« 音声認識ソフト | トップページ | 3両目で日本社会の今を知る »

2006年5月11日 (木)

オーストラリアの習慣

Ryoheiから借りたバラエティービデオを観ました。途中で横綱・朝青龍関と”偽”横綱がゴルフパットで対決するのですが、最初に本物の横綱がはずし、負けず嫌いな彼は、偽横綱が打つ寸前にいろいろ邪魔をします。3回ぐらい邪魔しまくって、”偽”横綱が”もう、ホント邪魔しないで下さい!!”と叫んで4回目に打とうとした瞬間、

ビデオがプチッ・・・・

・・・

・・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お、終わったの??今ので終わり、このビデオ??

・・・

・・・

やはりB型、Ryohei・・・君が邪魔してどうするRyohei・・・

”偽”横綱が10秒後に”なにすんねん、Ryohei!!”とテレビに向ってつっこむかと期待して、しばらく砂嵐の画面を見つめていたGOです、皆さんこんにちは。今日も挨拶ながっ!

さて、昨日は某大学の研修セミナーに参加してきました。俺は午後2時半からの参加だったんですが、参加して1時間経った3時半ごろに”アフタヌーンティ”※1の時間がありました。

オーストラリアはイギリスの影響が強いので会社によっては10時半ぐらいに”モーニングティ”※2があるところもあります。

ランチで自作のサンドイッチ※3を食べていったにも関わらず、サンドイッチに喰らいつく俺。

参加者同士でコミュニケーションとったり、ホストである大学関係者とティを楽しむ人々の横で次の獲物を探す俺。な、なんとフルーツがあるではないですかっっ!!

GOちゃん、3ヶ月ぶりのフルーツ摂取っ!

スイカ、メロン、キューイ、イチゴ、お皿が小さかったので3回もとりにいきましたね(ってバイキングかいっ)

次の部が5時に終わり、その後は”カクテルパーティ”。これは所謂お酒とちょっとした食べ物が出る立食パーティのようなもの。

晩御飯浮きます※4、これで(嬉涙)

またサンドイッチかいっと贅沢につっこみながら”もちろん”ほうばる俺。人生ここ2年で3回目の深刻金欠です。食べれるだけで幸せです(涙)

ビールとやりながらも次の獲物を狙っていると、いろいろと話しかけられる。

いろんな人と話が盛り上がりながらもウエイトレスが回ってくる度に隙を逃さず食べ物をゲット。

今回主催の大学は、今度俺らがやる日本のイベントに参加するため、その件も含めて社長から行って来いといわれたのです。

時間は6時をまわってましたが、やっとお腹がふくれたため、俺やっと仕事開始

その後は社交的に交流を続け、時間はすでに7時・・・。参加者のほとんどがインド、中国、タイ、韓国、日本など海外から来ており、どうやらチャーターされたバスでホテルへ向かうようです。

なので時間を見計らって俺は、退散。

さて、車どこ止めたっけ・・・

・・・

・・・

マジで・・・

実は来る時急いで構内に停めたものの、皆さん、オーストラリアの大学キャンパス、半端じゃなく広いっす。想像を絶します。ちょっとした町です、ほんと。

7時を過ぎて真っ暗だったこともあり、完全に孤立。

マジ涙目で20分彷徨い続ける俺。

ああ、そういえば俺、方向音痴やった・・・・

”そういえば”も何も、いつもこのパターンである。

明るければ建物の雰囲気とかでだいたいここ通ったかな、とかわかりますが暗くなるとどれも同じ建物です。そうだ、そういえば近くにグラウンドがあった、でっかいグラウンドがっ!

見渡すと隣町ぐらいの勢いの遠さで照明がついてるところがあります。

そこからさらに20分歩き(走り?)、やっとGOPRA発見・・・・。

しかもくねくねしたキャンパス内の道でまたもや迷子・・・。

俺、大学キャンパスで1時間彷徨ってたました(大泣)

・・・

・・・

・・・

そしたらお腹もすいちゃいました(もっと号泣)

運動したからね・・・

※1・・・アフタヌーンティとは紅茶やコーヒー、もちろんジュースと、簡単な食事が出る。主にサンドイッチやケーキ、果物が一般的

※2・・・モーニングティは紅茶やコーヒー、ジュースなどとケーキ類が主。ちなみにこっちのお菓子類、マジ甘いっす。

※3・・・金欠時はいつもこれ。会社の冷蔵庫にレタス、ハムを買い込み、食パンでサンドイッチをつくる。一般的なランチの予算は1日8ドル前後と言われるが、俺の場合1週間で5ドルである。

※4・・・浮きますの漢字が間違っていると思うが、この際どうでもいい。ほんとに気持ちが浮いていた

« 音声認識ソフト | トップページ | 3両目で日本社会の今を知る »

「学問・資格」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

モーニングティにアフターヌーンティ、カクテルパーティ・・・。
ほえぇ。。おっしゃれ~ですね☆

うちの会社じゃ、3時のおやつにおせんべいがいいところですねw

おせんべい食べてえ!!ってか俺ら、朝から日本茶きゅうすに入れて、もらいもんの羊羹とか食べてますよw ありえねえオー素ストラリアの空間無理やり作り出してますね。
それが切れるとこれまたもらいもんのチョコと日本茶・・あわねえ・・せんべえいいっすねえ・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/1751571

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアの習慣:

» lesbian threesomes []
young orgy teen lesbian orgy [続きを読む]

« 音声認識ソフト | トップページ | 3両目で日本社会の今を知る »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ