« 信念 | トップページ | 在宅病院 »

2006年8月18日 (金)

俺とサッカー

家の階段を苦渋の表情で昇り降りしているGOです、皆さんこんにちは。

昨日の夜、Ryoheiが所属するサッカーのアマチュアリーグの練習にYoshiさんと参加してきました。今年はもうシーズンが終わりなので来年から参加しようかどうか、という下見も兼ねて前から興味ありました。

ってか俺がどれだけ走れるかどうかだけどね、要はw

一応昨日までここ1ヶ月ぐらい湖の周りを走ったりはしてました。しかし自分に甘い俺は、

無理は体に良くない♪

と言い聞かせ、ホントに無理しなかったですから効果があるのかいささか疑問です。

一方、Mixiで再会した小学・中学の同級生にも、

そういえばサッカーばっかりやってたよなあ

とか

○○くんっていっつもサッカーやってたよね

みたいなことを言われ、あらためてサッカーに対するモチベーションも上がっていました。

それに加え、練習に行く前こないだのワールドカップのフランス対ブラジルのビデオを観たりしてイメージトレーニングをしました。

ちなみに真剣にやってたのは中学までで、当時足がめっちゃ早かったので左ウイングをやってました。縦パス一本で相手DFを振り切ってそのままゴール前に切り込んでシュートっていうのが得意のパターンです。

98年のW杯の岡野みたいな感じです。

兎に角前に走る

だけの選手でした。高校に入ってからはバンド活動がメインでそれでもサッカーは遊びでよくやり、社会人になって25歳くらいのときにフットサルのチームをつくって大会に出場してました。

その当時、チームメイトから

ウルトラマン

と言われてましたが

ヒーローという意味でなく、

3分しか持たないという意味です、もちろん(泣)

さて、月日は流れ流れて2006年8月17日、久しぶりにサッカーと真剣に向き合う日です。25歳でカラータイマー状態でしたから

ネタの匂いプンプンします、はい♪

早速ウォームアップで超広いグラウンドを走り、その時点で早くも息切れ。

この一ヶ月間のランニングは何だったんだろう

とよくよく振り返ると、

ほとんど散歩だったねw

軽くアップを済ますとシュート練習。ペナルティーエリア外からのロングを狙うんですが、まず1本目。

弾丸のようなシュートがゴール右上に決まり、監督以下、チームメイトを驚かせます。

俺もガッツポーズとかしちゃいました♪

来たね、往年のシュート♪

左サイドからの得意の角度っ!

自分でも

まだやれる

と思い込んだのもつかの間、

2本目からはダフりまくり(泣)

枠をはずしたらその場で腕立て伏せなんですが、シュート練習というより

腕立ての筋力トレーニング

に変わりました、俺のメニュー(泣)

後半は左足のロングシュート。

かつてバリバリレギュラーだった中学時代も

一度も左足でセンタリングをあげたことがない左ウイング♪

左足でそんな遠くから打てるかっ、

とつっこむ間もなく腕立ての嵐。

ただのシュート練習なのに早くもわき腹に来ます。

そしてミニゲーム。7対7ぐらいでしたが、

全面コートを使ってやりました(泣)

往年のシュートをいきなり見せてしまった俺はキャプテンから左のトップを任されましたが、ボールのないとこの動きですでに限界。

ボールが来て、フェイントをかけた瞬間、左のふくらはぎがツッテ猛然と倒れる俺。DFと若干の接触はありましたが、その痛がり方にDFも焦り

ぼ、僕何もしてないよっ!ねっ?ねっ?

と俺に同意を求めます。

う、うん足がつっただけ・・・・

しかし周りにはこの会話は聞こえてません。

つまり演技で倒れるW杯の一流選手のようなシーンの再現。

痛がり方だけはワールドクラス♪

でもほんとに痛かったです。演技じゃないっすよ。ほんと久々にツッタし、ハンパなくきました。

その後、もうFWは無理だと思い、キャプテンに言って、DF兼キーパーに回ります。少し休めたので左足のふくらはぎを伸ばしていると相手の攻撃。ボールを奪ってパスを出した瞬間、再び同じ箇所がツリます。

立ち上がれなくなり、キーパー不在のままコーナーキック。ちなみに俺、ふくらはぎを伸ばしてたらすねまでツッテ、

どうすればいいの?(泣)

状態です。

つまりすねを伸ばすとふくらはぎがツルし、ふくらはぎを伸ばすとすねがツッタ状態です。

最悪です(大泣)

取り合えず、ふくらはぎの方が痛いので、すねの痛みをこらえて伸ばし、少しづつ回復。満身創痍でミニゲームを終え、最後にグラウンドを走るときに左足をかばったら右足のふくらはぎと股がツリました。

つり名人かっ

とつっこむ余裕もなく痛みをこらえて練習メニュー終了。

着替えも済まして、

それにしてもみんなよく走るね・・・

とRyoheiに言うと

みんな若いですからね、僕が最年長なぐらいですから

だって(泣)

ちなみにRyoheiちゃん28歳。俺プラス7、Yoshiさんさらにプラス7♪

そうやって考えるとYoshiさんには脱帽です。

最後まで藪恵一みたいな表情でプレーしてました。

いきなり3ランとか打たれるんちゃうかと思いましたけどサッカーでしたからね。

最後ボロボロになりながら帰る時、Ryoheiが

そういえば来年からオーバー35ができますよ

だって♪

まだこっちでやれるわいっ

と強がるGOちゃん。

今朝起きたら、ボコボコにされたような全身打撲のような痛みで起き上がれなかったけどね(泣)

来週ももう1回参加したる!次は最初から飛ばさんとDFでゆっくり全体を動かしたる。

それまでに走りこみもしたるっ!!

でも今日はとりあえず休養♪

無理っ♪

階段の昇るので一杯一杯だもん(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

« 信念 | トップページ | 在宅病院 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「サッカー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、腰にきてます(^^;
約1年ぶりの練習&(ミニ)ゲームでした。
内容はともかく、いい汗がかけて良かったです。
帰宅に2時間もかかったけど....(ToT)

Ryoheiくん、Goさんに感謝 m(_ _)m

お疲れ様でした(^^)
とりあえず、ゆっくり休養してください♪
ウルトラマンにちょっとウケたのですが・・・
でも、よくよく考えてみると『3分は無敵っ★』って事ですよねっ?
凄いじゃないですかっ!!!

よっ!つり名人w!

昨日は本当にお疲れ様でした。
「あれ、GOさんがゴールにいない・・・」と思ったら、ガンガンに”つりあげている”Goさんがいましたw

最初につったときも監督は「あれはダイブだからファールじゃない」と言ってましたし、周りの争点はファールかどうかで話し合ってましたよw

明日は試合ですので、つらないよう頑張ります!
また一緒にサッカーしましょう!
 

日ごろ運動をしない男35歳のイメージと実態のギャップをこれほどまでに体現した人はいないんじゃないかっていう、こういうネタ大好きですw

オイラこそ、それこそ日々愛犬の散歩に行くぐらいの話でまっったく運動なんかしてないから、よっぽどGOちゃんよりギャップが酷いであろうことは想像に難くないし。

だって、ホームに来てる電車に乗ろうとして駅の階段を駆け上がっただけで、息は切れるし、気持ちばっか焦って足が付いてこないから、YOSHIさんじゃないけど、それだけで腰にくるもん、涙

Yoshiさん


俺腰は大丈夫っすね。きっと普段景観づくりやらで鍛えとったからですかね・・。でもふくらはぎ、今日もパンパンです。んで何故か上半身ボロボロっす(泣)

Ayumiちゃん

正確にいうと2分30秒ぐらいかな(泣)最後30秒間カウントダウンのときにすでにへばってきてるからね(泣)

Ryohei

やっぱりダイブかどうかで議論されてたでしょ?あんときほんとに痛かったんだって。DFには君のせいじゃないって言い続けたんだけどねw

試合がんばれよ~。来年やるとしてもRyoheiと一緒じゃなきゃやんないけどね。

Kaz

もう25歳んときのフットサルでイメージとかけ離れてたからね(泣)

1本目のシュートがすべてだったねw

しかし今回やっぱこういうのやんなきゃな、って思ったよ。だから来年はリーグに参加するよ。ほんとは草野球の方がいいんだけどねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/3106750

この記事へのトラックバック一覧です: 俺とサッカー:

» latinas with huge tits and ass []
latinasex latin blowjobs fucking latin booty [続きを読む]

« 信念 | トップページ | 在宅病院 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ