« ブリスベンで見る昨日の試合 | トップページ | GOPRA入院 »

2006年6月14日 (水)

レンタルビデオ屋で”人間”を考える

昨日20時に寝て、目覚ましで夜中に起きてフランスースイス戦、ブラジルークロアチア戦を観て出勤したGOです、皆さんこんにちは。

完全に時差ボケです(大泣)

さて、日本での出張から帰ってきてもうすぐ2週間が経とうとしているのに一行に話が進んでません(泣)

それだけネタ、いや内容が濃い出張だったということですが、悪い癖で広げなくていい話まで広げてます。

例えば今日の「レンタルビデオ編」

こんなに引っ張って、何の意味があるのか全く疑問。

それでも強引に、Kaz夫妻とレンタルビデオ屋にいった5月28日(日)のことを回想してみます。

このブログを初めて書いた3月15日にも書きましたが、こっちにいると兎に角日本もんが恋しくなります。特にこっちのテレビはつまらないので、ビデオなんかもらったり借りたりするとそれだけで十分ストレス解消やリラックスした気分になります。

日本のレンタルビデオに行く

ということはある意味、女性が海外のアウトレットに行くぐらいワクワクするイベントで、かつ今までだったらすぐ観ないといけないのですが、KazがDVDバーナーを持っているのである意味借りたい放題です。※

1枚焼くのにかかる時間や、Kazも月曜から仕事だし負担はかけたくないので自分で上限を決めることにしました。

なのでなんでも借りるのではなく、”どうしても”とか”絶対”系に絞ることにしました。

洋画はブリスベンでも観れますから全くノーポイントなので、まずは邦画コーナーに行きます。ちなみにエロビも大変魅力的ですが、Kazの奥さんの手前タブーです。それに混雑した日曜のまっぴるまに借りてる度胸のある奴いたら尊敬します。

丁度本を読み終わってツボだった、「模倣犯」の邦画を見つけたのですぐ手に取り、評判がいい「海猿」などを借ります。

Kazお薦めの邦画が無く、じゃあ月曜新宿のTsutayaに行こうか、という話になりました。

もちろん大塚愛も無かったのですが、悔しさを悟られないように冷静に振舞う俺。

さて、邦画の次に気になっていた、というか最初から第1希望のコーナーがありました。

いきなりそこに行くとKazの奥さんに引かれてしまうので、さりげなく

あっ、こんなコーナーもあったんだあ、へえ懐かしいなあ・・・

みたいな偶然を装って向って行く俺

あった!!!

お宝DVD!!!

今回買おうとまで心に決めていた一品!!!

ああ、幸せ!!!

これでまた彼らと一緒に冒険できる!!

俺は又、いけるんだ、アンドロメダに!!

銀河鉄道に乗れるんだあっ!!!!

気がついたときには籠いっぱいに入ってる銀河鉄道のテレビシリーズ・・。

その数銀河鉄道だけで14本・・・・。

コピーに一枚1時間弱としてこれだけで14時間。

しかもところどころ抜けている・・・。

Kaz~、4と8と10と16とかまだ抜けてる奴あるから、これから毎回来るときチェックしてあったら借りてコピーとっといてちょ♪

・・・

・・・

・・・

・・・

なんていえるわけが無い、いくら親友相手でも(泣)

大迷惑極まりない、自分がされて嫌なことは相手にもしないもの。それが親友に対するリスペクトというものだ。俺が頼まれたら、マジで引く。

それに上限はどうした俺。籠から溢れとるぞ、999。

仕方なくまた戻す俺。結構時間がかかる。抜けてるのもあるから慎重にパッケージと中身をチェックする俺。

今、この店でもっとも奇怪な行動をとる俺

でもね、これを借りたい999ファンが箱と中身が違ったら嫌じゃないですか。だって次を楽しみにして一個一個借りてる人もいますよね。

なのにいきなりアンドロメダに着いちゃってたら殺人未遂行為ですよ、ほんと

ちなみに映画版でも十分すぎるぐらいです。実際そっちの方が手軽に観れますし、もともと俺の憧れである、ハーロックが出てきますから。

ちなみにこっちに戻って速攻見ましたが、ハーロック、かっこよすぎです。

999の危機を救う男ハーロック。

999に友情出演する瞬間はまさに夢の競演。

小学生の時、宇宙にいけばハーロックがいると信じてた俺。

今、大人になって観てみると、

友情出演しすぎてないか、ハーロックw

ずーっと999つけまわしとるんか、エメラルダスと一緒にw

ところどころお前メインになっとるやないかw

・・・

・・・

でもハーロックは俺の憧れです、だから思ったより露出が多くてもいいんです。

さて、話を戻すと映画版を3本借り、そしてさりげなく辺りを見回すと、

未来少年コナン(テレビ版)

フランダースの犬(テレビ版)

あしたのジョー(テレビ版)

よろしくメカドック(テレビ版)

・・・

・・・

な、なんてことだ・・・

じ、時間がなさ過ぎる・・・

これだけで軽く60本ぐらいいくぞ。

ここに住んでても1年ぐらいかかるだろ、生活しながらだから。

ああ、恐るべし日本のレンタルビデオのポテンシャル。

愛読家が、国立図書館の前の膨大な本を前に、人生の儚さ、時間というものの残酷さを痛感し、暫く呆然と立ち尽くし、人間の偉大さと無力さが同時に精神の中で葛藤する瞬間、まさにそれを感じた瞬間です。

膨大なアニメの前でそんな俺に声をかけるKaz、

ここは小さいから新宿のTsutayaにもっとあるから、明日行こう!

・・・

・・・

・・・

恐るべし、日本のレンタル屋!!

恐るべし、新宿のTsutaya

このKazの地元にひっそりと構える小さなレンタルビデオ屋のアニメコーナーの前で、すでに圧倒されている俺。

Tsutayaに行ったら倒れるんじゃないのか

と不安になりました。

さて、この話これ以上引っ張っても「アニメオタク」っぷりを助長するだけなので今回で終わらせます。Tsutayaには行きましたけど、本当に膨大な量なのでキリが無く、今回はウインドウショッピングだけにしました。

しっかり大塚愛だけは買ったけどね

Kaz、次回もよろしくね♪今度、まず最初にTsutaya行こうぜ、らーめんと♪ (いくんかい、Tsutaya!!)

※コピーしたものは個人的に閲覧する以外の目的では使用しません

明日は「ありえない出張編シリーズパート1」をお送りします、たぶん

模倣犯〈5〉 これがツボだった本。映画より断然こっちがいい。

模倣犯 もともと映画は期待してなかったが、ホンマありえん・・。フロムダスクティルドーンかと思った瞬間があった。

銀河鉄道999 (劇場版) さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版) 銀河鉄道999 COMPLETE DVD-BOX 5「時間城の海賊」 もう言葉はありません・・名作です。

« ブリスベンで見る昨日の試合 | トップページ | GOPRA入院 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「哲学」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

DVDコピーは違法の可能性があります。発言には気をつけた方がいいですよ。突然ガサ入れがGoさん宅に....大量のアニメDVDが押収され、当局は販売目的と見なして捜査を日本にまで拡大予定....なんてニュースになったりして(^^;

ええっ!!マジすか!?
って俺個人的にか観ないんで大丈夫ですよね??

小心物なので一応但し書きしときました。

しかし「大量のアニメDVDの押収」

めっちゃ聞こえ悪いですね、親泣きます、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/2212252

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルビデオ屋で”人間”を考える:

« ブリスベンで見る昨日の試合 | トップページ | GOPRA入院 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ