« ヒーロー&悪役コスプレパーティ | トップページ | 猫アレ »

2006年7月17日 (月)

意外な真実

在宅勤務をエンジョイしながら、景観造りを着々と終わらせてる俺ですが、ずーっとそればっかやってるわけにもいかないのでを持て余してるGOです、皆さんこんにちは。

7月に入って毎日作業を続けて腰にピリッと電気が走ったのもあって、極力無理はしないようにしてます。兎に角自分の体には甘いです、俺

今日はここまで、っていう限界点が限りなく低い自負してます。

さて、故・手塚治虫氏の火の鳥を同僚のMKっちから2回も借りて読みましたが、ホントに奥が深いです。かなり共感もさせられます。そんな中、中学のころだったか、同氏の「アドルフに告ぐ」を読んだのを思い出しました。

設定は第二次世界大戦で、あのユダヤ人を大量虐殺したアドルフ・ヒットラーに関する物語で、実はヒットラーにはユダヤ人の血が混じっている、という意外な真実を前提にストーリーが進んでいきます。内容はもうほとんど覚えていませんが、その意外性に驚いたのを今でも忘れることは出来ません。

最近意外に思ったのは、3月にうちの会社でインターンで働いていたHちゃん(久々の登場♪最近音沙汰ないけどね(泣))一緒にランチ食べてる時に

食べ物の好き嫌いとかあるの?

って聞いたところ

お魚、特にお刺身とかダメなんですよう・・・

と答え、日本人なのに意外だなと思ってたところ、

小さいころ沢山食べさせられたし、もう見るのも嫌なぐらいです・・・

徹底的に嫌いなことが判明。なるほどそういえば彼女の実家は北陸だ。

その後、日本でやってるアルバイトの話になり

Hちゃんは何のバイトやってるの?

と聞くと

お寿司屋です♪

・・・

・・・

・・・

わざとか?

さすが天然。

本人全く気づいていないけどいいボケだよ。

つっこむタイミングも忘れたぐらいさっぱり言い切ったよ。

しかも1年間もやってるんだって。

回転寿司だからいいんだって、本人曰く。

・・・

・・・

・・・

なにが違うんだろう?

まあ、ヒットラーに次いで意外に思ったことですが、俺にも実は意外な一面があります。

知ってる人も多いので今更ですが、愛猫じぇりーを溺愛し、寝食を共にし、今や大の猫好きの俺。

猫と人生で出会ったのは27歳のときです、実は。

いや、見たことがなかったとかそういう意味じゃないですよ。本当の意味で触れ合った、って意味です。

それまで見たことなかったら深刻です、俺の青春

それまでは犬一辺倒で、犬のみ好きでした。日本にいたころ午後1時からの出勤だったので、朝どっかのチャンネルでやってた”ペット専科”をよく見てました。たしか10時55分くらいから3分ぐらいやってたつなぎの番組です。

かわいいワンちゃんが出てくるので癒されるんですが、もちろん猫の日もあります。たいした興味もなく見ていると、最後のテロップの右下に

明日も猫です

とか出てくると、 「え~まじぃでぇ~!!??ワンちゃんやれよ~」と当時前妻と画面に向かって文句をたれてました。

27歳のとき、ニュージーランドの友人宅で3匹の猫ちゃんを飼っており、人生初の猫との生活。

喉が鳴ってる理由も知らずにその音におびえた27歳の俺。

今ではすっかり猫派として知られ、愛猫じぇりーの背中にうずまって寝ることも少なくありません。今は寒いのでじぇりーは布団にもぐって俺の腕枕で寝てます。

兎に角1日べったりのじぇりー、俺もじぇりーのためにあまり外出はしないし、泊まりなんてもっての外です。

そんな”超”愛猫家の俺、

実は

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

猫アレルギーなんだよね(泣)

ほんと。これまじw

火の鳥 HINOTORI DVD-BOX

アドルフに告ぐ (1) アドルフに告ぐ (2) アドルフに告ぐ (3) アドルフに告ぐ (4) アドルフに告ぐ (5)

« ヒーロー&悪役コスプレパーティ | トップページ | 猫アレ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、GOさん。
「アドルフに告ぐ」は名作ですよね~。
…って、猫アレルギーなのですか!?一日中じぇりーちゃんとべったりで大丈夫なんですか?
というのは、私も猫アレルギーで、辛抱たまらず猫さんとの暮らしを断念したもので。
猫好きは猫との接触が多い分、猫アレルギーが多いと聞いたことはありますが(悲劇)。

体に気をつけて、じぇりーちゃんとお幸せに~。

えぇーーーーーーーーー!!
めっちゃ意外!!

でもさっすがGOさん♪
全身全霊、まさに“命がけ”で愛してらっしゃるんですね☆
(アレルギーの重軽度が分かってないですけど)

ほら、愛には障害があったほうが燃えるって言うし♪

Kanaさん


おかげで慢性気管支炎ですw
しゃーないっすね、こればっかりは。俺の場合長生きはあきらめてますw

Mokoさん

そうなんですよ、実はw
明日症状などは詳しく書きます。

そうそう愛は障害が会った方が燃える、燃える♪ んで奥さん愛に走ったけど(大泣!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/2686796

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な真実:

« ヒーロー&悪役コスプレパーティ | トップページ | 猫アレ »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ