« GO反撃編 | トップページ | ここどこ?編 »

2006年6月 6日 (火)

現在社会をアナログで生きる

なんかむしょうにお好み焼が食べたい今日このごろです、皆さんこんにちは(泣)

22日、23日はイベントの準備などで忙しく、24日イベント当日はテンパッてたので、特にネタにできるようなことはありませんでした。きっと客観的にみたら俺自体がネタになってると思いますがw

~24日イベント当日の朝~

(イベントのためだけに来日した同僚の)MKっち「GOさん、どこにいるか知ってます??」

会場の人達「この忙しい時にGOさんがいないんですか??」

会場入りしているP社の新人「まだP社にいるらしいですよ」

MKっち「えーっ、まだ会場入りしてないのー!??」

P社の新人「昼ごろ到着するそうです、M氏と一緒です」

~昼頃~

P社の新人「今GOさんから連絡があってこっちに向っているそうです。」

GO1時過ぎに到着

MKっち「GOさん、食事は取られました??」

うん、M氏とこってりラーメン食ってきた。めっちゃ旨かったよ~!

・・・

・・・

・・・

・・・

MKっち「ありえねえ・・・」

ってな具合で、俺は俺で忙しかったんですが、つっこみどころ満載やったと思います。

さて、今回の出張で一つタイミングの悪い状況がありました。

それは”クレジットカードを持っていない”こと

今の世の中、特に海外などに行くときは必需品ですから不便でなりません。

その上、ケータイも無いし、インターネットも自由には使えないので武器を持たず戦場に出ていった兵士の用な気分です。

一昔前はこれで当たり前だったんですけどね。不思議ですね、タイムトリップしてきたスーツを着たお侍さんのような状態ですね。

クレジットカードはもともと1枚しか持ってなく、それもまだ日本のやつで、日本の銀行にわずかながら残ってるものから緊急用に使っていました。

オーストラリアでカードなんて作ると間違いなく破産するので、毎月給料内で賄っているのですが、たまに手持ちがないままガソリンが無くなった時など助かります。

そんな折り、今年の初めに実家から転送してもらった手紙に

「OXカードは4月から生まれ変わります!!現在のカードは3月31日を持って使えなくなりますのでご注意ください」

というお知らせがきたのです。もちろん有効期限はまだ4年ぐらいあったので

生まれ変わんなくていいよ、マジ(大泣)

新しいカードが横浜の実家に3月には届いていたのですが、さすがにクレジットカードを海外に郵送してもらうにはリスクが高すぎます。

幸か不幸か、たまたま今回のイベントで来日するので、実家に置いておいてもらい、5月26日の夜、実家に戻るときにGetしようと決めました。

ですので4月1日~5月26日(夜未明)までの約2ヶ月は現金生活です。

神戸の出張にあたって、給料を前借して日本円に換えましたが、当初社長は

日本で必要な経費は予め渡しておくよ

といっていたのに、1銭も渡されず、すべて立て替えないといけません。

このことが後々悲劇を生むことになります。

散々前置きをしましたが、明日は「ここどこ?編」をお送りします、たぶん

« GO反撃編 | トップページ | ここどこ?編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「社会問題」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

GOさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、GOさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!

高橋様、書き込みありがとうございます。お役に立てればいいのでしょうけど、御社のHPで掲載例などをみるとかなりブログの文中を締めてしまうため、正直難しいですね。申し訳ないですが・・。

clergymen evils vindication,brooches erectors savers flimsy invent?arthritis

smocking.limit.rewire duet destitute educator allegiance reflective

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/2097119

この記事へのトラックバック一覧です: 現在社会をアナログで生きる:

» オヤジの違い [マグナム熊切]
よし、さっそく始めるか。最近、「ちょい悪オヤジ」という言葉を良く耳にする。「ちょい悪」が今の中年の流行らしいが、だまされるな外見を「ちょい悪」したからと言って平凡なオヤジがそう簡単にモテるわけがない。 [続きを読む]

» 変な日本語 [ZUPPORI]
博士とヌレちゃんは、「なぜ、右乳首なのか!!」という講演会を見に行っている為、今日はお休みです。なんなのその講演会・・・・私もある意味、見てみたいかも(笑) [続きを読む]

« GO反撃編 | トップページ | ここどこ?編 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ