« パラダイム思考(番外編) | トップページ | パラダイム思考(後編) »

2006年3月25日 (土)

パラダイム思考(中篇)

「パラダイム思考(前編)」が中途半端な形で終わったので、週末、”家”ブログを書いてるGOです。ええ、あっちの方はかきおわりました♪ (わからない方は”30代のサーフィン”を読んでください。男性に限りますが

さあ、すっきりしたし、はりきって続きを書くぞ~、と思って前編を見直してみると、

あれっ?これ十分オチてるじゃん♪

「男だけの内定者パーティーネタ」、もうひっぱる必要ないよ、

ドリフで言えば、 ”ぎゃー”で音楽が鳴って、セットがガラガラ崩れて”わーわー”やって、その後CMでしょ。

・・・

・・・

つまり、間が空くとこうなっちゃうのよね。俺ってその場のテンションみたいのでバアっと書いてるから、時間が空くことによって、自分の中で盛り上がりに欠けるというか、書こうとしていた記事の方向性が見えなくなるというか・・。

つまり

・・・

・・・

番外編なんて書いてる場合じゃなかった・・・(涙)

ただでさえ、余談から話がこっちにづれたんだし。だいたい、「男だけの内定者飲み会」のみのトピックなんて皆興味ないし。だから、引っ張る必要ないんだけど、(前編)の終わり方からしてなんか尻切れトンボなんだよなあ・・・

だからといってこの話、無理やり引っ張ったとしてもこんな感じになるだけだしなあ・・。

ーーーーー「パラダイム思考(前編)」の続き・・・ーーーーーーーーー

ぎゃー(心の叫び)

・・・

・・・

いやあ、ほんとびっくりしましたね。

・・・

・・・

以上

っておいっ、これなら最初から”以上”って書いてこの話題終わったじゃねえかっ!

あー、週末一人で書いて一人でつっこむのむなしいなあ・・・。(しかも夜中)

A 俺しかしらない自分
C D

あ、あれ?この形やばくないか?Aの窓広げるどころかDの窓広がってるじゃん。

っていうかジョハリーまで出てきて訳わかんなくなってきたぞ、だんだん。

少なくともジョハってる場合じゃなく、せめてこの「野郎飲み会」に話を戻そうではないか。(戻るんかいっ!・・・ああ一人つっこみ空しい・・・。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうなんです、この内定者パーティ、やられました。(そうそう、こんな感じで)

ほとんどのルーキー諸君は”真っ白”な俺に気づいていても、あえてそこに触れないのですが、必ずいます、絡んでくる奴。その中に後に大親友となるSが紛れていたのは間違いありません。まずIという奴がいまして、この飲み会のもっと前の内定者のイベントで会った瞬間”うわあ、キャラかぶってるわ”と直感で感じた男です。IのまわりにはすでにI軍団が結成され、絡んできたのは勿論そのI軍団団長I。

I団長「あれ~、どうしちゃったのお、GOちゃ~ん、そんな格好で」

俺「い、いや、気軽な服装って書いてあったから・・・」

I団長「おい、おい、そう書いてあっても普通は無難にスーツだぜ~、ねえEさん(偶然通りかかった人事の社員に)」

人事のE「ああ、そうだよ、それが社会人ってもんだ

俺「(わ、わかるかんなもん!!)←心の叫び」

やくざに絡まれているような気持ちで辺りを見回し、”絶対いるはずだ!!他にも私服で来て涙目の奴、絶対いるはずだ!!”と祈りながらキョロキョロしてたところ、ついに発見!!!

黒のポロシャツで堂々と真ん中をつっきってやがる!!

おお同志よ!!お前とは気が合いそうだぜ~!!黒尽くめとは考えやがったなあ!!それなら私服でも目立たないし、クロコみたいだぜ、同志!!俺はさしずめシロコだが、ある意味お互いモノトーンだし、絶対コンビ組めるぜ同志いいっっ!!

そう思って声をかけようと目線で追っていると、

・・・

・・・?

でも同志、なんで大皿料理片手に持ってんだ?

ってか、なんでテーブルに置いて整えてるんだ・・・?

・・・?

・・・?

・・・!?

・・・!!

こ、ここのレストランのウェイターじゃねえかっっ!!!

紛らわしいぜっ、きみっ・・。ここのレストランカジュアルすぎるぜ、ユニフォームが・・・。しかし、それを今奴につっこんでもギャグだと思われる・・・。ああ、孤立無援とはこのことか・・・。

ちなみにスーツで決めてる団長のI、アグレッシブに見えて、こういうところはしっかり押さえてるのね・・・。

ぞくぞくとお見えになる、会社の幹部社員一同、言うまでもなくスーツ、スーツ、スーツ。一応にタイミングを見計らって、人事がマイクをとり、「本日は内定者の皆さん、よくお集まり頂き・・・・」と場を取り仕切る。全員総立ちで緊張の面持ちで張り詰めた空気と、スーツ、スーツ、スーツ・・・。

異常なぐらい真っ白な俺は、自家発電スポットライト。

間違えて特急に乗ってしまったぐらい長く感じる時間でした・・・。

・・・

・・・

やっぱりこの話、前回のとこで止めとくべきでした(涙)

こうなってしまっては落としどころが全くわかりません。さながら日にちが経ちすぎてどこにいったらいいのかわからないロールプレイングゲームのよう・・・・。

ああ、傷は広がっていく・・・。

・・・

それじゃ、気を取り直して、12名前後で仲のいいグループの話に戻りましょう。(気のせいか若干人数増えてる気が・・・)

そもそもここから話が脱線したんですから、はい。

そうです、もうお分かりでしょうが、12名前後=そうです、I軍団のことです。

「パラダイム思考」について初めて耳にした大阪での新入社員研修は、ホテルで宿泊しながらの研修ってこともあり、さながら修学旅行の延長のようなものでした。特に俺らのグループにとって。

酒は飲む、限界まで騒ぐ、Sは同期の女と早速シャワー浴びてる など完全に無法状態でした。

PCの前でむせてるであろうSを尻目に後編へ続く

ー広告ー

教育学思考のパラダイム転換

ケインズの経済思考革命―思想・理論・政策のパラダイム転換 Book ケインズの経済思考革命―思想・理論・政策のパラダイム転換

著者:浅野 栄一
販売元:勁草書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« パラダイム思考(番外編) | トップページ | パラダイム思考(後編) »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このネタはね、さすがに絡まない訳にはいかないでしょ!最初はGOちゃんがブログを開設したらしいよ、なんて話しをオイラは不用意にアイカタ(いわゆる妻)に軽~い感じで言ってたんだけど、今となってはそんなこと言ったっけ?くらいの勢いで、ばっくれてます、苦笑。だんだん回を追うごとに下系が増えていくどころか、気がついたら自分がネタになってた・・・。しかも若気の至りだけでは笑えない感じに、汗。今じゃすっかり一人でこっそり楽しんでるよ。でもさ、今でも不思議なんだけど、22歳の若かりし時でも、たいがい酔っ払ってると、(結構かわいくて、しかもスタイルがいい)女の子と一緒にシャワー浴びても、なんも反応しないんだよね。別の意味で恥ずかしいエピソードだよね、涙。この後も一人で読んでて爆笑してるネタばっかで、絡みどこ満載なんだけど、もうそろそろ限界・・・。ワインもなくなっちゃったし、曲りなりに明日(今日?)も仕事だし、なによりタイピングすら怪しくなってきたから、今日はこの辺で終わるよ。あまりに流すには惜しいネタがいっぱいだしね。とりあえず、出社してブログを開いたGOちゃんが、喜んでくれるのことを期待してる。今後は、早々に追いついてタイムリーにコメントさせてもらうよ。追々GOちゃんの暴露話もまじえてね、笑。じゃ、おやすみ。
ブログのコメントってこんな感じでいいの?なんたって初体験だからさ、笑。

一瞬、目、覚めたでしょw

出社して喜んでる俺の姿はもちろんあるよ!ってかコメントに返信してるから今日はブログどころじゃないかもw

お、俺の暴露話も含めて????

・・・

コメントの方に注目あつまんないようにしなきゃ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68248/1149881

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイム思考(中篇):

« パラダイム思考(番外編) | トップページ | パラダイム思考(後編) »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ