« 銀行は何のためにある編 | トップページ | 大塚愛めっちゃツボ »

2006年6月11日 (日)

関東編(GOちゃん惨敗)

Ryoheiの家に野球ゲームをしに行く時、マイコントローラーを持参するGOです、皆さんこんにちは。

だってそうでしょう、自分のバットでないとしっくりこないのと同じ理屈です。ちなみにメモリーカード持参でお互いのオリジナルチームで対戦してますから精神年齢は10代半ばです、お互い。

金曜の夜、Ryoheiと「野球ゲーム」で熱い戦いをし、昨日の夕方からはNPが例のように泊り込みで来て「いたスト」バトル。最近Yoshiさんたちに

実はあの二人なんかあるんじゃないか

と怪しまれてますが、

俺ら真剣に「いたストだけ」やってます、まじ

Ryoheiとの野球ゲームは3勝2分(勝ちゲームはすべて1点差)、NPとのいたストは4勝1敗で、初戦に逆転負けの後、その後の2勝が大逆転勝ち。

ゲームに共通しているのは、昔から 

めっちゃ負けず嫌いである 

ということ、これに尽きます。

日本の出張で、いよいよ関東入りした俺は、26日の夜は実家に泊まりクレジットカードをやっと手に入れ、これでフットワークが軽くなりました。

しかも親に3万貰いました

ああ、30代半ば・・・。親に金をせびるなんて人間失格・・・。しかし現金残高2、3百円で関東の5日間は乗り切れませんから、この時ばかりは、”子供”オーラ全開。

親孝行どころか心配かけまくりです

むしろ無職なんじゃないかと一瞬疑われました(大泣)

27日(土)から4日間、大親友Kaz夫婦の家に移動。

この出張で待ちに待った瞬間です。今年の年末からお正月にかけて夫婦でオーストラリアに遊びに来てくれたので実質半年ぶりですが、日本で会うのは2年ぶりです。

きっと、寅さんが突然帰ってきたときの”さくら”のような忙しい思いを奥様はされたと思いますが、無理を言って4日間も泊めてもらいました。

初日からサンザン飲んだ後、夜中にカラオケで魂をぶつけ合おう、ということになり、奥さんの女友達も合流し、4人で出陣。

チャンピオン、夏の終わりのハーモニーを始め、河村隆一のアレ(どれ(泣)?)、尾崎のI Love youなどKazとでしか息が合わないツインボーカルを堪能した、そんな時

メドレー大会~~っっ!!!!!

が始まりました。

最初は???だったのですが、どうやら女性陣、男性陣が交互にメドレーを選曲し、一人づつ歌っていき、歌えなかったらイッキするという優れもの。

女性陣は当然、Globeや宇多田ヒカルなどで攻め、俺達はチャゲアスや尾崎で応戦。

これ、めっちゃおもろいです、ちなみに

知ってる曲だとホッとしますが、知らない曲がまわってきた時の緊張感。それでも知ってるフリしてみんな取りあえずがんばりますから、実際歌い始めてめちゃくちゃだったりするとすんげー盛り上がります。

俺がマジでツボに入ったのは、Kazの順番でイントロが流れた時、俺も全然しらない曲でKazも、

知らねーよ・・・こんな曲(涙)

と、目が点になってたんですが、曲が始まると、マイソングのようにばっちり歌い上げやがった瞬間です。

しってるんかいっ!!

味方ですが、マジやられましたw

横でツボに入ったまま笑い転げている間に俺の番になり、イントロの瞬間から知ってる曲やったんですが、全くキーが合いません(大泣)

間違いなく知ってる曲なのに一旦キーがフラットすると別もんの曲になり、自分でもおどろくぐらい音痴のまま最後まで音が取れず、結局イッキ飲み。知ってる曲で落とすのは致命傷です、このゲーム。

一通り、みんなイッキし終わったぐらいで、かなりコンペティティブモードが上がります。女性陣は2003年メドレーとか入れてます

・・・

・・・

・・・

2003年メドレー・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

いねえよ、俺日本に(大泣)

相棒のKazが一生懸命耳元でささやいて手助けしてくれますが、女性陣の妨害が入り結局連続イッキ飲み。まさにプロレスのタッグマッチ状態。俺らは氷を追加し、ジントニックにありったけ氷を混ぜ量を調整するという苦しい防御策。

それなら俺らも、と

1990年のメドレーとか入れて返しますが、

普通に歌えてます、彼女ら(大泣)

そりゃそうよ、年違うたって3、4年ですから・・・。気持ちよくKazの奥さんに安全地帯を完璧に歌われ敗北を覚悟。

こうなれば、と俺らもほとんど知らない堀内孝雄メドレーなどで必死の攻撃。

向こうは絶対しらないはずなので、俺らも適当に歌っとけばわからない、と自信を持って予約すると、

タイムアップ(大泣)

ロスタイムが1分しかない上に、最後ゴール前のコーナーキックを味方が蹴る前に笛が鳴ったサッカーの試合のような気持ちでした。

結果は俺惨敗

ジントニックあんなにイッキ飲みしたの生まれて初めてです(大泣)

しかし、めっちゃ楽しかったです。リベンジに燃える俺ですが、肝心の曲がアップデートできそうもありません(泣)

その後Kazん家に一旦戻ってビールで口直しして、さらに腹も減ったので天下一品に食べに行くあたり、時間を全く無駄にしてません。

そしてまたKazん家戻って口直しにビール。

翌朝俺は普通に8時ごろ目が覚め、それとなく、

”俺、起きたよ”オーラ

を家の中に出しまくってKazを起こすと、朝から景気づけにビール。

そしてKazの愛犬を散歩させに行く前に喉が渇くといけないのでビール。

初日で軽くワンケース飲み、2日目にはワンケース補充。

こんな俺らですが、こいつには負けた、と思った瞬間がありました。

日曜も夜中まで飲んで、さらにテキーラでしめて、明け方のドイツ対日本の親善試合を見るため4時半に二人とも気合で起き、二人で早朝のサッカー観戦をしてるとき、Kazが

冷蔵庫からおもむろにビールを取り出し渡そうとしました

・・・

・・・

・・・

無理(涙)

絶対無理(涙)

だって今、月曜の朝で、しかも5時前で、さらに起きたばっかだよ(泣)

しかも俺ら仕事だよ、今日から(泣)

・・・

・・・

・・・

俺、血液までビールだと自分で思ってましたが、上には上がいます

Kaz、筋肉までビールです

細胞にもきっと”スーパードライ”ってロゴ入ってます、きっと

明日は「レンタルビデオ屋編」をお送りします、たぶん

« 銀行は何のためにある編 | トップページ | 大塚愛めっちゃツボ »

「ゲーム」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/2154540

この記事へのトラックバック一覧です: 関東編(GOちゃん惨敗):

» 無職でもクレジットカードを作る裏技 [無職・失業中でもクレジットカード]
ネットでのオンラインショッピングや海外旅行での決済では、お得な特典などもありクレジットカードはとても魅力的ですが、「無職」の状態でクレジットカードを作ることはほぼ確実に不可能なのが現状です。しかし、無職でもクレジットカードを取得する裏技があります。... [続きを読む]

« 銀行は何のためにある編 | トップページ | 大塚愛めっちゃツボ »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ