己流の哲学を押し切るSさんです。

さて、NPと違ってSさんはこのブログを知ってるお方なので実はぶっちゃっけて書けません(マジ殺されます)

ところが今は結婚の準備で忙しくて100%俺のブログを読んでないと確信して書いてます。

16日の結婚式以降ブログが更新されなくなったら、

どこかで半殺しにされている

と思って頂いて結構です(泣)

このお方、言葉使いは丁寧ですが、迫力はあります。余談ですが仕事も恋愛も友情も常に人生直球勝負です。

送られてきた招待状にも

”彼女できました?まだドフリーでもぜひ一人で参加して下さいね”

だって(大泣)

変化球投げたことないね、この方♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

間違いなくシバかれるって思った方、上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。2秒だけ俺に下さい(泣)

ー<以下は広告>-

« お誕生日カード | トップページ | 4年後に知る実体 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶髪にピアス・・・
俺も昔、茶色のドレッド・短パン・ビーサンで会社行ってたよ。
車は、スカイラインの古いやつ(ジャパン)・・・!笑えるね!!

誠介

おおっ、コメントサンクスっ!!

ってか悪がきがそのまんま大きくなった感じやなぁ・・・w
なんだかんだいって似たモン同士やもんな、俺ら♪

しかし渋いな、スカイラインのジャパン!
にしてもどんな仕事じゃそれ????

死なないでくださいね。

マイコーさん

さっき彼女と電話で話して普通やったんで、今日のところは大丈夫そうですw

GOさんお久しぶりです。
8月末に日本に帰国した、レイクスにステイしてた某留学生です(笑)電話で「むしむし」を言い続けてるオージーの家にステイしてるIちゃんの友達のRです。(わかりますかね?)Iちゃんにこのプログを教えてもらって、見てみました。GOさんのプログおもしろいですね。また時々見にきたいと思います!

あ、まだドフリーだったんだ。
可哀相なので2秒差し上げます。

Rちゃん

お~っ初書き込みだね!そういや先週の日曜のはかなり内輪といえば内輪な話やったなw
元気そうで何より!
またちょくちょく遊びにおいで(ブログにもオーストラリアにもね♪)

まーさん

直球でそのままデッドボールのようなコメントありがとうございますw

2秒サンクスです!

少し痛みがマシになりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/3398793

この記事へのトラックバック一覧です: 友情の築ける女友達Sさん:

» 履歴書@ポータル [履歴書@]
履歴書情報ブログのポータルサイトです。 [続きを読む]

» 新装オープン!まぐぞう図書館(その他) [情報屋は稼げる!無料レポートで始めるネットビジネス]
世の中にはいーっぱい無料レポートってのがあります。でも、それを読むのって人から紹介してもらわないと中々見つかりません、そこで一気にまとめて見ました!今回はその他〜のところですわ。 [続きを読む]

» こんなサイトがありました! [こんなサイトがありました!]
こんなサイトがありました! ハッキリ言ってすごすぎます。 ぜひ見てみてください。 http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html [続きを読む]

» またハメ撮りに成功したぞ!! [高岡]
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは【1】だ!! [続きを読む]

» 恋愛は戦争だ! [情報屋は稼げる!無料レポートで始めるネットビジネス]
あなたは素敵な恋愛をしていますか〜?恋愛は自分自身をぶつければなんとかなる〜とか思ってませんか?恋愛の初期段階で、ありのままの自分を出しても引かれるだけです。わたしが自分が迫ってくることを想像したら、吐き気がします(鐓�鐔卡蒐鐓�鐓�鐓�鐔港播┐�... [続きを読む]

» 特技は○○○ [蓬田エレナ]
そういえば、またお友達できちゃった。エレナがバイトしてるとこのお客さんなんだけど、その子もハーフで、なんか気が合っちゃって仲良くなったんだよね。 [続きを読む]

» 恋愛 力を高める秘訣♪ 〜 まずは男を知ろう! 〜 [男磨き塾!日本を支える男たちが仕事・経済・恋愛・ファッションで輝きだす瞬間とは?]
女心を知る為には、まずは男を知ろう!って知っていましたか? [続きを読む]

» 結婚式の招待状 [結婚・結婚式の基礎知識]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ結婚式の招待状について情報交換しませんか? [続きを読む]

« お誕生日カード | トップページ | 4年後に知る実体 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ