« 公会堂記念のプレゼント | トップページ | ネオ君の試練w »

2006年7月31日 (月)

じぇりーの良き思い出

月曜日、普通に忙しいGOです、皆さんこんにちは。

そりゃそうです、朝から会社のメールをチェックすればどっさり来てますし、自宅という環境でも結局は午前中かなり拘束されました。インターネットもダイアルアップのため、電話をかけるときは切らないといけないですし、必要な情報はオフィスにあったりするので結構非効率だったりします

そんな中、唯一の癒しは愛猫じぇりー。そして今夜からネオ君という子犬が加わるのでめっちゃ楽しみです。

朝からじぇりーには仲良くするように言い続けてますが

猫なんでね♪

いや、人間の子供だって同じですよ、言い聞かせても中々言うとおりには動いてくれないですよね。

さて、今日は”じぇりーとワンちゃん”との過去の係わりを振り返ってみたいと思います。

1999年、我が家の家族となったじぇりーが、最初にワンちゃんと出会ったのは、生後まだ4ヶ月程度のころでした。

大阪の家にすんげーかわいいシーズー犬がいて、初のご対面です。

ビビるじぇりーw

あんなに普段小さく見えた愛犬のココも何故か巨大な大型犬に見えてしまうぐらい、じぇりーはまだ手のひらサイズで小さかったのです。

ココに追い掛け回され、ベッドの下でじっとおびえて隠れるじぇりー、ことあるごとに追いかけられては逃げるの連続でした。

ところが、

あれっ、じぇりー急に胴が伸びたぞ

と思ったのもつかの間、猫の成長は異常に早く、10ヶ月もたつとスクスクと大きくなり、ふわふわしたヘアースタイルもあってココとかわらないぐらいになりました。そうなると大阪の家でも関係が対等になり、もうそれは目を細めるばかりの愛くるしい仲むつましい関係へと成長しました。

その後もじぇりーはどんどん成長し、ある日ふと見ると、愛犬ココが子犬、じぇりーがぐらいの印象に逆転し、今度はじぇりーがココを追いかける番になりました。

むしろココに覆いかぶさったりしてます

そんなときは、じぇりーをよんで

いいか、俺ら居候だからね♪

といい聞かせますが、また追い掛け回します。

全く空気が読めないじぇりーは居候のくせに我が物顔で大阪の家ん中をパトロールしてました。

それでも遊び疲れて2匹が重なって昼寝していたりする姿は世界で最も微笑ましい姿でした。

じぇりーも大好きだった愛するココは、我々がブリスベンにきた翌年に幸せ一杯の犬生をたっぷり送って他界してしまいましたが、じぇりーの中でもいい思い出として今でも残っているでしょう。

ねっ、じぇりー♪

またあの時みたいに今日もおりこうにするんだよ♪

時間さえあれば語りかける、俺、

・・・

・・・

ねみぃ~のに話かけんなよ・・・

という返事が多く、じぇり~の心に響いているか

微妙

ネオ君専用にひと部屋あるので、そこで暫く俺が目を離さないようにしてコミュニケーションをとらせて様子をみるしかありません。

まさに谷から突き落とされたネオ君の最初の試練w

文字通り

ライオンのように大きなじぇりー

に相手は生まれたばかりの子犬ちゃんですから、この時ばかりはネオ君の味方です。

しかも大事な人様の一人息子です。

じぇりーを預けた立場になって考えてみればわかります。

理想は夜、俺のベットでじぇりーとネオ君がぐっすり寝てくれれば最高なんでしょうが、じぇりーの性格から考えてまず1ヶ月かかります。

なのでしっかり夜は隔離します。

しかしホント、楽しみですね。

ただ、4日間子犬と猫と会話し続けて、

いよいよ人間の言葉とか忘れるかもねw

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

« 公会堂記念のプレゼント | トップページ | ネオ君の試練w »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は以前のブログでGOPRAの「武勇伝」って
言葉が出てきたのにオリエンタルラジオが
出てこなかったのをひそかに不思議に
思ってました。

彼らならまだなんとか使えるかと・・・。

今頃は、じぇりーchanとネオkunの顔合わせも終わってる頃でしょうか?
意外とネオkunも強かったりして?(笑)
あ。ちなみにリンク貼らせて頂きましたm(--)m

でんでんでんでん♪好きっす。あのリズムをブログで表現するのは郷ひろみのモノマネよりハードル高いっすw

もう顔合わせ終ってるヨン♪
しっかりネタ元揃ったしw

リンク全然OKっすよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/2877186

この記事へのトラックバック一覧です: じぇりーの良き思い出:

« 公会堂記念のプレゼント | トップページ | ネオ君の試練w »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ