« 速度取締り~David編~ | トップページ | 交通安全のススメ(標語編) »

2006年4月11日 (火)

速度取締り~GO編~

1年ちょっと前に、会社の車で速度違反でつかまったことがあります。

以前飲食関係の会社で働いていた時、週6日というオーストラリアでは考えられない勤務日数の上、レストランを開店してからは正社員はみな12時間以上勤務してました。

何故この会社で働いていたかといいますと、単にお給料が良かったからです。

しかし金は溜まりますが1日12時間勤務で週6日も働くと、肝心の景観づくりは疲れて出来ない上に、何よりもじぇりーがかわいそうです。

しんどい時に俺を支えてくれた重要な家族ですから、ほったらかしでかわいそうで仕方ありません。

通勤は基本的に会社の車だったのですが2種類ありまして、カローラと白いバンです。

カローラは小回りが利くし早いのですが、バンの方はディーゼルでパワーもなく、アクセルベタ踏みでもなかなか思うように走りません。

いつも朝はじぇりーのために明かりをつけて出るのですが、その日はうっかり忘れてしまいました。午後6時ごろ、俺の本来の仕事が終わり、帰ろうと思ったところいつものように”レストランを手伝って欲しい”と言われます。

実はこれ、お願いレベルでなく命令です。

”社員はみなそうしてる”というのが社長の口癖です。

うっぜー日本の会社、と思いながらお金が無いので、じぇりーには我慢してもらっているのですが、

Dscf0739 ・・・

 ・・・

・・・

ご覧のようにふてくされてます。

さあ、その日も夜10時ぐらい働き、不運なことに スピードの出ないバンに乗り込みアクセルベタ踏みで家路につきました。119キロ→90キロ→75キロと段階的に速度を落としランダバウトを65キロぐらいで脅威のアウトインアウトで抜けます。

このバンでやると右側のタイヤ浮いてるんちゃうか、と思うときもあります。

体制を整え直線への出たときのスピードは70キロ前後アクセルはベタ踏みのままです。

ところが前方にオワマリが出て制止。

くそっ・・・やられた・・・・。

アホそうなオマワリは

「ずいぶん飛ばしてな、何でそんなに急いでたんだ?」

と利くので

猫がさみしく待ってるから

と本当のことを言うと、

こいつフリーズしてやがる

10秒ぐらい経ってから「あの、急いでるんですが・・」と切り出すと、我に返ったように免許の提示を求め、お決まりのお説教をする。

言い返しても長引くだけだ。急ぐように頼む。

ボケッこのオマワリどんだけ時間かかっとるんじゃ、のろまがっ

という怒りを抑えながらしばし待つ。

しかし、ある意味このバンでよかった・・。

カローラだったら20キロは超えていただろうし、GOPRAだったら手錠をかけられて見事テレビ出演を果たすところだった可能性もある。

NHKでも報道され、

”あれGOくんじゃない??”

とあっちこっちで言われなくて済んだわけだ、少なくとも・・・。

気をつけて帰るよういいながら免許を返すどんくさいオマワリ。

ここは60キロ道路だ。60キロまでどんなに加速してもやつらは捕まえられない。

本道に戻ると、メーターとにらめっこしながらアクセルベタ踏みでその場を後にする。

・・・

家に帰りつくと

Dscf0736「何してたんや、遅かったやんけ。」

・・・

・・・

と真っ暗な中で待つ愛猫じぇりー・・・

6ヶ月働いてお金が溜まった時点でじぇりーのためにこの会社を辞めたのはいうまでもありません。

辞める時、

「猫といる時間がとれない」

というの伝えたら、すぐに辞めれましたよ、何故か。

速度違反(GO編)~完~

-ADS-

Book 交通取締りに「NO」と言える本―誰も教えてくれなかった基礎知識

著者:今井 亮一
販売元:恒友出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 交通取締りに「NO」と言える本〈3 実践編〉反則金なんか払わない

著者:今井 亮一
販売元:恒友出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 速度取締り~David編~ | トップページ | 交通安全のススメ(標語編) »

「ペット」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

ジェリー君。かわいいですね。
しかし、眠そうに見えるのは、
気のせいですか?
それとも、じぇり君の演技でしょうか?
GOさんの顔みて、一安心。
メデタシでした。

ここだけの話、写真は全然違う時にとったものです。(ブログでここだけの話もないですが・・)なんか状況にあう写真ないかなあ、と思ったら暗がりでとった写真があったので・・。きっとまぶしかったんでしょうねフラッシュが。海tonさんのところは二ひきなので待ってる時もお互い寂しくないのでは・・・?

写真なんて、そんなもんです。
デジカメ買っても、めったに写さない。
この前、旅行に持ってたら、忘れちゃって
紛失!「首からかけろって言ったじゃない」と、怒られる。ネコや犬じゃあるまいし、ごめんだね。
ところで、GOさんのところも、二匹目
どうですか? 一ヶ月くらいは、戦争しますけど、それ以降は、お互いに知らん振り(ネコの挨拶らしい)。結局、かわりばんこで、飼い主のところに来て、うるさくなっただけでした。

まあ!猫のために仕事をやめるなんてス・テ・キ~!じぇり~もそこまで愛されて幸せ者だね。
私も新婚当初、実家で飼っていた猫達と離れて生活するのがつらくて、2週間おきに週末実家に帰っていました。こんなに長く猫と離れるのは初めてだから、心にぽっかり穴が開いた状態だったのよ~。金曜の仕事が終わると直接実家に帰っていたので、旅行鞄を持って会社に行っており、会社のみんなは頻繁に実家に帰る私に、「だんなさんと仲悪いの???」と心配してました。
「違うって!かわいいかわいい猫達に会えないと精神的につらくって~」
「ふ~ん。。。。。」
私には彼女たちが100歩くらいひいていくのが見えました。。

その4匹の猫たちも、今は皆お空のお星様になりました。すてきな思い出たくさんありがとう。 うるうる

海tonさん、こんにちは。私が一人になったとき正直考えましたね二匹目。最初がじぇりーが寂しいかな、と思ったのですが、こいつの性格を考えやめました。とにかく独り占めしたタイプですからwブログ見ましたよ。No worries使っていただいてありがとうございます。

三珍、やっぱり猫のことは猫好きにしかわかんないよなあ・・・。しかし猫って好きになるとハンパじゃないよな・・。そうかあ、みんなお星様になったのねえ・・・。あ、あんま考えたくないなあ・・・・でも覚悟はしとかないとね・・・。

Eaton?aflame Vulcan batteries?inspecting swoops

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/1340838

この記事へのトラックバック一覧です: 速度取締り~GO編~:

» guys jerking off []
jerking my dick caesars jerk it out huge an... [続きを読む]

» sublime thumbs directory []
bigbreastlovers kagome xxx goatlist [続きを読む]

» teens squirting milk []
health risks of masturbating sister caught me using her dildo jerk off tgp [続きを読む]

« 速度取締り~David編~ | トップページ | 交通安全のススメ(標語編) »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ