« 男はつらいよ | トップページ | 普段怒らない人が怒ると恐い »

2006年9月22日 (金)

波乱万丈人生の原点

ここんとこいろいろイベントがあってうまく話がまとまらないGOです、皆さんこんにちは。

いやね、毎日Cityで働いているときって結構日常生活ってルーティーン化するじゃないですか。でも在宅勤務になると、暇なように見えて、毎日違う出来事が起こるんですよね。

いや、

・・・

・・・

起こしてるともいいます(泣)

今週平行して起こっているイベントの一つに家のことがあります。

先週から「ON SALE」のでかい看板が家の前に出て、物悲しい気持ちに浸ってましたが、実は週末、早速不動産屋さんがお客さんを連れてきました。

ちょうど、近所の女の子達が遊びに来てた時で、担当者から

「今からクライアントを連れて行きたい」

って電話があったんですよね。

売りに出してまだ1週間も経ってなかったので

マジでビビリましたね。

俺の中では6、7ヶ月は売れないだろうと思ってましたし、密かにそれを望んでたからね。

みんなでビリヤードとかしているときにその不動産屋&お客さんが家を見にきたんですが、

だんな=オージー、高齢

奥さん=東南アジア風、若い

という夫婦なんですよね。

この手のカップル、お金持ちのケースが多いので

マジ買われるかも

と思いながらその日は過ぎました。

さて、今週の火曜日の朝、Robinaまで出かける準備を朝しているとまた不動産屋さんから電話があり

「こないだの夫婦がもう一度みたいって」

だって(泣)

・・・

・・・

本気だね(泣)

朝8時とかの忙しい時間だったけど「いいよ」って言って10分後にきました。

んでね、昨日の昼ごろ、前妻立会いの元、不動産屋とMeetingを持って、

「あの二人は本気で買う気です。ただし、値段はこれぐらいにならないか、と言ってきました」

とのこと。

ちなみに向こうが提示した金額で売れても、この地域のレコードになるらしいんですが、そんなことは俺には関係ありません。

不動産屋って早く売りたいじゃないですか。売値が下がってもコミッションはたいして変わらないし。

そんでこの担当、

「この地域の平均価格がこれぐらいで、過去の最高がこれで・・」

と売りたいが余り、いつもと同じことを繰り返すので頭に来て

「あのね、俺はね、まわりの家がどうとか平均とかはどうでもいいんですよ。プライドかけて造ったこの家をこの値段以下では売らない、ただそれだけです。俺が他の家にあわせるんじゃくて、他の家が俺についてくればいい。」

と大演説をかまし二人とも絶句。

まあ、お金とかわけるし元妻もこの場では俺の味方してくれたけどね。

最後に、

「家だけじゃない。他のやつに合わせる生き方なんて性に合わん。そうやって生きてきたんだ。それが俺の哲学です」

と締めくくると、不動産屋さんのお姉さん、どっぴきだったね♪

考えてみれば全然関係ない話だもんねw

普通に交渉はしないよ、って言えばよかったんだよねw

何人生語ってるんだ、俺w

哲学とかいっちゃってるけど

・・・

・・・

・・・

要はまわりにあわせられないだけなんだけどねw

俺は普通に生きてるつもりなんだけどねw

こないだ日本から来てた子にも

GOさん日本だったら浮きまくってますね♪

なんていわれたけど、

・・・

・・・

・・・

・・・

こっちでも浮きまくってるけどな

やっぱり波乱万丈人生、

・・・

・・・

・・・

間違いなく自分で引き寄せてるね♪

ちなみに家の交渉、

・・・

・・・

・・・

現在進行中です(泣)

向こうが、「じゃあ売値で」って言ったら速攻売れます、はい。

・・・

・・・

・・・

9月後半、春の訪れを感じ、日中は暑いぐらいのブリスベンですが、朝晩は冷え込み、まだ毛布とかいる時期ですが

・・・

・・・

・・・

涙目でプールに飛び込んだね(大泣)

だって夏まで待ってたら泳げないもんね、きっと(泣)

ちなみに

・・・

・・・

・・・

・・・

マジ水温低くて死ぬかと思ったけどね(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

えっプール?と思った方は上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。両方ねw 

ちなみにQLD州の家はほとんどプールあります。冷房みたいな感覚なんですよね。でもお金持ちの家はプールにヒーターとかついちゃってます。

ー<以下は広告>-

« 男はつらいよ | トップページ | 普段怒らない人が怒ると恐い »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「哲学」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつどんな時でも人生語ったれ!!

語れる自分の哲学ないヤツが引こうが気にすることはない。

オイラもあちこちで、たかだか転職の報告をするに際して聞かれてもいないのに人生哲学語りまくってるよw

この熱さ(ウザさ!?)がウチらの強みじゃい!

Kaz

「聞かれてもいないのに人生哲学語りまくってる」

ツボだねw

Kazは新居も構えて転職もして今年は変化の年だね。

お互いがんばろう!!

「それが俺の哲学」死ぬまでに一度は言ってみたいフレーズです。

マイコーさん

いっちゃって下さい!

ってかマイコーさんの生き方も信念感じますよ!!

なのでがんがん言っちゃって下さいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/3533595

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱万丈人生の原点:

» マンション査定 [マンション 査定]
マンション査定をうまくするための最新情報をまとめて・・・ [続きを読む]

» またハメ撮りに成功したぞ!! [高岡]
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは【1】だ!! [続きを読む]

« 男はつらいよ | トップページ | 普段怒らない人が怒ると恐い »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ