« パンツ族の戦い | トップページ | ANZAC DAY »

2006年4月23日 (日)

からくりテレビfeat阪神タイガース

靴下族の話を書いてから、靴下を選ぶとき妙な意識が生まれたGOです、皆さんこんにちは。

会話し始めないよう、最新の注意が必要です。

さて、オーストラリアに来てからも冷めない恋の一つ阪神タイガースがあります。

ネットで情報をチェックするわ、試合の時は1球速報を観るわ、完全に犯されてます、体が。

日本にいた時は甲子園はしょっちゅう行ってましたし、仕事中もラジオを盗み聞きながらしてました。ヘッドホンを使ってましたが「よっしゃ~!!」と思わず叫ぶことも少なくありませんでした。

そんな我等がタイガース、今年はライバルの巨人に独走され、去年の姿はありません。

大親友Kazを始め、Noriさんなど周りに巨人ファンが多いのですが、さぞかしほくそえんでることでしょう。

そんなときは野球ゲーでNoriさんをカンプ無きまで叩きのめす自分がちょっと嫌になるときがあります。

でもやはり巨人のユニフォームをみると手は抜けず、知らない間に血も涙もない采配になってます。

4月の開幕オーダーを観てがっくりした俺は”現状維持は衰退を意味するで、岡田はん”という名言をこのブログでも残しましたが、現状そうなりつつあります。

日本にいるときほど怒りはこみ上げないのですが、やはりここんとこの中日戦、昨日までの読売戦を観ていると沸々と来るものがあります。

そんな時は阪神愛の集団で創り上げている”鉄○会”とのメールのやりとりでその怒りをぶちまけます。

・・・

○のところに何が入るかはご想像通りです。

・・・

・・・

・・・

”猫”とか入れてみた方、それはそれでナイスボケですが違います。

”車”もありでしょうが、無理やり俺の趣味に持っていこうとするふしが見え見えです。

鉄○会は、阪神を愛する会なので俺の個人的な趣味は関係ありません。

なので強引に”アニメ”と入れたり”ロリ”と入れたりしても駄目です。※ちなみにロリのイメージついてませんか?

時事ネタで”パンツ族”と入れたところで”鉄パンツ族会”なんてリズム悪すぎです。

なんかものすごく長持ちしそうですが・・・。でも履いた時ちょっと”冷やっ”としそうですね。

だいたいこの手の法則無視しすぎです。それなら鉄○○○○会になります。

そうなると難しいですね。

違うっていってるのに”ナウシカ!”と叫ぶのはKazぐらいでしょうし・・・。これも個人的ですし・・・。

こうなってくると一番最初のナイスボケが実は一番近いことになりますね。

不思議ですねえ、ナイスボケと見せかけておしいのキャラをさんまさんから貰っても不思議じゃなかったんですから。

これが「ご長寿クイズ」で出題されると大変ですね。

「○の中に何が入るでしょう?」と鈴木一郎アナウンサーが切り出すと

「マン○っ」

とまず放送禁止用語が飛び出し

「えーと違います。漢字で一文字で入れてください」

「マンっ」と縮めるおじいちゃん。

「えー・・、そこから離れてください」

「ちんPっ」と今後はとなりのおじいちゃん。

「えー・・ヒントを差し上げます。動物の名前です」

「犬」

ブブー

「鳥」

ブブー

「焼き鳥」

ブブー

「モツ」

ブブー

「ハツ」

ブブー

「えー・・・、動物です、皆さん動物の名前です」

「ポチ」

ぶぶー

「太郎」

ぶぶー

「桃」

・・・ぶぶー

「みかん」

ぶぶー

「み、みなさん動物です、阪神タイガースと言えば・・」

「西鉄ライオンズ」

ぶぶー

「ライオン」

ぶぶー

「おっ、でも近いです、近いですよ」

「猫」

ぶぶー

「ああっ、惜しい・・猫の仲間です」

「子猫っ」

ぶぶー

「小娘っ」

ぶぶー

「皆さん漢字一文字です。ねっ、動物で一文字です」

「犬」

ぶぶー

「鳥」

ぶぶー

「焼き鳥」

ぶぶー

「モツ」

ぶぶー

・・・

・・・

・・・

・・・

そして次が最終問題という流れが想像できます。

このとき1番”モツ”0問正解2番”ハツ”0問正解3番”西鉄ライオンズ”0問正解です。

懐かしいなあ・・・からくりテレビ・・・。まだやってるんですかねえ日本では。

追伸)ってか観たことない人にはちんぷんかんぷんですね(汗)

« パンツ族の戦い | トップページ | ANZAC DAY »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

Carbondale leaned?reveals eyewitness Pettibone Daedalus finalized.discouraged

extend.soldiering!portrayed systematically.planking someone resisting integrations:Battelle

haphazard properness plucking.peak!bragging reanalyzes:- Tons of interesdting stuff!!!

jaws bewitching abbreviates shopkeeper destruction specifiable Knauer

http://sdarbwdfrwaqd.host.com
desk3
[url=http://sdasbwdfrwaqd.host.com]desk4[/url]
[link=http://sdaabwdfrwaqd.host.com]desk6[/link]

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/1506638

この記事へのトラックバック一覧です: からくりテレビfeat阪神タイガース:

« パンツ族の戦い | トップページ | ANZAC DAY »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ