« ここどこ?編 | トップページ | 関東編(GOちゃん惨敗) »

2006年6月 8日 (木)

銀行は何のためにある編

今朝、役員会議があったんですがその席で例の役員が

そういえば最後の最後においしいお好み焼きを食べれたよ、一人でね♪

と漏らし、俺も社長も動揺を隠せませんでしたが、それ以上に”むしょうにお好み焼き食べたい度”日増しにアップしているGOです、皆さんこんにちは。

さて、5月26日金曜の朝、プラザホテル神戸のチェックアウトの際に

お会計は3万8千円です

と言われ、呆然としましたが会社が後払いするもんだと思っていたので余裕ぶっこいていたところ、全く違う空気がフロントで流れており、それを察知した俺は役員に、

俺、全然お金無いんだけど(大泣)

と泣きつき立て替えてもらいました。ってか俺が立て替えるって話を聞いてなかったし。

さて、所持金は1万4千円程度。

心斎橋でアポがあったため、そこまでの交通費だけでも馬鹿になりません。

梅田で社長と落ち合ったとき、彼が

「それなら新幹線のチケットを今買ってやるよ」

と余裕ぶっこいてましたが彼らのアポは5分後に迫っており、俺も心斎橋にいくにはもう行かないといけなかったので

何とかがんばれよ

と声をかけられ解散

実はこの時点ではバックアップがありました。

オーストラリアドルがまだ120ドル程度あったのです。小銭入れに3ドル20セントもありました、これ全く無意味ですが。

ただ、札の方は使えます。つまり、日本円に換えればいいわけですから。

心斎橋でのアポを済まし、所持金は1万2千円とわずかな小銭だったので、これは新横浜まで行くにはもう両替しか方法はないと考え、腹をくくって”らーめん神座”でおいしいラーメンを食べる俺。金は無くても神座のらーめんは削れません。

満腹感で、銀行へ行き両替をお願いすると

うちではお取り扱いしておりません

といわれ仕方なく隣の銀行へ

申し訳ありません、両替は行なっておりません

・・・

・・・

さらに違う銀行へ行くと

米ドルからなら出来ますが豪ドルからはちょっと・・・

・・・

俺、この時点で静かにキレました。

冷静にですがこの行員に向って、

待ってください。どういうことですか?米ドルから日本円に両替できて、豪ドルから出来ないってのはおかしくないですか?私は日本円が欲しいんですよ。日本円ならあるでしょう、こちらに。

さらに

この辺の銀行は取り扱ってないというばかりで、おかしいですよ日本の銀行は。だって銀行ってお金屋さんでしょ?どうしてお金のことが解決できなんですか?あなた方のような大手にも係わらず。

俺、Informationデスクの前で大演説

もちろん大声張り上げたりしたら違う意味でやばいので終始淡々と語りましたが、本当に俺はおかしいと思いますよ。日本円に換えたいだけですから。

結局、どうあがいても駄目で他に両替所のようなものがあるか確認するも、心斎橋では無いでしょう、ということ。梅田なら両替所がありますよ、と言われたが時間的にもう梅田によってる余裕はなし。

すべては新大阪にかける

新大阪に着き、重い荷物を背負いながら取り合えずあたりを見回すと銀行なんて見当たりません(泣)

いや、銀行でなくてもいいんですが、全く何もないので交番に行き相談。

一万円貸してくれないかな

と一瞬頭をよぎりましたが、そんな邪道な手を使いたくなかったので銀行の場所を聞くと、ここから5分は歩くよ、とのこと。

・・・

・・・

と、遠い。しかも荷物重いし・・・。

しかし、名古屋はもっと危険だ

直感でそう感じた俺は取り合えず町のあるほうへと歩く。すると新大阪に併設されているビジネスホテルがあった。

駄目もとでカウンターへ行って聞いてみると

ええ、お取り扱いできますよ

!!!!

両替できる!!!!

レートは悪いがこの際背に腹はかえられません。

人間の心理なのか、120ドルのうち何故か20ドルは取っておいて、100ドルを両替する。7千500円ぐらいになり、トータルで2万弱になったので、これで確実に横浜へいける!!!

ありがとうこのビジネスホテル!!!(名称不明)

マジサンクス!!!

ってかマジ銀行使えん!!!

なんのための銀行やねん!!!

ビジネスホテルで両替できて銀行でできないってのはどういうことやねん!!!!

日本にきた外国人マジ結構困ってる人多いと思いますよ。俺痛感しましたよ。

だから外交は3流だし、国際化とかなんとかいっても全然できてないねん、何にも!!!

と不満は政治レベルに。

実際、国際交流は我々個人が賢明にがんばっているのであって、日本の外交なんてうわべだけのへタレ外交です。

外国人の受け入れのシステムもまだまだですし、そうかと思うと白人にはへえこらする外交。俺らなんて白人に舐められないようにオーストラリアで賢明にがんばってるのにお前ら(政治家)なんて完全に舐められてるやんか!!

とまあ、新幹線を待つ間怒りはおさまりません。

あの時マイクもって選挙演説でもしてたら、俺まさに壊れたラジオ状態でノンストップで2時間いけましたね。

さて、新大阪ー名古屋間は約7000円でしたので、所持金は1万2千円と小銭。

余裕かまして名古屋へ向う俺でした。

が、

・・・

・・・

・・・

(大泣)

・・・

次回は「右脳と左脳稼働率100%」をお送りします、たぶん

« ここどこ?編 | トップページ | 関東編(GOちゃん惨敗) »

「社会問題」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/2124900

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行は何のためにある編:

» 料プレゼント中!これなら勝てる!驚愕の為替取引必勝法とは? [誰でも勝てる!外国為替証拠金取引(FXトレード)必勝法]
初心者必見!今話題の外国為替証拠金取引(FXトレード)の必勝法を無料で差し上げます。 [続きを読む]

« ここどこ?編 | トップページ | 関東編(GOちゃん惨敗) »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ