« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

じぇりーの良き思い出

月曜日、普通に忙しいGOです、皆さんこんにちは。

そりゃそうです、朝から会社のメールをチェックすればどっさり来てますし、自宅という環境でも結局は午前中かなり拘束されました。インターネットもダイアルアップのため、電話をかけるときは切らないといけないですし、必要な情報はオフィスにあったりするので結構非効率だったりします

そんな中、唯一の癒しは愛猫じぇりー。そして今夜からネオ君という子犬が加わるのでめっちゃ楽しみです。

朝からじぇりーには仲良くするように言い続けてますが

猫なんでね♪

いや、人間の子供だって同じですよ、言い聞かせても中々言うとおりには動いてくれないですよね。

さて、今日は”じぇりーとワンちゃん”との過去の係わりを振り返ってみたいと思います。

1999年、我が家の家族となったじぇりーが、最初にワンちゃんと出会ったのは、生後まだ4ヶ月程度のころでした。

大阪の家にすんげーかわいいシーズー犬がいて、初のご対面です。

ビビるじぇりーw

あんなに普段小さく見えた愛犬のココも何故か巨大な大型犬に見えてしまうぐらい、じぇりーはまだ手のひらサイズで小さかったのです。

ココに追い掛け回され、ベッドの下でじっとおびえて隠れるじぇりー、ことあるごとに追いかけられては逃げるの連続でした。

ところが、

あれっ、じぇりー急に胴が伸びたぞ

と思ったのもつかの間、猫の成長は異常に早く、10ヶ月もたつとスクスクと大きくなり、ふわふわしたヘアースタイルもあってココとかわらないぐらいになりました。そうなると大阪の家でも関係が対等になり、もうそれは目を細めるばかりの愛くるしい仲むつましい関係へと成長しました。

その後もじぇりーはどんどん成長し、ある日ふと見ると、愛犬ココが子犬、じぇりーがぐらいの印象に逆転し、今度はじぇりーがココを追いかける番になりました。

むしろココに覆いかぶさったりしてます

そんなときは、じぇりーをよんで

いいか、俺ら居候だからね♪

といい聞かせますが、また追い掛け回します。

全く空気が読めないじぇりーは居候のくせに我が物顔で大阪の家ん中をパトロールしてました。

それでも遊び疲れて2匹が重なって昼寝していたりする姿は世界で最も微笑ましい姿でした。

じぇりーも大好きだった愛するココは、我々がブリスベンにきた翌年に幸せ一杯の犬生をたっぷり送って他界してしまいましたが、じぇりーの中でもいい思い出として今でも残っているでしょう。

ねっ、じぇりー♪

またあの時みたいに今日もおりこうにするんだよ♪

時間さえあれば語りかける、俺、

・・・

・・・

ねみぃ~のに話かけんなよ・・・

という返事が多く、じぇり~の心に響いているか

微妙

ネオ君専用にひと部屋あるので、そこで暫く俺が目を離さないようにしてコミュニケーションをとらせて様子をみるしかありません。

まさに谷から突き落とされたネオ君の最初の試練w

文字通り

ライオンのように大きなじぇりー

に相手は生まれたばかりの子犬ちゃんですから、この時ばかりはネオ君の味方です。

しかも大事な人様の一人息子です。

じぇりーを預けた立場になって考えてみればわかります。

理想は夜、俺のベットでじぇりーとネオ君がぐっすり寝てくれれば最高なんでしょうが、じぇりーの性格から考えてまず1ヶ月かかります。

なのでしっかり夜は隔離します。

しかしホント、楽しみですね。

ただ、4日間子犬と猫と会話し続けて、

いよいよ人間の言葉とか忘れるかもねw

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2006年7月30日 (日)

公会堂記念のプレゼント

GOです、皆さんこんにちは。

すんげーシンプルな挨拶ですが、最初の”GOです”のところ、

ちょっと郷ひろみのモノマネ入ってます。 (わかるかっ、んなもん)

さて、昨日「オススメの達人」というサイト内の「オススメ!ブログの達人」「GOPRA!」(いや、これリンクいらんやろ、今見てるし)を紹介して頂きました。

早速それを見た方からブログにコメントを頂いたりして、

ちょっと今日意識とかしちゃってます、何気に♪

振り返ると、初めてブログ書いた日はヤロウ友達と飲み屋で話す感じで、次第にそこに女性陣も加わり、それから、学校の教室みたいなところで話始め、最近まではライブハウスでトークしているような気分でした。

そこに

今度公会堂でやってみませんか?

とお声をかけて頂きそこでやり始めた感じっす。

公会堂って聞くと、お茶飲みながら聞いてるおじいちゃん、おばあちゃんとかいそうですよね。

そこまでトリップしてます、すでに。

昔、芸人のコロッケが地方に行った時に「今日の出演者はコロッケ」と書かれていたので、お年寄りが箸持って待ってた、という話がありました。そこで、俺も少数のご年配の方のためだけに、今日、モノマネから入りました。

ほんと全然伝わらないけどね、文字じゃw

すごい捻ってるのに薄っぺらいね、ネタがw

まさに滑るってこのことを言うんだね(泣)

まあ、いいです4ヶ月ぐらい前の「ヒロシです・・・」よりまだマシです。あんときコメントに大親友Kazから

ああ、この人ね、もう見ないね、最近

とか書かれたからねw

俺なんて前の日に日本から送られてきたビデオで初めて見たのにね(泣)

痛さ丸出しですよ、ほんと。

だから日本の流行りネタをやろうと思うと危険です。3ヶ月から最大で1年遅れて見てますからね(泣)

さて、話変わりますけど、俺ん家は部屋が3つも余ってるので結構いろんな方がこれまでに、短期、長期に係わらず泊まりに来てます。

日本の友達を始め、知人の知人、しかもイギリスの友人の知人や、ニュージランドの友達の近所の人とか、関係自体も近そうで結構遠い方まで様々な方が泊まっています。

そして、今回も明日の夜から金曜の夜までまたお客さんが泊まりにきます。

まだ男か女か性別もはっきりしてません。

趣味とか好きな食べ物・嫌いな食べ物とかも知りません。

初めて会う方です。

ちなみに今日知りました、明日から泊まるの。

もともと俺ケーカイしないし、気さくなので楽しみですが、

・・・

・・・

です、今回のお客様

Ryohei夫婦のとこで今日から飼い始めた子犬ちゃんです。

彼らんとこはペットを飼ってはいけない借家なんですが、早速今週、大家さんの立ち会いのもとインスペクションがあるそうなので、いきなり明日から俺ん家で泊まります、新しい家族。

・・・

すんごい計画性♪

もっと言えば、2日目に早くもわが子を谷から落とすライオン夫婦。

いきなり”じぇりー”という愛くるしいが他人には極めて厳しいうちの番猫とのご対面♪

ってかネタに詰まってきた俺にパスを出そうとしているのか、あの夫婦?

公会堂記念にブログで料理しちゃって下さい

というネタふりにしか見えません、このタイミング。

なので、明日の晩からかなり賑やかになりそうです♪

すでに猫語と犬語を使い分けてる俺の姿とか見えちゃってますw

今週も忙しき暇人状態だね♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2006年7月25日 (火)

図式に見る世界の中心

朝からレバニラを食べたGOです、皆さんこんにちは。

昨日の昼ごはんの残りなんですが、昨晩質素だったので朝から腹が減っており、いきなり定食並の量を頂きました。なので今日は精力的に動けそうです。

・・・

家ん中で(泣)

いや、今日こそ出かけますよ。植物取りに行きます、となり町まで。こっちでは持ち家がある人に、市が年間8個まで無料でくれるんですよね。だからこつこつそれを植えてます。

ってか、文字いきなりでかくねえか(泣)

いってよ、ココログさん。いや、むしろNiftyさんw

昨日、アップしたらいきなり文字がでかいんでびっくりしましたよ。

しかも普通でこのサイズですから、最大とかにすると

文字とかお互いかぶったりしてめっちゃ読みにくいじゃないですか(泣)それならこんな風に大文字続けないですよ(泣)

なので今日から文字の拡大には最新の注意が必要です。

昨日のも大文字がくどいっ。おとといのもくどいっ。全部くどくなってるよ(泣)

でもいちいち直すの面倒だからこのままにしときましすけど、正直ラーメン味濃め、固め、油多めぐらいくどいっ!!(この際固めは関係ないけどね)

読みやすくしたつもりなんでしょうけど、かえって読みにくいのよ、俺みたいなブログの場合(泣)

すんげー大声で叫んでるみたいに見えるの俺だけじゃないはずです。

心なしか喉もかれた気がします。

・・・

・・・

・・・

いや心が枯れてるのか(泣)

そういえばこないだの日曜、元カノNちゃんが彼氏連れて来てふと思ったんですけど、別れたの丁度1年前っすね。ってことは、とりあえず

1年間ドフリー

やったってことっすね(泣)

最近ふと思ったんですが、こっちにいる日本人の女の子ってやっぱ外人狙いだったりすると思うんですよね。しかもオージーに人気あります、日本人女性。

図式にすると

オージー男日本人女性

ちなみにオージー女性はやっぱりオージー男とつるむケースが多いです。

オージー男オージー女性

そうなると、

オージー男オージー女性日本人女性オージー男

ってことになり、見事中心です、俺。ってか孤立しすぎです、俺(泣)

これぞ世界の中心で愛を叫ぶ状態です。

すんごい叫んでるように見えます、←→。

しかも、一方通行ってことだよね(泣)

レフトスタンドとライトスタンドに陣取ってるオージー男に全部取られる図式です。

わかった♪

オージー男を真ん中にすればいいんだ。俺が両サイドに広がれば中心で叫ばなくてもいいっ!孤立しなくても済むっ!

よし!

・・・

オージー女性オージー男日本人女性

・・・

・・・

孤立感そのままで、オージー男めっちゃちやほやされてるやん、囲まれて選り取り緑やないか。めっちゃオージー男がモテモテの図やん、これ(泣)

・・・

・・・

いいのさ、

いいんだよ!

オージーコスプレなんかしないぞっ。髪も黒く、日本人男としてのプライドを貫くぞっ!!

・・・

・・・

・・・

久々にストレートに痛いな(泣)

2006年7月24日 (月)

無敵のドッジボール

朝、中華鍋に残ってた油を見て、

レバニラ炒めつくろう♪

とすっかり主婦気分のGOです、皆さんこんにちは。

さて、昨日は出不精・引きこもりの俺を遊んであげよう、と沢山の方がいらっしゃいました。

Yoshiさん一家、Ryohei夫婦、N子さんにAちゃん、近所のオージー家族&ホームステイしている日本人2人、元カノNちゃんにその彼氏と総勢15名でした、一瞬。(赤ちゃんも入れてね♪)

嬉しいっすね、日ごろじぇりーとひっそり田舎で暮らしてますから、一気に我が家が都会になったような錯覚に陥りました。禅ガーデンも完成したので、小グループに分けてツアーを組みましたけど、みんな嫌々聞いてたけどね、俺のうんちく♪

見事な水の流れを再現したドライガーデン、水不足のオーストラリアで一歩先を行く、モダンでシンプルな禅ガーデン、全く認知されてないので仕方ありません。2年後にはブームになってます、

たぶん

さて、めっちゃ嬉しかったのは一人暮らしの俺のためにみんな一品持ち寄ってくれました。全部俺の好きなもんで(ってか俺嫌いなもん無しっ)、唐揚げ、お好み焼き、ちらし寿司、中華風鶏肉炒め、ケーキ2品、イチゴのマリネなど、それはそれはちょっとした無国籍レストランでした。

この場を借りて昨日来てくださり、かつGOPRA!を呼んでくださってる皆さんにお礼を申しあげます。マジ、ありがとうございましたw

これで元カノ”Nちゃん”から

どういたしまして♪

とか返事が来てたらビビリます。狭いブリスベンですが、このブログは元カノや元妻には繋げられません。

許可なくネタにしてますから♪

ってか俺のここんとこの人生、彼女ら抜きには語れませんが、許可が取れる確率は”0”です、自信あります。

なので昨日もヤロウズには最新の注意を払ってもらい、無事”ブログ”とか”Mixi”などのワードが出ずに済み、ことなきを得ました。

ちなみに元カノNちゃん、今年の3月ごろからか彼氏が出来て、俺にも紹介してくれたんですが、

いつBBQやるの?誘ってよっ!!

と口すっぱく言われていたので、快く誘いました。

すると大一声が

やったぁー!!行く行く~っ!!ねえねえお風呂入っていい??いいよねっ!!

でした。

こっちではアパートなどのユニットではシャワーだけのところも多く、風呂につかれないことが多いのです。「いいよ」と言うと、 「彼がね、GOちゃんと一緒に入れば?だってっ♪一緒に入っちゃう?」

・・・

・・・

・・・

どんな彼やねん

入れるかっ、そんなもん、彼氏の前で。しかもみんなでBBQしてるんだぞ、Nちゃん。天真爛漫さは相変わらずだが、空気が読めないところも相変わらず♪

・・・

・・・

・・・

ねっ、このブログばれたらヤバイでしょ♪

さて、BBQに話を戻すと、24日がYoshiさんのバースデーということもあり、俺も7月だったのでそれも兼ねてやりました。ろうそくなんぞ用意してなかったので、家中探して、停電用の”ぶっとい”ろうそく1本を手にもちながら消す、というなんとも宗教儀式のような一幕でした。しかも7月生まれが3人いたので、俺も含めて一人ずつやりましたからね。

あれ、誰かとめてもよかったんじゃないの?

まあ、でもなんとかバースデーっぽくなりました。Aちゃんがケーキを2種類つくってきてくれたんですが、マジファインプレー!ろうそくどころか危うくケーキもポテトチップスなどで代用しないといけませんでした。一本のローソクのまわりに山盛りに盛られるチップス、想像しただけで、近代社会のバースデーケーキとは思えません。Aちゃん、マジサンクス!

さて、赤ちゃんづれのオージー一家が先に帰り、のこった面子で散歩がてらテニス&バスケットコートに繰り出し存分に遊びました。

ドッジボールをえんれー久しぶりに行いましたが、めっちゃ楽しかったっす。

小学生のころよくやりましたが、基本的に同学年、同クラスでやった記憶があります。

なつかしのグーパーでチームを決めてさっそく対戦。

わいわいやりながら、外野からふと冷静に見ると、

下は16歳、上は42歳というすんげードッジボールでした。途中からYoshiさんのご子息も加わったので、さらに年齢さは広がりました。ってか親子で楽しめるドッジボール、無敵のスポーツです。

すんげーまたやりたいんですが、

・・・

・・・

・・・

あれ、結構人数いないと出来ないね(泣)

少なくとも2人じゃできません。キャッチボールになりますからね。

と思った瞬間、帰り支度をする俺らの横で16歳と17歳のコが・・

・・・

やっとる、二人でドッジボール♪

すんげー球投げあってます。キャッチボールじゃないです、あれ。殺しにいってます、間違いなく♪

みんな特にリアクションなかったんですが、俺にはツボでしたw

追伸)昨日写真撮ってくださったYoshiさん始め皆様、映像送って下さい、俺のメールにw

2006年7月21日 (金)

緊急アップ

久々の1日2回更新、超緊急アップです。

先ほど会社に入りましたが、5時の定時を終わった瞬間、どうやらビル会社が手配していたようで、

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

フロアのペンキ塗ってます、業者が(大泣)

ありえないって

ありえないって

絶対ありえないって

殺す気か?マジで(大泣)

もう頭溶けちゃうって・・・w

なにやってんだ俺

今朝早くから、4リッター分のペンキを塗って完全に頭クラクラのGOです、皆さんこんにちは。

やばいです、まじ(泣)

ほんとクラクラします。しかもコンクリートに塗れるやつだから濃い濃い・・。具合悪いです・・。

ペンキ職人すごいです、毎日やってんだから、これ。そういえばプロはマスクとかつけてたかな・・・。手もボロボロです。そういえば職人は手袋とかはめたてたかな・・・。

まあ、いいか終ったし

朝飯前、と思ってやったのに14時までかかった上、朝から何も食ってませんでした。

自ら刑務所に送り込んだような過酷な強制労働課してます、何気に

どかっと疲れ、まず風呂に入り、納豆に次ぐ高級品出前一丁の”とんこつ”味を自家製の白菜とネギ大盛りで頂き体力復活。

すると、

今日、なんか忘れてる気がするな

と思い、いろいろ考えてみると、

・・・

・・・

・・・

ブログ書いてないやw

あはっ♪

いつも1日の始まりぐらいな気持ちで書いてたんですが、さすがにペンキ塗りは日が高くなる前にやりたかったので、すっかり忘れてましたねw

ところが、何か他にも忘れているような気が・・・。

なんだっけな・・・

ちょっと待て、今日何日だ?

21日かあ、金曜かあ・・・

・・・

・・・

・・・

!!

!!!!!

し、仕事だった、俺!!(大泣)

・・・

今日は午後から会社に行く予定だった・・・。

でももう午後だし・・・

ってか3時だし・・・

頭痛いし、激疲れたし・・・。

・・・

まあ、いいか♪

・・・

・・・

いや良くない(泣)

良くないぞGOちゃん

今日大事な接待だぞ、6時半から

・・・

・・・

・・・

よし、6時迄に行こう♪

それまでに充電しなきゃ♪

だってこの人、大のカラオケ好きで絶対いくもん。

ってことで今から昼寝決定!!

補足)マジですっかり忘れてフルブーストで6時間ぶっつづけでペンキ塗ったり、いろいろしてました(泣)いつも寝ます、こういう状態のあと。そうじゃないと倒れます、マジ。

2006年7月19日 (水)

アキュなんとか

朝一で針治療を終え、すっかりリラックスしているGOです、皆さんこんにちは。

っていうとちょっとビビリる方もいると思いますが、実際痛くないしずっと寝てるだけなんで気持ちよくて落ちそうになります、ほんと。

生まれて初めて針治療をしたのは去年の今頃だったんですが、

実は、知らずにいったんだよね、俺(泣)

おととし、床やタイルを貼ってありえないぐらい左腰に激痛が走り、しばらく放っておいたら悪くなる一方で、しまいにはまともに歩けなくなりました。

家からすぐの湖のほとりにマッサージとかやってる診療所があるんですが、あるときその前を通りかかり、カイロとかやってるか聞きに行きました。

その時受付のお姉さんが

カイロプラクティックはやってないけど、Acupunctureならやってるわよ

といい、

アキュ?・・と心の中で繰り返すやいなや、たまたま横にいた先生らしき女性が、

どうしたの?

って聞くので症状を説明すると

Acupuncture で直るわよ。カイロプラクティックより痛くないしいいわよ

って言われて、カイロより痛くないっていう部分に惹かれ、2時間後に予約しました。

家に帰って調べればよかったのですが、アキュなんとかしか覚えてなかったですし第一スペルもわからなかったので、まあいいか痛くないんだし、と思い再び診療所に戻りました。

すると先ほどの人がやはり先生で、問診の後、触診に入り、痛いところを伝えました。

するとなんか微妙にチクチクするなあ、と思いながらも横にやっていたので見れずにいると、暫くして

じゃ、少しこのまま横にやっててね

といって先生が出て行ったので、恐る恐る顔を起こしてみてみると、

お腹や足一面に針が刺さってました(泣)

ぎゃーっと一瞬思いましたが、痛くはないので冷静になり、その時点で初めてアキュなんとかが、針治療だと知りました(泣)

しかも中国式じゃなく日本式♪

日本式針治療の初体験は、ブリスベン郊外の日本人がいない”ド”田舎にある小さな診療所でオージーの女性でしたw 

最初から針ってわかってたらビビっていかなかったでしょうね。それならボキボキやってもらった痛さの方が耐えられる、と判断したと思います。

まだ思いっきりぶん殴られた方がいいのと同じで、針って聞くと拷問を受けるような印象がありました。

ところが1回行ってもうやみつき。触診も結構押すので、ちょっとしたマッサージですし、お灸もしますから、部屋に広がる懐かしい匂いで思わず古きよき日本の世界へトリップ。

ほんとリラックス効果もあるし、なんといっても6回ぐらい通った後、うそのように痛みが無くなりました。

今回1年ぶりに少し痛みがきたのですが、前にくらべるとたいして痛くないし、でも針治療が気持ちいいのを知っているので早めにいきました。

もちろん今日もパンツ一丁になってきわどいところも押されていきましたが、

ちゃんと刀はさやに納まってました♪

男の先生だしねw

2006年7月18日 (火)

猫アレ

大の愛猫家で猫アレルギーのGOっす、皆さんこんにちは。

多方面よりご心配頂きましたので、もう少しひっぱります、この話題。

27歳の時、初めて猫ちゃんと生活したことは昨日触れましたが、初日が大変でした。ニュージーランドの友人は3匹も飼ってたので、猫をあまり好きでなかった俺は、ちとビビリが入りました。

あの物音立てないスローな動き、警戒しているのか、微妙な距離を保ちつつ、部屋をうろうろするそれぞれの猫ちゃん達。夕方に着いたのですが、夜部屋に入ったら、3匹とも興味津々で入ってきて、スーツケースの中に入って落ち着くわ、パトロールするわ、マジ怖え~ってのが第一印象でした。

部屋に響く喉の声。

いきなりひっかくんちゃうか?

めっちゃ機嫌悪そう(泣)

このレベルでした、俺、まじで。

喉を鳴らす=気持ちがいい、嬉しい、というのを人生で始めて知った俺は撫でてみました。すんげー気持ちよさそうに伸びる猫ちゃん。

暫くして異変が。

旅行でほとんど病気しない俺が

ちょっとだるい

と既に感じていたのですが、夜に向かうにつれピーク。

目はかゆい、くしゃみはとまらない、肺がつまったような感じになり、呼吸がしにくくなり、いきなり重病。

・・・

人生初、猫アレルギー発覚(泣)

友達も心配してくれたんですが、なんとか平静を振舞いながら、心配かけないように努めたんですが、

でも俺は心配しましたね、あんなの初めてだから(泣)

結局呼吸が苦しくほとんど寝れず翌朝を迎えました。ところが、意外にすっきりしており、2日目以降は問題なし。むしろ、3匹とも性格が違う猫ちゃん達に首ったけ。

俺、猫は懐かないって思ってたんですが、まずSOX※1って猫、犬です、はっきりいって。

俺達が外から帰ってくると玄関の前でお行儀よく待ってます。必ず出迎えるそうです。しかも呼べば喜んで飛んできます。俺が”SOX~、ラーンチ!”って呼んでも飛んできます。

バレリーナは唯一の女の子でいつも距離を置いてました。ごくたまに甘えに来るのですが、それがまたかわいい。 クロネコのウォルト、(ちなみに俺、迷信とか信じないんですが、クロネコとかちょっとビビってました、最初)こいつが一番俺に懐きました。何故か俺だけに。夜も一緒に寝ましたし、朝もグルグル言いながら胸の上に乗って起こします。

・・・

か、かわいいっ、猫って!!!

20日間の生活で完全に虜にされました。

さて、1年も経たないうちに今度はカナダの友達んとこに2週間遊びにいったんですが、いました猫ちゃん。今度は二匹。初日は又同じように苦しみ、死にそうになりながら翌日を待ちました。案の定翌日以降は大丈夫で、またまた性格の違う猫ちゃん達にほれ込みました。このうちの1匹、最後までそばに来なかったんです、実は。いつも遠めから気にしてじーっと見てるんですが、おいでっていうと逃げるんです。でもそのじーっと見てる仕草がかわいかったりします。

さて、カナダから日本に戻ると俺、異動になってました(泣)

その前は吉祥寺を中心とした中央線沿線の地区責任者をしてたんですが、田園都市沿線の地区へ大異動。実は吉祥寺にお気に入りのペットショップがあって、いつもブレイク中に癒されに行っていたんですが※2、何が悲しいって彼らに会えないことでした。

みんなにお別れを言いたいと思って、1ヶ月ほど経ったある日の休日に、前妻と一緒に吉祥寺まで足を運びました。

じぇりーとの出会いです

一度はペットショップを後にしたものの、じぇりーのかわいさに後ろ髪を引かれ、また引き返しました。

皆さんに言っておきます、

だっこしたら終わりです

あなたのものです

もう手放せません

無理です

理屈では全く考えられません

ちなみに丁度家賃を持っていたので、現金払いです。

4万8000円という微妙な金額も即決に至りました。

手のひらに乗る、3ヶ月弱のじぇりー。子供がいなかった俺らには完全に赤ちゃんとして新しい家族になりました。

珍しく、猫アレルギーも出ず、普通に生活してたんですが、2年前に

慢性気管支炎であることが判明

もち、じぇりーの毛が原因のようです。

小学校のころ気管支をひどくやられ、大学で大病を患い、それまでも吸ってなかったんですが、喫煙はドクターストップがかかり、タバコの煙が多いところやほこりっぽいところをなるべく避けるよう言われてました。

空気のいい、オーストラリアを選んだのも理由の一つです、実は。

一方で、俺は長生きしたいなんて一度も思ったことはありません。

人生、要は中身の問題だと思ってます。俺にとって最愛のじぇりー、今日も朝から無限大の愛情を注いでくれるじぇりー。俺にとってできることは少しでも多く、長く喉を鳴らせてあげること。

そしてそれが今の俺の人生で一番有意義な時間なのです。

・・・

・・・

・・・

マジもうすぐ金底つくけどね(泣)

現実は厳しいけどね(泣)

マジ、じぇりーのえさ代稼ぐためにもう一つ仕事探さんとw

※1:SOX・・・ソックスです。SとXの間は”まる”ではありません。オー(O)です。ちょっと辺な想像したかた、それはありえません。近所で”セックスー”って叫べますか、あなたw ちなみに手の先だけが靴下はいてるみたいに白かったのでソックスって呼ばれてました。えっ?スペルが違う?略字ですw

※2:ブレイク中のペットショップ・・・はい、ストレス溜まってましたw 仕事柄トラブル対応が多く、よく抜け出してパワーを貰ってました、子猫ちゃん達に。 俺だけでしたね、真昼間からスーツ来て毎日のように顔出してたの(泣)

追伸)このブログを、今は亡き愛するソックスに捧ぐ・・・

2006年7月17日 (月)

意外な真実

在宅勤務をエンジョイしながら、景観造りを着々と終わらせてる俺ですが、ずーっとそればっかやってるわけにもいかないのでを持て余してるGOです、皆さんこんにちは。

7月に入って毎日作業を続けて腰にピリッと電気が走ったのもあって、極力無理はしないようにしてます。兎に角自分の体には甘いです、俺

今日はここまで、っていう限界点が限りなく低い自負してます。

さて、故・手塚治虫氏の火の鳥を同僚のMKっちから2回も借りて読みましたが、ホントに奥が深いです。かなり共感もさせられます。そんな中、中学のころだったか、同氏の「アドルフに告ぐ」を読んだのを思い出しました。

設定は第二次世界大戦で、あのユダヤ人を大量虐殺したアドルフ・ヒットラーに関する物語で、実はヒットラーにはユダヤ人の血が混じっている、という意外な真実を前提にストーリーが進んでいきます。内容はもうほとんど覚えていませんが、その意外性に驚いたのを今でも忘れることは出来ません。

最近意外に思ったのは、3月にうちの会社でインターンで働いていたHちゃん(久々の登場♪最近音沙汰ないけどね(泣))一緒にランチ食べてる時に

食べ物の好き嫌いとかあるの?

って聞いたところ

お魚、特にお刺身とかダメなんですよう・・・

と答え、日本人なのに意外だなと思ってたところ、

小さいころ沢山食べさせられたし、もう見るのも嫌なぐらいです・・・

徹底的に嫌いなことが判明。なるほどそういえば彼女の実家は北陸だ。

その後、日本でやってるアルバイトの話になり

Hちゃんは何のバイトやってるの?

と聞くと

お寿司屋です♪

・・・

・・・

・・・

わざとか?

さすが天然。

本人全く気づいていないけどいいボケだよ。

つっこむタイミングも忘れたぐらいさっぱり言い切ったよ。

しかも1年間もやってるんだって。

回転寿司だからいいんだって、本人曰く。

・・・

・・・

・・・

なにが違うんだろう?

まあ、ヒットラーに次いで意外に思ったことですが、俺にも実は意外な一面があります。

知ってる人も多いので今更ですが、愛猫じぇりーを溺愛し、寝食を共にし、今や大の猫好きの俺。

猫と人生で出会ったのは27歳のときです、実は。

いや、見たことがなかったとかそういう意味じゃないですよ。本当の意味で触れ合った、って意味です。

それまで見たことなかったら深刻です、俺の青春

それまでは犬一辺倒で、犬のみ好きでした。日本にいたころ午後1時からの出勤だったので、朝どっかのチャンネルでやってた”ペット専科”をよく見てました。たしか10時55分くらいから3分ぐらいやってたつなぎの番組です。

かわいいワンちゃんが出てくるので癒されるんですが、もちろん猫の日もあります。たいした興味もなく見ていると、最後のテロップの右下に

明日も猫です

とか出てくると、 「え~まじぃでぇ~!!??ワンちゃんやれよ~」と当時前妻と画面に向かって文句をたれてました。

27歳のとき、ニュージーランドの友人宅で3匹の猫ちゃんを飼っており、人生初の猫との生活。

喉が鳴ってる理由も知らずにその音におびえた27歳の俺。

今ではすっかり猫派として知られ、愛猫じぇりーの背中にうずまって寝ることも少なくありません。今は寒いのでじぇりーは布団にもぐって俺の腕枕で寝てます。

兎に角1日べったりのじぇりー、俺もじぇりーのためにあまり外出はしないし、泊まりなんてもっての外です。

そんな”超”愛猫家の俺、

実は

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

猫アレルギーなんだよね(泣)

ほんと。これまじw

火の鳥 HINOTORI DVD-BOX

アドルフに告ぐ (1) アドルフに告ぐ (2) アドルフに告ぐ (3) アドルフに告ぐ (4) アドルフに告ぐ (5)

2006年7月16日 (日)

ヒーロー&悪役コスプレパーティ

昨日は、お昼寝したかいがあって、1時半ぐらいまで目ぇぱっちりやったんですが、それでも7時起き。

牛乳が無いのに気づいてレイクサイドまで散歩がてら買いに行き、すがすがしい朝を迎えたのですが、朝食のあと散歩の疲れがきて2度寝して具合が悪いGOです、皆さんこんにちは。

いやぁ、昨日行ってきましたよ、ヒーロー&悪役コスプレパーティ!

以前同僚のMKっち主催のゲイバー仮装パーティで

こいつら本気だ

とわかっていたので、期待通り一杯ヒーロー&悪役がいました♪

俺は連れの女友達2人と行ったんですが、ノーマルは俺らだけでしたねw

ちなみにN子さんは知り合いですが、N子さんのお友達のAちゃんは初対面です、俺。

N子さんは餃子、Aちゃんはグラタンを持ってきてくれ、感動しましたw

めっちゃ旨かったし、惚れますね、マジ♪

二人とも、「うわあ、私達も何かやればよかったあ~」と言っていたので、

大丈夫、ヒーローは俺らの心の中にいるから♪

と早くもGOちゃん、今日の名言。イメージがアップしたかは不明(泣)

ちなみにいるわいるわ、バットマン、スーパーマン、インクレディブル、スパイダーマン、ハルク、ダースベーダーやら、兎に角コスプレっ!

さながらテーマパークみたいでしたよ、夜九時で、ヒーローと悪役が仲良くビール飲んでる点を除けば。

ちなみに子連れの家族はみんな一緒のテーマでしたね。なのでインクレディブル家族になってました。

これ、お父さんだけR2D2だったりすると、家族の不協和音なのか、よっぽどお父さんR2にこだわったのか、変な想像が膨らみますよねw

又、弟だけがドクター・イーブルの8分の1だったりすると、どういう家族会議があったのか、ちょっと気になります。

ノーマルの俺らを見たMKっち、初対面が相手でも何のその、アフロを持ってきたかと思うと連れにかぶして遊ぶ遊ぶw

強引にかぶさられてる時、髪の毛ぐちゃぐちゃにされてちょっと引いてたけどね、連れのN子さんw

当然俺もかぶらされることになったので、仕方なく服の下に仕込んできたロナウドユニフォームを披露し、W杯歴代得点王のヒーロー繋がりで強引にコスプレ。

アフロかぶった時点でマラドーナになったけどね(泣)

もっといえばブラジル代表のユニフォーム着てる具志堅用高だったけどねw

この場合、むしろ裸になったほうがコスプレ。しかし日本人にしか分からない上、もっと言えば連れの日本人やMKっちでさえ分かるか疑問。

そうなるとただの変態アフロ野郎になって、ヒーローに袋叩きにされるので具志堅コスプレは却下。

ちなみに酔ってきたN子さんが

私、今度キューティーハニーやろうかな♪

と勢いに任せて言っていたのでMKっちに半年に1回の行事としてセッティングしてもらうよう後からお願いしましたw

しかし、ヒーローって凄いですね。もっといえばなんでもありです。

だって俺でも初対面のAちゃん、ハルクに抱きかかえあげられてましたからね、見事に。

あれ、普通じゃやらないですよ。Aちゃんも嫌な顔せず楽しんでましたけど、

ただの太ったおっさんやぞ、まじ

ハルクちゃうぞ

ハルク利用してスキンシップとっとる変態やぞ

と心で思いながら、俺もスーパーマンになるんだった、と後悔したGO(泣)

スーパーマンだったらAちゃんをお姫様だっこして写真とってもむしろ喜ばれます。

アフロかぶったロナウドでは正体自体が中途半端で、むしろ俺である点が浮き出てますから、体に触れただけで一発退場です、W杯の歴代得点王。

夜中の12時ごろになるとみんな普通に着替えて帰って行きます。ハルクも完全にミドリのペイントを落とし、普通のおっさんにカムバック。

すると、すごい丁寧な物腰。今からAちゃんを抱きかかえる様子は微塵もなし。

恐るべしコスプレ

・・・

・・・

これから毎日しようかな、俺(泣)

しかし出不精で引きこもりだからなあ・・・。

近所で、あそこに栄養不足のハルクがおるぞって噂されてもなあ・・・。

スーパーマンとか着てても、なんかあったとき「助けて」とか言われそうだしねw

よし、家でBBQやるときコスプレだっ!!

・・・

・・・

・・・

オージーしか来なくなるぞ、マジ(泣)

それに俺、

またロナウド?状態になる。

だいたい金無くてコスチューム変えないし・・・。

・・・

・・・

はあ・・

・・・

・・・

ヒーローになるって大変なんですね、やっぱりw

2006年7月15日 (土)

ブリスベンで日本式針治療

ヘルニアがカムバックしてきたGOです、皆さんこんにちは。

週末しか景観造りをしてなかったのに、今はほぼ毎日やってますし、走ったりもしてるのでついに電気が走りました、左の腰から背中にかけて。

一昨年、床貼ってタイル貼ったとき、人生で初めて腰痛になり、一時期まともに歩けなくなったので、昨年半年ぐらい針治療に通い、腹筋も鍛えていたんですが、やはり腰を使いすぎて、昨日からピリピリいってます。

幸い歩いて5分ぐらいのところに日本式針治療屋さんがあるので来週予約しました。

日本でも針なんぞ行ったことがないのに、こっちで”日本式”に出会えるとは思わなかったですね。しかも白人の女性や、ごっついオージーのおっさんが先生です。

去年のかかり付けは20代後半の白人の女性やったんですが、上向いて寝てるとき結構きわどいとこまで触診されるんですよね。下着はもちろんはいてますが、「少し下ろすわよ」と言ってがんがんパンツをまくっていくんですが、

既にピサの斜塔みたいになってないかすんげー心配でした。

必死で違うこと考えましたね、今夜の食べ物なににしようかな、とか近所のおばはんとか思い浮かべてとにかくサイドブレーキを上げないように必死でした。

今年に入ってからその女性が辞めちゃったのでごっつい男の先生なんで気楽なんですが、間違ってサイドとか引いちゃったら、そっちの方が怖いです、ある意味

全然関係ないときにたま~にありますからね、何故か。

そのたま~にがそこにきちゃうとマジで死にます。女の先生だろうが、男の先生だろうが、

サイドあがっちゃってるぞ♪

とか言って親切に下ろそうと実際ブレーキに手かけると反動で上がりそうですしね。

・・・

・・・

・・・

ってか土曜の朝からこのネタ引っ張ってる俺痛くね??(大泣)

いや、痛いのはなんです、ほんとに。

ちなみに今日の夜は久々にお出かけなんですが、

"ヒーローコスチューム・パーティ"

なんです。

こっちの人、好きですよね、コスプレもん。しかも貸衣装でしっかり借りてきますからね。もち普通の格好でもいいので俺は普通でいきます。なんか仕込んどくけどね、服の下に♪

でも腰の悪いヒーローなんてやだなw

コスプレパーティ、ネタの雰囲気ぷんぷん出てます、早くもw

遊びに行くというより、取材にいく感じですw

2006年7月13日 (木)

玄関あけたら2分でご飯

日々、”W杯”時差ぼけを再調整しているGOです、皆さんこんにちは。

昨日は近所のオージー友達ん家でご飯を食べて、9時半ごろ帰ってきましたが、やはり睡魔が襲いました。これではいかん、と思いあの手この手でなんとか公約通り12時まで起きて寝たんですが、朝すっきり目が覚めました。

・・・

・・・

5時47分にね(泣)

なんで?

なんでまだW杯モードなん、自分?

おかしいやん、もう終わって3日も経つし。しかもがんばって12時まで起きてたのに何それ。

これはあかんと思い、必死で100万回ぐらい寝返りを打ち、おそらくちょっとは寝たんだと思います、7時半ごろベッドから起き上がりました。

今日も夜12時まで踏ん張ったらなんとか直るかも。いずれにせよ9時ごろ猛烈に眠くなるあの状態は直さないといけません。

今週の土曜日、引きこもり・出不精の俺にオージーからホームパーティの招待状が来て、いくことになってます。送ってくれた同僚のMKっちも

GOさん、マジ来てください。じゃないとGOさんやばいですよ、ほんと。社会から見放されますよw

と一言付け加えられたので、社会から見放されたくない俺は勿論行きますが、このパーティ、

・・・

・・・

夜の8時からなんだよねw

オージーらしい・・・。

金曜とか土曜とかは結構遅くまで騒ぐのよね、彼ら。

ほんと今から調整しとかないと着いてすぐに睡魔と闘うことになります。

眠くなるとテンションが一気に下がることで有名な俺、ってか眠くなるとテンション下がって当たり前だと思うんですがね、ちなみに。

いたら凄いです、眠くなるにつれてテンション上がっていくやつw

マジこのW杯時差ぼけ直すぞ、週末までに!

ちなみに昨日行ったオージーん家、ホントは月曜におじゃまする予定やったんですが、水曜に流れたんですよね。結構直前の変更だったんで、ご飯とか炊いちゃってたんですよね。かなり多めに炊いたので、全部食べきりサイズで冷凍しました。

いつも彼らが一杯作ってくれるので、「今回は俺が角煮と唐揚げとご飯持っていくよ」っていっておいたんですが、昨日行った時、なんとローストポークを作ってくれており、かなりの量になったのでおかずだけみんなで食べて、結局ご飯はそのまま持って帰りました。オージーは日常、ご飯とおかずではなく、パンか、もしくは無しで食べます。

結局月曜に続いて余った、というか手をつけてないご飯を今日食べる分だけよけてまた冷凍しましたが、

ご飯だらけです、冷凍庫(泣)

開けると一面銀世界です。窓の向こうは雪だった状態ですね。

これで少なくとも10日はご飯炊かなくてもいけるんちゃうか、と思うぐらい、前から冷凍している奴も入れると結構あります。

そして冷蔵庫に目をやるとビールと白菜の漬物。

・・・

・・・

なんか向こう10日間の食生活が見えた瞬間でした(泣)

2006年7月12日 (水)

時差ボケ大

こないだ果物をとらなきゃ、と思って久しぶりにぶどうを買ったのに案の定すっかり忘れ、気がついたら一目で痛んでるのがわかったんですがすべて食べたGOです、皆さんこんにちは。

ちなみにこれ、昨日の晩の話ですが、

若干発酵してワインのような味になっていたので夕食にしましたw

マジおしかったですよ、一番搾りじゃないかと思いながら食べてましたから。

さて、昨日会社に行こうと準備を進め、スーツを着込み10時過ぎに家を出ようとするとケータイが鳴りました。

うちのエリア、このケータイ会社の感度が悪くて結局出ても繋がらず、勝手にルス電に切り替わってました。さらに昨日の夜の余りもので朝つくったお弁当をしっかり袋に入れ、準備万端で玄関に向かい、先ほどのメッセージを聞くと、歯医者さんからでした。

こっちの国ではみんなアポをすっぽかしたり忘れたりするので、この予約確認は大事な仕事なんでしょうね、しっかりかかってきます。

これすら忘れたら、意味ないもんねw

さて、俺は歯医者に合わせて会社に行く日を決めています。昨日も午後から予約していたので会社に行く準備をしていたのです。

ところがおかしなこと言ってます、このルス電。

”明日の予約確認です。12日の水曜日、14:30から予約が入ってます。変更がある場合は連絡下さい”

明日ぁ??おいおい、何言ってるんだ、今日だぞ。

そう思いながら12日というのは覚えていたので、一応確認で腕時計を見ると、

10日

・・・

???

???????

あれっ??

さらに混乱する俺

在宅になり、日付の感覚が無くなった俺は自分の誕生日=土曜日から数えてみる。

ひいふうみい・・・

11日、今日?(泣)

6月が30日までだったので時計の日付はさらに1日遅れていたわけだ。

つまり俺、大勘違い(泣)

あわててスーツを脱ぎながら、会社のメールにログイン。

なるほど11日だ。

・・・

・・・

・・・

じゃあ、禅ガーデン仕上げなくちゃ♪

ということで景観造りに切り替え作業開始。

昼ごはんはもちろんお弁当♪

夕方暗くなる前に作業を終えると、走るぞっ、俺!!

そして軽くランニング

・・・

のつもりだったが、暫く走ってぜえぜえ言い出したので歩くことに。

そして30分余り散歩して帰ってきました。走った時間は1分ぐらいだったので、ほとんど歩いてましたね(泣)

いや、いきなり初日からオーバーワークは良くないですよ。少しずつ、増やしていかなきゃ、2分とか3分とか。30日後に30分走れてたらOKです、俺の中では。

なので今日は2分!!

・・・

・・・

・・・

ってか今日会社かあ・・・

・・・

んー明日は1分30秒!!

ほら、1日休むから少し減らさないとね♪

追伸)ってか昨日は8時半に眠くなって、こりゃまずいと思いながらも睡魔に勝てず夜9時ごろ就寝。6時起床・・・・。寝すぎだが、それ以上に時差が怖い・・・。今日は気合で12時まで起きるぞっ・・・!!

2006年7月11日 (火)

無理は禁物

今朝もこのエリアは気温が低く、手がかじかんで上手くキーボードが叩けないGOです、皆さんこんにちは。

昨日寒い言葉を使ったから気温が下がったんじゃ

と思うくらい寒すぎです、朝。

でもね、昨日の俺のオリジナルはハットリクンだけで、後は、スポーツ新聞なら書くだろうな、という前提のもとです。しかも日清が著作権とか持ってたらめんどくさいですね。

だからね、俺じゃないのよ、あっちはw

ぶっちゃけほとんど家にいると、変わったことが無いのでネタに出来るようなことがないのですが、1日のほとんどを寝て過ごす愛猫ジェリーをみてふと思いました。

結構、動いてます、ジェリーw

1日に20回ぐらい2階を行ったりいきたりしてますね。一方昨日の俺を振り返ってみると

午前中:朝食→ブログ作成、会社のメールチェックなど→禅ガーデン

午後:禅ガーデン→昼食→風呂→会社のメールチェックなど→夕食→コタツでくつろぐ→ヤフーやMixiのチェックなど→本を読みながら就寝

PCと風呂は2階にあるので、よく考えてみると3往復しか階段を登ったり降りたりしてません。禅ガーデン作りは筋力トレーニングみたいなもんでたいした運動にはなりません。

・・・

・・・

ジェリーの方がよっぽど動いとるぞ

そう思った俺は運動不足を解消しないといけません。

よし、湖の周りを走るぞ、これから!!

んじゃ早速今日からだっ!!

・・・

・・・

待てよ・・・

今日は会社に顔を出すし、歯医者も行くし、結構忙しいな・・・

午前中やらなきゃいけないことも多いしな・・・

・・・

・・・

・・・

それに寒いし♪

よし、今日の夕方からだっ!!!!!

こないだNoriさんとテニスをやった時、体力の無さに嘆いた俺。

今こそ、もう一度持久力をつけ、ちょっと走ったぐらいでぜえぜえ言わない体にするぞっ!!

・・・

これ、丁度1週間前の朝にも同じこと決意したよな・・・

なんで流れてるかな、今日まで。

あ、そうそう夕方思ったより早く暗くなったんだっけ・・・。

ってか今日会社だから帰り遅いしな。

んー、先は長いからな・・・。

よし明日から決行だっ!!

何ごとも無理したら続かないしw

見てろよっ、みんなっ!!俺はやるぜっ!!

・・・

ってか続かないもなにもまだ始めてないな、俺(泣)

~つづく~・・・いや続かないだろ、少なくともこの話は(泣)

2006年7月10日 (月)

W杯決勝に見る素直さ

ワールドカップ決勝熱かったっす!!

ちなみに昨日夜9時ごろ床について、寝る直前に目覚ましあわせたんですが、ちょっと暗かったので、適当に合わせたんですよね。そしたら今朝、目覚ましで起きて、テレビつけたら

もう1点入ってたけどね(泣)

なにやってんだ、俺

決勝じゃねえか

国歌斉唱から観ようよ、マジ

それにしても延長の後半、ジダンの退場行為は残念でしたね。

延長で惜しいヘディングシュートがありましたが、

あそこでヘディングしちゃだめでしょ、ジダン君w

ボールじゃなくて人の体なんだから、そこw 

素直に行動しすぎやで、じぶんw

しかし、退場になるとわかっていてあのヘディング、生涯最後の国際試合、しかもワールドカップという最高の舞台でかつ決勝。

素人目にみるとなんで我慢できないかなあ、と思うかもしれませんが、それぐらい熱い気持ち、激しい気持ちがあってこそ、あそこまでのトッププレーヤーに上り詰めれるんだと思います。もちろんグッと我慢して欲しかったですが、テンション上がった中でやってますからね。でも、なんか後日のスポーツ新聞とかに

ジダン、相手選手と示談w

とか書かれてそうな気がするなあ・・・。結構スポーツ記者とかってこの手のごろが好きですよね。 「ジダンだっ、延長後半たまらず地団駄っ」とかね。書きそうでしょ、彼ら。

・・・

・・・

・・・

えっ?何?

自分が”寒っ”とか”つまらない”ってつっこまれるのが嫌だから記者のせいにしてるって?

・・・

・・・

・・・

やめなさい、そういう詮索w

素直にならなきゃ、ねっ♪

素直といえば、イタリアの選手達は無邪気で素直でした。子供のようにはしゃぎ、最後もカップも持ってグラウンドを一周する選手達。奪い合うようにして次々と人から人へ渡る優勝カップ。やっと自分が持って喜びを表現しようと思ったのもつかの間、ほかの選手に奪われて思わず笑顔が固まる選手の面々。

奪う方も奪われる方も素直なリアクションだったなあ、アズーリーの諸君w

しかしちょんまげ風のあの選手、やっぱ彼を見習って次回日本はホンマにサムライブルーとしてちょんまげ風にするべきですよ。世界をあっと驚かせられるし、ちょんまげの天辺を高くすれば身長差も若干縮まるしw

ハットトリックもハットリクンと名づけて忍法っぽくすれば、きっと誰か決めてくれますよw

・・・

・・・

・・・

今日、ダジャレでオシすぎてねえか、俺(泣っ)

2006年7月 8日 (土)

HappyBirthday 俺

今日誕生日のGOです、皆さんこんにちはw

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ボーイズナイト、せめて今日にすればよかったかな・・・(泣)

でもNoriさんとこのご家族今日お帰りやし・・・。

そろそろBBQみんなでやりたかったけど最近ボーイズの奥さんから印象悪いしな、俺・・・。

あんだけ旦那振り回しておいて

BBQやりましょう!!

って俺の誕生日に誘ったら、それこそうっとうしがられるね・・・。

あ~、なんか明るい話題ないかなあ・・・。

・・・

・・・

・・・!

あった!

こないだ日本インターネット新聞社に載せた記事がなんか月間の編集委員選賞に選ばれて図書カードもらったw

http://www.janjan.jp/editor/0607/0607040215/1.php

やったぜ、イエイ♪

・・・

・・・

・・・

いや痛くないですよ、マジ嬉しいっす。

他にも選ばれた記事をみると

”冷戦構造とその後の状況:告発する米核科学者~アメリカは自ら核政策を変えるべきだ”

”韓国国民の94%「携帯電話の電磁波は有害」と考える”

”いつまで続く底なし沼 アフガニスタン”

など題材がいかにも新聞っぽい。

俺のやつはぶっちゃけ、「ワールドカップでオーストラリア盛り上がったw」ってことを固めに書いてるだけですからね・・・。

そこで俺も今回はアカデミックな記事を書きたいっと意気込み、このブログで書いた「オージーが信じない話」と「出張編」を融合して新聞記事っぽく書いてみたら、掲載してもらえました♪

「時間への概念(異国からあらためてみた日本)」というタイトルで暮らし面です。

http://www.janjan.jp/living/0607/0607057327/1.php

ちなみに最近知りましたが、右下の「この記事が気に入ったらクリック!」のところに3万件ぐらいクリックがあるとデジカメがもらえるそうですw

・・・

・・・

もちろん自分で押したさ、速攻w

でも2回目はエラーがでた(大泣っ)

・・・

デジカメ欲しいぃぃっっ!!!!

みんな押してくれ~!!!!

・・・

ちなみに出会い系とかに自動的に登録されないので大丈夫です(泣)ワンクリックで終わりです。

ああ、デジカメ欲しいっ

デジカメ欲しいっ!!

・・・自分へのご褒美でかってあげたいけど経済的事情により却下っ(泣)

・・・

いいのさっ

もう祝う年じゃねえ、誕生日なんてっ

痛くない、痛くねえぞ、ぜんぜんっ!

2006年7月 7日 (金)

オーストラリアで禅の心

さっき書いた文章をアップする直前、間違ってキーを押し、全部消してしまったGOです、皆さんこんにちは(泣)

マジ、やる気なくしますよ、俺の30分はなんやったんか、と真っ白な画面に向かってつっこみましたよ。

Deleteの代わりにBackSpace押したらページが戻って、再度ページを戻したらセーブされてなかったからか全部いってもうた・・・。

ある意味こっちがDeleteやんか

何これ、コンピュータ、もっと言えばキーボード考えたやつ。

キーの場所も近ければ名前を紛らわしいっちゅうねん!

とまあ、八つ当たりしてみたものの、無くなった文章は戻りません。

まあ、丁度今日のお話はそんなような話です、はい。

1年ほど前、

禅ガーデンを造ろう!

と決意し、探しまくった末やっと見つけた美しい白い砂。トラック1杯分運んでもらい、3ヶ月かけて広げ、一面真っ白になりました。ためしにレイキをかけてみると、出るわ出るわ美しい曲線。まさにわび・さびを思い起こさせる、日本の美しい文化の集大成。思わず日本茶が飲みたくなりました。

満足感で一夜明け、会社から帰って再び見ると

・・・

・・・

・・・

あれ?

・・・

・・・

・・・

なんで消えてるの?(大泣)

しかもそこにはむなしく隣の猫ちゃんの足跡だけが残ってる・・・※じぇりーは家猫です

週末また線を引き、翌朝チェックすると

・・・

・・・

・・・

今にも消えそうだ(泣)

・・・

そうなんです、この白い砂、人工ビーチなどに使われる代物なんですが、軽いので風の影響で線がすぐ消えてしまうんです。

のりで固めるか・・・

とも一瞬思いましたが、40平方メートルもあるので無理。

そこで放心状態の俺は、しばらくここを放っておき、次の場所を着工。

訪れる友人達、オージーも日本人でさえも皆口を揃えて

でっかい砂場♪

子供いないのに遊び場つくったの?

なんですか、ここ?

と、禅のぜの字も出ず。

ぜんぜん駄目っ(大泣)

ああ、失敗・・・

ビーチバレーコートにしたらいいじゃないですか♪とRyohei。

ありがとうRyoheiちゃん、それもいいね、たしかに、はは・・・。

・・・

でも禅ガーデンなのよ、これ(大泣)

いいのさ・・・たしかに失敗したさ・・・

でも人間は失敗から学び、失敗を活かすのさっ

まさに禅ガーデンにみる俺の人生っ!!

よし、今こそ原点に戻って禅ガーデンを調べよう!! (最初からやれ、俺!(泣っ))

ふむふむ・・・

なるほど・・・

おおっ!・・・

よしよし・・・

GOちゃん、閃きました!!

名づけて

”残り雪と禅ガーデン”~冬の終わりを告げる編~

サブタイトルは余計だが、要は、白い砂も十分活かせる!!!!

一昨日またまたトラック1杯分の砂利を運んだ俺、早速着工。

4分の1を終え・・・

これなら禅とわかるだろう・・・

これで

ミステリーサークル??

とかいう奴がいたら宇宙人にさらってもらうしかねえ・・・

早速写真を撮ってここにアップしたいのは山々ですが・・・

・・・

・・・

・・・

俺デジカメ持ってねえじゃん(大泣)

もっといえば写真機自体ねえぞ。

たしかに俺はあまり写真をとらない・・・

でもこれは残したい・・・

・・・

・・・

よし、完成したらヤロウズとそのファミリー呼んで「禅ガーデン完成記念式典」やるぞっ!!!

みんなカメラ忘れないでね♪

あっ、もちろんデジカメね♪

ちなみに今回俺が調べた禅ガーデンの写真を参考までに載せます。(大仙院、竜安寺、龍源院)

Kyotogardenv02021_1 Kyotogardenv05021_2 Kyotogardenv09911 美しい・・・まさに日本の美

2006年7月 6日 (木)

ハードル競技

フランス対ポルトガルも熱かったっす。もともと準々決勝からどのカードも決勝みたいでしたからね。前から思ってたんですけど、

フィーゴって爆笑とかすんのかな

日本に帰って3キロ太り、最近4キロ痩せたGOです、皆さんこんにちは。

あの超豪勢な出張時の食事がウソのように、ここんとこ草食動物みたいな生活してます。そりゃそうよ、在宅勤務だもん。

今までも給料日毎にピンチは訪れてましたが、少なくとも決まったお金が入ってくることは計算できます。

しかし今回からは未知数。

ある意味行き当たりばったりですが、この人生を楽しんでるわけにはいきません。来月まではなんとかなりますが、それは景観作りの完成に必要なお金もよけて、ということになります。つまり家のローンやビール代、ガス代、電気、電話代など生活に必要な諸経費などもありますから、これらをトータルで考えると

・・・

・・・

あれっ?(泣)

ってな感じになります。

ずいぶん前に自分で白菜を漬け込んだところ激ウマだったので、今までもこれをつまみに晩御飯は済ませてました。おかしよりはマシだし。

ところが在宅勤務になった今、午前中は景観作りに精を出し、「さあ、昼飯」となると面倒くさいことこの上ないのです。

それに冷蔵庫を開けても基本的にビールしかないし、冷凍庫に保存してあるご飯を解凍して仕方なく白菜で食べます。

まさにベジタリアンw

しかし隔週で週末角煮とレバニラをつくってる俺、そこで栄養補給。なので健康上、体力上は全く問題無し!!!たぶん

これから魚も気をつけてとりたいと思いますが、出張んとき大トロ死ぬほど食べたので当分大丈夫っ!!!たぶん

というわけで、今回は先を見越してずいぶん計画的です。えらいっ、俺っ。

なので遅くとも来月から平行してなんかバイトでもしないときついですね。在宅勤務の歩合は次いつ入ってくるかわかりませんから。

なんとかなるぜっ、俺

今回も乗り切るぜ、人生のハードル

つまづいてもまた起きて走ればいいのさっ

そうです、このハードル競技、相手がいないので競争する必要はありません自分との戦いです。

・・・

・・・

・・・

うわあ、俺めっちゃいいこと言ったなあ、今♪

しかしオージーのハードル競技は一風変わってます。きっとくぐったりしてますね、下をw

昨日、そのオージーの社長が家に来てPCのセットアップを30分ぐらいかけてしてくれたんですけど、ビリヤードテーブルを見つけて1時間ぐらいやりこんで帰っていきましたねw

最後は「うわあ、アポに遅れるっ!!」て叫びながら慌てて出てきました。

さすがオージー、ビリヤードに目が無いっ!

しかも鞄置いて帰ったけどね、最後のショットに酔いしれてw

急いでケータイに知らせようと思ってかけたら、鞄の中で鳴ってたけどねw

もう車ん中やし、知らせる手立てないからねw

20分ぐらいして涙目で戻ってきたけどねw

さすがオージー!!

いつもこのハードル競技で倒されたハードルに巻き込まれているが、在宅勤務なら被害なしっ!!

ってかこれ昨日の午前中の出来事だけど、この後ブログかいてたらこれでいけたよな。歯医者ネタひっぱって、あんまおもろないからって”パンチ♪”利かせる必要もなかったよね(泣っ) 

2006年7月 5日 (水)

歯医者の悲劇

イタリア対ドイツ熱かった!!最後の最後までどっちが勝つのかわからない状態でした。

思わず朝起きてチャンネル捻ったらやってた、なんて人も結構多いと思います。

なんてったって延長戦終了間際まで一進一退で譲らず長い試合でしたから。

でも何故か、ぐっすり寝て延長戦から観た人が若干羨ましいGOです、皆さんこんにちは。

試合開始はブリスベン時間の5時だったんですが、興奮して3時半に目が覚めその後寝れず。案の定0-0の展開もあって6時を過ぎると猛烈に睡魔が襲いました。

両選手が必死で戦ってる中、こっちも必死で戦ってました。

延長に入ると両チームの体力も限界、

俺も限界

んでまさに油断したところに1点入った感じでしたね、終了間際。

なのでドイツの選手に、”申し訳ない、一瞬寝てた”、と心の中で誤りました。

ちなみに別にドイツを応援していたわけでもありません。純粋にサッカーが好きだから観てました。でもなんとなく罪悪感わいちゃったんですよねw

「24」を連続で借りて観てる時も謝りながら寝ますからね、俺。

すまん、俺限界・・・先に寝るわ・・・

みたいなねw

・・・

・・・

・・・

嗚呼一人暮らし・・・

だんだん広がっていくぜ、ジョハリーの窓が・・・。

ところで昨日歯医者にいきました。年配の男性の先生なんですが、助手のオージーの女の子が結構かわいいんですw

最初に医者にいろいろ説明されたんですが適当にうんうん頷いていて、最後に

麻酔する?しなくても平気だけど

って歯医者に言われ、

じゃあ、いいです

と女の子の手前強がったもののギーとか削り始めてわずか2秒、あごの神経まで激痛が走り思わず”んが~”と痛みをアピール

大丈夫か?

と心配する医者。俺、なりふり構わず口につっこまれてる状態で

ま・ふ・い、ひ・て

と涙目でお願い(泣っ)

かえって印象ダウンしましたね

歯医者で敗者になるとは思いませんでしたよ、マジ。

ちなみにこの麻酔すんげー効きました。

馬用か?

と思うぐらい顔面右側の4分の1が麻痺。

ちなみにがーがー削られたりしてるとき思ったんですけど

歯医者で恋は芽生えんな、と実感しましたね。

だって最も醜い姿さらしてるわけですからね。さらにライトがまぶしくないようにおもちゃみたいなサングラスをかけるんですが、これがまた渡哲也ばりのでかさ。

さながら昆虫みたいでしたよ(泣)

これだけでもThe Endなのに大口空けてよだれとってもらってるんですからね。究極の醜態さらしてるわけです。

どうやって二人は知り合ったの?

と聞いて、

俺が通ってた歯医者の歯科助手だったんだ、彼女♪

なんて言われたら、その彼女、よだれフェチ疑惑大ですね。

少なくともSです、はい。

いや、Mもありうるか、歯医者さんごっこであっちの方に・・・

・・・

・・・♪

・・・

いかん、今理性がふっとんだ(泣)

ブログという公共の場を忘れて大トリップするところでした(涙)

ちなみに昨日は会社に顔を出してたんですが、戻っても麻痺したままでうまく口が回らず、

このままではかえって営業妨害

と判断し、5時前に帰りましたw

ちなみにジェリーでさえ、俺の話し方に違和感覚えた顔して見てましたね(泣)

2006年7月 4日 (火)

ほんとのこと

日頃ブリスベン在住と言ってますが、正確にはIpswichというとなりの地域に住んでるGOです、皆さんこんにちは。

つまりブリスベンCityの南西約30キロほど離れた地域になります。

初めてくる人達に住所を告げ、それを頼りに自力で来た彼らは必ず口を揃えて

「どこに行かされるのかと思いましたw」

と言います。

途中、街頭も無くなる高速が続き、極めつけは

”Welcome to Ipswich”と書かれた看板。

全員そこで1回引くそうです。

つまり日本に例えて言うなら、日ごろ東京に住んでいる、といいながら千葉の木更津だったり、大阪といいながら姫路に住んでるようなものですね。(これは例えです。実際はそんなこと言う人は少ないと思います)

まあ、最初からIpswichだよ、って言えばいいんでしょうけど、みんなの出席率が下がるのでブリスベンと言い続けてます。

だってほんとに境界線だもん

”Welcome to Ipswich”の看板が出て5分のとこだもん、俺ん家。

あのでっかあああいIpswichのマジ超ブリスベンよりの端っこだもん

いいじゃないか、ブリスベンって言ったって。

そりゃ千葉とか埼玉とかだったら知名度あるよ、みんな知ってます。

でもIpswichって言うと95%の日本人が

どこ?

って聞き返します(泣っ)

いいのさ、湖に囲まれて暮らすのさ、俺は。

ちなみにここ、Cityより朝晩8度ぐらい気温差があります。昼は冬でもむしろ暑いぐらいなんですが、朝の冷え込みは半端じゃありません。

今も震えながらキーボード叩いてます(泣っ)

さて、散々引っ張りましたが、先日在宅勤務が決まった時、同僚のMKっちが

GOさん、これで益々引きこもっちゃいますね♪

と言ったのを始め、

Ryoheiにもランチの時

うわあ、ますます外出しなさそうっ!

などと言われ、自分でも完全に社会から遮断される未来が思い浮かびます。

出不精、引きこもり、自他共にそう認めてますが、今まではあくまでも週末だけのことです。

これからは、

在宅勤務=24/7

すんげー仕事するように聞こえますが上の数字は家にいる時間のことを差してます、俺の場合。

景観作り、ブログ、日本インターネット新聞への投稿、Mixi、ゲーム、映画鑑賞、音楽鑑賞など総合的に観ても忙しくて出かける時間がないですね。

しかも7月9日から”GOPRA!外伝”を真剣に書くつもりですしw

・・・

・・・

このままいくと、気難しいペンションのオーナーのような性格になるんじゃないかと早くも将来に向けて不安です(泣)

こないだボーイズナイトから帰った男性陣、きっと奥様方から揃って

もう当分だめっ!

って言われてることでしょう。

・・・

でも1ヶ月に1回ぐらい来てくれないと、言葉とか忘れそうです(大泣っ)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ