« 友情の築ける女友達Sさん | トップページ | 俺は9・11をこう見る »

2006年9月12日 (火)

4年後に知る実体

ここ2日間でパソコンがだいぶ詳しくなったGOです、皆さんこんにちは。

・・・

・・・

・・・

家のね♪

そもそもね、家を売るためにデジカメで写真取りまくって、CDーRに保存して昨日の夕方不動産屋に渡す予定だったんですよね。

んで家に数枚残ってた、つまりかなりむか~し買ったCD-Rに書き込みが出来ず、

期限切れか?

なんてお茶目なことを考えたりしたものの、まあ、でもなんかCDに問題があるんだろうね、と思い買い物のついでに新しいCD-Rを買いました。

さて、早速新しいやつを開封して、CDを入れ、写真を保存しようとすると

エラー

が出ます。

なんでやねん

一人静かにPCにつっこみ、なんとなく上から3枚目あたりを取り出して再度入れて見ますが

エラー

が出ます。

うわぁ、不良品かこのCD-R

と嘆きながら、ITに強いYoshiさんにメールして聞きました。

すると以下のようにご返答頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

先ずは、CDを入れるドライブの前面に、 「Recordable」、「ReWritable」のマークが付いていないか確認してください。
「Recordable」、「ReWritable」のマークが
あるとCD-Rに書き込みできます(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ん??と思いながら、CDを入れるところに目をやると、

・・・

・・・

・・・

COMPACT disc

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

以上っ(泣)

4年前にインターネットが出来ればなんでもいいと思って当時一番安いデスクトップを買ったのですが、

昨日初めて書き込めないことを知りましたね(泣)

そういえばこないだYoshiさんが遊びに来た時も

頭(イニシャル)D

のタイピングソフトを俺のPCにインストールしてくださったんですが、何故か作動せず、Yoshiさんが調べたところ、

メモリーが足らない

ということでした。

まあ、最近までは問題なかったのですが、

次々に明るみになる低機能ぶりっ♪

最近ただでさえ、DVDバナーを持ってる友達が多い中、まさかCD-Rにさえ書き込めないとは夢にも思わなかったですね(泣)

仕方なく懐かしのフロッピーディスクにがんばって写真をセーブして不動産屋に渡しましたが、

若干固まってましたね♪

フ、フロッピー???

みたいなね♪

又、Yoshiさんに常日ごろから大事な写真なんかはバックアップしといた方がいい、とのアドバイスを頂いてますが、現状すべての情報を

フロッピーディスク

に保存するしかなさそうです(泣)

クラシックだね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

メモリーステックに保存しろっ!ってつっこんだ方、上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。2秒だけ俺に下さい(泣)

ー<以下は広告>-

« 友情の築ける女友達Sさん | トップページ | 俺は9・11をこう見る »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう!!
私も最初はCD-Rも普通に書き込めるものだと思って、一生懸命データを ドラッグ&ドロップしたもんです。
フロッピーに移すときみたいにねww

え・・・?

そこまで馬鹿じゃない??
私だけ??(´゚ω゚):;*:;ブッ

いや、俺もやりましたドラッグだの右クリックだの・・・・


ここだけの話、1枚ぐらいは生きてるだろ、と思って6枚ぐらい入れましたね。


全部エラーだったけどね(大泣)

当たり前だね(大泣)

書き込めないんだからね(大泣)

再生のみだからね(大泣)

しばらく読んでも意味がわからなかったんですが・・・
今読み返し、あぁなるほど、と。
実はうち、というか私も何度もやってるのにCDに書き込みが出来なくて。
写真とかデータで渡そうとかしてるのに。

あ!!それってもしかして、うちも同じってことでは???
と今ディスク入れる所を見たら△の記号しかない。
と思ってよく見たらそれは押すところでその上にDVD ROMと・・・
あぁ、あるある、rewritable!
やった、これは書きこめるはずなのね!!
よっしゃ、やってみようっと。と意気揚々△を押してみたけど。

なんと。
2年目に発覚した事実?
開きません。
・・・・・

壊れてるってこと??
この大量の写真データどうすりゃいいの?
いやぁ~ん(泣)

ももママ

キャハw

46年組の共通点やなw

でもそっちのは開けばなんとかなりそうやな・・・。
だんなに聞いてみ。それでもあかんかったらショップかな・・・。いずれにせよDVDでrewritableってことはDVDも焼けるってことだよね、きっと。

DVDとかレンタルとして気にいったらコピーできるよ♪

「DVDとかレンタルとして気にいったらコピーできるよ♪」
えっ?ま、マジぃ?
とにかく開かないし今まで何にも利用で来てないので・・・
早く使えるよう頑張ります。

そういえば一個問題が。
フロッピーディスクって入れれないんだよねぇ。
このPC。
ついこの前までガンガン皆フロッピーだったと思ったのに。
あっちに記録してある内容は一体どうしろと言うのでしょうね。
時代の移り変わり早すぎです。

フロッピーが入らないっ?

まさに新世紀だねw


とにかくがんがんやりすぎて壊しちゃうといけないから詳しい人に見てもらった方がいいよ。

「DVDとかレンタルとして気にいったらコピーできるよ♪」
って、著作権無視の大胆発言ですね。
違法行為幇助、または教唆でガサ入れされるかもしれませんよ(^^)

(前にも著作権の話をしたような気が...)

それに、レンタルDVDはコピーガードがかかっているから、それを解除するソフトウエアがいるし、またDVDコピーするソフトウエアもいるし、DVDが焼けるドライブがあっても、その辺りの手間はかかりますよ。
でも、本屋に行けば、その辺をサポートしてくれう本はいっぱいありますが。
自分も1冊買ってます(^^;

ついでに.....
フロッピーディスクですが、フロッピーディスク用のドライブが必要です。
USB接続のフロッピーディスクドライブとか。
こっちで買おうとしたらA$50ぐらいだった気がします。
参考になれば幸いです。

yoshiさん、素敵です。
ご助言、ありがとうございます。
でも、フロッピー用のディスクドライブ・・・を買うことはきっとないと思うのでその場合は一体どうするのが一番良いのでしょうねぇ?
主に写真ですからフジフィルムのお店とかでCDに書き換えてもらえるかしら?なんて考えてますけど。

Yoshiさん&ももママ

さすがYoshiさん・・・w

ももママ、俺のよくわからない適当な助言よりもYoshiさんのように詳しい方を信じて下さい!

glimpsed pheasant fireplaces updated,gilding nauseum!loomed.

Anacreon colon.miss blurted:juniper - Tons of interesdting stuff!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/3413215

この記事へのトラックバック一覧です: 4年後に知る実体:

» またハメ撮りに成功したぞ!! [高岡]
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは【1】だ!! [続きを読む]

» 特技は○○○ [蓬田エレナ]
そういえば、またお友達できちゃった。エレナがバイトしてるとこのお客さんなんだけど、その子もハーフで、なんか気が合っちゃって仲良くなったんだよね。 [続きを読む]

» 寿司 打タイピング最高です!! [寿司 打タイピング紹介、寿司 打最高ですっ]
寿司 打タイピングソフトの紹介や感想を書いたサイトです。 寿司 打タイピングソフトの面白さをみんなにも知ってもらいたいです。 [続きを読む]

» real money gambling [real money gambling]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

« 友情の築ける女友達Sさん | トップページ | 俺は9・11をこう見る »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ