« オーストラリアでオークション | トップページ | EKKAという祝日 »

2006年8月15日 (火)

オーストラリアのエレベーター

昨日1ヶ月ぶりにエレベーターに乗ったGOです、皆さんこんにちは。

日本なんかでは毎日乗ってましたから、不思議ですね、ここまでくると。

昨日なんて舞い上がって間違えて1階とか押しちゃいましたね。海外では”G”を押さないと地上に出れないのに♪

ブランク感じさせるねw

そういえば、

こっちのエレベーターはよく止まる

って聞いたことがあったんですが、

ほんとです

例えば、今の俺のオフィスのエレベーター2つあるんですが、ここ10ヶ月間、どっちかが壊れっぱなしで1個しか稼動してません。

日本ならすぐ直すのでしょうけど、今故障中の方、4ヶ月たった今も同じ状態です。それがオーストラリアです。

同じビルに語学学校があるのでピークになるとエレベーターの前に長蛇の列が出来ます。5分待ちなんてざらです。

こっちはサイクリング用の自転車で通勤する人も多いので、その中にそういう奴がいるとそいつとチャリで

半分以上のスペース

が占領されますから、急いでる時は分解しろっ、っていいたくなります。

さて、ここからはもっとシリアスです。

2年ほど前に俺の身に起こった実話です。

当時飲食系の仕事をしていた俺は、10階にあるオフィスを出て、すぐに工場へいかないといけませんでした。ところが、エレベーターが下まで行った瞬間、

ガタンっ

って鈍い揺れ方がして止まりました(泣)

・・・

・・・

もちろん開きません(泣)

俺一人しか乗ってなかったんですが、いろいろボタンを押してもダメなので、備え付けの緊急ボタンを押しました。すると電話みたいのがかかって女性の方が出ました。

職員「どうしました」

俺「とじ込められました(泣)」

職員「わかりました。今すぐテクニシャンを向かわせます」

英語なんでテクニシャンに違和感はなかったんですが、今のように日本語と組み合わせるとなんか卑猥ですね。

なんかされそうです♪

ケータイが幸い通じたので、とりあえず急ぎの仕事ということもあって工場長に電話し、事情を話すと

工場長「あ~、閉じ込められましたかぁ~。わかりました、先ほどの件は私の方でなんとかします。私も2年前に閉じ込められましたが1時間以上出れなかったですから」

俺「え♪」

聞き返した時には電話は切れ、疑問と静寂のみ残りました。

社長にも連絡すると

社長「おー、そうか、俺も閉じ込められたぞ。災難だな」

俺「ええ、さっき工場長のKさんも言ってました」

社長「お前当分そこから出れないから、こっちはなんとかまわしとくわ」

俺「え♪」

聞き返した時には電話が切れ再び訪れる疑問と静寂。

オフィスも心配するだろうからオフィスマネージャーにも連絡し、

俺「今、目の前のエレベーターで閉じ込められたから、もし俺宛に電話がかかってきたらよろしく」

オフィスマネージャー「あらら、大変。わかったわ、当分出られないけどがんばってね」

俺「え♪」

・・・

・・・

・・・

不安になった俺は再度緊急ボタンを押すと

職員「どうしました」

俺「いや、もう15分くらい経ってるのでいつくるのかな、と思いまして・・・」

職員「テクニシャンには連絡しました。たぶんそっちに向かってますよ」

俺「どれぐらいかかりますか?重要な仕事があるんですが」

職員「あなたが繋がってるこの電話はシドニーよ。私にはわからないわ。でも連絡はしたから確実に向かってるはずよ。」

・・・

・・・

・・・

でた、無責任オージー(泣)

I don’t know と No worries

ですべてを済まそうとする風土。

普通にそこから1時間経ちました(泣)

緊急ボタンを押すと

職員「どうかしましたか」

俺「いや、まだこないんですけど・・・」

職員「もう少し待ってください。ガチャッ」

・・・

・・・

・・・

切った?

回線切った、今?

切ったよね、切ったよ、今!!!

ありえん、こいつらまじで(泣)

そこからさらに待つこと15分、突然ドアが開きました。

俺の中では開いた瞬間、テクニシャンの皆様とかそこに居合わせた人達に心配されるとのかと思いましたが、

誰もいませんでしたw

普通にエレベーターから降りてます、俺w

カメラとかついてたら、キョロキョロしてる俺、

結構笑えたと思います。

ドッキリにあったのかと思いたいぐらい、わけわかんなかったです。

合計で1時間半待って、普通?、みたいなw

そっちが一番驚きましたよ、ホントw

その後オフィスに電話しても社長に電話しても誰も心配してくれませんでしたね(泣)

日常なの(泣)

ふつうなの?(泣)

渋滞にはまったみたいな感じ?(泣)

エレベーターで人生とかとかについてた俺はなんだったんだろう・・・。なんかタイムマシンみたいのに乗って、どこかに行ってた様な気分でした。

この話を後日オージーの友達にしたら

よくあることだよ

だって(泣)

そうなの?

笑い話のつもりで話したのに、またしてもふつう?

・・・

・・・

というわけで、皆さん、オーストラリアのエレベーターに乗るときは

本を持参しましょう♪

余談ですが、俺は一人で閉じ込められたんですが、ぎゅうぎゅうだったらきついですよね。酸素的に苦しいですよね。

そうなると、

お前さっきから吸い過ぎやぞ

とかケンカになるんですかね。

ちなみにそれ以降、きれいな女性と二人っきりでエレベーターにのるたびに

止まれっ!!

って心の中で叫んでたことは言うまでもありませんw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

« オーストラリアでオークション | トップページ | EKKAという祝日 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「社会問題」カテゴリの記事

コメント

日本でも少し前から某エレベーター会社のニュースがTVをにぎわしてますよ!もう最近は落ち着いてきたかな?

オーストラリアはほんとに、の~んびりしてますね♪
日本で1時間半エレベーターに閉じ込められたら、ちょっとしたニュースですよw

ちなみに私も一応経験者です♪
閉じ込められたといっても、ほんの一瞬だったんですけどね☆

もこっち

そういえばニュースになってましたね。同じ業者のエレベーターが故障とか・・。

そう日本だったらテレビカメラとか来るかな、ぐらいに思ってたので(しかもCityのオフィスビルだし)、開いた瞬間

ふつう

やったんでびっくりしました。

ふつう

の日常がそのままそこにありましたね。誰もいませんでしたしw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/3066414

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアのエレベーター:

» playing black jack [playing black jack]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» home equity [home equity]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» term life insurance [term life insurance]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» black updo hair style [black updo hair style]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» bar macon georgia [bar macon georgia]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» cheap phentermine [cheap phentermine]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

» home mortgage refinance [home mortgage refinance]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

» secure gambling [secure gambling]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» dneif [dneif]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» auzun [auzun]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» xfjor [xfjor]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» sxcpu [sxcpu]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

» free lesbian rape stories [free lesbian rape stories]
Blog Records:ragazze milanoComments... [続きを読む]

» black and white clipartcanned foods []
graphics black and white black and white tattoos white on black sex [続きを読む]

« オーストラリアでオークション | トップページ | EKKAという祝日 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ