« 4年後、日本のサッカーはこう変わる編 | トップページ | ほんとのこと »

2006年6月24日 (土)

最後の接待編

この2日間、日本予選敗退の事実から逃げるため、妄想で現実逃避したGOです、皆さんこんにちは。

今大会、世界ランク2位のチェコや、5位のアメリカも敗れたので悔しい思いをしている人は全世界にいます。(にしても、あのグループは熱かった)

韓国にしても残念ながらスイスに破れ、敗退。(にしても、あのグループは熱かった)

だから日本も残念ながら・・・。(にしてもあの審判は熱かった)

個人的にサッカーは大好きなので、これから決勝リーグですし、かなりレベルの高い試合が期待でき楽しみです。そんな緊張感の中で結構生まれるもんです、きっついネタ。なので暫くサッカートピも続くと思いますのでよろしくです。

さて、気分転換しましょう。

サッカーのことは少し離れた方が、精神的にもストレス解消になります。

2日間もスライドしてるし、「最後の接待編」

時は5月31日(水)。日本での出張の所謂最後の晩餐。

日本に帰るとき、らーめんと寿司は死ぬほど食うぞと決めていた俺。

5月29日にKazとやっとランチで回転寿司にいきました。エンガワをたらふく食って大満足。出来れば帰るまでにもう一度日本の寿司を食べたいと思ってました。6月1日の午後日本を出るので、残り時間はあまりありません。

31日の夜、某保険代理店社長と有楽町のオフィスで待ち合わせ、早速K社長から

GOさんは何が食べたいですか?

と聞かれます

寿司ッス!!!

・・・

・・・

なんて言えるはずがありません、彼の家族じゃないんだから。

なんでも結構ですよ、お気遣いなく・・・

と無難に答えると

和食、中華、洋食だったらどれがいいですか?

と具体的になってきたので

和食がいいですねえ・・もう明日オーストラリアに帰りますし

と大雑把にシュートコースを絞り込み

そうですよね、和食にしましょう・・。何がいいかな、天ぷら、寿司、懐石・・

(真ん中、寿司っ!!)

GOさんは寿司は食べましたか、今回

(食べたが)いえ、まだ食べてないです♪

と豪快にミドルシュートを放ってみる

あっ、じゃお寿司にしましょう!!

・・・

(ゴ~~~ルっ!!!!)

両手を伸ばしフィールドを翔る俺。最後は思いっきりヘッドスライディングしてるイメージでタクシーに乗り込む俺達。

しかも築地に向かう俺達。すんげー高そうな寿司屋に入る俺達。カウンターに座る俺達。

・・・

俺、すでに涙目ww

GOさん、何でもいっちゃって下さい、じゃんじゃん頼んでください

・・・は、はい、ありがとうございます(無理だ、そんなの(泣))

ビールが来る間、言葉のパスが交わされる

GOさんは何が好きですか

(大トロっ!!)私はなんでも食べますね(特に大トロっ!!)、嫌いなものの方が無いくらいですから(大トロ食べたいっ!!)w

と、まずは大トロに向けて軽くボールを回す。どっからでも攻撃できる状態だ。

すると俺のパスコースを読んだのか

じゃ、大トロとかどうですか?

・・・!!

ここで下手に「K社長もお好きでしたら、ぜひ」などと、もう一度バックパスをすると「私は年寄りなので脂っこいもんはちょっと・・・」などと言われることが予想され、「じゃあ、私だけ食べます」なんていいにくい。なので、

はい、大トロ食べたいです♪

GO,迷わずシュート。ある意味無人のゴールに叩き込んだだけですが。

すると板さん、「にぎりですよね」と、確認。

俺、迷わず

つまみでw

・・・

見事なダイレクトボレー

心の準備は完璧だった。この手の寿司屋に来たときから、出来ればつまみでいきたいと思っていた。ご飯でお腹一杯になっちゃうし。

おっ、さすが酒飲みですねえ、じゃあ私もそうしてw

とK社長もこのボレーに便乗。こぼれ球に強いなこの人きっと、と心で戦力分析。

そこからは板さんの何にしましょう、の合図と同時に集中攻撃開始。これ以上遠慮する方が変だ。かえって相手に気を使わせてしまいます。

エンガワ、あぶりトロ、貝類適当に見繕って、中トロ、ウニ、いくら、大トロ

なんかブラジルのような攻撃です。さらに、

えーっと、鯛と生たことイカを塩レモンでw

この攻撃には板さんもニヤリ。

気持ちよく決まったゴール前のパス攻撃だったが、話に夢中で、わさび醤油につけてしまう俺。

思わぬところでシュートミス

それをあざ笑うかのような板さん。気を取り直して残りは塩レモンのままで。

まさにカウンター越しの真剣勝負!!

にしても、ここまでは非常にいい攻撃でした。

が、

後半に入って失速。序盤で飛ばした大トロとエンガワで気持ち悪い・・・。そこに腹も膨れてもはや限界。黙々と自分のペースで食べるK社長。

GOさん、まだまだ頼んでくださいよ~!

が、反撃にさえ聞こえる。

え、ええもうでも限界です、ありがとうございます。

そんなあ、まだお若いのにぃ・・・。ねっ、板さんなんか出してやって。

・・・

(も、もう一口も入らないが、もう当分食べれないんだ、打つしかない、あのシュートを

・・・

・・・

・・・

あっ、じゃあ最後に大トロを・・・

・・・

この数分後、気持ち悪さが限界になり、追加を迫るK社長に板さんも思わず

この人本当に苦しそうですよ

と救いの手のようなレッドカードのような・・・。

でも兎に角死ぬほど食べました。すんげー大満足でした。

こうして10日間余りの最後の晩餐は豪華に締め、最高の出張になりました。

後日、ランチを食べてる時Ryoheiと

自分じゃあ、つまみでなんて食べれないからねw

と豪快に食った話で盛り上がると

でもあのタクシー代1万でいけますよw

・・・

・・・

見事な後ろからのタックルです。

痛すぎです(泣)

ってか全然サッカーから離れてないしw

明日は「悲劇編」をお送りします、たぶん。この1週間、俺の中ではえらいことが起きてました。おかげでジャンクメールが1日50件来てました(大泣)。今だいぶ減ったけど・・・)

« 4年後、日本のサッカーはこう変わる編 | トップページ | ほんとのこと »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「サッカー」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!お寿司いいですねっ♪
私も大好きです♡
日本在住の私ですが、もちろん普段回ってないお寿司を食べる機会などめったにあるわけでもなく。。
なのでいつも実家に帰ったときに、遠慮なく両親にねだりますww

そういえば来月、父がこっちで食事でもって言ってたなぁ☆
うん、その日の食事はお寿司にしようっ!!

それにしてもGOさん、トロ頼みすぎですよww

人生でもうトロが食べれないかも、と思って食べました(泣)

まさに最後の晩餐です。

すきっ腹に大トロはお勧めしません。それにバランスよく頼みましょう(泣)

Ryoheiくん!ナイスタックル!座布団3枚!!
Goさん、よく見て。タックルは後ろからじゃないですよ(^^)

Yoshiさん、お褒めのお言葉有難うございます。

僕としては正面からで、恐らくGOさんからはレフリーにかぶってて見えなかったタックル(!?)というとこでしょうかw

「おっ!こんなとこにいたか!?」ってな感じで。

Yoshiさん、座布団3枚じゃなくてイエロー3枚です、あの審判によると。ってか全くわけわかんなくなってきました。ブログもコメントも(泣)Ryohei最近イエローもらいすぎちゃう??ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/2353448

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の接待編:

» 自動車保険ってどれがいいのかいまいちよく分かりません。 [自動車保険比較ウェブ]
自動車保険の掛け金が上がったと電話があった。無事故で何年も払いながら一度も割引が無いのはけしからんと保険屋に言うと「代理店に言われても困る、こちらも苦情を言われて困っている」との逃げ返事 [続きを読む]

» 築地市場 [ファーストフード Gメン]
築地市場ドットコムは、日本を代表する食の台所なんですよ。朝、セリを終えたばかりの新鮮食材を、市場ならではのオトクな価格で、その日のうちに全国に発送します.うまいもんドットコム同様に、インターネットなど [続きを読む]

» free rape fantasy stories [free rape fantasy stories]
Blog Records:ragazze milanoComments... [続きを読む]

« 4年後、日本のサッカーはこう変わる編 | トップページ | ほんとのこと »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ