« 首脳会談への提案 | トップページ | 谷底感 »

2006年8月 4日 (金)

オチを考察する

朝から家のことで頭が痛いGOです、皆さんこんにちは。

市とモメてますが、来週に持ち越しです。これはこれで今考えても仕方ないので今から週末にかけて忘れることにします。

ところでブログの殿堂、昨日付けで離婚部門で1位になってました(泣)

今、まさに離婚の延長線上で家を売る段階ですが、市とモメたりしてるし、これで

離婚訴訟

とかでドロドロの日記になったらぶっちぎりなんじゃないかと思う今日このごろです。

さて、我が家に居候した生後7週間の子犬のネオ君、昨夜9時半ごろご両親がお迎えにきました。

昨日は朝から愛猫じぇりーとネオ君の距離がぐんと狭まり、というよりじぇりーが慣れてきて、お互い鼻を近づけてくんくんする姿は微笑ましい限りでした。夕方からネオ君を膝の上で寝かせてテレビを見ていると、じぇりーも側に来て寝ました。

俺、脳が溶けるかと思いましたね、マジ。

思考能力が残ってるうちにネオ君のパパであるRyoheiのケータイに

「今、二匹一緒に寝てる。絶対写真機持ってきて」

とメッセを打ち、夜二人が一緒のところを収めようともくろむ俺。

夜、ご飯にうんちにおしっこを済ましたネオ君を再び寝かしつけると、じぇりーも側で寝ます。若干距離は離れたものの、一緒のソファです。

そこでGOちゃんはシュミレート開始。

9:30 Ryohei夫婦到着。 きっとまだみんなソファに寝てる。ドアをすでに開錠しておけば立ち上がらなくて済む。車が着いたと同時にケータイにかけて、

写真の準備をしてゆっくり入ってきて♪

といっておけば、動物を森の生き物達は眠りについたままこの瞬間が収められる!

我ながら完璧だぜ!あと1時間、このまま俺もトイレに行かずに踏ん張るぜ。

実際ビールをやめて、ジントニックの一杯のみに。おかげでトイレに立たずに済みました。

さて、予定通り9時半にRyohei夫妻到着。

車が来たのですかさずRyoheiのケータイに電話。

5コール、6コール、7コール・・・・

Hi Ryohei speaking.Im sorry・・・・(以下省略)

留守電かいっ!!

そこにいるのわかってねんぞ!!出てくれっ!!

案の定、ピンポーンとインターフォンが鳴る。

でかい声は出したくなかったが、止む終えず

開いてるよ~!!!!

と叫ぶ。幸いネオ君もじぇりーも動かず。じぇりーは起きた。

入ってくるRyohei夫妻。

今、寝てるから写真撮ってちょw

とささやく俺

Ryoheiちゃん、

あっ、忘れましたw

・・・

・・・

・・・

・・・

B型やった、こいつ(泣)

虚しく写真撮影は失敗に終ったものの、また今後連れてきてもらうことにw

さて、ネオ君とのしばしのお別れ。今夜Ryohei夫妻に招待されているのですぐ会えるのですが、めっちゃ悲しいです。なんか育ての親のような気分です。

でも俺がこれ以上甘やかすわけにはいきません。抱っこしてたネオ君を下ろそうとした瞬間、ネオ君ジャンプ。

とっさに俺、スーパーキャッチ♪

ナイス俺、ってかびっくりしました、マジで。

やはりみんないるのでネオ君も興奮気味だったんでしょう。

ホッとしたのもつかのま、再びジャンプ。

今後は床にゴンっ!

位置は低かったものの鈍い音

痛がるネオ君。

気まずい空気。

すかさず抱っこして痛いところをさする俺。

ごめんね・・・痛かったね・・・俺が悪かったね・・・ごめんね

と語りかける俺。

本音は

やめてくれ・・・よりによってご両親の前で・・・前にも落としたみたいじゃん・・・そんな痛がりかた初めてみたぞ(泣)

でしたね(大泣)

下がカーペットではないので、余計にゴンって響いたのよね。

あとで考えると、じぇりーは着地が得意なので、普段から抱っこは緩めです、俺。だから咄嗟にジャンプされて不意をつかれました。

終りよければすべて良し

真逆でしたね(泣)

帰る直前のハプニングだったからね(泣)

さて、それでもなんとか無事にご両親の手元に抱かれ、家をあとにする一同・・・。月曜の夜からの3泊4日、早かったなあ・・・。

車を見送って家に入るとじぇりーが待ってました。雰囲気でわかったのか、

今度は僕の番なにょだ♪

という具合に必死で甘える息子w

もちろん落として欲しいってことじゃありません(泣)

布団に入っても必死でくっつくじぇりーw

今も猫タワーの頂上から俺をじーっと見ながら眠そうにするじぇりーw

・・・

・・・

話のオチがみえない俺(泣)

ってか落としどころがなくなった俺(泣)

いや、いいんです、昨日の

ゴンっ

がトラウマになってオチどころじゃありません(泣)

受験の時のタブーキーワード状態です(泣)

落とすなみたいなバリヤーができちゃったね、心に(泣)

~GOPRA!からのお知らせ~

このブログは下記の人気ランキングに登録しています。Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

« 首脳会談への提案 | トップページ | 谷底感 »

「ペット」カテゴリの記事

「社会問題」カテゴリの記事

コメント

昨日は有難うございました。

0.5秒で”空気”読みました。
Goさんの「あわわわわ、やってもた~」という空気と、うちの嫁の”超超超心配オーラ”両方を一瞬で読み取りましたので、”平然装うオーラ”を出すことにしましたw

あれから嫁には少なくとも3回は「大丈夫かな!?ねぇ、ほんとに大丈夫かな!?」という質問を受けましたよ。。。

犬を通算18年程飼ってますが、あんな痛がり方見たの生まれて初めてっすw 「キャイン、キャイン」っていうか、”床をのたうちまわってました”よね。

ちょっと経過を見てみますが、とりあえず大丈夫なようですのでご安心を! 

うん、実は大丈夫だと思ってる、もち。

ワンちゃんは猫と違って着地とかできないし、子犬だからほんましっかりだっこせなあかんとつくづく思ったね(泣)

俺一人の時は落としてないよ、ちなみにw

離婚部門で1位、おめでとう(?)ございます。

今日は、じぇりー君とワンちゃんのお話。

面白かったです。

じぇりー君も、こうなったら犬でも

友だちが欲しかったのかな?

それでは、また来ます。

海tonさん、ありがとうございます・・。

じぇりーは4日目なんかはネオ君と一緒にくつろいでました。すんげーかわいかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/2925904

この記事へのトラックバック一覧です: オチを考察する:

» internet betting [internet betting]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» phentermine prescription [phentermine prescription]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» business credit card [business credit card]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» bingo [bingo]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» play black jack [play black jack]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

» health insurance [health insurance]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

» kmduc [kmduc]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» gtgpy [gtgpy]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» drhco [drhco]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» beelh [beelh]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» boy teen speedo gallery []
lili teen model teen boys wearing speedo's sexually exploited teens [続きを読む]

« 首脳会談への提案 | トップページ | 谷底感 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ