« ハードル競技 | トップページ | HappyBirthday 俺 »

2006年7月 7日 (金)

オーストラリアで禅の心

さっき書いた文章をアップする直前、間違ってキーを押し、全部消してしまったGOです、皆さんこんにちは(泣)

マジ、やる気なくしますよ、俺の30分はなんやったんか、と真っ白な画面に向かってつっこみましたよ。

Deleteの代わりにBackSpace押したらページが戻って、再度ページを戻したらセーブされてなかったからか全部いってもうた・・・。

ある意味こっちがDeleteやんか

何これ、コンピュータ、もっと言えばキーボード考えたやつ。

キーの場所も近ければ名前を紛らわしいっちゅうねん!

とまあ、八つ当たりしてみたものの、無くなった文章は戻りません。

まあ、丁度今日のお話はそんなような話です、はい。

1年ほど前、

禅ガーデンを造ろう!

と決意し、探しまくった末やっと見つけた美しい白い砂。トラック1杯分運んでもらい、3ヶ月かけて広げ、一面真っ白になりました。ためしにレイキをかけてみると、出るわ出るわ美しい曲線。まさにわび・さびを思い起こさせる、日本の美しい文化の集大成。思わず日本茶が飲みたくなりました。

満足感で一夜明け、会社から帰って再び見ると

・・・

・・・

・・・

あれ?

・・・

・・・

・・・

なんで消えてるの?(大泣)

しかもそこにはむなしく隣の猫ちゃんの足跡だけが残ってる・・・※じぇりーは家猫です

週末また線を引き、翌朝チェックすると

・・・

・・・

・・・

今にも消えそうだ(泣)

・・・

そうなんです、この白い砂、人工ビーチなどに使われる代物なんですが、軽いので風の影響で線がすぐ消えてしまうんです。

のりで固めるか・・・

とも一瞬思いましたが、40平方メートルもあるので無理。

そこで放心状態の俺は、しばらくここを放っておき、次の場所を着工。

訪れる友人達、オージーも日本人でさえも皆口を揃えて

でっかい砂場♪

子供いないのに遊び場つくったの?

なんですか、ここ?

と、禅のぜの字も出ず。

ぜんぜん駄目っ(大泣)

ああ、失敗・・・

ビーチバレーコートにしたらいいじゃないですか♪とRyohei。

ありがとうRyoheiちゃん、それもいいね、たしかに、はは・・・。

・・・

でも禅ガーデンなのよ、これ(大泣)

いいのさ・・・たしかに失敗したさ・・・

でも人間は失敗から学び、失敗を活かすのさっ

まさに禅ガーデンにみる俺の人生っ!!

よし、今こそ原点に戻って禅ガーデンを調べよう!! (最初からやれ、俺!(泣っ))

ふむふむ・・・

なるほど・・・

おおっ!・・・

よしよし・・・

GOちゃん、閃きました!!

名づけて

”残り雪と禅ガーデン”~冬の終わりを告げる編~

サブタイトルは余計だが、要は、白い砂も十分活かせる!!!!

一昨日またまたトラック1杯分の砂利を運んだ俺、早速着工。

4分の1を終え・・・

これなら禅とわかるだろう・・・

これで

ミステリーサークル??

とかいう奴がいたら宇宙人にさらってもらうしかねえ・・・

早速写真を撮ってここにアップしたいのは山々ですが・・・

・・・

・・・

・・・

俺デジカメ持ってねえじゃん(大泣)

もっといえば写真機自体ねえぞ。

たしかに俺はあまり写真をとらない・・・

でもこれは残したい・・・

・・・

・・・

よし、完成したらヤロウズとそのファミリー呼んで「禅ガーデン完成記念式典」やるぞっ!!!

みんなカメラ忘れないでね♪

あっ、もちろんデジカメね♪

ちなみに今回俺が調べた禅ガーデンの写真を参考までに載せます。(大仙院、竜安寺、龍源院)

Kyotogardenv02021_1 Kyotogardenv05021_2 Kyotogardenv09911 美しい・・・まさに日本の美

« ハードル競技 | トップページ | HappyBirthday 俺 »

「哲学」カテゴリの記事

「宗教」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

Qwerty、って知ってますか?

Goさん、キーボードの左上からアルファベットを見てみて下さい。Q,W,E,R,T,Y.....クワティ....かわいい名前でしょ。
キーボードの名前です(^^)

このキーボードの特徴ですが、速く入力できないように設計されているということです。
Goさんの「なんでやねんっ!」が聞こえてきそうですが、事実です(^^;

「なんでやねんっ!」

というつっこみの前に「なんのこっちゃようわからへん」っていうのが率直な気持ちです(泣)あっ、今後遊びにくるときデジカメお持ち下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/2533754

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアで禅の心:

» internal cumshots []
milf pussy sex toys canada milf search [続きを読む]

« ハードル競技 | トップページ | HappyBirthday 俺 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ