« 交通安全のススメ(標語編) | トップページ | 交通安全のススメ(一人暮らし編) »

2006年4月13日 (木)

交通安全のススメ(キムチ編)

さて、標語編の続きです。

ワンちゃんに長い名前をつけてしまった場合のケースについていろいろ考察しましたが、よくよく考えると

”いぬ”でいいだろ

はい、その通りです。

・・・

ただ、世の中のペットはワンちゃんだけではありません。

だっています。

Rhohei夫妻のところでは最近ペットとして小さなお魚を飼い始めたのですが、付けた名前が”キムチ”

魚だからといって、”うお”とか”ぎょ”って言ってもしっくりきません。

両方とも”びっくり、または脅かし系”ワードのため安全運転をおびやかす危険さえもあります。それに昨日の法則からいくと”ぎょ”では1語扱いとなりリズムが狂います。

なので真剣にキムチに真っ白な気持ちで向かっていかないといけません。

キムチですから

キムチ・・・

・・・

・・・

・・・

キムゥ・・・

・・・

・・・

・・・

キィ・・・

・・・

・・・

・・・

ぽちでなんでやねん by Ryhohei)

余談ですが、キムチなんて名前つけたら、夫婦でしっかりコンセンサスとらないといけないですね。

Ryoheiが出張先から、家に電話したとき、奥さんに

そういえばキムチ食べちゃった・・・

と言われると3%ぐらいは嫌なイメージが湧いてしまいます。

夫婦はツーカーの仲とは言え、この場合はわかってても”冷蔵庫の”とか、せめて”残り物の”とかを頭につけてあげるだけで相手は安心です。

キムチ腐ってた・・・

これも同じです。

実は、まだここまではなんとか大丈夫なのですが。

キムチがになってた

とか

キムチが逆さになってた

というレベルになると五分五分か、愛するキムチへの愛着が強ければ強いほどかなり不安をRyoheiに抱かせてしまいます。

一言”冷蔵庫の”と付け加えたいですね。

これが再びワンちゃんだともっと大事件になりかねません。

例えばババロアとかモンブランなんてお洒落な名前をつけてたら注意が必要です。

モンブランがどっかにいっちゃった・・・・

電話口のお父さんは大パニックです。

「探せ、今すぐ探せ!!」と電話で怒鳴り、最後はガチャ切り。

モンブランを探す母、家族中問い詰めて一番上のお兄ちゃんがつまみ食いをした事実が発覚。

「お父さん、おこるわよお・・。今夜楽しみにしていたみたい。すごく動揺してたもの」

そして長男はおこづかいでモンブランを買い、父の帰りを待つ

母「お帰りなさい、冷蔵庫に入ってるわよ、モンブラン」

「ああ、甘いものはいいや」

兄「・・・」

家族の不協和音を招くだけでなく、この後長男が抱く不信感により非行に走るケースだってあります。

こんな恐ろしいケースも考えられます。

ババロアがもう限界・・・

もし、高齢の犬を持つ愛犬家のお父さんが出先でこんなことを言われたら

「すぐに病院へ連れて行けっ!!今すぐ行けっ!!」

となります

日ごろ亭主関白な家庭なら奥さんは動揺したままいわれるがままに、ババロアを取り敢えずタッパーかなんかに詰めて病院に持っていきます。

奥さん「先生、これなんとかなりませんか・・」

医者「・・・ケーキ屋さんで新しいのを購入してください」

その後、精神科にまわされ、

「いや、私でなくババロアの方なんですが・・

「大丈夫ですよお、すぐ終わりますから」

診察料、お薬代までを払い、帰りにケーキ屋でババロアを購入。

後はさっきと同じです。1日大変な思いをしたのに”甘いもんはいらないや”の一言で片付けられ、ある意味ここで役立つ精神安定剤。

怖いですねえ、”冷蔵庫の”が抜けただけで・・・。

明日は交通安全のススメ「一人暮らし編」をお送りします。ペットなども飼ってない純粋な一人暮らしの方は必見です。

って最後の方交通安全のススメというより家庭安泰のススメになったな・・・

« 交通安全のススメ(標語編) | トップページ | 交通安全のススメ(一人暮らし編) »

「ペット」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/1388969

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全のススメ(キムチ編):

« 交通安全のススメ(標語編) | トップページ | 交通安全のススメ(一人暮らし編) »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ