« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

「BEST」にこだわらない哲学

木曜の夜から引きこもってるGOです、皆さんこんにちは。

月・火に関しては家の前で作業したし、今日郵便を取りに行ったのでかろうじて玄関は出てます

にしても家の敷地内だけどねw

冷凍庫の整理がある程度ついたところで今度は、前から気になっていた

冷蔵庫の脇に並んでるビン類

を昨日の夜、早速調べました。

というか食べ物無かったからねw

買い物行ってないし。

すると様々なソース類があり、俺が自分で入れた覚えが無いので、

確実に1年2ヶ月以上

は昔のものです。

しかし賞味期限というものがあるのでまだ大丈夫かと期待していたところ、

2006年以降のものは一つのありませんでした(泣)

封の開いてないサティーソースのビンなど

2005年1月

と書いてありましたから、限りなく2004年で終ってたということになります。

考えてみれば元カノNちゃんが初めてうちの冷蔵庫をみたとき

いろいろあるね

っていってたので、前妻からの時代のものが大半であることが判明。

しかし、ラベルをよく見てると

BEST BEFORE 15 JAN 2005

と書いてあります。

つまり、

・・・

・・・

・・・

・・・

BESTでないけどいける可能性はあります

兎に角腹が減ってた俺は、解凍したチキンと半分色が変わったブロッコリーに混ぜればなんとかなるだろ、と料理をスタート。

だいたい他の食材もベストじゃないんだし、

バランス的にはいいかも♪

なんて独り言で自分を説得しながらビンを開封。

・・・

・・・

微妙・・・w

なんかソースの匂いといい塊具合といい、

なるほどBESTじゃないね

と思いましたが、自分で食べるので強行。

なにかあればドクターGOもいるし。

一応彼にも確認したところ

私は料理のドクターではない

と怒られましたw

その後のケアー専門とのことです。

さて、とにかく鶏肉をこれでもか、というぐらい火を通し、ブロッコリーにも必要以上に熱を加え、ビンからソースを投入後も

全体の菌を消すように

じっくり火を通し、できあがり。

タイカレーみたいに簡単にできたし、見た目もグッド。

食べたところ、

・・・

・・・

・・・

・・・

なるほどBESTじゃないね♪

サテーの味はしますが、なんか微妙にというか、たしかにBESTの状態を1年8ヶ月余り過ぎてる味です、やっぱり。

しかしわかってたことなので別に気にしません。

それにお腹も膨れます。

気のせいかすぐいっぱいになる感じがします。

精神的なものって大きいですねw

写真もとろうかとと思ったんですが

呪われるかも

と直感で思ったので回避。

問題は

・・・

・・・

・・・

・・・

4人前あるんだよね(泣)

まあ、なんとか3人前で終るように食べれば3食に減らせます。

日ごろ無謀だの怖いものしらずだの言われてる俺ですが、

・・・

冷凍庫にだけは戻せません。

BESTでなくてもいいのですが、

来年の3月に奥のほうで発見

みたいなWORSTは避けたいね、やっぱり♪

ってことでサテー風チキンライス、3連チャン決定(泣)

ってか既に完食っ!!

当分見たくないもの、すごい勢いで増えてます(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月29日 (火)

アーティストの域

バリバリ土方に逆戻りのGOです、皆さんこんにちは。

週末安静にしたかいあって、文字通りドクターから

GOサイン

を貰い、昨日から作業復活。

Cimg2127_4 着工から1週間、

この状態は

Cimg2215

となり、すべての木屑を排除。

敷くのは簡単で3日程度でしたが、除去と再施工は倍かかりますね。

Cimg2209 妥協案で合意を取り付けた部分にすべて移動を完了しました。

Cimg2216 もちろんオリジナルデザインも健在です♪

一番上の写真ではダイヤは二個ですが、この際増やしました。

七転び八起きが趣味のような人生、

ただでは起きません。しっかり個性は出し続けます。

Cimg2208 写真だと見にくいですが、実は一番手前、

文字まで入れてます。

もはやアーティストの域を超えてます

今は番地とストリート名をあしらってるけどねw

間違える人多いしね♪

”域”超えたら急に実用的だね♪

超えすぎたね♪

ただ、この文字の部分、いかようにでも変更可能です。

なので

おいでやす♪

とか

在宅バーOPENw

など好きなようにできちゃいます。

ひきこもり中

もありです

ドフリーここにいます

とか

What is Love?

とかメッセージ性の高いものもありです。

ただ、

「野球中継の速報」

とかはきついですね。

阪神 3 - 2 巨人、6回裏 ノーアウト1、2塁。投手 上原、 打者 今岡、カウント 2-1 

作ってる間に進みますからね

もっと言えばイニング毎かわるね

ってかその前に長すぎて書ききれないね。 

もっといえば、ここブリスベンだしね

意味ないねw

誰に対してやってるんだかね。

日本人全然住んでないしね。

ってか

T 3 - 2 G 

でいいよね、仮にやるとしても。

近所のオージーから見たら暗号みたいだね。

宇宙人と交信しているのかと思うね、きっと。

しかも

T 3 - 4 G ・・・

とか書き換えながら、空とか見上げながら頭とか抱えてそわそわしてたら

火星が大きくなるのかな、

なんて誤解させちゃうね♪

さらに

T 3 - 7 G ↓

とかなって、7Gのところ踏んづけてグシャグシャにしてたら、宇宙戦争でも起こるんじゃないかと不安がらせちゃうねw

んで

T 5 - 7 G ↑

とかなってるときは家出たり入ったり激しいね。

T 7 - 7 G !!

こんときゃ猿みたいに跳ね上がって書いてるね

次戻ってきたらまた落ち込んで、

T 7 - 8 G ・・・ ↓

もう完全に交信してる図だね、宇宙人と。

ご近所も

間違いないわね

と噂してるね

そうかと思えばいきなり両手挙げてバンザイしながら家飛び出して

T 9 - 8 G SAYONARA !!!!!

とか書いて空に向かって万歳三唱してたら

あ~宇宙人帰ったんだな

とか思われるね。

近所にまた伝説残すね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月28日 (月)

”バラエティー”とは永遠のテーマ

たて続けにナポリタン食べて暫く見たくないGOです、皆さんこんにちは。

先週末はまさに

ナポリタンデー

栄養ドリンクと飲んだらごろがいいですね。

ファイトぉ~、いっぱぁ~つ

みたいなね。

・・・

・・・

・・・

どうでもいいね♪

ところでよくよく考えたら、

水曜の夜~土曜の昼までぶっ続けで

牛タンシチュー

でしたね♪

つまり4日間で、メインは2種類ですね。

さすがにシチューばっかり食べ続けて気持ち悪くなったので、残りを冷凍しましたが、もともと冷凍してた牛タンを使ったので、昨日のコメントによると

菌がなんかなってる可能性あります(泣)

怖いね

今週あたりに食べないと繁殖するね(泣)

さて、オーストラリアでは国勢調査が行われました。オンラインでも出来るので終らせましたが、

8月8日は何をしていましたか?

みたいな質問があって、カレンダー見ても

すべて真っ白

で全く他の日と区別がつかないのでどうしようかと悩んでいたところ、ありました。知るきっかけが。

・・・

・・・

そう、

このブログです♪

初めて役に立ちましたw

つまり8月9日のを見れば8日に何をしていたかわかります。

さて、何をしてたかなあ、どんな日だったかなあ・・

と思って読み返したところ、

・・・

・・・

・・・

・・・

サンドイッチ食い続けて死んでました(大泣)

またかよっ

8月のメニューすごく少ないね、きっと(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月27日 (日)

余り物で何か作ろう!

先生に運転を止められ買い物にいけないGOです、皆さんこんにちは。

歩いていけるところにスーパーもあるんですが、今日まで安静にしてなさいと言われたのでこれを機会に家にあるものを整理しようと思いました。

日ごろなんとなく気になっていたのが

冷凍庫の奥

いろいろ入れるたびに奥のほうはどうなってるんだろうと思ってはいましたが

何故か微妙に怖い

感じがしたのでそのままにしてました。

しかし、思い切って昨晩、冷凍庫の奥に調査隊が入り、主に

ひき肉、スライス肉、ギョーザの具

を発見。

自分で入れた記憶がないので、少なくとも1年2ヶ月以上経ってるわけで、ヘタしたら最大で2年半ぐらい昔のものの可能性もあります。

先日半年前に買ったアイスバーがすでに冷凍庫臭い味がしたので想像以上の味がしそうです。

しかし幼いころから食べ物を粗末にしないよう教育されてきた俺は覚悟を決め、とりあえずひき肉をつかってパスタをつくりました。

まあ、味はともかくとしておなか一杯にはなりました。

フライパンに残ったパスタをお皿に移し、写真なんか撮ってみました。

Cimg2204 ・・・

こんな感じです

生まれて初めてつくったナポリタンです。

ちなみに

Cimg2206 ・・・

もう一皿分残りました(泣)

しかも気のせいか右の方は1.5倍ぐらいあります。

実は左も結構盛ってあったのですが、昨晩夜食で3分の一食べてます。

なので

昨日の夕飯→昨日の夜食→今日のブランチ→今日の晩飯

と食べ続けることになります。

冷凍しなよ

というつっこみありがとうございます。

普段ならそうしますが、

冷凍庫に戻すのに何故か抵抗があります

言葉では旨くいえないのですが、

今の時点でこのパスタ、ひき肉部分から確実に冷凍庫っぽい味がするので、本能的に外に出しておきたい衝動にかられます。せめて入れても冷蔵庫です。

さて、

写真を見る限り、味が伝わってこないナポリタンですが

もうCimg2206_1一つあります。

・・・

ミートソースです、実は(泣)

初めて知りましたね、ミートソースバリバリ絡めるとナポリタンになるって♪

えっ違う?

でも明らかに昔喫茶店とかで食べたナポリタンの味ですよ、ミートソース作ったのに。

実は俺、ブルーチーズパスタやアンショビパスタなどは何度も作ってるんですが、ミートソースやナポリタンは作ったことがありません。

なんとなくミートソースをイメージで作ったらナポリタンになりました。

ポテンヒットみたいな気分ですね。

もっと言えばひき肉=豚だったねw

なんとなくピンクっぽいからそんな感じはしたけど。

益々ミートソースからかけ離れた味になったね。

・・・

・・・

・・・

バツ彼ブーム、来なかった理由なんとなくわかるね(泣)

地味に痛いからね、俺たち(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月26日 (土)

俺の時代の到来

2日間家から一歩も出なかったGOです、皆さんこんにちは。

ドクターGOのRICE療法に従い、患部を冷やして痛みを取り、2日間安静状態を続けていたら階段の昇り降りも大分楽になりました。

先生によると、この後は風呂に入ったりなどして逆に患部を温め、血流をよくすることで断裂した組織の治りを早くするとのことです。

しかし不思議なもので金曜日の朝はほとんど歩けなかったのに、明日大事な試合があったら出場できそうなぐらい回復してます。

先生に言ったら鼻で笑ってましたけどね

一応まだ車の運転も暫く控えた方がいいとのことです。

さて、そんな有り余る時間を有意義に過ごすため、先日前妻が貸してくれた日本のドラマを一気に見ました。

”新しい風”

というやつで政治がらみのストーリーなので楽しめました。皆さん見たことありますか?

なんとなくマイナーな雰囲気は伝わってきましたけどねw

日本の知人がテレビで録画したものだったのでCMも入ってるんですが、こっちでは飛ばしません。

CMも貴重です

日本もんに恋しくなると、ドラマと並んでメインになります。

なのでCM中にトイレに行くなどもってのほかです。

しかし、暫くビールを飲みながら見続けていると当然トイレに行きたくなります。

その時はちゃんと一時停止をします。

Cimg2198 これちなみにトイレに立った直後です。

じぇりーは手前、つまり俺の足元でぐっすり寝てます。

用を足してソファーに戻ると・・・

Cimg2195 ・・・

しっかり俺の場所を奪い取ってます。

Cimg2196 ・・・

しかも2度寝する雰囲気バリバリでてます。気持ちよさそうに顔洗ってます。

当然、

Cimg2193 ・・・

寝ます

日々、こうしたささやかな場所の取り合いが行われます。

世界で最も幸せな争いごと 

とも言えるでしょう。

さて、気を取り直してビデオを再生してCMの続きを観ます。

すると、新ドラマの案内が流れます。7月からスタートのようです。

・・・!

・・・!!!

そのドラマの名前は

・・・

その名も

・・・

バツ彼

しかもバツ彼=バツ1の彼

んでOL二人の会話

OL1「バツ彼っていいよねえ♪」

OL2「そうそう一度失敗してるから、焦ってないっていうかぁ・・・」

OL1&2「・・・・(顔を見合して)」

OL1&2「いいよねえ~♪」

・・・

来たっ!!

俺の時代だっ!

こないだの5月末に日本に帰ったとき、メガネ男がモテルだのなんだの日本の番組でやっていましたが、

ついに”バツ彼男”の時代が到来するぞっ!

しかも俺コンタクト派でメガネ嫌いやし♪

ドラマで取り上げられれば、世の中バツ彼ブームで大騒ぎになるぞっ!

しかも主演は高橋克則。イメージとしてはかなりかっこよすぎるが、ブームを起こすには適役っ♪

きたっ、俺の時代っ♪

7月からってことはもう始まってるから、今頃日本ではバツ彼旋風が巻き起こってるはずだっ!

ふふ・・・w

ふふふ・・・・ww

はっはっはっはっ!!(大笑)

きっとヤフーで検索すれば今のトレンドワードとしてヒット間違いなしだ。

カリスマバツ1特集なんて時代も目の前だぜw

えっと、まずはドラマについて調べて見よ~っと♪

ヤフーで”バ・・ツ・・彼、と♪”

出てきた出てきた♪

・・・

・・・

??

・・・

・・・

・・・

2003年??(大泣)

どんだけ古いんじゃ、”新しい風”

新しないやんか、古い風やんか

ってかこの際タイトルだからこっちは関係ないとして、

”バツ彼”2003年なの?(泣)

ブームGone?

ってかブームにもなってない?(泣)

ってことはこの間見たメガネ男の方が直近のブームってこと?

・・・

・・・

・・・

・・・

メガネのバツ彼ってどうですか?(泣)

かけるんかいっ、結局w

しかもバツ彼のバツはバツいちとダメ(X)男のダブルネームなんだってw

まさにドハマリだね、俺(泣)

ブーム起こってたらある意味カリスマ的だったねw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月25日 (金)

ドクター(ID) GO

私の名前は ドクター GO。

”GO先生”の相性で親しまれている。

但し私は一人の患者しか診ない。

それは私が

無免許

だからではない。

誰よりも彼の体を知り尽くしているからに過ぎない。

もちろん医者として他の一般ピープルにアドバイスをすることはある。

当然だ。

無免許なのでブラックジャックのように思っている方もいるがあれは漫画の世界だ。

私は漫画ではない。

少なくともね。

しかし、他の人の診察には、その人の体を知り尽くしていない以上、リスクも伴う。

なので最も多い助言は

病院に行きなさい。

である。

一方、私の唯一のexclusiveな患者である”彼”に対しては別である。

病院は最終手段である。

細かく言えば、私は専門医ではない。一般医である。

なので手に終えない場合は専門医に委ねる。

歯が痛いとかね。

さて、昨日はその彼がサッカーの練習にいくというので当然私もついていった。

先週彼は足がつりまくっていたので、念入りにストレッチをさせた。

十分ウォームアップも行い練習を開始させた。

開始10分後、攻守に分かれて動いている時、味方の流れたパスにバランスを崩した彼は、少し苦悶の表情を浮かべる。その後のプレー中もしきりに右足の太ももを気にしている。

出番だ

練習を中断させるまでもない。走りながら診た方がよくわかる場合もある。

さて、ここからは彼のとこを

と呼ぶことにする。

妙な感じはするが、何故かこっちのようがしっくりくる。

私「どうした、違和感があるようだが」

俺「先生、ちょっといやな感じですね・・・。ツル感じとは違いますね」

私「・・・やはり・・・これは・・・」

俺「・・・軽い肉離れですね・・・」

私「さすがだな、君は・・・。私が言うまでもないか・・・。その通り、軽い肉離れを起こしてしまったようだ。このまま走れば悪化するぞ」

俺「わかってます。でも今シーズンの練習は今日が最終日です。みんなにとってはただの練習ですが、俺にとっては最後のワールドカップみたいな気持ちなんです。」

私「んなあほなっ!・・・わからんでもないがな」

俺「さすが先生、お見透しってやつですか・・・。」

私「だが、用心しろよ。悪化するとやっかいだぞ。」

30分経過、 Ryohei到着。練習に合流。練習はハーフコートを使ったミニゲームに。

私「限界じゃないのか、さっきセンタリングが上がらなかったじゃないか」

俺「上がりませんでした・・・。痛みもひどくなりました・・・。走るのもつらくなりました」

私「やめるか」

俺「いえ、限界までやらせてください」

私「・・・わかった。納得いくまでやるがいい。」

15分後 Yoshiさん到着、練習に合流

私「Yoshiさんがきたぞ、変わってもらうか?だいぶつらそうだぞ」

俺「・・・あと5分、あと5分でいいからやらせてください」

私「・・・」

5分後

私「コーチ!限界です。肉離れです、少し休ませます!」

コーチ「大丈夫か」

私「大丈夫です。私がついていますから。」

※そうです、Ryohei,Yoshiさん、あそこでコーチに叫んだのはGO先生です。無理やり続けようとした俺にドクターストップがかかりました。

10分横になり、その間GO先生、ももをしきりにマッサージ

私「予想以上に悪化したな」

俺「はい・・・でもまだいけます」

私「無理だ。君はもう走れない。今はまだ緊張感で持っているようなものだが、明日になれば激痛を生むぞ。今日は運転できると思うが、暫く出来なくなるぞ。じぇりーと追いかけっこをしてやれるのは誰だ?

俺「先生・・・。最後の言葉、利きました。やっぱ先生にはかなわないや・・・w」

私「俺・・・」

俺「先生・・・♪」

私「立てるか?」

俺「はい・・・歩くことはできます」

私「わかった・・・さっきは私の判断で止めた。しかしここからは君の判断だ。走らなければやってもいい」

俺「ということは・・・」

私「そうだ、そういうことだ」

俺「コーチっ!キーパーとして戻ります!」

コーチ「わかった、戻れ」

※そうです、戻る時に叫んだのはです。練習中にこの違いに気づいてた人がいたらそれはそれで怖い。

ミニゲーム終了。最後のメニューはランニング。

私は、回避させた。当然だ。

帰宅後あったかい風呂につからせ、マッサージを施す。

俺「先生、今日は俺のわがまま聞いてくれてありがとうございます」

私「ふっ。私でも同じことをしたよ。君のように無茶したさ」

俺「先生・・・♪」

私「まあ、しかし筋肉痛などのレベルとは違って、これは立派な怪我だ。しかも重度の肉離れだ。従って、この後はRICE療法だ」

俺「??」

私「Rest(安静)、Icing(冷却)、Compression(圧迫)、Elevation(挙動)の4つのことだ。君は知らなくていい。専門用語だ。」

俺「さすが先生・・・。無免許でも知識は豊富ですね」

私「ふっ・・・IDとも言われているがな」

俺「なんですか?それ・・・」

私「インターネットドクターだ

俺「・・・」

私「・・・」

俺「と、兎に角俺はこの後なにをすれば・・」

私「まずはシップを施し患部を冷やして痛みをとる。後はわかりやすく言うと、」

俺「言うと・・」

私「足を伸ばしてソファに座って一日中ゲームしてなさい。それが私の治療法だ」

俺「先生、よくわかりました。俺、先生の言うことなんでも聞きますっ」

・・・

・・・

・・・

・・・

私の名前は ドクターGO。

今日も患者に治療を施し、多忙な日々を送っている。

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月24日 (木)

訂正の重要性

まったり過ごしてるGOです、皆さんこんにちは。

今日は作業は休憩です。

夜サッカーの練習があるからね。温存しとかないとね、体力。

ちなみに作業の方は

Cimg2127_3 ・・・

この状態から

Cimg2187 ・・・

という状態まで進み

Cimg2130_2 この状態だった場所が

・・・

Cimg2188 という風に進み、

この間、

Picture_071 この状態だったじぇりーは

・・・

Picture_072 ここまで進みました。

・・・

全部あんまかわってないやん

というつっこみもありだと思いますが、上記の作業、かなり大変です。

たしかに写真だと伝わりづらいですね。デジカメの充電器ゲットしたから嬉しくてアップしたかっただけだからね。

話変わりますけど大塚愛は尊敬するアーティストなので自信を持ってみんなに薦めてます。

こないだオージーの友達に見せて聞かせたら

固まってたけどね

そりゃそうだよね

MCも歌詞もわかんなかったら良さ伝わんないね。

ただの女の子好き

ってイメージだけ残ったね(泣)

現に

彼女はハイスクールステューデントか?

って聞かれましたからね。日本人若く見えるからねw

もちろんちゃんと年齢伝えましたけどね。

その後、その友達の家に夕飯を招待されたとき、奥さんから

GOは最近、高校生ぐらいの女の子が趣味なんだって?♪

って聞かれて口からチキンが飛び出しましたね、普通に。

ちなみにこのオージー友達、

”むしむし?GOさん”

って電話で言い続けてるやつです。

今月、火星が月と同じ大きさになるよ

ってデマ流した奴です

共通点は

訂正しない

これにつきます(泣)

俺の近所でのイメージ、さらにアップデート決定っ(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月23日 (水)

ブログで遊ぼう♪

疲労困憊のGOです、皆さんこんにちは。

明日、前妻がデジカメの充電器を置きにくるので、できる限り作業を終られておかないといけないので必死です。

なんか中学ん時のサッカー部の練習ん時、鬼監督が現れる嵐の前の静けさに似てますね(泣)

今日は半日以上やり続けましたが、全部は無理。まあ、でもかなりがんばった印象は与えることができると思います。

さて、昨日のブログですが、削除予定の文章まで謝ってアップしてしまいました(泣)

・・・

・・・

・・・

なんてね♪

実はMixiの日記できわどい下ネタを書いてるとき、

文字に線とか引っ張って消せないのかな

と素朴に思ったところどうやっても無理でした。

ところがココログの文字編集をよくみたらそれらしきもの発見っ!

もう5ヶ月も書いてるのにね(泣)

ためしに書いて、線で消してみたら嬉しくなって、早速使いたくなり、昨日のブログをウハウハしながら仕上げました♪

初めてブログを書いた時も嬉しくて、くどいくらい色を変えたり文字を大きくしたりしましたが、

昨日もくどいね♪

新機能手に入れたからね♪

ってか最初から手に入れてたけどね♪

使いこなせてなかったね♪

やっと気づいて嬉しさが滲み出てるね♪

ついでに痛さもね♪

あまりの嬉しさに自分の痛さ、客観的に見れてなかったね♪

昨日のコメントも

文章全般より、

消してある部分

に集中してるね。

消すことによって浮かび上がってるね、むしろ♪

文字大きくするより効果あるね、ある意味♪

・・・

・・・

・・・

・・・

そうでもないね(泣)

消えるね、ふつうにw

そういえば今日、渡辺謙が出てるバットマン借りたから楽しみだな、夜。昨日ダウンロードしたお宝映像x2本もな

・・・

・・・

・・・

やっぱりなんとなく目立ってるね(泣)

おかしいな・・・。

文章の最後を消すから目立つんだな。

そういえば今日、渡辺謙が出てるバットマン借りたから楽しみだな、夜。昨日ダウンロードしたお宝映像x2本もな。

・・・

・・・

どうやっても痛いところは目立つね(泣)

むしろ”楽しみ”がすべて最後にかかってる感じだね(泣)

んじゃ、こんなんはどうだろう

・・・

そういえば今日、渡辺謙が出てるバットマン借りたから楽しみだな、夜。昨日ダウンロードしたお宝映像x2本もな。

おっ、

これいいね♪

渡辺謙が出てるお宝映像に見えるね♪

どんなんやねん、っていうつっこみは置いといて、なんか目線はそらせるね。

・・・

・・・

・・・

一瞬ねw

ってかむしろ男に興味があるようにも見えるね(泣)

典型的な逆効果の図やな(泣)

痛さ、拡大してどうするw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月21日 (月)

ヤブ医者疑惑

先日の市との協定(?)に基づき今日から景観造りの再構築入りする予定のGOです、皆さんこんにちは。

なので今日のブログはシンプルに行きますっ。

・・・

誰や今、

助かった~♪

って言ったん?

Noriさんか?天井の上から声出してないで出てきなさいっ!

さて、このまま引っ張ると

いつもと同じボリューム

になりますのでチャッチャと行きます、チャッチャとw

昨日、在宅病院のGO先生に朝診てもらい、その後診察結果に従って散歩がてらカルシューム5倍の牛乳を買いに行った後のストーリーです。

俺「先生、買って来ました」

GO先生「・・・一々報告はいらんよ。今日は日曜日だぞ、私にも休みが必要だ。そんなことで一々召還されたらたまらん」

俺「・・・いや、先生、そうじゃないんです」

GO先生「じゃ、なんだ手短に頼むよ。私はこれから旅に出るんだから」

俺「先生がオススメして下さってるカルシューム5倍の牛乳ですが・・」

GO先生「それがどうした」

俺「ラベルをよくみると1.5倍って書いてあるんですが」

GO先生「・・・・見せてみろ」

俺「・・・」

GO先生「・・・」

俺「・・・」

GO先生「・・・」

俺「先生・・・なんか言って下さいよ」

GO先生「JAROに連絡したまえ」

俺「いや、ちょっと待ってくださいよ、先生。あれって紛らわしい広告とかそういう苦情ですよね。ここ普通に1.5倍って書いてありますやん」

GO先生「いや、紛らわしい。私には”I”.5倍に見える」

俺「先生、それ強引ですよ。だって「私5倍」って変だと思いませんか?」

GO先生「全然っ!」

俺「いや、全然って・・・そこまで自信持って言い切られたら・・・」

GO先生「兎に角、普通の牛乳よりはカルシュームは多いんだ。それでいい」

俺「いや、簡単にまとめないで下さいよ。だってわざわざ買いに行ったんですよ、先生が

2.5リッター飲むか?

っておっしゃるんで・・・。これなら750ミリリットルでいけましたよ。それなら俺飲めましたよ」

GO先生「君は全然わかってないな」

俺「どういうことです?」

GO先生「私は君に適度な運動をさせようと思ったんだ」

俺「いや、先生昨日最後に”お大事にね♪”って言ってましたよ。それに前までは5倍やと思ってたんでギューって骨が固まってた感じしましたけど、今なんかゆっくりみんな固まってますよ。

GO先生「じゃあ、前みたいに5倍だと思って飲みなさい。病は気で治る」

俺「・・・・・・ヤブか、あんた」

GO先生「私はヤブではない。藪はメキシカンリーグで投げてるらしいぞ、相変わらずのポーカーフェースでな」

読者代表”もこっち”「いいかげんにしなさいっ!」

・・・

・・・

・・・

・・・

ってか普通にいつものボリュームだし、今日も(泣)

最後だけ強引に終らしてるけどな(泣)

ある意味ジェットコースター並にストーンって落ちたね、急激に(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月20日 (日)

通院中

ここんとこ通院中のGOです、皆さんこんにちは。

在宅病院だけどな

今朝もやばかったっす。

背中の激痛で起きれなかったですね、暫く。

早速、在宅病院でその場で診察。

俺「今朝も・・・痛くて動けません・・・」

GO先生「どれどれ、うーん、今日は胸というより背中だね」

俺「そうなんです・・・。背中に突き刺すような痛みがあって起き上がれません」

GO先生「うん、心臓ではないな、今日は。」

俺「よかったです・・・筋肉痛とは言っても心臓ですから心配でした、昨日」

GO先生「ははっ、心配いらんよ。筋肉痛で死んだなんて話はないからね。ところで・・・・うーん、この痛みは・・」

俺「痛みは・・・」

GO先生「疲労骨折だね。いつもの

俺「またですか」

GO先生「最近カルシューム5倍の牛乳飲んでるかね」

俺「いや、それが先日切れまして、昨日は普通の牛乳しかなかったんでそれを買いました」

GO先生「・・・君、困るね、先生の言ったとおりにやってくれないと」

俺「すいません、今日買ってきます」

GO先生「そうしたまえ。飲み続けて効果がある。起きたら飲む、寝る前に飲む。ついでに食べる前に飲む、だ」

俺「先生・・・、なんで最後だけ”田中邦衛風”なんですか。今モノマネしてましたよね」

GO先生「だまりなさい。オージービーフだって普通に言えるかっんなもん」

俺「先生・・・先生と話してたらなんか起き上がれそうです。ってか起きないといけないように思えてきました。」

GO先生「よし、ならゆっくり起きてカルシューム5倍の牛乳買ってきなさい。それができないなら5倍飲みなさい。1日2.5リッター飲みなさい」

俺「すいませんでした、先生、カルシューム5倍の牛乳で勘弁して下さい。」

GO先生「よろしい、今日は帰ってよし。お大事にね。」

・・・

・・・

<以上今朝の診察日誌より>

とまあ、予約要らずでいいですね、在宅病院♪

最近そういえば

在宅バー

に現れないんですけど忙しいんですか?

とか

具合悪いんですか

などと心配されます。

・・・

・・・

・・・

・・・

まだ在宅旅行中なんです♪

今、エスタっていう国を旅行してます。すごい近代的ですよ。行ったことありますか?乗り物とか凄いですよ。

なのでご心配なく。

でもね・・・

GOPRA!が2日間更新されなかったら誰か観に来て下さい♪

在宅病院の先生ごと倒れちゃってる可能性もあります(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月19日 (土)

在宅病院

朝起きれなかったGOです、皆さんこんにちは。

眠くてとか、だるくてとかじゃないですよ、

痛くて

暫く起き上がれなかったです(泣)

木曜日のサッカーの練習で、昨日1日満身創痍でしたが、今朝は胸や背中がハンパじゃなく痛みました。

筋肉痛なんでしょうけど、どう考えても

胸のど真ん中やや左下

あたりがズキズキ痛むんですよね。

起きようと体を反転すると締め付けられるような痛みで動けません。

実は最近背中の肩甲骨の奥あたりが突き刺したように痛いことがあり、

疲労骨折

である疑いが出てきました。

2年ほど、景観造りをやり続けましたし、それでヘルニアにもなり、バネ指にもなりました。なので肩甲骨の裏側あたりが疲労骨折してても特に驚きはしません。

カルシュームを取れば直る

という”GO流”の自己診察により、乗り切ってます。

ちなみにヘルニア、昨年は歩けないぐらいまで行きましたが、3ヶ月にわたる鍼治療と、腹筋を鍛えたことにより、今では普通に生活してます。

さて、今朝の痛み。

疲労骨折が”本”骨折になったか

ぐらいの痛みはありましたが、GO流の治療法によりここんとこテレビのCMでやってるカルシュームが普通の牛乳の5倍のミルク飲んでますし、そんなはずはありません。

それに痛みはそことは違います。

どっちかというと胸です。先ほど言ったように真ん中やや左です。

・・・

・・・

・・・

ここって心臓?(泣)

間違いなく心臓のあたりですね。断定はできませんが心臓もしくは1部、あるいはそのまわりをつかさどる器官ですね。

そしてゆっくり動かしてみると

ズッキーンっ

・・・

・・・

・・・

やはり限りなく心臓部分です

”GO流”により、

・・・

・・・

・・・

心臓の筋肉痛やね♪

と診察されました。

間違いないです。木曜日、久しぶりにあんなに心臓使ったし、1日遅れてくるあたり、何故か納得がいきます。

足はツリまくってましたから、その痛みがすぐ来てましたけど、

筋肉痛=年齢+α÷10(-43乗) 

α=宇宙がまだ混沌としてた時代の高密度の粒子

という公式に当てはめると、

かろうじて俺の場合は1日遅れてくるはずです(泣)

なんだあ、心臓の筋肉痛かぁ♪

そう診断されると急に気持ちが楽になり、20分ほど心臓の筋肉を揉みほぐしてやって、

筋肉痛は動かしても大丈夫

という定説に基づき、痛みをこらえて起き上がりました。

いやあ、起きても痛いので、

冷やそう

かと思いましたが、心臓なので

あっためた方が効果的

というGO流自己診察により、すぐ風呂に入りました。

気持ちいいですね、朝風呂。

治療も兼ねてゆっくり心臓をマッサージするとずいぶん軽くなり、風呂を上がった時点では先ほどの痛みがうそのように消えていました。

なので速攻退院♪

おかげでお昼から出かけてRyoheiの試合まで観ることができました。

いいね、在宅病院♪

※ちなみに良い子の皆さんはちゃんと病院に行ってください。GO流自己診察はちゃんと本人の承諾を得て行っています。自己啓発とか新興宗教とも一切関わりございません。

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月18日 (金)

俺とサッカー

家の階段を苦渋の表情で昇り降りしているGOです、皆さんこんにちは。

昨日の夜、Ryoheiが所属するサッカーのアマチュアリーグの練習にYoshiさんと参加してきました。今年はもうシーズンが終わりなので来年から参加しようかどうか、という下見も兼ねて前から興味ありました。

ってか俺がどれだけ走れるかどうかだけどね、要はw

一応昨日までここ1ヶ月ぐらい湖の周りを走ったりはしてました。しかし自分に甘い俺は、

無理は体に良くない♪

と言い聞かせ、ホントに無理しなかったですから効果があるのかいささか疑問です。

一方、Mixiで再会した小学・中学の同級生にも、

そういえばサッカーばっかりやってたよなあ

とか

○○くんっていっつもサッカーやってたよね

みたいなことを言われ、あらためてサッカーに対するモチベーションも上がっていました。

それに加え、練習に行く前こないだのワールドカップのフランス対ブラジルのビデオを観たりしてイメージトレーニングをしました。

ちなみに真剣にやってたのは中学までで、当時足がめっちゃ早かったので左ウイングをやってました。縦パス一本で相手DFを振り切ってそのままゴール前に切り込んでシュートっていうのが得意のパターンです。

98年のW杯の岡野みたいな感じです。

兎に角前に走る

だけの選手でした。高校に入ってからはバンド活動がメインでそれでもサッカーは遊びでよくやり、社会人になって25歳くらいのときにフットサルのチームをつくって大会に出場してました。

その当時、チームメイトから

ウルトラマン

と言われてましたが

ヒーローという意味でなく、

3分しか持たないという意味です、もちろん(泣)

さて、月日は流れ流れて2006年8月17日、久しぶりにサッカーと真剣に向き合う日です。25歳でカラータイマー状態でしたから

ネタの匂いプンプンします、はい♪

早速ウォームアップで超広いグラウンドを走り、その時点で早くも息切れ。

この一ヶ月間のランニングは何だったんだろう

とよくよく振り返ると、

ほとんど散歩だったねw

軽くアップを済ますとシュート練習。ペナルティーエリア外からのロングを狙うんですが、まず1本目。

弾丸のようなシュートがゴール右上に決まり、監督以下、チームメイトを驚かせます。

俺もガッツポーズとかしちゃいました♪

来たね、往年のシュート♪

左サイドからの得意の角度っ!

自分でも

まだやれる

と思い込んだのもつかの間、

2本目からはダフりまくり(泣)

枠をはずしたらその場で腕立て伏せなんですが、シュート練習というより

腕立ての筋力トレーニング

に変わりました、俺のメニュー(泣)

後半は左足のロングシュート。

かつてバリバリレギュラーだった中学時代も

一度も左足でセンタリングをあげたことがない左ウイング♪

左足でそんな遠くから打てるかっ、

とつっこむ間もなく腕立ての嵐。

ただのシュート練習なのに早くもわき腹に来ます。

そしてミニゲーム。7対7ぐらいでしたが、

全面コートを使ってやりました(泣)

往年のシュートをいきなり見せてしまった俺はキャプテンから左のトップを任されましたが、ボールのないとこの動きですでに限界。

ボールが来て、フェイントをかけた瞬間、左のふくらはぎがツッテ猛然と倒れる俺。DFと若干の接触はありましたが、その痛がり方にDFも焦り

ぼ、僕何もしてないよっ!ねっ?ねっ?

と俺に同意を求めます。

う、うん足がつっただけ・・・・

しかし周りにはこの会話は聞こえてません。

つまり演技で倒れるW杯の一流選手のようなシーンの再現。

痛がり方だけはワールドクラス♪

でもほんとに痛かったです。演技じゃないっすよ。ほんと久々にツッタし、ハンパなくきました。

その後、もうFWは無理だと思い、キャプテンに言って、DF兼キーパーに回ります。少し休めたので左足のふくらはぎを伸ばしていると相手の攻撃。ボールを奪ってパスを出した瞬間、再び同じ箇所がツリます。

立ち上がれなくなり、キーパー不在のままコーナーキック。ちなみに俺、ふくらはぎを伸ばしてたらすねまでツッテ、

どうすればいいの?(泣)

状態です。

つまりすねを伸ばすとふくらはぎがツルし、ふくらはぎを伸ばすとすねがツッタ状態です。

最悪です(大泣)

取り合えず、ふくらはぎの方が痛いので、すねの痛みをこらえて伸ばし、少しづつ回復。満身創痍でミニゲームを終え、最後にグラウンドを走るときに左足をかばったら右足のふくらはぎと股がツリました。

つり名人かっ

とつっこむ余裕もなく痛みをこらえて練習メニュー終了。

着替えも済まして、

それにしてもみんなよく走るね・・・

とRyoheiに言うと

みんな若いですからね、僕が最年長なぐらいですから

だって(泣)

ちなみにRyoheiちゃん28歳。俺プラス7、Yoshiさんさらにプラス7♪

そうやって考えるとYoshiさんには脱帽です。

最後まで藪恵一みたいな表情でプレーしてました。

いきなり3ランとか打たれるんちゃうかと思いましたけどサッカーでしたからね。

最後ボロボロになりながら帰る時、Ryoheiが

そういえば来年からオーバー35ができますよ

だって♪

まだこっちでやれるわいっ

と強がるGOちゃん。

今朝起きたら、ボコボコにされたような全身打撲のような痛みで起き上がれなかったけどね(泣)

来週ももう1回参加したる!次は最初から飛ばさんとDFでゆっくり全体を動かしたる。

それまでに走りこみもしたるっ!!

でも今日はとりあえず休養♪

無理っ♪

階段の昇るので一杯一杯だもん(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

2006年8月17日 (木)

信念

自由の旗の下で生きてるGOです、皆さんこんにちは。

この出だしでピンときた方、間違いなく一晩語り明かせます。

さて、我が家には数多くのDVDコレクションがあります。

俺曰く、はずれはありません。

ちなみに俺が持ってるDVDのコンセプトは

観たい時に観る

ためです。

なのでたまにテレビで観ればいいや、とかまたレンタルすればいいや的なものはありません。風の谷のナウシカなんかいい例で、テレビで何十回と観ててもDVD無しでは生きていけません、はい。

さて、昨日も無償に観たくなりました、というか

会いたくなりました、彼に

一気に4巻、のべ6時間ちょっと観ました。

やはり今回も感動しました。

今履歴書に

「尊敬する人物」

なる欄があるなら、間違いなくこう書きます。

・・・

・・・

・・・

キャプテン・ハーロック

勇気をくれます。ほんと勉強になります。台羽正みたいな気持ちになります。

俺が持ってるシリーズは2002年度版のやつで”ヌー”と呼ばれる恐怖そのものと戦うやつなんですが、恐怖に屈しない精神力は目を見張るものがあります。

俺、恐怖系だめで、ホラー映画なんぞもっての他なんですが、このハーロックを見るたびに、怖いものが無くなります。

皆さんもアルカディア号に乗って、ハーロックの世界に浸ると俺の言ってる意味がわかります。

ちなみにアルカディア号は意思を持つ海賊船。

今亡き、ハーロックの永遠の共、とちろうの意思そのもの。

つまりアルカディア号とハーロックは

ナイトライダーで言えば

KITTとマイケル

GOPRAで言えば

俺とSUPRA

のような関係です。

みんなお互い普通に会話してます

だから余計にツボです

さて、何度かこのブログにもハーロックは登場していますが、今日はもうちょっと掘り下げます。

ハーロックは、自分の強い信念のもと、自由の旗の下で生きています。彼は、男の仲の漢です。

つまり、どんな結果を生もうとも、自分の信念に基づいて行動したなら後悔はしない、という生き方です。

ある意味、俺もこういう生き方が好きで、まわりからどう思われようが、どう見られようが自分の信念を貫き通して生きてるつもりです。

自由です。

自由の旗のもとで生きてます。

・・・

・・・

・・・

そうやって日々正当化してますけど何か?

追伸)

ちなみに恐怖感がなくなり、

今夜こそ出来る!

と思って借りてるバイオハザードやりましたが、

やっぱり途中でリタイヤしました(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

宇宙海賊キャプテンハーロック DVD-BOX DVD 宇宙海賊キャプテンハーロック DVD-BOX

販売元:東映
発売日:2004/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年8月16日 (水)

EKKAという祝日

昨日の午後、Ryoheiから電話があって、

「今夜暇ですか?」

と聞かれ、

そんな急に聞かれてもなあ・・・なんか予定入ってたかなあ

と考える人に最近憧れを持ってるGOです、皆さんこんにちは。

・・・

無論

・・・

・・・

・・・

ド暇ですけど、何か?(泣)

ちなみにここ1ヶ月半は、

「暇?」

って聞かれると

「うん♪」

間髪いれずに答えてるね、マジ(泣)

どんなに先の話だろうと、オーバーブッキングさえもしないね(泣)

してみたいね、せめてダブル(泣)

さて、昨日はRyohei宅にYoshiさん一家がこられるということで俺も便乗させてもらいましたが、

「平日なのに集まるん?」

って聞き返したら

「明日休みですよ、GOさん」

とRyohei。

俺には

社会から離れてるので知らないと思いますけど

という枕詞を飲み込んでるのがわかったねw

ちなみに今日はEKKA(エッカ)という祝日です。

どういう休みかといいますと、

・・・

・・・

・・・

まあ、○っ○。

・・・

・・・

クイズ:上の○に入る文字を当ててみましょう!

A:ユとケ

B:ポとカ

C:これで絵文字なので何も入らない

D:コメントに書き込む

うーん、Cは結構ナイスですねw

ある意味、”えっか”っていう雰囲気出しちゃってます、すでに。

ちなみに女性で

とか入れて遊んじゃった方、

個人的に連絡下さい

さて、家庭料理に飢えてる俺には最高の夕食でした。この場をお借りしてご馳走を振舞って下さった奥様方、ホントにありがとうございました♪めっちゃ美味しかったっす!!

さて、Yoshiさんのところのご子息のJ君と食後はみんなでゲームをしました。

っていっても鉄拳4だけどね。

健康的だねw

今思うとトランプとかすればよかったのかなw

まあでもYoshiさんご夫婦の方針でテレビゲームは買わない、ということなので、ご家族で俺ん家にきたときや、こうやってRyoheiんとこみたいにPS2置いてるところがあれば、たまに、ということでご両親の承諾の元、やらせてあげてます。

なのでもちろんJ君は大はしゃぎでPS2に飛びつくんですが、

実はご両親もかなり食いついてたりしますw

ってか気がついたら親子でずーっとやってたりしますw

奥様のS子さんも実は好きだったりします。家でレースゲームをやっていらした時も思ったんですが、

すごく上手いです♪

ここまで好きなら買った方がいいんじゃないか、

自分達のために

という言葉を飲み込んだのは言うまでもありません。

さて、言うまでもなくゲームオタクの俺ですが、実は鉄拳4のような格闘系は苦手です。昔ストリートファイターでボコボコにされて、野球ゲームでボコボコに仕返す、という感じでした。

今思うと、順番的には日ごろの野球ゲームの恨みを晴らされてたような気がしますw

さて、始めから苦手だとわかってるので、自分の番がまわって来たら、とりあえず一生懸命やりました、俺。

J君相手にw

3本勝負なんですが、一気に3本とって勝った時は

一瞬で場が凍りましたね(泣)

大人気ない、とかそういうレベルじゃなかったですね(泣)

人間としてどうなのか?

これから長い目で観て、こいつとつきあっていけるのか?

ぐらいの空気漂ったね、一瞬で(泣)

ちなみにJ君、小学校1年生だからね(泣)

だからその後は負けてあげようと思ったら3本ストレートで負けて、

やっぱり悔しいから、ちょっとまた一生懸命やってみたらまた3本負けて、

今後はホントに悔しいから、持ち主であるRyoheiがやってるのを横からみて学習とかしたね♪

さて、Ryoheiの奥様もお疲れのようだったし、宴も酣だったので、12時ごろみんなで帰りました。

まだ遊びたい様子のJ君

「もう1回」

を連発してましたが、ご両親に説得されしぶしぶStop。

帰り支度中、

「あっ、俺だけ残って野球1試合だけやって帰るわ」

という言葉を1000回飲み込んだのは、誰も知りません♪

理性ってすごいね♪

感情しかなかったら、絶対言っちゃってたね、その一言♪

でもその一言発したら、

二度と招待してもらえなくなる

って直感で感じたね♪

直感大事だよね♪

いくら準備万端で、この時のために

マイコントローラー

持参してても諦めるしかしかなかったね♪

大人になるってこういうこというのかな♪

じゃ、間違いなく成長したね、昨日で♪

追伸)

昨日もRyohei夫婦の愛犬ネオ君はかわいかったです。家に戻り、そのままベットに倒れこむと、愛猫じぇりーがふとんに入ってこようとしたのですが、俺の匂いを嗅ぐなり、

浮気してきたな

ばりの目でみて走ってどっかいきました。その後、急いでおっかけて抱きかかえてやり、10分間ずーっと話しかけて、やっと一緒に寝たことは誰も知りませんw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月15日 (火)

オーストラリアのエレベーター

昨日1ヶ月ぶりにエレベーターに乗ったGOです、皆さんこんにちは。

日本なんかでは毎日乗ってましたから、不思議ですね、ここまでくると。

昨日なんて舞い上がって間違えて1階とか押しちゃいましたね。海外では”G”を押さないと地上に出れないのに♪

ブランク感じさせるねw

そういえば、

こっちのエレベーターはよく止まる

って聞いたことがあったんですが、

ほんとです

例えば、今の俺のオフィスのエレベーター2つあるんですが、ここ10ヶ月間、どっちかが壊れっぱなしで1個しか稼動してません。

日本ならすぐ直すのでしょうけど、今故障中の方、4ヶ月たった今も同じ状態です。それがオーストラリアです。

同じビルに語学学校があるのでピークになるとエレベーターの前に長蛇の列が出来ます。5分待ちなんてざらです。

こっちはサイクリング用の自転車で通勤する人も多いので、その中にそういう奴がいるとそいつとチャリで

半分以上のスペース

が占領されますから、急いでる時は分解しろっ、っていいたくなります。

さて、ここからはもっとシリアスです。

2年ほど前に俺の身に起こった実話です。

当時飲食系の仕事をしていた俺は、10階にあるオフィスを出て、すぐに工場へいかないといけませんでした。ところが、エレベーターが下まで行った瞬間、

ガタンっ

って鈍い揺れ方がして止まりました(泣)

・・・

・・・

もちろん開きません(泣)

俺一人しか乗ってなかったんですが、いろいろボタンを押してもダメなので、備え付けの緊急ボタンを押しました。すると電話みたいのがかかって女性の方が出ました。

職員「どうしました」

俺「とじ込められました(泣)」

職員「わかりました。今すぐテクニシャンを向かわせます」

英語なんでテクニシャンに違和感はなかったんですが、今のように日本語と組み合わせるとなんか卑猥ですね。

なんかされそうです♪

ケータイが幸い通じたので、とりあえず急ぎの仕事ということもあって工場長に電話し、事情を話すと

工場長「あ~、閉じ込められましたかぁ~。わかりました、先ほどの件は私の方でなんとかします。私も2年前に閉じ込められましたが1時間以上出れなかったですから」

俺「え♪」

聞き返した時には電話は切れ、疑問と静寂のみ残りました。

社長にも連絡すると

社長「おー、そうか、俺も閉じ込められたぞ。災難だな」

俺「ええ、さっき工場長のKさんも言ってました」

社長「お前当分そこから出れないから、こっちはなんとかまわしとくわ」

俺「え♪」

聞き返した時には電話が切れ再び訪れる疑問と静寂。

オフィスも心配するだろうからオフィスマネージャーにも連絡し、

俺「今、目の前のエレベーターで閉じ込められたから、もし俺宛に電話がかかってきたらよろしく」

オフィスマネージャー「あらら、大変。わかったわ、当分出られないけどがんばってね」

俺「え♪」

・・・

・・・

・・・

不安になった俺は再度緊急ボタンを押すと

職員「どうしました」

俺「いや、もう15分くらい経ってるのでいつくるのかな、と思いまして・・・」

職員「テクニシャンには連絡しました。たぶんそっちに向かってますよ」

俺「どれぐらいかかりますか?重要な仕事があるんですが」

職員「あなたが繋がってるこの電話はシドニーよ。私にはわからないわ。でも連絡はしたから確実に向かってるはずよ。」

・・・

・・・

・・・

でた、無責任オージー(泣)

I don’t know と No worries

ですべてを済まそうとする風土。

普通にそこから1時間経ちました(泣)

緊急ボタンを押すと

職員「どうかしましたか」

俺「いや、まだこないんですけど・・・」

職員「もう少し待ってください。ガチャッ」

・・・

・・・

・・・

切った?

回線切った、今?

切ったよね、切ったよ、今!!!

ありえん、こいつらまじで(泣)

そこからさらに待つこと15分、突然ドアが開きました。

俺の中では開いた瞬間、テクニシャンの皆様とかそこに居合わせた人達に心配されるとのかと思いましたが、

誰もいませんでしたw

普通にエレベーターから降りてます、俺w

カメラとかついてたら、キョロキョロしてる俺、

結構笑えたと思います。

ドッキリにあったのかと思いたいぐらい、わけわかんなかったです。

合計で1時間半待って、普通?、みたいなw

そっちが一番驚きましたよ、ホントw

その後オフィスに電話しても社長に電話しても誰も心配してくれませんでしたね(泣)

日常なの(泣)

ふつうなの?(泣)

渋滞にはまったみたいな感じ?(泣)

エレベーターで人生とかとかについてた俺はなんだったんだろう・・・。なんかタイムマシンみたいのに乗って、どこかに行ってた様な気分でした。

この話を後日オージーの友達にしたら

よくあることだよ

だって(泣)

そうなの?

笑い話のつもりで話したのに、またしてもふつう?

・・・

・・・

というわけで、皆さん、オーストラリアのエレベーターに乗るときは

本を持参しましょう♪

余談ですが、俺は一人で閉じ込められたんですが、ぎゅうぎゅうだったらきついですよね。酸素的に苦しいですよね。

そうなると、

お前さっきから吸い過ぎやぞ

とかケンカになるんですかね。

ちなみにそれ以降、きれいな女性と二人っきりでエレベーターにのるたびに

止まれっ!!

って心の中で叫んでたことは言うまでもありませんw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

2006年8月14日 (月)

オーストラリアでオークション

久々に朝更新しているGOです、皆さんこんにちは。

いまやヤフーオークションなどでもご存知の通り、日本でもオークションで物を買うことが一般的になってきました。ネットオークションはやったことがないのですが、こっちにきてすぐに、シドニー郊外で車のオークションに参加したことがあります。

当時まだオーストラリアに入ったばかりで、GOPRAはまだコンテナに詰まれたまま太平洋を航海してましたので、車が必要でした。

シドニーは愛猫じぇりーの検疫のために住んでたんですが、永住する場所はブリスベン、と決めていたので車で移動することも考えてました。

それもこれもジェリーを2度と飛行機に乗せたくなかったからです。

日本の空港で預ける時もビビリ倒してましたけど、シドニーの検疫所についてもショックのあまり、食事や水を摂らないばかりか、トイレにも行かず、面会にいっても

ずっと落ち込んでました、じぇり~

あんな姿をみたらかわいそうで、車を買って車でブリスベンまで移動することを決意したのですが、オークションを選択しました。

2回ほど行ったんですが、下見の段階でお目当ての車を探し、実際その車をみんなで競り落とす様は緊張感がみなぎります。

中古車業界の人が多く、彼らは一定のところまでいくとそれ以上争わないのですが、個人ともなると結構上までいく場合があります。

なのでその場合は勝負をおります。

この微妙な駆け引きがなんとも言えず、さりげなく右手を挙げる瞬間は心臓がバクバクするときもあります。

言い換えれば、

ヘタに手を動かせない

とも言えます。

さて、こないだの土曜日の昼頃、近所で家がオークションにかけられるとあって早速見にいきました。

自分の家をオークションにかける予定はなかったのですが、どんなもんかと興味があったのと、その家が湖の側だったのでどれぐらいの値段がつくのか目安にしようと思ってました。

暫くしてオークションが始まりました。

勿論買う気など全くない俺はハジの方にいたんですが、遅れて来た人もいたので、オークション側の人からもっと中に詰めるように言われて、

気がついたらど真ん中

ある意味最高のポジション

ってかやる気満々のポジション

F-1ならポールポジション♪

心の中でありえねえ、と思いながら、昔タケシ軍団がフライデーに殴りこみに行った時、そのまんま東が目立つのが嫌でわざと最後にエレベーターに乗ったら、

次に開いた瞬間自分が先頭だった

っていう話を思い出し、思わずほくそえむ俺。

全く笑いどころがない雰囲気の中で早くも超不審者状態(泣)

さて、ルールの説明が長々とされ、いよいよ賭けが始まります。

とんとん進む中で、

俺、異常に鼻のあたりがかゆくなります(泣)

普段、ないでしょ、急に痒くなるの(泣)

今鼻をかきにいったら間違いなく全注目が俺のところに集まるのは必至。

一生懸命こらえてる俺の顔は間違いなく歪んでましたね(泣)

これ以上不審者演出してどうする、俺(泣)

そういえば、レースゲームとかして手が話せないときも顔が痒くなったりします、何故か。

その時はバックストレートで思う存分触っとくんですが、オークションのタイミングは難しすぎます。

そして、オークション主催者の

「はい、もういないですかあ???よろしいですかあ???」

沈まる一同、しばし静寂がおとずれる・・・。

「はい、それでは最初のコールいきま~す・・・。ファーストコ~ル・・。いいですかあ??いないですかあ~??セカンドコ~ル・・・・・次がファイナルですよ~、誰かいませんかあ」

痒さ限界(泣)

頼む、早くしてくれ(泣)

その叩くやつで早く叩いちゃって(泣)

「さあ、ではファイナルコ~ルですよ~。これで最後ですよ~」

最後にしてくれ(泣)

「いいですかあ~??このチャンスはもうこないですよ~・・・」

いいです、こなくていいです(泣)

「それではファイナルコールをしますよ~、いいですかあ」

いいってだから(泣)

「・・・この湖のほとりに立つ最高の立地、景観もきれいでショッピングセンターも徒歩2分!Cityからも車で25分、ゴールドコーストまで40分というロケーション!さあ、これが最後ですよ~!!!」

限界(泣)

「・・・は~い、それでは、いいですかあ・・・・」

と、その時どっかから手が挙がる

俺、その瞬間両手で顔を洗うようにして快感を得る

その模様はまたも滑稽。

オークション的にはセーフだが、人間的にはアウト。

ベトナム人のようなアジア人家族もいましたがほとんどがオージーファミリーとかカップルでしたね。その中で真正面でいきなり意味もなく笑みをこぼし、その後百面相のような状態でオークションを見守り、そうかと思うと一気に両手で空洗顔して再びほくそえんでる、

土曜日の家のオークションにたった一人で来て、ポールポジションをキープしてた俺は

・・・

またしてもみんなの記憶に残っちゃった♪

実際オークション側の人も興味深々でしたね、俺に(泣)

Mrビーンを見てるような顔してました(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2006年8月12日 (土)

料理の幅

ここんとこ料理の幅がグッと広がったGOです、皆さんこんにちは。

そりゃそうです、以前は会社から帰ってきて、Timtam(チョコのお菓子)やチップスキムチチーズローテーションで夕飯にしてましたから。

在宅の今、ランチも含めてそれやると体形とか体調どころか

性格まで変わりそうですw

たまに週末訪れる友人からも、

なんかお前、チップス的になったぞ

なんていわれそうです。

意味わかんないけどね♪

想像するに、最初はテンション高くでパリっとしてるのに夕方ぐらいからだんだんシケッてくる、ってことでしょうね。

「おいおい、そうシケるなってw」

とか

「おい、誰かGOちゃんにサランラップかけてやって」

とか言われるんですかね、死ぬって、巻き方次第で(泣)

さて、どうでもいい話は置いといて、昨日1キロの豚肉をオーブンで調理しました。遊びにきてくれていたAちゃんのヘルプもあって美味しくできました♪

P8110024

ってことは、牛も鳥もラムもこれでいけます。

まさに疾風の如く一気にメニューが広がりました♪

でも一人で食べるのはやっぱ大変ですよね。

例えば昼、夜、朝、昼、夜、朝ぐらいまで食べ続けないといけないですよね。

・・・

ふふっ

・・・

なーんちゃって♪

わかってますって、今つっこんだ方w

冷凍ね♪

そう、それすれば小分けにできるね♪

今までもパスタや角煮なんかはガンと作って冷凍してたので、これからは

パスタ(4種)・レバニラ・角煮・カレー系・炒め物系・オーブン系(豚・牛・鳥・ラム)その他ツマミ系

をローテーションして、あまった部分を冷凍すれば、あるサイクルから1ヶ月ぐらい冷凍庫の食材だけで生きて行けそうです。

・・・

・・・

・・・

ってか入んないし、そんなに(泣)

業務用の冷凍庫でも買うかなw

・・・

・・・

・・・

・・・

なんか遠まわしに痛いね、今日も♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2006年8月11日 (金)

もしもし?

在宅勤務で仕事メール、ブログ、Mixiとネットフル活用なのに未だにダイアルアップ接続のGOです、皆さんこんにちは(泣)

先日在宅勤務に変わったとき、ブロードバンド(ADSLみたいやつ)の契約をしようと思ったんですがテルストラ(日本のNTTみたいなやつ)から連絡があって

あんたんとこは田舎すぎて繋げない

だって(大泣)

いや、そんな直接的な表現はしてないですよ。でも要はそういうことです(泣)

んで、今のままだと時間がかかるばかりか、外線が入るたびにネットが切れます。

特にセールス系の電話が昼間に2、3回かかってくることもあるので接続料も馬鹿になりません。

今日もつないで20分もしないうちに

”ハーイ、おめでとうっございま~す”(全部英語です、もち)

とわけわからんセールスの電話で接続が切れてしまい、なんとかそうならないようにセッティングできないかと慣れないPCを弄りまくってたところ、

・・・

・・・

・・・

ネットにさえ繋げなくなっちゃった(大泣)

いやあん、何しちゃったの俺???

なんか変なことしちゃったのかな???ユーザーネームもパスワードも変えてないのに、

ユーザーネームかパスワードが違います

だって(大泣)

早速テルストラに電話してあれやこれや事情を話したら、向こうでパスワードを再設定してくれて無事接続再開!!

今の俺からネットを奪ったら

社会との接点”0”(泣っ)

危なかったね、俺♪

ちなみにこれ書いてるとき、また電話がかかってきて接続が切れました。

・・・

”ハロー?あなたは マイーダさんのお宅ですかあ??”

・・・

”・・・違います”

といって速攻切りました。

言いたいことはわかりますが、

知人は必ずGOと言います。

ちなみに俺、こっちの仲のいいオージーからは

”もしもし?GO?”

ってかかってきます。

”もしもし”はオージーうけがいいようで、みんな早速使ってくれます。

ちなみに一人だけ

”むしむし?”

って訛ってるやつがいます。

オージー英語は訛ってますが、ここまで訛んなくてもw

さりげなく”へーイ、もしもし、How r ya?”

って返すんですけど、直りません。

先日たまたまメールでも”Mushi、 Mushi Go-san”って送られてきたので”Moshi、Moshi”と頭に書いて返信し、間接的に訂正したつもりですが、相変わらず”むしむし”言ってます。

ははっ、

こまったね♪

・・・

・・・

・・・

・・・

ほんっと、どうでもいい話になっちゃったね(泣)

~GOPRA!からのお知らせ~

GOPRA!外伝も読んでくださってる皆様へ。

忙しくて最近アップしてませんが、週末どっかで書きます。

今すんげーとこでとまってますが、続きがかけないからでは無く、単に小説風に書く時間が取れないだけですw

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。気になる方は、ぽちっと押したらランキングが出ます

2006年8月10日 (木)

電車男と俺

今だにパンが見たくないGOです、皆さんこんにちは。

昨日のコメントに”Yoshiさん”や、”まーさん”からありがたいアドバイスを頂きました。

冷凍したら?

・・・

・・・

・・・

マジ?

できるの?

食パンもいけちゃうわけ?

恐るべし冷凍庫!

無敵じゃん、冷凍庫!

これまでも納豆や肉、余りもんの数々を冷凍してきましたが、食パンを冷凍するなんて発想が無かったですね。皆さんもやってるのかしら?

いやあ、ナイスコメント頂きましたが、時すでに遅し、

完食済です、今回(泣)

しかし”いいこと”教えていただきました。次回必ずそうします。

もう二度と嫌です1日半で20枚食べきるの(泣)

お腹がパンパンするってのはこういうことを言うのかと思いました。

・・・

・・・

・・・

今のでクスッと笑ったかた、コメント下さい。

一様、”笑いのハードル”の基準とさせていただきます。

ちなみに電車男を見ました。

なんか話題になってたのは知っていたし、観たかったのですごく楽しめたんですが、途中で聞かされましたが、

じつは実話なんですってね、これw

・・・

・・・

いや、ここは笑いとか期待してないですよ。避けて通れないワードです。”本当は実話なんですってね”っていってもしっくりこないでしょ?

えっ?さらっと流せ?

また長くなる?(泣)

いっつも長くてうんざりしてる?(大泣)

・・・

・・・

・・・

えへ♪

・・・

・・・

今、なんじゃそりゃ、って思った人がほとんどでしょうが、

ごまかしです、はいw

さて、電車男に話を戻すと、おもしろかったです。

オタクが成長していく過程がよく描かれてます。

でもこの映画みてふと思ったんですが、

・・・

・・・

・・・

俺、映画の逆イッテルよね(大泣)

7月まで毎日スーツやったけど、今は、

毎日秋葉服みたいな感じだし(泣)

どんどん引きこもってるし(泣)

・・・

・・・

・・・

しかもチャットっていいかも♪

なんて思ったりw

最近、”やらない??”なんて結構お誘いをうけるので、今度チャレンジかなw

ははっw

・・・

・・・

・・・

うん、完全に逆行!!(大泣)

~GOPRA!は以下のブログランキングに登録されています~

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2006年8月 9日 (水)

オーストラリアの深夜番組

サンドイッチの食べすぎで顔が丸くなったGOです、皆さんこんにちは。

月曜にスーパーで買い物したとき食パンが激安だったので買ったのですが、「賞味期限10日まで」やったんですよね。

そこで月曜の夜、火曜の昼、夜、今日の昼とサンドイッチを作り続け&食べ続け20枚一気に完食しました。

もうしばらく見たくないね、サンドイッチ系(泣)

昨日の夜なんか、サンドイッチに押しつぶされる夢まで見ました(泣)

サンドイッチにサンドイッチって、洒落にもなりません。

夢の中でも押し潰されながら、そうつぶやいた気がします(泣)

さて昨日、サンドイッチの食いすぎでお昼寝したこともあり、夜寝付けなくてオーストラリアの深夜番組をみたんですが、ちょいツボでした。

番組側が選んだ無作為のスポーツ競技を当て、見事そのスポーツが当たれば賞金をもらえる、というものです。

視聴者参加型で、どんどん電話をかけて、見事電話が通じた人がスポーツの名前を言ってきます。

結構綺麗な女性が番組の進行をやっていたのもあって、なんとなく見てたんですが、

美人司会「こんにちは」

視聴者「こんにちは」

美人司会「さて、なんのスポーツだと思いますが」

視聴者「んー、卓球」

美人司会「卓球!いい読みですねえ!!さ~、果たして卓球はあるでしょうかぁ??」

♪じゃかじゃかじゃかじゃか♪という音楽で暫くひっぱって

美人司会「ありました!!見事100ドルゲットです!!おめでとうございます」

ってな具合です。

残ってるマスは6個ぐらいしかなく、サッカーかな、と俺も予想しながら見てると

男性「サッカー!」

(おっ、)と思いながら♪じゃかじゃか♪の音楽が暫く鳴って、

美人司会「サッカー、残念!!ありません」

んーじゃ、バレーボールかな、と思ってみてると誰かがそれを言って、

美人司会「んーバレーボール!!残念!!ありません」

んじゃ、渋いところでスカッシュか?と思ってると、それもはずれ。

結構難しいなあ、と思ってだらだら見てると、

「サッカー!!」

とかいうやつが出てきます、この時間帯。

もうさっき他の奴が言ったろ。見てろよ電話かけるぐらいだったらと、

一人テレビにつっこむ俺(痛っ)

それでもなんと

美人司会「サッカーですかあ??あるかなあ、どうかなあ??」

としっかり引っ張ります。

ところが不正解を意味するブブー若干短めな感じです。

するとさらに3分後、

「サッカー」

と別の女性。

美人司会、またしても

「サッカー、どうでしょう??あるかなあ??」

と付き合います。

しかし今度は速攻ブブーです。

すると又3分ぐらいして

「サッカー」

と別の男性。

美人司会が

「サッカーですねえ?さあ・」

言いかけたときにブブー。

つまり番組進行側は、

アホか

しっかりつっこんでるわけです、間髪入れないブブーでw

ただこの司会は、視聴者の気分を害したらいけないので

「さっき言いましたよ、観てましたアナタ?」

とはいえないわけです。こういう参加型はどれだけ電話をかけたかで儲ける仕組みですからね。たとえアホなやつがサッカーを繰り返しても、それはそれで惜しかった、と思わせて又かけさせることが狙いです。

しかし、ちゃんと観てる方からすると、美人お姉さん、ものすごく頭が弱く見えてしまいます。だってさっき”サッカー”でブブーってなってんのに、その度に

「サッカーですねえ??あるかなあ??どうかなあ???」

って真剣そうに笑顔で演技する姿に社会人根性を観ることが出来ます。

腹の中では

アホンダラっ!

と思ってても、すごい笑顔です、お姉さん。すごいです。

そんな時、また

美人司会「こんにちは」

女性「こんにちは」

美人司会「どのスポーツだと思いますか」

女性「んー、サッカーっ

美人司会「・・・」

・・・

・・・

か、固まった!!

固まったぞついに!!!

しかも今までに無い”超速攻”ブブーだっ!!

固まってしまったから一言もいえないままブブーだ!!

やっぱ限界感じてたな、お姉さん。

ここまで番組みてないやつが多くて固まったね、ついに♪

しかし、このキャスター、ブブーの後、

「ああ残念!!サッカーではなかったようです!!」

と迫真の演技でフォロー。

・・・

・・・

やるね♪

やるね、お姉さん

ナイスリカバリーだぜ。さすがプロっ

でも固まったお姉さんの顔、俺一生忘れないよw

わかる

わかるって

あれだけサッカーいわれたら固まるよね

違うっつてんだろがっっ!!!!

って言いたいよね

それがあの膠着だったんだよね

いやーオーストラリアの深夜番組、楽しめましたw

・・・

・・・

でもその後、サッカーを繰り返された時のお姉さんの気持ちとか考えると2万回ぐらい寝返り打っても寝れなかったけどね(泣)

そういえば、その後見たサンドイッチに押しつぶされる夢、

サッカーの試合中だったな(泣)

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2006年8月 8日 (火)

舐められるな、日本人!

市とのいざこざでテンション高いGOです、皆さんこんにちは。

そもそもなんで市とモメテルかというと、自分の土地でない部分、つまり家から道路までの敷地は市の所有物なんですが、家のオーナーの責任で管理しないといけません。

そもそもここが変といえば変なんですが、まあいいです、そこの部分は。

ほとんどの家のオーナーは芝をはって、週末にもなるとがんばって芝刈りをするのですが、

俺はこの芝刈りが大嫌いw

なので、家の景観もドライガーデンにして一切芝をからなくていいようにしてます。結果的に水不足ということもあり、

未来のガーデン

と目下自画自賛中です♪

さて、家の前の土地は自然に生えてくる芝を2年間刈ってたんですが、面倒くさい上に多少荒れていたのでいよいよ整備をしようと、

俺のオリジナルデザイン&プラン

を元に、先々月ぐらいに木屑を大量に(トラック一杯分)買って来て一気に敷き詰めました。

Cimg2127_1

これで家の横の市の敷地を除いて芝刈りをしなくていい家になりました。

しかし、先日市の職員がやってきたかと思うと横暴な態度で、

ここは芝じゃないとダメっ、ダメったらダメ!!ダ~メっ!!

と言ってきたのです。

理由を聞くと

ルールだから

の一辺倒。

どこにそんなルール書いてあんねんっ!!そんなら最初にいわんかいっ!!俺らがこの場所ケアせんとあかんのやったら、書面なりでキチッと家を建てたときに通達するんが筋やろがっ!今更全部勝手にやらしといて、

はい、これがルールです

ってアホかっ!!

というようなことを英語

もうちょっと丁寧に

しかし熱く語った俺。

しかも水不足のこの時代、木屑を引き詰めたやり方はご近所や、先日来た不動産屋さんも大絶賛でしたから、環境にやさしいニュー・コンセプトとしてこいつの前で大演説。

しかし、俺の演説の聞き方もなってないこの担当者の態度も気にいらなくて、

お前の上司明日連れて来い

ということになって先週上司が家に来て、話し合いました。

今朝再びこの上司の人と市の敷地のケアについて話し合い、お互いが歩み寄る形でほぼ決着がつきそうです。

市の言い分は誰かがつまづいて転んだら市が訴えられる

ということなんですが、

俺、その場で木屑の上で転んでやりました

絶対怪我するはずがありません。

だって公園にも引いてあるような木屑です。言い換えればクッションです。

転んでみ、君も、マジで

と相手にもススメましたがお堅い市の職員がそんなことをするはずもなく、

俺も仕事だからさ、わかってよ

と最後は情に訴えかける作戦。

オーストラリアは大雑把なくせにこういうところは厳しく、いい悪いに関係なくルールを押し切ります。検疫なんかその最たるものです。

日本のマヨネーズ売ってんのに、持込み禁止ってアホかっ!!

まあ、そっちの話は置いておいて、”芝生のルール”を歩道のあるとこにも適用しようとしたので、公共の場所でも歩道のまわりは木屑を置いている点や、歩道があるのにそこを歩かないやつはそいつの責任だろう、という俺の理論を押し切り、最終的に歩道の周りは木屑でもOKを貰いました。

Cimg2128_1 Cimg2130

これでやっと400ドルもかけてトラック一杯運んだ木屑が無駄にならなくて済みそうです。

ここまで粘ったのも

芝刈りがめんどくさい

いやーん木屑が無駄になっちゃう(大泣)

っていうのが本音だったとこは市の職員はもちろん知りません♪

それにどっこも芝生引いてるから

そうかな

とも思ってました。

でも俺には俺の理屈があるからね♪

まっ、市も妥協したし、これでまた

日本人代表としてオーストラリアに記憶を残したね。

今回は記録もね(泣)

~GOPRA!は下記のランキングに登録しています~

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2006年8月 7日 (月)

谷底にみる哲学

ランチに納豆生卵ご飯を頂いたGOです、皆さんこんにちは。

日本にいた時代は毎朝、納豆に生卵かけて、冷蔵庫にあれば明太子をのせて食べてましたが、こっちにきてからは週1ペースのご馳走です。

一粒一粒味わいます。日本では4パック98円とかですが、こっちでは4パックで4ドルぐらいします。

でもよくよく考えるとそれでも一パック85円くらいなんですよね。以前は高いと思ってましたが、それがメインになるなら安いもんです。

さあ、今月もやってまいりました、

現金なしなし生活(泣)

まあ、今回は予期してましたので、6月半ばからかなり計画的に使ってましたが、

今月やっぱりマジピンチ(泣)

オーストラリアでは完全に失業してなくても給料が一定に満たなければ国から補助が出るので早速今朝、日本で言うハローワークみたいなところで面接し、10日に200ドル振り込んでくれることになりました。そんで24日には410ドルさらにもらえる予定です。

会社からもまだもらってない日本の出張時の交通費約400ドル分と、今月若干お給料が入るのでなんとかなりそうですが、今月の収入はそれでも12万程度・・・。

・・・

・・・

・・・

魔女と戦ってる場合じゃないんじゃないか(泣)

と思いながらも一度出た旅は終らせなくてはなりません。旅の途中、定期的にお給料も払われるのですが、

俺よりもらってるね♪

ってか命かけて世界のために戦ってるもんね♪

一杯貰って当然だよね♪

でもほとんど召喚獣が敵倒してるけどね♪

・・・

・・・

さて、たしかに生活は苦しいですが息抜きも十分出来てます。

まあ、でも人生”こういう時”もあります。

ここ2年間”こういう時”多すぎだけどね(泣)

完全に歯車外れた感じですけど、敢えて直さずに、転がった歯車がどこまで行くのかもうちょっと様子みてみますw

すでに谷底には落ちてるけどね(大泣)

壊れてあちこち落ちている歯車を集めれば、なんか乗り物みたいのが出来てまた坂を上がってこれるんじゃないか、なんて哲学的なことを思ったりもします。

2年間造り続けて何度も登っては壊れ、直しては壊れの繰り返しですが日々改良を重ねた努力は、学習効果とあいまって、成長となっていきます。

・・・

・・・

・・・

だといけどね(泣)

ちゃんと成長してんのかな、俺(泣)

~このブログは下記のランキングに登録しています~

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2006年8月 6日 (日)

久々の旅行

ひきこもり中のGOです、皆さんこんにちは。

この週末、ペンキを塗ろうと思ってたんですが、かなり風が強く

休みなさい、たまには

という解釈のもと、のんびりしてます。

先日も申し上げたように、自分に対するバー、

かなり低めですw

特にオーストラリアに来てから

まあ、いいか♪

日常化しつつあります。

しかし、ずっとひきこもってるのも良くないかと思い、

思い切ってじぇりーを連れて

に出ることにしました。

今はティンバーという駅で電車を降りて(皆さん知ってますか?)、

”森のフクロウ”

と呼ばれる人達(けっこういい人達ですよ)と、一緒にいます。

あっ、これ、

ファンナルファンタジーⅧの世界ね♪

・・・

・・・

古っ(泣)!

というつっこみはおいてといて、昨日、オージーの友達からもらったファイナルファンタジーⅦの映画版を観て懐かしくなると同時に無償にやりたくなりました。

神羅カンパニー・・・、クラウド、ティファ、そしてセフィロスなど懐かしいメンバーに久しぶりに会えた感じでした。ちなみにめっちゃおもしろかったです、この映画。ゲームをやった方なら絶対楽しめます。

それがきっかけで、途中で挫折したFFⅧを始めからやり直すことにしました。7年前はバリバリ仕事してた時期ですし、この手のゲームって間が開くとやる気なくなりますよね、ストーリー忘れるし。

リノアが悪い敵の手に落ちて中々救い出せず、そのまんま7年経ってました。

なので7年ぶりの救出ですw

こっちにきてから大画面、大音響を実現させ、ゲーム三昧の俺ですが、このFFⅧも、今の環境でやると半端なく迫力あります。

戦闘シーンなんて、

家に召還獣がおりてきたんか

と思うくらいすごい迫力です。

ご近所も、あの家大丈夫か、と心配してるかもしれません。

それに久々にやると新鮮ですね。ドラクエと一緒でほんとに旅に出てるみたいです。

でも・・・

ひきこもってるよね、やっぱり(泣)

しかし、気分的なものが大事です。じぇりーとも常に一緒にいれるしね♪(常にバク睡してますがw)

名づけて、

在宅旅行♪

・・・

・・・

・・・

・・・

多くね、在宅系(泣)

・・・

・・・

でも結構いろんな仲間と出会えたりします♪

・・・

・・・

・・・

痛みの極み、爆走中だね(泣)

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) これ、映画版ね。ほんと懐かしかったっす

2006年8月 5日 (土)

谷底感

昨夜の負け越しが痛いGOっす、皆さんこんにちは。

片岡に6打数5安打って・・・・。結構厳しいコースにいっているのに相性って怖いですね。

ただ、全体的にはコース、配球とも甘くランナーを置いた場面で痛打を喰らうケースが多かったですね。

井川もぴりっとしませんでした。

あっ、これもちろん野球ゲームの話っすよ。

昨夜、Ryohei宅にお呼ばれしたので、久々に対戦しました。

もちろん阪神x阪神でね♪

昨日の対戦前までは引き分けを挟んで10連勝してたのですが、昨日の対戦は1勝3敗と負け越し。すべて1、2点差ゲームで、最後の試合も土壇場で追いつき延長戦になったものの結局勝ち越しを許し、7対8で敗戦。

あまりの悔しさに、今朝起きて”3時間ぶっ続けビリヤード”で集中力の猛特訓しました。

・・・

・・・

・・・

なので誰か遊びにきてちょ(泣)

ボーイズナイトを含め、派手に遊んだためか、俺のまわりのヤロウズ、奥様の監視が厳しく最近全く音沙汰がありません(泣)

俺は愛人かっ(大泣)

もっと言えば

谷底の愛人かっ(大泣)

・・・

ああ、今夜暇だなあ・・・。ってか野球ゲームしてえなあ・・・。昨日やったばっかだけど対戦してえなあ・・・。

いたストでもいいんだけどNPも日本だしなあ、今。

兎に角きわどい戦いがしたいな。ライバルと呼べる相手と接戦を楽しみたいな。

皆さんもそういうのってないですか?

勝ち負けそのものも大事だけど、それ以上にきわどく勝ったりすると気持ちいいですよね。

一方できわどく負けると谷底に叩き落された気分になるけどね♪

コンピューター相手だとハラハラドキドキしないし、やはり気の合う友人との勝負が一番燃えます。

さて、勝負の話はこれぐらいにして、独特の世界をご紹介します。

やっと手に入りましたw

まだ初期の段階なので

微妙な距離感

はありますが、

・・・

P8020005

俺の足を見つめる子供達

P8020004 見つめあってるように見えて、

何気にカメラ目線のじぇり~w

俺はデジカメを持ってないので、先日姉から谷底に放り込まれた妹さんから送って頂いた貴重な写真です。この場を借りてお礼を申し上げます。

又、気が向いたら気とか失っていいよ♪

もう心の準備できたしw

・・・

・・・

これを読んで

まさに谷底だ

って思った方、

その谷底感が、「ブログの殿堂」でうけたのか、今日現在、離婚・失恋部門、ぶっちぎってます(泣)

そこからこのブログに来ているであろう、谷底仲間の皆さんへ一言。

俺みたいに、

結構居心地いいな、谷底も、自由で静かやし♪

とか思ってると

あっという間に2年半経ちます(泣)

~GOPRA!からのお知らせ~

このブログは下記の人気ランキングに登録しています。Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2006年8月 4日 (金)

オチを考察する

朝から家のことで頭が痛いGOです、皆さんこんにちは。

市とモメてますが、来週に持ち越しです。これはこれで今考えても仕方ないので今から週末にかけて忘れることにします。

ところでブログの殿堂、昨日付けで離婚部門で1位になってました(泣)

今、まさに離婚の延長線上で家を売る段階ですが、市とモメたりしてるし、これで

離婚訴訟

とかでドロドロの日記になったらぶっちぎりなんじゃないかと思う今日このごろです。

さて、我が家に居候した生後7週間の子犬のネオ君、昨夜9時半ごろご両親がお迎えにきました。

昨日は朝から愛猫じぇりーとネオ君の距離がぐんと狭まり、というよりじぇりーが慣れてきて、お互い鼻を近づけてくんくんする姿は微笑ましい限りでした。夕方からネオ君を膝の上で寝かせてテレビを見ていると、じぇりーも側に来て寝ました。

俺、脳が溶けるかと思いましたね、マジ。

思考能力が残ってるうちにネオ君のパパであるRyoheiのケータイに

「今、二匹一緒に寝てる。絶対写真機持ってきて」

とメッセを打ち、夜二人が一緒のところを収めようともくろむ俺。

夜、ご飯にうんちにおしっこを済ましたネオ君を再び寝かしつけると、じぇりーも側で寝ます。若干距離は離れたものの、一緒のソファです。

そこでGOちゃんはシュミレート開始。

9:30 Ryohei夫婦到着。 きっとまだみんなソファに寝てる。ドアをすでに開錠しておけば立ち上がらなくて済む。車が着いたと同時にケータイにかけて、

写真の準備をしてゆっくり入ってきて♪

といっておけば、動物を森の生き物達は眠りについたままこの瞬間が収められる!

我ながら完璧だぜ!あと1時間、このまま俺もトイレに行かずに踏ん張るぜ。

実際ビールをやめて、ジントニックの一杯のみに。おかげでトイレに立たずに済みました。

さて、予定通り9時半にRyohei夫妻到着。

車が来たのですかさずRyoheiのケータイに電話。

5コール、6コール、7コール・・・・

Hi Ryohei speaking.Im sorry・・・・(以下省略)

留守電かいっ!!

そこにいるのわかってねんぞ!!出てくれっ!!

案の定、ピンポーンとインターフォンが鳴る。

でかい声は出したくなかったが、止む終えず

開いてるよ~!!!!

と叫ぶ。幸いネオ君もじぇりーも動かず。じぇりーは起きた。

入ってくるRyohei夫妻。

今、寝てるから写真撮ってちょw

とささやく俺

Ryoheiちゃん、

あっ、忘れましたw

・・・

・・・

・・・

・・・

B型やった、こいつ(泣)

虚しく写真撮影は失敗に終ったものの、また今後連れてきてもらうことにw

さて、ネオ君とのしばしのお別れ。今夜Ryohei夫妻に招待されているのですぐ会えるのですが、めっちゃ悲しいです。なんか育ての親のような気分です。

でも俺がこれ以上甘やかすわけにはいきません。抱っこしてたネオ君を下ろそうとした瞬間、ネオ君ジャンプ。

とっさに俺、スーパーキャッチ♪

ナイス俺、ってかびっくりしました、マジで。

やはりみんないるのでネオ君も興奮気味だったんでしょう。

ホッとしたのもつかのま、再びジャンプ。

今後は床にゴンっ!

位置は低かったものの鈍い音

痛がるネオ君。

気まずい空気。

すかさず抱っこして痛いところをさする俺。

ごめんね・・・痛かったね・・・俺が悪かったね・・・ごめんね

と語りかける俺。

本音は

やめてくれ・・・よりによってご両親の前で・・・前にも落としたみたいじゃん・・・そんな痛がりかた初めてみたぞ(泣)

でしたね(大泣)

下がカーペットではないので、余計にゴンって響いたのよね。

あとで考えると、じぇりーは着地が得意なので、普段から抱っこは緩めです、俺。だから咄嗟にジャンプされて不意をつかれました。

終りよければすべて良し

真逆でしたね(泣)

帰る直前のハプニングだったからね(泣)

さて、それでもなんとか無事にご両親の手元に抱かれ、家をあとにする一同・・・。月曜の夜からの3泊4日、早かったなあ・・・。

車を見送って家に入るとじぇりーが待ってました。雰囲気でわかったのか、

今度は僕の番なにょだ♪

という具合に必死で甘える息子w

もちろん落として欲しいってことじゃありません(泣)

布団に入っても必死でくっつくじぇりーw

今も猫タワーの頂上から俺をじーっと見ながら眠そうにするじぇりーw

・・・

・・・

話のオチがみえない俺(泣)

ってか落としどころがなくなった俺(泣)

いや、いいんです、昨日の

ゴンっ

がトラウマになってオチどころじゃありません(泣)

受験の時のタブーキーワード状態です(泣)

落とすなみたいなバリヤーができちゃったね、心に(泣)

~GOPRA!からのお知らせ~

このブログは下記の人気ランキングに登録しています。Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2006年8月 2日 (水)

首脳会談への提案

今もネオ君を膝でだっこしながらブログを書いてるGOです、皆さんこんにちは。

生後7週間の子犬のネオ君、すやすや寝てます。

気持ち良さそうに寝てます。

ほんとよく寝ます。

膝の上だとね(泣)

言い換えれば、一人ではほとんど寝ません。ドアを閉めるとくーん、くーんと泣き、買い物などの用事があるときは仕方なく放っておきますが、後はその声に耐え切れず、抱きかかえてしまいます。

赤ちゃん言葉でな

おとといの晩、じぇりーと板ばさみ状態になった俺は愛情を分散させるため、昨日から近所の助っ人を二人呼びました。

・・・

・・・

・・・

両方女性ですけど何か?

いや、結果論ですよ。犬好きで、かつ近所で泊まりにこれる人やったら男でも女でも可でした。

・・・

・・・

まだ何か?

さて、心強い女性陣二人、さっそくネオ君に会うと、ある意味その場でノックアウト状態w

もうのっけから目じりが下がります。

とろけるようにかわいがる二人のおかげで、昨夜はじぇりーにも愛情を分けてあげることができました。

ネオ君も寂しがることなく、無事朝を迎えたかに見えたんですが、

一人猫アレルギーでホントアウトになったけどね(泣)

やむなく一人リタイヤです。

あまり、ここで引き算とかしなくていいです。

さて、ネオ君に限らず動物は赤ちゃん言葉を話させます、不思議と。

実際赤ちゃんですが、ほんとにとろけるぐらいかわいいのです。

みんな癒されまくりです。

そりゃそうです、これで怒りとか込みあげてくる奴いたら

宝くじ君

とか呼ばれてるはずです。それぐらいありえないですよ。

そうやって考えると、ある意味動物、特に赤ちゃんは独特の癒しのエネルギーを持ってるわけで、これを応用して、

首脳会談とか、中東和平の席

とかで子犬や子猫とかを用意したらどうでしょう。各首脳に一人割り当て、膝にだっこさせます。

気持ちが和み、平和な気持ちになること間違いありません。

たぶんねw

・・・

でもね、

猫アレルギーの人とかいないように事前にチェックしてね♪

そうじゃないとあやまってその人に猫とか割り当てられたら

宣戦布告か

と誤解されます。

なので大事をとってワンちゃんが無難なとこですが、周知の猫派の首脳とかには、ストライク、つまり子猫を抱かせておけば、交渉は一気に進むはずです。

じっとしててくれたらねw

ちなみに交渉が始まったのに、思わず赤ちゃん言葉で話しちゃう首脳とかいないですかね。もし小泉首相が

僕ちんも、ちょっちがいいとおもうよ♪

とか言っちゃったら支持率上がるんちゃいますかね?

でもね、俺思うんですけど、実際のこういった話合いで、

君の国の攻撃で沢山の民間人が巻き込まれた

とか言い合っても、俺んとこもや、ということで水掛け論になるし、ある意味もう泥仕合じゃないですか。

そこで、

俺様が登場し、

君らの戦争で、膝の上にのってる子犬や子猫が、毎日沢山どこかで死んでいる

といえば、膝に抱えられているその子達を見て、われにかえらないですかね。

この時じっとしててくんないとダメだよ、

とくに猫ちゃんたち♪

君達落ち着きないからね、おりたがんのわかるけど大事なとこやからね、世界平和がかかってるからね♪

要は、群集とか民衆とか罪のない人々とか、人に例えるとどこかの民族に属しているので同感しないと思いますが、動物やったら中立ですし、宝くじ君でない限り考えてくれるはずです。

問題は、

俺がその席にどうやって登場するかだけどねw

出来ればアホのあいつらにひと演説かましてやりたいからねw

実際、俺がそこに立って話すってのは現実的に無理でしょうけど、このブログを通じて間接的に届くとこはありますよね。

「”GOPRA!”の声、世界へ届く」

とか新聞に載っちゃったりしてね♪

なのでこの記事を世界へPRされる方はリンクを間違えないようにして下さい。間違っても「GOPRA!」の普通のリンクだと、

その日に何をアップしたか

で内容は変わります。

折角、「首脳会談への提案」をリンクしたつもりでも、その日の記事が

「復活出会い系!」

とか

「パンツ族リニューアル♪」

とかだったら

俺が宝くじ君になります(泣)

~”GOPRA!”からのお知らせ~

日ごろ、”GOPRA!”をご愛読して頂き誠にありがとうございます。この度、”GOPRA!”は「ブログの殿堂」および「人気ブログランキング」に登録しました。GOPRA!が気にいった方は毎回、何度でも、下記のそれぞれのバーをクリックしちゃって下さい。ランキングなどに反映されます。世界に声を届かせるための第一歩ですw

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2006年8月 1日 (火)

ネオ君の試練w

今現在、じぇりーはいつものようにすぐそばの窓から外を見物し、その横でネオ君を膝で寝かしつけながら、ブログを書いてる幸せなGOです、皆さんこんにちは。

もう朝から癒されっぱなしです♪

なんか動物の森に来たみたいです、まじでw

昨夜10時前に、Rhohei夫婦がネオ君を預けにきました。

186984548_171s1 ・・・

生まれてまだ7週間です

まじで、かわいいっす。

いや、ほんとまじ。

これやばい、まじやばいって。

ちいさいって。動いてるって。

こっちみたって。目があったって、今♪

ほんまにめっちゃかわいいって。

ありえないぐらいかわいいって♪

だっこして遊んだりしてると、なんか目線を感じた俺、

・・・

・・・

・・・

じぇりーが部屋の外からじーっと見てます♪

それにしても、愛しのじぇりー。

いつでも赤ちゃんのじぇりー。

甘えんぼのじぇりー♪

・・・

・・・

・・・

君、そんなにでかかったっけ?w

Dscf0876 じぇりーでかっ。

マジでかっ。

あー、デジカメとビデオ欲しいっ!!

二人のご対面撮りたいっ!

さて、そんな二人のご対面、かなり距離を保ったままでしたが、恐る恐る近寄るじぇりー。元々小心者なので相手が子犬でもかなり警戒してます。

物陰から見るじぇりー。その姿を見て

飛雄馬のお姉さんみたいですね

とRyohei。

古風なこというね♪

懐かしいね、その例えw

そんな楽しいひと時もあっというまでご両親は帰られ、

男3人の夜♪

遊びつかれたネオ君を無事寝かしつけ、じぇりーが夜中に悪さをしないようにドアを閉めて、今度はじぇりーを散々甘えさせます。いつも以上にべったりのじぇりー。寝る時も異常なほど体をひったりくっつけます♪

さて、明け方未明、ネオ君のさびしそうな声で起きる俺。

Ryohei夫婦からも

負けたらダメです

と言われてたので、暫く放っておきますが

・・・

く~ん

・・・

く~ん

・・・

・・・

・・・

くーん♪

・・・

・・・

・・・

1分間耐えに耐えましたが絶対無理(泣)

無視すんの無理っ(泣)

ドアを開けると寂しそうに待ってるネオ君、

愛らしい・・・♪

おしっこもうんちもして(的、微妙にはずれながらね♪)、きれいに掃除してから一杯遊んであげます。

・・・

・・・なんやねん、朝から・・・

と起きてきたじぇりー。

そのままパトロールに出かけたご様子。

さて、再び眠くなってきたネオ君。部屋に戻ろうとすると起き上がってついてきます。

それを3度繰り返し、

気がついたら俺のベットで一緒に寝てました♪

パトロールから帰ってこないじぇりーはきっと下で寝てましたね、あのまま。

朝一、じぇりーがベットにのった音で目が覚めると、俺の胸の上で寝てるネオ君にそっと近づきます。匂いをかぐじぇりー。

と、

その時寝返りを打つネオ君

びっくりして走って逃げるじぇりー

・・・

・・・

弱すぎ♪

タイトル、

「ネオ君の試練」

じゃなくて

お前の試練やなw

さて、そんなかんやで結局一緒に寝たネオ君はすっかりなつき、どこに行くにも着いて来ます。

じぇりーは相変わらず少し距離を置いて、ヤキモチを焼きまくりですが、

じぇりーだけではなく、これを読んでいるであろう、

Ryohei夫婦もかなり焼いてます、今頃♪

じゅうじゅう焼いてます、何枚もひっくり返しながら♪

醤油とかつけたらおいしそうね♪

海苔とか巻いちゃってねw

・・・

・・・

さて、二人とも落ち着きがなくなってきたので遊んできますw

~このシリーズつづきます、たぶん♪~

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ