« 神戸到着編 | トップページ | GO反撃編 »

2006年6月 4日 (日)

役員の止まない攻撃編

ウォシュレット生活が早くも恋しいGOです、皆さんこんにちは。

今日は、22日(月)の出来事です。

21日、”ホテルプラザ神戸”に向かう途中(この時点ではまだ神戸プラザホテル)、役員が

役員「明日は9時にP社のM氏と会うから、ホテルのロビーで8時50分に待ち合わせをしよう」

というので

俺「了解。ところでホテルって朝食付きなの?」

と聞くと

役員「そうだ、朝食付きだ。だから8時半ごろカフェで待ち合わせてもいい」

俺「そうかあ・・。でも多分ぎりぎりまで寝てるから朝飯は抜きかな・・」

役員「何いってるんだ。月曜から大変なんだぞ。朝飯ぐらい食わなくてどうする。しっかり食べておかないと1日持たないぞ。」

俺「たしかに・・。(納豆も食べたいし)まあ、取りあえず8時50分にロビーにしておこう」

というように、9時にP社に出向かなければならないので、例え朝6時過ぎにホテルに戻ろうとも気合で起きなければならない。

シャワーを浴び、8時30分に目覚ましをあわせ、2時間程度熟睡。

目覚ましで起き、気合で支度をし、折角朝食が付いているなら、と下のカフェへ向かう。

役員はすでに朝食を終えようとしていたが、軽く挨拶を済ませご飯と納豆を3パック、味噌汁と野菜ジュースをゲットして、役員のテーブルへ向かう。

役員「結局朝帰りか?」

俺「ああ、でもがんばって起きたし、朝飯もごらんの通り食うよ」

役員「いい心がけだ。」

俺は納豆に飢えていたので3パックを一気に混ぜご飯に少しずつかけながら急いで駆け込むと、カフェの店員が

店員「お客様、朝食券をお願いします」

俺「?朝食券??なんですか、それ?」

店員「朝食付きのプランですとフロントから渡されていると思いますが・・・」

俺「・・・(役員に向かって)、そんなの貰ったけ、昨日?」

役員「そういや貰わなかったな・・・。俺もさっきこの店員に聞かれたがよく話が見えなかった」

俺「・・・取りあえずフロントに確認してくるわ・・。」

俺、納豆を2口食っただけでフロントへ行き、事情を確認

フロント「お客様のプランは朝食抜きとなっております。」

俺「・・・」

すかさず戻り、役員に説明

役員「おかしいな。なにかの手違いかな・・」

店員「朝食は有料となりますがよろしいですか?」

俺「よろしいも何も俺ら食べちゃってますからね・・・。仕方ないですね」

店員「かしこまりました」

くそっ、やっぱりオージー当てにならん!!

とここでも腹立たしさを感じながらも、取りあえず3分ですべての朝食を駆け込み、すると店員が請求書を持ってくる。

1150円!!

ちょ、朝食にしては高くないかい??

取りあえず部屋払いでサインをする。役員も納得いってない表情。

俺は部屋へ戻り荷物をもって、再度下に降りる。

すると役員が得意満面の表情で

役員「GO、俺が掛け合って、朝食付きのプランに変えておいたよ。さっきの分もプラン組み込み料金にしてもらったから、No Worries

俺「・・・。あ、ありがとう。(でも最初からやっとけよ)」

なんとか帳尻を合わせるオージー。しかも穴埋めしただけなのに自分の手柄は大げさにアピール。

さて、時間が押しているので急いでP社へと向かう。朝食のドタバタがありながらも55分にはホテルを出たあたり、我ながらがんばった。

・・・

・・・

・・・

なんか気持ち悪い(大泣)

そりゃそうよ、納豆3パックも一気食いしたんだから。食休み時間0秒だし(泣)

しかし9時にP社で待ち合わせなので小走りで向かう。

き、気持ち悪い・・・。

なんとか9時01分に着いた。

会社は閉まってる。

インターフォンを鳴らす。

誰も出ない。

再度鳴らす。

応答なし。

・・・

・・・

・・・

営業開始時間は9時30分、となっている。

俺「待ち合わせは9時なんだよね。アポ取ってるんだよね」

役員「いや、アポは取ってないよ。月曜の朝P社に行くよ、と伝えてある」

俺「・・・」

役員「・・・」

俺「・・・アポとってないの?んじゃ営業開始が9時半だからそんときに来るってこと?」

役員「・・・まあ、でも早く来ることもあるだろうし」

俺「・・・そりゃ、アポ取ってたら早く来るわな。取って無いなら向こうは9時半に来る可能性もあるわな」

役員「でも日本人ならだいたい早めに来るだろう」

俺「・・・(だめだこいつ・・)」

こんな会話をしてる中、早めに出社した社員にオフィスに入れてもらい、会議室で待つ。

社員「今Mと連絡を取りまして、9時半ごろになるそうです」

俺「・・・・」

役員「ありがとうございます」

俺「・・・ほら、みろ」

役員「まあ、早めに来てコーヒー飲めてゆっくりできてるんだからいいじゃないか」

俺「・・・・(30分寝れたってことがいいてえんだよ、このアホ!!!しかも気持ち悪くてコーヒーなんか飲めるかっ!!!)」

という神戸プラザホテル事件に続く朝の一幕でした。

明日は、「GO反撃編」をお送りします、たぶん

« 神戸到着編 | トップページ | GO反撃編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この日記を見て、納豆食べたくなりました!!
んで2パック一気食いしたら若干胸ヤケです(汗
3パックは相当でしょうね(^^;

翌日から2パックにしました(泣)洋食と和食があったんですが、2日目からはおかゆやらシャケやらつけもんやら、とにかく昼飯ぐらいのボリューム食ってましたねw

納豆食べたいので、「納豆菌輸入&自主生産計画」を企画中です(^^;

うおっ、すんげー企画ですね。納豆菌なんてもんがあるんですね。ただチャイナタウンにも売ってますけどね、納豆(汗)高いですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/2063079

この記事へのトラックバック一覧です: 役員の止まない攻撃編:

» woodstock flashers []
cell phone flashing keypads henrico county public schools [続きを読む]

» animal cum []
mother seduces son massive cocks fucking women teen ... [続きを読む]

« 神戸到着編 | トップページ | GO反撃編 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ